『th900に合うアンプ』のクチコミ掲示板

2012年 1月31日 発売

TH900

磁束密度1.5テスラの新開発50mmドライバーユニットを採用した密閉型ヘッドホン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 TH900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TH900の価格比較
  • TH900のスペック・仕様
  • TH900のレビュー
  • TH900のクチコミ
  • TH900の画像・動画
  • TH900のピックアップリスト
  • TH900のオークション

TH900FOSTEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月31日

  • TH900の価格比較
  • TH900のスペック・仕様
  • TH900のレビュー
  • TH900のクチコミ
  • TH900の画像・動画
  • TH900のピックアップリスト
  • TH900のオークション


「TH900」のクチコミ掲示板に
TH900を新規書き込みTH900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信23

お気に入りに追加

標準

th900に合うアンプ

2013/01/21 22:47(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > FOSTEX > TH900

クチコミ投稿数:142件

現在iPodTouch4G→USBケーブル→fostex hp-p1→se535で聴いています。

今回ヘッドホンでth900を買おうと思うのですが、hp-p1でいい具合に聴けますか?

後、予算ができたら、据え置きアンプを買おうと思うのですが、どんなのがお勧めですか?

予算は〜25万位でお願いします。

書込番号:15652514

ナイスクチコミ!1


返信する
丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件 TH900の満足度5

2013/01/22 01:26(1年以上前)

TH-900をポータブルで、というのは音量取れてモッサリしたり曇るところからは抜け出しても、奥行き、立体感に富んだ描写が余り出来ない気もします。
HDP-R10の標準端子に繋いで聞いた時のコレじゃない感は凄かったです。

据え置き機に関しては25もあれば殆どの機種網羅できますので、気になる機種はレンタルされた方が良いかと。
保証金やカード番号、免許証のコピーなど会社によって条件は異なりますが貸し出し対応してるメーカーは結構あります。
(ニューオプト、インターシティ、オーディオデザイン、第一通信工業、横浜音羽製作所etc.)

個人的にはカッチリした機種よりも滑らかさのある機種の方が聞き疲れしにくく 、汎用性も高くなるかと思います。
P-700uがP1uより色付けは薄く中庸ながら精度上げてきた仕上がりだったので結構気になってます。

書込番号:15653259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:58件

2013/01/22 13:48(1年以上前)

こんにちは。

私は、TH-900をポータブル使いしています(笑)。
しょっちゅう持ち出しています(笑)。

@高音質化Z1070(アップデート+高音質アプリ等々)→hishiyanさん特製オーグ+Ptと8Nのハイブリッド可変DOCK→SR-71A→TH-900

AAK100→hishiyanさん特製オーグ+Ptと8Nのハイブリッドミニミニ→MHd-Q7→TH-900

です。

ここまでやると、ポータブル環境でもTH-900が結構鳴ります。


ホームでお薦めは、丸椅子さんとおんなじLUXMANのP-700uか、予算オーバーですが、インターシティのMBA-1 PEです。

書込番号:15654853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:142件

2013/01/22 22:48(1年以上前)

HP-A8ってTH800と一緒に作られ相性が良く作られているそうですが、どうでしょうか?

書込番号:15657121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件

2013/01/22 23:12(1年以上前)

訂正th800→th900

書込番号:15657284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件 TH900の満足度5

2013/01/23 08:34(1年以上前)

TH-900の刺々しさは出にくく相性は悪くないと感じましたが、反面奥行きやメリハリはそれなりのヘッドホンアンプと比べるとやや温い感じはしました。

書込番号:15658492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2013/01/23 21:36(1年以上前)

>HP-A8ってTH800と一緒に作られ相性が良く作られているそうですが、どうでしょうか?


いいですよ。FOSTEXのヘッドホンアンプアンプ&DACは味付けが少なくてあっさりとしており、
比較的タイトでそして高解像度&大情報量といった印象を持たれる方が多いと思います。
味付けをあんまりしないでそのままを高解像度に、情報量は余さず出そうとしている感じです。

デジタルボリュームゆえにギャングエラー、左右の音量差がまったく出ないのが強みです。
これは結構助かります。

濃厚な味付け・力強さや広がり感などの派手な色付けが無いと楽しく聞けないという方には合いませんが、
すっきりしていて癖が少なく音楽ソースを脚色しないので、音楽ソース自体に元々ある味付けを感じやすいです。
当然ながら相性は良いです。

書込番号:15661196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:142件

2013/01/24 00:09(1年以上前)

ちなみに、RCAケーブルに変えると音って結構変わりますよね?
どんなケーブルがオススメですか?

書込番号:15662160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2013/01/24 04:32(1年以上前)

HP-A8にヘッドホンだけならばRCAケーブルは使う必要無いです。
iPod→HP-P1をトランスポートに、P1の光出力→HP-A8に光入力がベストです。
HP-A8で一番際立つ良さはDAC性能なので、P1のDACよりも上なので、A8にはいかなる場合もどんな機器からも常にデジタルで入れるべきなので、
RCAはA8からアナログ出力してさらに別のアンプに繋ぐ場合だけです。

書込番号:15662694

ナイスクチコミ!1


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件 TH900の満足度5

2013/01/24 13:12(1年以上前)

ケーブルで変わる変わらないの話になるとややこしい人出てくるかもなので…
Mogamiやゴッサム、オーテクのfineなんかの高くないので実際比較されてみては如何でしょうか。

トランスポートの部分が不明なんですが、ipodから光出力されるならフジヤさんにあるm903のB級品が私は欲しいです…。

書込番号:15663815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件

2013/01/24 17:12(1年以上前)

トランスポートってA8とヘッドホンを繋ぐ上で必要ですか?

書込番号:15664477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:58件

2013/01/24 17:21(1年以上前)

iPod→A8にはアナログ接続しか出来ないからですね。

1度HP-1Pに繋いで、iPodの認証したデジタル出力を作って、A8です。

このHP-1Pの役目がトランスポートですが、ONKYOからとかトランスポート自体が出ています。

HP-1Pをトランスポートだけ、はもったいないかもしれませんね。

書込番号:15664520

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件 TH900の満足度5

2013/01/24 17:22(1年以上前)

ヘッドホンとアンプの間ではなく、何かしらとアンプを繋ぐのをどうするのかな、と思いまして。
A8でSDカードで聞くなら不要ですが、
ipod(hp-p1)から繋ぐのか、PCから繋ぐのか、CDPから繋ぐのかでアンプorDACの入力の種類や端子変わってきます。

最初に据え置きアンプを〜となっていたので据え置きアンプだけを提示しましたが、DACも必要となれば予算配分も変わってくるので。

書込番号:15664523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:58件

2013/01/24 17:33(1年以上前)

丸椅子さんの質問は、

TH-900を聴くアンプが据え置きの場合、

音源が、
@iPod→HP-1P
Aパソコン
BCDプレーヤーやコンポ
等々でA8への接続が変わりますよ、ということですね。

@は、HP-1Pがトランスポート
Aは、パソコンから何で繋ぎたいか?
USBケーブルとか、丸椅子さんの仰るSDカードに取り出してとか
Bは、デジタル接続、アナログ接続どちらか

書込番号:15664557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件

2013/01/24 17:38(1年以上前)

そうなんですよね…
実は再生機はBDプレイヤー→光ケーブル→SP iPod→usb→hp-p1で聴いているので、DACが無いです。DACではどんな物がオススメですか?予算は別で用意します。〜10万くらいで。ちなみに、onkyo nd-s10はあります

書込番号:15664578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:58件

2013/01/24 17:41(1年以上前)

A8はDAC付きのヘッドホンアンプですので、
候補になりますね。

書込番号:15664594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件

2013/01/24 17:50(1年以上前)

そうですね…@のHP-P1をトランスポートにしてipodを使いたいです。
A8にはどんな接続か理想なのでしょうか?

書込番号:15664617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:58件

2013/01/24 17:56(1年以上前)

airさんが、書いている、

iPod→USB→HP-1P→光デジタルケーブル→A8ですね。

A8みたいに、光デジタル入力のあるDAC付きアンプへの接続は皆そうなります。

Blu-rayレコーダーにからは、アナログ接続でRCAケーブルですね。

A8だと、両方繋いでおいて、入力の切り替えが出来ますよ。

アナログ入力の無いDAC付きヘッドホンアンプもありますね。

書込番号:15664641

ナイスクチコミ!1


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件 TH900の満足度5

2013/01/24 18:00(1年以上前)

BDPからアンプへアナログ接続(RCA)
Ipod(p1かND-S10)から光でDACで接続、
Dacからアンプへアナログ接続(XRL)という感じで如何でしょうか?

予算内なら単体でm903
セパレートでUD-501、HA-501
セパレートはDumpコントロールありますのでTH-900の調整の幅もできて言うこと無さげです。

書込番号:15664658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:58件

2013/01/24 18:04(1年以上前)

予算が、豊潤でしたね。
ならば、A8に拘らず、丸椅子さんの案が良いと思います。


丸椅子さん

m903ってアナログ入力出来ますよね、確か。

書込番号:15664666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2013/01/24 18:13(1年以上前)

m903が出たところで、m903に一票!
クールで芯がハッキリしていて、ボーカルの小口を体験しやすいのはm903がお得意かな〜
特にHT-900は濃いめの味の部類なので、ちょっとアッサリ系に振るなら組み合わせとしても良いですよ。濃いめの味を堪能したいなら外れますが。

書込番号:15664701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2013/01/24 18:17(1年以上前)

>実は再生機はBDプレイヤー→光ケーブル→SP
iPod→usb→hp-p1で聴いているので、DACが無いです。

SPって、アンプ内蔵のアクティブスピーカー(PCスピーカー)ですか?
HP-P1はDAC+ヘッドホンアンプだけれども確かに入力端子的にBDプレーヤーのDACとはならないですね。


>A8にはどんな接続か理想なのでしょうか?

まあ下記のように繋ぐが良いでしょう。

BDプレーヤー光デジタル出力→HP-A8光デジタル入力1

iPod→HP-P1光デジタル出力→HP-A8光デジタル入力2

HP-A8には光デジタル入力が二つあるので上手く利用されると良いでしょう。もしくは

iPod→ND-S10同軸デジタル出力→HP-A8同軸デジタル入力

も可です。
BDプレーヤーにしろiPodにしろ、デジタル出ししてA8にデジタル入力するのがベストです。

ND-S10とHP-P1は機能重複していますが、ケーブル次第もありますがHP-P1経由のが私の環境ではよろしかったのですがまあお好み次第でどうぞです。

書込番号:15664720

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2013/01/24 18:32(1年以上前)

忘れておった。

BDプレーヤー(iPod+HP-P1/ND-S10)光デジタル出力→HP-A8アナログ出力→PCスピーカー(orプリメインアンプ等)

ですね、スピーカーを交えて。

書込番号:15664775

ナイスクチコミ!1


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件 TH900の満足度5

2013/01/24 18:43(1年以上前)

そういえばほにょ〜さんがm903もTH-900も使われてましたね。
端子の種類は一般的なものは全部入りじゃないですかね?

先日、日本橋eイヤホンで触りましたがあのサイズ対比の能力は凄いですね。
発熱も気にならなかったのでいよいよ欲しい機種ではあります。
フジヤさんのB級がチラチラこっち見てるような気がしているんですよ…。

書込番号:15664816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TH900
FOSTEX

TH900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月31日

TH900をお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング