『ベンチマークを見てガッカリ。』のクチコミ掲示板

2011年11月11日 発売

FX-8150 BOX

Bulldozerアーキテクチャーを採用したハイエンドCPU(8コア/定格3.6GHz/Max Turbo 4.2GHz/TDP 125W/L2キャッシュ8MB/L3キャッシュ8MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:FX-8150 クロック周波数:3.6GHz ソケット形状:Socket AM3+ 二次キャッシュ:8MB FX-8150 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FX-8150 BOXの価格比較
  • FX-8150 BOXのスペック・仕様
  • FX-8150 BOXのレビュー
  • FX-8150 BOXのクチコミ
  • FX-8150 BOXの画像・動画
  • FX-8150 BOXのピックアップリスト
  • FX-8150 BOXのオークション

FX-8150 BOXAMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月11日

  • FX-8150 BOXの価格比較
  • FX-8150 BOXのスペック・仕様
  • FX-8150 BOXのレビュー
  • FX-8150 BOXのクチコミ
  • FX-8150 BOXの画像・動画
  • FX-8150 BOXのピックアップリスト
  • FX-8150 BOXのオークション

『ベンチマークを見てガッカリ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FX-8150 BOX」のクチコミ掲示板に
FX-8150 BOXを新規書き込みFX-8150 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信15

お気に入りに追加

標準

ベンチマークを見てガッカリ。

2011/10/14 12:50(1年以上前)


CPU > AMD > FX-8150 BOX

スレ主 そらへさん
クチコミ投稿数:82件

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/feature/20111012_483000.html

このベンチマークを見ると、ほとんどインテル2600Kに負けてます。

何故だろう。私のグラフの見方が悪いのかな?

書込番号:13624595

ナイスクチコミ!1


返信する
gfs15srvさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:360件 死神様の買い物日記(笑) 

2011/10/14 13:05(1年以上前)

2600Kどころか1100Tにも(^^;

書込番号:13624663

ナイスクチコミ!2


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2011/10/14 14:00(1年以上前)

開発に手間取った分、Intelの方が強力なラインアップを先に揃えてしまったからです。
AMD自身、i7ではなくi5-2500Kと比べてくれ、と弱気です。
まあ、CPUの性能自体、ほとんどに人にとってはどうでも良くなっていますからね。後は8コアをどう評価するか、でしょう。エンコードマニアにとってはいいんじゃないですか。

書込番号:13624812

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2011/10/14 14:08(1年以上前)

1コアあたりの処理能力は落としてコア数を増やして総合的なUPを・・・と言われてましたから。
マルチコアを活かせる使い方をしないと。
OC耐性は良くなったようですが

書込番号:13624831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:66件

2011/10/14 18:21(1年以上前)

Phenomの時と同じで、第2世代が出る頃に、ようやくインテルのミドル〜ロークラスと
性能/価格比で対抗出来るようになるのじゃないかな。

書込番号:13625678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/10/14 20:26(1年以上前)

日経のPC-ONLINEにTMPEGnc/X264エンコのベンチマークを見かけましたが、

8150を100%として、2500が105%、2600は121%、1100が84%の差としてベンチ結果が記載されてましたね。QSV無しです。

たしかに、6コアに対しての実8コア分の差は出てはいるけど?

書込番号:13626095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/10/15 06:48(1年以上前)

オーバークロック(OC)耐性が高いならコレも2600kも簡易水冷CPUクーラーぐらい付けてOCしたベンチマークが見たい
今ベンチマーク測ってるサイトも借り物だからOCはできない訳だし、実際自分が買ったらOCして使うので比較表見ても私は全くガッカリはしません。

書込番号:13628146

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:26件

2011/10/15 10:31(1年以上前)

熱や消費電力を考えると現実的ではないですが4.5GHz常用は可能なようですね。
ただそれでも殆どのベンチマークでは2500Kに並ぶのがやっとのようです。
実際のところ1〜3コア程度しか使わないゲームが殆どなのでゲーム用途としてはやや残念な仕様ですね。

書込番号:13628926

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:18件

2011/10/15 13:02(1年以上前)

4.5GHzでOCしたベンチ
http://www.4gamer.net/games/100/G010000/20111014094/
ほとんどが2500Kにも届いてない
これ以上のOCは消費電力的に実用的じゃないし。

Zambeziは元々選択肢に入れてなかったけど、
同じコアのTrinityに期待できなくなったのが痛い

書込番号:13629540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/15 18:22(1年以上前)

OS側の問題もあるようですが、製造工場であるGFの32nmプロセスが
あまりうまく行ってないのが大きいみたいですね。
(Aシリーズも完全な供給不足。)

4.5GへクロックUPした場合のベンチマークがそこそこなのと、
後ほど、追加と噂されるモデルがオールコアTBでこの辺のクロック
とされている事から、当初はオールコアでこの辺のクロックを狙って
いたんでしょう。
しかしながら、残念なことに製造技術が追いつかなかった様子です。

4.5Gzベンチマーク
http://ascii.jp/elem/000/000/641/641601/index-5.html

まさしく、初代phenomの再来となってしまいました。
(その時と比べて、まだ、そこまで回る分ましですが)

但し、当時と違って、次のプロセス更新(20nm)まで、後2年程あること。
次期Aシリーズでは、目処がたっていると噂されていますから、
なにかしらの新技術導入はあると思われますけど・・・・。

書込番号:13630862

ナイスクチコミ!2


E30&E34さん
クチコミ投稿数:1775件Goodアンサー獲得:33件

2011/10/15 20:02(1年以上前)

次の世代に期待するしかなさそうな?

北森瓦版とかに、元AMDの方の裏話がありました。 でも、自動化ツールで今後も開発されると次世代も無さそうな?

書込番号:13631282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:55件

2011/10/15 20:59(1年以上前)

https://www.semiconportal.com/archive/editorial/executive/110125-globalfoundries.html

グローバルファウンドリーズ(GF)社
は一流メーカーと言われる『東芝』や『ルネサス』も生産委託してるから、技術は在るんでしょう。
製造工程の安定化が課題かもしれませんね。

書込番号:13631596

ナイスクチコミ!1


tarutoinuさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:5件

2011/10/16 22:02(1年以上前)

これほど消費電力が大きくて、この性能は・・・・。

今までAMDしか買って来ませんでしたが、これはさすがに買いません。
8コアの意味がほとんどない。。。

自社の前世代にも負けてるので、Phenomの時より状況は悪いですね。。
開発がもっと遅れていいから、せめて自社の前世代には勝ってもらいたかった・・・。

コンセプトはよかったと思ったのですが、残念です。。。

書込番号:13637186

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/10/16 23:22(1年以上前)

4.5GHzのOCのベンチマーク見させていただきました。
シングルコアの時のFXCPUなんて高くて手が出せなくて名前だけでかなり期待したのに・・・。
FXって付けてほしくなかった。

書込番号:13637705

ナイスクチコミ!0


gure-kingさん
クチコミ投稿数:3件

2011/10/17 09:11(1年以上前)

CPU性能の比較をベンチマークで参考にされている方が多いかと思われます。
私のマシン環境等では(intel製4コアcpuマシン2台、amd製6コアcpu1台)ベンチマークのスコア差をpc稼働中に体感してamdのcpuのPCが遅いとは感じません。エンコードとか、使用目的によっては性能差を感じます。amd1100がi7より格段に処理時間が速いのです。amd信者とゆうわけではありませんが、amdさん・・・実用的(エンコード時間等)な性能比較も参考に出していただきたいものです。

書込番号:13638760

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2011/10/17 18:03(1年以上前)

http://www.anandtech.com/bench/Product/287?vs=434

FX-8150が勝っているように見えるのは”Lower is Better”なので注意。

書込番号:13640270

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「AMD > FX-8150 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CPUの稼働率について 5 2015/09/17 7:22:22
DVD映画が 2秒に一回程度、音声が途切れる 4 2013/10/25 19:39:15
FX-8150 i3-3220どちらが適しているのか? 24 2013/10/19 22:21:12
FX−8150のCPUの限界温度 17 2013/11/07 22:36:44
FX-8320 BOXとの比較 11 2013/06/17 13:51:26
ソフマップ.com 6 2012/10/06 1:38:39
CPUクーラーなに使ってますか? 8 2012/09/18 20:51:32
ソフマップ秋葉原本店で 2 2012/10/21 10:20:34
電源との相性 40 2012/09/22 9:50:32
intel か? AMD か? 10 2012/08/24 10:22:47

「AMD > FX-8150 BOX」のクチコミを見る(全 397件)

この製品の最安価格を見る

FX-8150 BOX
AMD

FX-8150 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月11日

FX-8150 BOXをお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング