『ATH-W3000ANVの真の性能は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ATH-W3000ANVのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-W3000ANVの価格比較
  • ATH-W3000ANVのスペック・仕様
  • ATH-W3000ANVのレビュー
  • ATH-W3000ANVのクチコミ
  • ATH-W3000ANVの画像・動画
  • ATH-W3000ANVのピックアップリスト
  • ATH-W3000ANVのオークション

ATH-W3000ANVオーディオテクニカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月18日

  • ATH-W3000ANVの価格比較
  • ATH-W3000ANVのスペック・仕様
  • ATH-W3000ANVのレビュー
  • ATH-W3000ANVのクチコミ
  • ATH-W3000ANVの画像・動画
  • ATH-W3000ANVのピックアップリスト
  • ATH-W3000ANVのオークション


「ATH-W3000ANV」のクチコミ掲示板に
ATH-W3000ANVを新規書き込みATH-W3000ANVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信127

お気に入りに追加

標準

ATH-W3000ANVの真の性能は?

2012/02/22 14:15(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-W3000ANV

皆さんこんにちは。
前スレでは大変お世話になりました。ありがとうございます。
結局、私の環境ではATH-W3000ANVの真の性能を引き出すには程遠かったようです。
引き続き、皆さんのアドバイスを頂き、まずは環境整備をしてから、オーディオテクニカの50周年アニバーサリーモデルATH-W3000ANVの性能について語りたいと思います。
つきましては、ATH-W3000ANVの性能を引き出せるであろう環境についての(個人的にはAH-D7000の性能もATH-W3000ANVよりさらに引き出せる環境)アドバイスを頂けます様、勝手ながら、よろしくお願いいたします。
さらには、現在ATH-W3000ANVをお使いの方の貴重なご意見をさらに(貴重なご意見は既にたくさん頂いております、ありがとうございます)頂けますと大変ありがたいです。
現状では、ATH-W3000ANVはW5000のように上流の音に敏感及びクッキリ系の音造りと考えて、解像度と鮮度を重視し、ESOTERICのK-07+EPA-007を第一候補として、年末での導入を目標にして仕事に勤しんでおります。

書込番号:14188782

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1837件

2012/02/22 15:12(1年以上前)

さのやまさんこんにちは。
ATH-W3000ANVのレビュー拝見させて頂きました。あまり上流に左右されない感じですか。私の廃エンドヘッドフォンは、あまりオーディオマニア的には面白みのない2台(かAH-D7000とATH-W3000ANV)だったのかあ(笑)。まずそれなりの環境にして、それからヘッドフォンアンプなり変えていこうかなあ、と思っていたのですが、K-07+EPA-007で終点に出来そうで私的には嬉しい環境適合性です(笑)。W5000を入手されるとか、是非とも比較での感想お聞かせください。

書込番号:14188954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件

2012/02/22 15:23(1年以上前)

さのやまさん、SACD収集の件、凄くよく分かります、というか毎月何枚かずつSACDが増えていくのは何故だ(^^;。
SHM-SACDシングルレイヤー、自分自身に「そんな悪魔の産物」には手を触れてはいけない、と言い聞かせています(笑)。

書込番号:14188990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:2件 ATH-W3000ANVのオーナーATH-W3000ANVの満足度5

2012/02/22 16:43(1年以上前)

キングダイヤモンドさん

このヘッドフォンのキモというかポイントは、いかに中域を豊かに鳴らせるかでしょう。
そうしないとつまらない無難なだけの音になりかねない気がしますよ。
その意味では結構奥が深いかなあって思い始めています。考えようによっては難しいですね。

ですから私の環境では、まるで逆のW5000がどう鳴るのかものすごく興味が出てきました。
到着してある程度確認したらレポートしますね。しばらくお待ちください。

ちなみに、HD800を横浜音羽製作所のML−3Jで鳴らすとものすごいワイドレンジで
一音一音も聞き逃すまい余韻の最後の飛び散りまで聴きたいと思わせるサウンドですが(なにしろ送り出し側がK−03)
このサウンドを仕事から疲れて帰宅した後に聴きたいかというと、どうかなあ。

そういうときはATH-W3000ANVの方にしたくなりますよ。今日はたまたま休暇なのですが。

書込番号:14189238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件

2012/02/22 17:00(1年以上前)

さのやまさんありがとうございます。
今回のスレは、ATH-W3000ANVの性能の話から入れたことも感謝です。
前スレは、あの方からのレスからスタートしましたので一瞬ヒヤッとしましたので(笑)。
ATH-W3000ANVやっぱり中域に癖ありますか。私だけそう感じているのかと思ってました。

書込番号:14189298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件

2012/02/22 17:15(1年以上前)

さのやまさん申し訳ありません。
私はAH-D7000やHD650に比べて、ATH-W3000ANVのボーカル等が違って聴こえたので、中域の癖と称してしまいました。
さのやまさんはそんなこと書いてませんでした。

書込番号:14189359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:2件 ATH-W3000ANVのオーナーATH-W3000ANVの満足度5

2012/02/22 19:00(1年以上前)

キングダイヤモンドさん、

先ほどW5000が届きました。で、第一印象ですが「あれ?なんか普通の音か」という感じ。
もちろん、いつの間にやら廃エンド化した自分の環境だからこそいえるのでしょうけれど。

ちなみに、ヘッドホンアンプのドライブ能力の差はしっかり出てきましたね。
こちらのキモは低音をいかにドライブできるアンプを用意できるかということだと思います。
中高域については確かに明るいけれども鳴らし込みで解決できそうな感じかな。

書込番号:14189734

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2012/02/23 00:31(1年以上前)

こんばんは。

キングダイヤモンドさん

パート2突入ですね。
ヘッドホンアンプは個人的にキングダイヤモンドさんにはHA5000かHA5000ANVに逝って欲しいと思っているのですが、いかがでしょうかね。
EPA-007は上流に忠実という点で良いアンプではありますが、HA5000のような純A級動作のアンプも良いですよ〜
特に中域の艶やかさはAB級では出ないA級の良さです。

プレーヤーはエソで良いと思いますが、アンプは遊び心があってはという提案でした^^


さのやまさん

はじめまして。
W5000ご購入おめでとうございます。

W5000、地味ですよね。エージング前だと更にその傾向が強いかもしれません。
W5000の低音をしっかりならす、これは結構難しいんですよね。

一番手っとりはやいのはHA5000なんですが、さのやまさんがお持ちのアンプとの相性も気になります。
エージング後のレポ楽しみにしています。

書込番号:14191471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:2件 ATH-W3000ANVのオーナーATH-W3000ANVの満足度5

2012/02/24 07:54(1年以上前)

Saiahkuさん、こちらこそ初めまして、

W3000ANVとW5000をたとえるなら

春の柔らかな空気のW3000ANV 対 晩秋のキンと冷えて澄んだ空気のW5000という感じかな。
こう表現するとW3000ANVのもつ甘さや柔らかさの方が低く見られがちかもしれませんが、
人生経験いろいろ重ねてくると、実はその甘さや柔らかさの奥深さにも惹かれるのですよ。

だからレビューではW3000ANVの方が環境を選ばず鳴らせるみたいに書きましたけれど
あれは私の持っているML−2Cの中域の豊かな音と相性が良かったからともいえますね。
できればクールな音よりもAクラスドライブの充実した中域と組み合わせてほしいなあ。

ですが、せっかく廃エンド方向に沈む勇者?となったキングダイヤモンドさんには
ちょっとこのML−2Cで落ち着いてほしくない気もするのです。←オイ!

書込番号:14196088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件

2012/02/24 08:29(1年以上前)

Saiahkuさん、さのやまさんおはようございます。
Saiahkuさん的にはAH-D7000とHA5000の相性は如何だと思いますか?
まあAH-D7000はあまりアンプを選ばない(オーディオマニア的には取り組みがいがない)廃エンドヘッドフォンだと思いますけど。
だったらATH-W3000ANV+HA5000のある意味鉄板的な組み合わせが良いかなあとは思いますね。
さのやまさん、数年後にはHD800をアコリバでバランスリケーブルAH-D7000もバランスリケーブルしてMBA-1 Platinum Editionで聴いている自分が容易に想像出来て怖いです(笑)。
現に、リーマンショックがなかったら、無印のMBA-1買ってAH-D7000リケーブルんする購入計画有りましたので。(あれから給料もボーナスも元に戻っていません(涙))

書込番号:14196160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2012/02/24 08:40(1年以上前)

なになに HD800、MBA-1PE、バランス、アコリバと聞いては黙っていられません(笑)

ハイエンドには、ハイ!エンド! はありません。

入り口はあっても、出口はありません。(笑)


オーディオと車とバイクは、男のロマンだぜい!

書込番号:14196178

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1837件

2012/02/24 08:45(1年以上前)

ほにょーさんおはようございます。
これからも無いエンドに向けてよろしくお願いいたします(笑)。

書込番号:14196184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:8件

2012/02/24 10:21(1年以上前)


ほにょ〜さん、男のロマンならカメラが抜けています!(自分は全然興味はないですが(爆)

キングダイヤモンドさんスレを汚してごめんなさい。(汗





書込番号:14196404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件

2012/02/24 13:46(1年以上前)

Saiahkuさんこんにちは。
今度出るという、NmodeのX-HA1はどんなアンプだと推察されますか?個人的にはEPA-007系統のバランス駆動アンプだと思いますが。
1bitデジタルアンプなんですよね。

書込番号:14197038

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2012/02/24 14:47(1年以上前)

キングダイヤモンドさん、こんにちは。

D7000とHA5000の相性は試聴程度ですが、悪くないと思いますよ。
落ち着いた音調のD7000がHA5000によりちょいと元気になります。
中域も多少張り出しますので、ボーカルの凹みを気にされる方には良いかと思います。

Nmode X-HA1ですがフジヤにデモ機があったのでシングルエンドですが、ちょいと試聴したことがあります。
音場は横に広く、奥行き感はHA5000やP-1uのがありましたね。音色を積極的に変えるタイプでなく基本モニター的ですが、スピード感はありましたね。
バランス接続するとまた違った感想になるかもしれません。

書込番号:14197206

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2012/02/24 14:53(1年以上前)

さのやまさん、こんにちは。

W5000は明瞭ですもんね。
解像感もD型では屈指に高いので粗をさらけ出します。
なかなか困った奴です。
ただ、個人的にA2000X等金属ハウジングのヘッドホンと比べるとW5000にも熱みたいのを感じるんですよね。
これが黒壇の響きなのかは分かりませんが、W5000は意外と熱い奴です。

低音は確かに少ないですが、必要最低限は出ていますね。不思議なことにロックでも低音不足に感じることがありません。
締まった低音とはこういうのを言うんじゃないでしょうか。

書込番号:14197227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1837件

2012/02/24 15:05(1年以上前)

Saiahkuさんありがとうございます。
というで基本的にはK-07+HA5000でATH-W3000ANVとして、電ケーはオヤイテ゛のベストセラーとかのがありますからこれをHA5000、K-07は付属の電ケーからスタートとして、RCAインターコネクトケーブルは自作では無かったら(笑)、お奨めありますか?
基本的には色付けせず、K-07の解像度を活かすケーブルでHA5000で色付けなのかなあ、と思っています。(仮にEPA-007でもX-HA1でも、あっX-HA1ならバランスインターコネクトケーブルか)

書込番号:14197269

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2012/02/24 15:15(1年以上前)

キングダイヤモンドさん

HA5000の場合電ケは無メッキ系が良いです。メッキにしてもロジウム系は避けた方が無難ですね。
HA5000はメッキ系と合わせるとある帯域が強調され耳触りになりやすいです。
私も今は追い込み中ですが、今のところ自作のフジクラ電線のケーブルで固定しています。
電ケにかんしては半田付けの技術が必要ないので自作がお薦めですよ。
既製品はあまり詳しくないのですが、ナコナコナコさんはツナミを使っていたようです。

RCAも自分は既製品は使わないのですが、初めはモガミ2534が良いんじゃないでしょうか。
癖がなくて使いやすいケーブルで初めの1本にお薦めです。
オーディオ用は良くも悪くも色が付くので博打になっちゃいますね。
その点、プロ用は色付けが少なくコスパは高めです。

書込番号:14197290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:83件

2012/02/24 21:17(1年以上前)

どもですー

前スレでジェネレーターの価格はDAC混みです。
あー訂正やっと出来たー^^;


あと、ツナミはあまりいくないと個人的に感じました…
やり過ぎ感が…

ゾノとか面白いかもですね〜
昨日はピースカケーブルにグランディオを導入して、彼女と二人で

おー

となっていました。

すんげー情報量…
半端ない音の厚み…

ゾノトーンって、いい製品作るなーと。
想像でごめんなさいでーす^^;

書込番号:14198521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2012/02/24 21:27(1年以上前)

皆さん今晩は
ゾノトーン、何かと高いですね。
RCAの7Nでも5万超した様な?

電ケーって全然わかんないんですが、とりあえず手始めにお手頃価格のオルトフォン PSC1500XG/1.5を買おうかと思ってます。
変化が分かる自信もないんでモノは試しなだけですが。

書込番号:14198570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2012/02/24 21:33(1年以上前)

ゾノはマイスターを自作に使いましたが、確かに解像感は高かったですね。
かつ、押し出し感もありましたし。
ただ、プラグやコネクタに何を使っているか気になります。
電ケは経験上プラグやコネクタの影響が高いですし。
副作用を避けるなら無メッキが無難ですね。

丸椅子さん

オルトフォンの電ケは、結構高音が華やかになるそうですね。



書込番号:14198604

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2012/02/24 21:41(1年以上前)

電ケーは始めてなんですが、オルトフォンの製品色々使ってますが確かに全体的に中高域の華やかにある気はしますね。
オルトフォンなら失敗はないのかな〜?と根拠のない特攻ですが。

バランス型で2万以下の価格帯でお薦めって何かありますか?
電ケーはアクセサリー大全の立ち読み程度の知識しかありません。
今度ちゃんと買って読もうかな…


書込番号:14198644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件

2012/02/24 21:42(1年以上前)

ナコナコナコさん、丸椅子さん、Saiahkuさんこんばんは。
ZonetoneってSilver Meisterとかいう手頃な価格のも有るんですね(笑)。
今度名古屋駅前のビックカメラかエイデンの本店で現物眺めてきます。

書込番号:14198648

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2012/02/24 21:47(1年以上前)

丸椅子さん

ここの板だと意外と電ケの情報って少ないですよね。
電ケに詳しいのはairさんだったかな。
私は自作専門なので既製品はあまり詳しくはないのですが、DACにはオヤイデのBlack mamba-αが良いのだとか。
あとは、メーカー純正のオプションを買うという手もありますね。

書込番号:14198689

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2012/02/24 21:57(1年以上前)

Saiahkuさん
確かヘッドホンアンプ板にairさんの比較あったような気がするので探してみます。

電ケーで変わる変わらないは正直分からないので、とりあえず試してみますかね、ってとこです。
レビュー見てたら電ケーより電源そのものの見直しの方が効果あるという説も結構ありますね。

書込番号:14198749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2012/02/24 22:01(1年以上前)

丸椅子さん

airさんの電ケ比較は参考になると思います。
かなり色々試されたようですから。

>電ケーより電源そのものの見直しの方が効果あるという説も結構ありますね

家庭の電源の汚れ具合によっても変わってきますが、大抵はクリーン電源を入れた方が効果が高いみたいですね。
本日、Strike RougeさんにCSEのエッジワイズ・ノイズフィルターを借りたのですが、私の環境だともの凄く効果がありました。
電源のクリーン化はもしかしたら最重要かもですね。

書込番号:14198770

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2012/02/24 22:09(1年以上前)

謎の大人rougeさん、隙がないですね!
知らない事無いんじゃない?って位に

フルテックから電源用のアイソレーターのプラグ?みたいなのありましたが、あれ効果ありそうですね。
高いので全く手を出す気になりませんが…

良く行くオーディオショップでも、まずはタップの色付けよりもノイズフィルターを重視した方が良いかも、とORBのを薦められました。

書込番号:14198824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:83件

2012/02/24 22:36(1年以上前)

どもですー

丸椅子さん。
マンバは癖なくて使いやすいと思いますよー
アコリバのパワースタンダードも使いやすいかと思いますー(ちょっとオーバー?

クリーン電源は変わりますねー
高いけど、そのうち自分も買う予定です。

とりあえず安めなとこでは壁コン変えて、タップを変えるだけでも変化は実感できました。

素人感丸出しですが、ご参考になれば・・・

書込番号:14198986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2012/02/24 22:41(1年以上前)

ナコナコさん、Saiahkuさん
お薦め頂いたMamba-αお手頃価格で良いですね。ありがとうございます。
レビュー見てたら自分の好きそうな感じです。
DACとアンプ用に買おうかな。

書込番号:14199012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2012/02/24 22:54(1年以上前)

丸椅子さん

Mambaは手頃で良いですね。しかも私が大好きな無メッキです。
良いケーブルだと思います。

クリーン電源は高いですね。私の場合ヘッドホンで環境を組んでいるので容量はそんなに必要にならないですが、スピーカーだとウン十万とびそうです。

ルージュさん、凄いですよ〜
この前ルージュさん宅のシステムの画像を見ましたが、
圧巻の一言でした。安心感のあるハイエンドシステムですね。

書込番号:14199088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:26件

2012/02/24 23:27(1年以上前)

クリーン電源で安価なら

C・S・E
クリーン・レギュレーター
RG-100

あたりがお勧め、ヘッドホンオーディオで100w(K-07が12W+HA5000が30W)の消費電力超えることはまずないのでここら辺で十分だと思います、かく言う私もこの製品に突撃決定しました。
まとまった休みが入り次第試聴と購入に行きます。

あと電ケーですがアコリバのパワースタンダードは確かに使いやすいし聞きやすいケーブルですね(やや地味ですが)、アコリバのほかに使いやすい電ケーならTIGLONのMS-12Aとかかな。
逆にゾノトーンみたいな癖の強いケーブルがお好みならアクロリンクさんの7N-P4020V PCとかもいいかもね。

書込番号:14199269

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2012/02/24 23:34(1年以上前)

ジャグジーの主さん、こんばんは。

RG-100逝っちゃいますか。
実は自分もRG-100は気になっているんですよね。
自宅の環境がノイズだらけと分かったので次はクリーン電源ですかね〜

書込番号:14199313

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:26件

2012/02/24 23:57(1年以上前)

Saiahkuさんこんばんわ

今回のクリーン電源の導入でK701を鳴らし切るシステムは一区切りをつけることになります。
RG-100はクリーン電源の中では比較的安価ですから突撃しやすいですね、
HB-1310ZやフェアリーMKUも考えたのですが自分のシステムではオーバースペックですのでRG-100ぐらいがちょうどかなと思いました。
確かに自宅の壁コンはノイズだらけですよね、今の環境ではインピーダンスの低いイヤホンを刺すと薄くノイズがのるのがわかりますし、壁コンに2P→3Pアダプターをかましているのでプラグにかかるストレスも気になります。

あと、もっと安価に済ますなら
KOJO
ハムイレイザー KA01
とかもありますいちおノイズフィルター搭載してますからそれなりに効果はありそうですね。

書込番号:14199423

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2012/02/25 00:06(1年以上前)

ジャグジーの主さん

電源はやっぱ重要ですね。
ポタで電池の違いによる音質違いは分かっていましたが、なかなか踏み込む勇気がありませんでした。
アイソレーショントランスで安価な物だと5万円以内のもあるみたいですね。
ノグチトランスのアイソレーショントランスPMC-540EZはどうなんでしょうかね。レビューを見た限り評価も高いですし、容量もRG-100よりあるのに惹かれます。

書込番号:14199467

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2012/02/25 00:07(1年以上前)

ジャグジーの主さん今晩は
TIGLONのMS-12Aはairさんもお薦めされてましたね。

うちも2pしかないので2pの入力で3pのタップですが、根元で3pに変換した方が良いのでしょうか?

アイソレーショントランスはproケーブルのHPにあったのが7万円ほどでしたが、質はどうなんでしょうか?
コメントがテレフォンショッピング並で読む気になりませんでした…

書込番号:14199475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2012/02/25 00:13(1年以上前)

ジャグジーの主さん

過去ログにノグチトランスのレビューがありました。
安いし4月ごろに逝っちゃおうかなあ(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/20462011349/SortID=10022421/

書込番号:14199505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:26件

2012/02/25 07:46(1年以上前)

Saiahkuさんおはようございます

ノグチトランスの情報ありとうございます容量 540Wならヘッドホンシステムなら必要十分以上ですね、ここまで容量があるならオーディ用電源タップをつないでもっといろんな機器をつなげられますしこのお値段なら二台投入も有りです。
SaiahkuさんはCDP一台DAC一台アンプ2台ですからではRG-100だけでは容量がぎりぎりになりそうかもしれませんね、PMC-540EZは出力コンセントが2台しかないのでタップをかまさなければいけませんが容量はかなり余裕がありますからこちらの方がよさそうかも、
いっそのことCDP、DAC用にRG-100一台、アンプ用にPMC-540EZ一台にのハイブリッド構成すれば出力コンセント数がちょうど埋まり容量も十分で効果も大きそうですね(配線がすごいことになりそうですが)。

書込番号:14200232

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2012/02/25 08:00(1年以上前)

ジャグジーの主さん、おはようございます。

PMC-540EZは3万ちょいなのでRG-100の予算で2台買えるのが嬉しいですね。
アイソレーショントランスは理想は機器一台に一台導入が理想ですから、懐に余裕が出来たら特攻したいと思います。
高い電源ケーブルを買うよりはコスパは高いかと思います。

取り敢えず、DACは最優先でクリーン電源化したいですね。
最近はCDプレーヤーでなくHP-P1をトランスポーターに使う事が多くなった上、P1はもともと光出力なんでグランドループには無縁ですし。

書込番号:14200259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:26件

2012/02/25 08:37(1年以上前)

丸椅子さんおはようございます

TIGLONのMS-12Aは空間をクリアにして音1音1音を際立たせるのが特徴なケーブルですね。
音を際立たせながらも音にエッジが少なくややまったりしていて聞きやすくいろいろと合わせやすいケーブルですね。

>うちも2pしかないので2pの入力で3pのタップですが、根元で3pに変換した方が良いのでしょうか?

いろんなケーブルを試したいなら壁コンの工事orアダプターをかまして3Pを使用できるようにするのも有りですが、2万円前後までなら良質な2P電源ケーブルそれなりにあるので3Pにこだわらずそちらで探されると言うのも有りだと思いますよ。
自分はラックスのJPA-15000を使っていますが性能は同価格帯の3Pケーブルに負けてないと思います。
自分は最終的には

壁コン→JPA-15000(2P)→RG-100→ORB HC-F150C(3P)→CDP

                RG-100→アコリバ POWER STANDARD (3p)→アンプ

と言う構成にするつもりです。

あと、proケーブルのアイソレーショントランスとのことですが、
スター電器 3000W ダウントランス コンセント16個バージョン(100V8個、115V8個)
のことでしょうか?
確かにこれはすごいですね、ただヘッドホンオーディオでここまではまずいらないとおもいますよ、しかも説明を読む限り録音スタジオ用の完全PRO使用ですね。
個人的にはSaiahkuさんのお勧めのノグチトランスの物の方が安価でホームで使うならちょうどだと思いますよ。

書込番号:14200331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件

2012/02/25 16:37(1年以上前)

Saiahkuさんジャグジーの主さん丸椅子さんナコナコナコさんこんにちは。
クリーン電源興味津々です。是非とも皆さんの取り組みお聞かせください。
とりあえず夏のボーナスで、LUX-MANのJPA-15000→HA5000→アコリバのLINE-1.0R→ESOTERICではなくTEACのPD-H380(付属の電ケーでまず聴いて、着脱式の様なので手持ちの頂き物のオヤイデ自作電ケーに変えてみます)でたぶん15万円位だと思いますので導入し、冬にK-07、電源系統とポータブルアンプは来年夏ですね(笑)。
最近SA8400の調子が悪いのでTEACのPD-H380は価格の割に評価が高い(いまの価格が安すぎる?)し、くっきり系統なので。ESOTERIC←→TEACだし。

書込番号:14202267

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2012/02/25 17:23(1年以上前)

ジャグジーの主さんこんにちは
電源ケーブルはとりあえずちょっと変えてみようってだけなんで2pのままで行こうと思います。
トランスはそれこそ、ちょっと興味がある程度なんで、Saiahkuさんのお薦めの見て手がでそうならって感じです。
というか多分手は出さないかも。

叔父が電気屋なんで変えて貰う分には容易ですが、高々趣味に壁コンまで弄るのかと奇異の目で見られかねないので…
世間の目を気にしてしまうとは情けない奴め!とお叱りを受けるかもしれませんが(汗

書込番号:14202423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:2件 ATH-W3000ANVのオーナーATH-W3000ANVの満足度5

2012/02/25 18:02(1年以上前)

丸椅子さん、

電気工事のプロの方にはオーディオ趣味はなかなか理解していだだけないんですよ。
私も10年近く前に改築工事をするときにオーディオ専用にブレーカーや壁コンセントを
こちらで調達したものを使ってくれるように頼みましたが「結局同じですよ」の一点張り。
それでも使ってもらったのですが、完成後に見たら一カ所だけ従来品が使われていました。

まあ、壁コンから直接3Pタイプのケーブルが使えるようになったのでその後に電源ケーブルで
あれこれ悩むことにもなったという、良いのか悪いのか分からない結果も招きましたけどね。

キングダイヤモンドさん、

HD800とW5000の両方のユーザーとしていわせていただくと、この両者の共通点として
「もっとお金を注ぎ込むともっと高音質になりますぜ。」という悪魔のささやきがきこえるところ。
このささやきは以前にもアキュフェーズ(悪フェーズ)のアンプでさんざん聴かされたっけ?

ですから悪いことはいいません。どちらか買いましょう(アレ?)

書込番号:14202581

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1837件

2012/02/25 18:10(1年以上前)

さのやまさんこんばんは。悪魔の囁きありがとうございます(笑)。
W5000は来年の夏ですね。
でHD800はアコリバのバランスケーブルとMBA-1 Platinum Editionも一緒に来年の冬です。AH-D7000もOJIさんにリケーブルお願いしようかなと。
ほにょーさん、この遠大な計画(笑)に都度アドバイスよろしくお願いいたします。

書込番号:14202607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:26件

2012/02/25 18:51(1年以上前)

Saiahkuさん

トランスをたくさん導入すればするほど壁コンからトランスへのケーブルも交換しないといけないので費用はどんどんかさんでいきますねw。
あとトランスやレギュレーターのノイズ除去がどれほどなのかが問題、ノイズ除去の専用機ではないので場合によってはノイズフィルター(フルテックFrow-28、アコリバRAS-14)をかまさないといけないかもですねその場合さらに予算がかさみますね。


キングダイヤモンドさんこんにちわ
JPA-15000のほかに2pでおススメ電源ケーブルだとアキュのALP-1なんかもいいですよクリア系で解像度もありレンジも広がりますよ。

丸椅子さん
あと、3p電源ケーブルのアース部のブレードを抜いたり折ったりして2Pに変えるという手も有りますよ、結構簡単に抜けるので試してみるのも有りですよ。

書込番号:14202792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件

2012/02/25 19:59(1年以上前)

Saiahkuさん、HA5000ってそもそもどんな電源ケーブルが付いていたのですか?ナコナコナコさんが交換済とか(笑)。


ナコナコナコさん、今出ているオーディオアクセサリーにESOTERICのK-07初めシリーズの特集が載っていますので食い入る様に読んでます。
ATH-W3000ANVも載っています。
坂本美雨さん聴きながら、読んでいるのですが、このHATSUKOIめちゃくちゃ音良いですね。これをK-07+HA5000+AH-D7000で聴いたらどんな凄いことになるんだろうと妄想が尽きませんです。

書込番号:14203068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件

2012/02/25 20:02(1年以上前)

ジャグジーの主さんこんばんは。
アキュの電源ケーブルは、何か超弩級アンプ付属のものと同じとか。良さげですね。

書込番号:14203073

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2012/02/25 21:44(1年以上前)

さのやまさん今晩は
プロの電気工事士だけでなく家族の理解すら得られない始末…
最近自分が家に居ないときに荷物届くのが恐いって言うw

ジャグジーの主さん
アドバイスありがとうございます。
なかなか既製品を破壊する勇気が…
無難に2pインの3pタップで我慢してます。

書込番号:14203583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:83件

2012/02/26 01:16(1年以上前)

こんばんみー

キングダイヤモンドさん。

>付属ケーブル

捨てました(え

あのケーブルはないなと…
なのでサイさんに渡した時は本体のままです(笑

書込番号:14204703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:2件 ATH-W3000ANVのオーナーATH-W3000ANVの満足度5

2012/02/26 12:11(1年以上前)

丸椅子さん、

フジヤエービックの動画フジヤTVのゲストにフォステクスのYさんという人がゲストでしたが
「ヘッドフォンは100均でも買える時に15万円なんて親族からバカかといわれる」みたいな
コメントがあり本題とは関係なく爆笑してしまいました。売っている側がそうなんですからね。

私なんか家族の理解を得ようなどの努力は放棄しました。後はゴマカシです。(戦えないので)

作戦1)強行突破 これはかなりの犠牲を伴う危険性があります。

作戦2)ピンポイント爆撃 家人が必ず出かけると分かっている留守に配達させる
    ただし、ポイントが外れると玄関先で両者が鉢合わせるという大惨事を招きます。
    (この結果は言語に絶するものがあるので描写は自粛させていただきます)

作戦3)木を隠すなら森に隠せ 危険物が宅配されると分かっているタイミングに他のものも
    配達させて敵(誰?)の注意をそらせる。たとえば産直品なども注文しておくとか。
    なお、W3000ANVもW5000もこの作戦で乗り切りました?段ボールの始末が大変です。

作戦4)職場への配達 古い手ながらまあ有効か?カメラで多用したが・・・。
    しかし、他の社員から「ばらそうかなあ」と脅迫される危険性もあるので要注意。


キングダイヤモンドさん、

あまりピンとこないかもしれませんが、特徴的なデザインのメーカーの製品を所有すると
上位機種へ買い換えても気づかれにくいという悪魔のささやきがきこえてくるのです。
悪フェースのアンプなんて一見すると同じように見えるのもそのためです(?)。
K−07すばらしいですねえ。K−03でお待ちしています。

書込番号:14206181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件

2012/02/26 12:45(1年以上前)

さのやまさんこんにちは。皆さん結構苦労されているんですね(笑)。
K-07、stereosound誌に載るのは次号だと思いますが、オーディオアクセサリーにKシリーズで特集されているのを、よだれを流しながら(笑)見ています。
来年の夏には、W5000を買って速攻でOJIさんでAH-D7000と一緒にリケーブルお願いしてしまおうと思っています。
でMBA-1 Platinum Edition買えるまでは、NmodeのX-HA1バランスヘッドフォンアンプを6万円位で買えるなら買ってなんちゃってバランス(たぶんX-HA1がフルバランスでは無い)駆動を楽しみたいなあと思っています。

書込番号:14206340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件

2012/02/26 12:54(1年以上前)

ナコナコナコさんこんにちは。
こないだHA5000を後ろから見たら対した電源ケーブル付いてねえなあと思っていたのですがやっぱりダメですか(笑)。
Saiahkuさんロジウムメッキとは合わないんですよね?LUX-MANのJPA-15000やアキュのはメッキ付いて無いように見えるので大丈夫ですかね。夏のボーナスまでに買えるチャンスあったら、TEACのPD-H380かLUX-MANのJPA-15000もしくはアキュの電源ケーブルは買っておこうって思っています。

書込番号:14206375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:2件 ATH-W3000ANVのオーナーATH-W3000ANVの満足度5

2012/02/26 13:13(1年以上前)

キングダイヤモンドさん、

いわゆるバランス駆動について、横濱音羽製作所に問い合わせた回答(抜粋)です。

−−−−−−−−−−−−−−−−−以下引用です−−−−−−−−−−−−−−

一般的には次のようなことが言えると思います。
もちろん、例外はあります。

●BTLのメリット(いわゆるバランス・ドライブ)
・電源の負担が減る。相対的に電源がパワーアップしたような効果がある。
・その結果、低音再生では有利。低音信号は振幅が大きくなりがちで大電力が必要な為。
・ドライバーに共通グランドが接続されない為に左右のドライバーの干渉が防げる。
・低電圧でも大きな出力が得られる。

●同ディメリット
・2つのアンプの動的特性の不一致が干渉しあうため音のピントがブレやすい。
(そんな馬鹿なと思われるかもしれませんが、試聴の結果多くの人にわかる程度の違いでした。)
・しかしそれを“音の広がり”と感じる人もいるようなので一概にディメリットとも言えない。
・同様の理由から高域の質感・純度が劣化しやすい。

−−−−−−−−−−−−−−−以上引用終了−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ちなみに、
私はケーブル類にお金をかけることはやめたのでバランス駆動の予定はありません。

電源ケーブルですが例の鬼門サイトプロケーブルで販売しているWATTGATEシールド電源ケーブル
これがサイトのいかがわしさとは逆に高域にクセがなく低域がパワフルなので5本使用中です。
長たらしい商品説明メールが来ますが、私のメールソフトは迷惑メールに仕分けしてました。

書込番号:14206465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1837件

2012/02/26 13:31(1年以上前)

さのやまさん、バランス駆動の欠点はその通りだと思います。のでアンプはMBA-1 Platinum Edition以外考え無いというのがあります。
NmodeのX-HA1デジタルアンプなので、まだ左右のずれが少ないかなあと思います、MBA-1SもしくはMBA-1 Platinum Edition以外はその点で価格なりだと思うんですよね。
作り込みが違うというか。
WATTGATEこれから調べてみます。
アキュの電源ケーブルは単純なめがぬじゃない(アースがある?)みたいですね。入らないのもあるような。

書込番号:14206527

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2012/02/26 15:19(1年以上前)

皆さん、こんにちは。

さのやまさん

それにしても、良いプレーヤーお持ちですねえ。
エソは試聴のみですが、やっぱ私の手持ちの機器とは実力差を感じました。
まあ、価格差10倍ですから当然か(笑)
自分は将来的にはアキュフェーズに逝きたいですねえ。
なによりデザインに惹かれました。

プロケのケーブルは胡散臭い割には結構良いですよね。
自分はプロケのレシピ通りRCAケーブルを作りましたが、コスパは高いです。
初心者にはお薦めしやすいですね。
電ケも無メッキはの私には共感が持てます。メッキは副作用もあるので。

ジャグジーの主さん

アイトラは何にするかしばらく悩んでみます。
トランスまでのケーブルはフジクラのケーブルが良いみたいですよ。オーディオ用よりも業務用のが良いみたいです。
まあ、ノグチトランスならそれ以前にケーブル交換できないのでそもそもケーブルは悩まなくて済みますが(笑)

そう言えば、今月末まで中村製作所のNSIT-70R MKUが安く買えるみたいですよ。
WINNIMさんも導入されたみたいですが、効果は絶大だったみたいです。

キングダイヤモンドさん

ナコさんの言われる通り、本体のみでいたので付属はどんなものか分かりません。
ただ、ネットのレビューを見る限り交換必須みたいですね。
WATTGATEはマリンコのプラグをクライオ処理してオーディオ用にしたものですね。
無メッキ系のは当然癖は少ないです。

JPA-15000は金メッキですね。
まあ、実際に試してみないと良しあしは言えないですが、無メッキ系は線材の味をそのまま出すので副作用は少ないですね。
特にタップは無メッキが断然お薦めです。


書込番号:14206955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:2件 ATH-W3000ANVのオーナーATH-W3000ANVの満足度5

2012/02/26 17:40(1年以上前)

Saiahkuさん

昨年の夏頃まではエソテリックを買おうと思えばこれしかなかったというのが本音です。
確か、7月初旬頃ショップに注文したら入手できたのは10月頃だったかなあ。
今や自社ドライブメカで新製品を出し続けているのはアキュフェーズとエソテリックだけ。

実は、その前まで持っていたのがアキュフェーズCD専用機DP−500でした。
ですからアキュフェーズの良さもある程度分かるので目指すところに間違いはないですよ。
ただ、SACDもCDもきちんと再生できるとなるとかなりの高級機になると思いますけど。

キングダイヤモンドさん、

抽象的な表現ですがエソテリックの音は「凛とした美しさ」を感じるのです。
単にワイドレンジがどうだ情報量がどうだというレベルを超えてそう思いますね。
しかし、ヘッドホンでそれを十分に味わおうと思うと相当に難しい注文かなあ。

書込番号:14207549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:26件

2012/02/26 17:43(1年以上前)

キングダイヤモンドさん

アキュのALP-1もラックスのJPA-15000も3Pインレットタイプ(ちなみに金メッキ)ですからHA5000で使用できますよ、アース線は絶対刺さないといけないということはありませんから大丈夫ですよ。


丸椅子さん
そうですね、改造は自己責任でデメリットも有りますので慎重に言った方がいいですね。
電源関係は結構危険もはらみますので。


Saiahkuさん

とりあえずアイトラは待ちですか、自分はこのまま悩みつづけるとどんどんグレードを上げてしまいそうです、とりあえずここら辺で決めてしまおうと思いました、自分はレギュレーターと壁コンの間のケーブルは電源ケーブルは何本かありますのでいろいろ試してみようと思います。

中村製作所ですかノイズ除去や安定性に定評のあるメーカですね、数十万の高級機に目が行きがちですが低価格帯も販売されていましたか。

書込番号:14207563

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2012/02/26 20:27(1年以上前)

さのやまさん

エソもアキュも自社生産ドライブですか。それは惹かれますねえ。
私のプレーヤーはマランツのでフィリップス性のメカを積んでいるのですが、昔のマランツは良かったとか。
いずれにせよ、いつかはアキュ逝きたいですね。

ジャグジーの主さん

自分はもしかしたらプロケーブルのアイソレーショントランス逝くかもです。
見た限りノグチのより良さそうですし、胡散臭いのも事実ですが、プロケのものはなんらかんら言って製品の質は良いです。
http://www.procable.jp/products/star600.html

書込番号:14208300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件

2012/02/26 21:15(1年以上前)

ジャグジーの主さんこんばんは。
どっちにしようかなあ。
そう言えば、Pure-AQUAPLUSやSuaraさんお好きなんでしたよね。
今まで、99%洋楽というかプログレッシブロックとメタル系(プログレッシブメタル、ロディックデスメタル、ブラックメタル、メタルコア、スクリーモ、ポストオルナタ)ばっかりだったりしたのですが、最近は坂本美雨さんや新井昭乃さんや霜月さんKOKIAさんは録音的にも大変良く出来ていてびっくりしています。

書込番号:14208588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件

2012/02/26 21:46(1年以上前)

ナコナコナコさんこんばんは。
Zonotoneのインターコネクトケーブル、例えば7.6N AC-4000Meister辺りだとどんな味付けなんですか?くっきり系で情報多い系だと嬉しいかなあ。
まずはいちばん安いSilver Meisterからになりますけど。

あと、新井昭乃さんはもうじき来ます。あとトミーシュナイダーの娘さんのも(良く考えたら前作は家にありました、何かSACDシングルレイヤーで再発になったんですね、各社ともやたらSACDシングルレイヤー出しますね、出すのは歓迎しますが少し安くして欲しい)。

書込番号:14208752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:2件 ATH-W3000ANVのオーナーATH-W3000ANVの満足度5

2012/02/26 22:07(1年以上前)

Saiahkuさん

今日は午前10時くらいからML−3Jにテクニカの2台のヘッドホンを接続して慣らし運転を
2時間おきくらいで行ったのですが、いやーW5000のサウンドが段階的に向上しますねえ。
私には低音の不足はあまり感じません(もちろん量感があるわけでもないですが)。

ただ、その時々にW3000ANVを聴くと何となくほっとするのも確かです(特にヴォーカルでは)。
W5000に足りないのは色気というか妖しさというか、きれいにスパッと切れすぎという点かな。
気になっていたML−3Jとの相性についても、結論は出せませんが何となく良さそうです。
あとは1年くらい様子見でしょうか。

HiVi3月号の記事について

「NO TITLE」というページでW3000ANVを取り上げています。見開きで大きく写真も掲載されています。
「人気モデルの隠れた実力を引き出す、徹底使いこなし5連発」というページのDMR-BZT9000では
クリーン電源として光城精工 Fairy MK2 を使用するという手法が取り上げられています。
いくら音質が向上するといっても20万円台後半の機器に168,000円の電源をセットするか?
という気もしますが、ちょっと面白かったですね。

書込番号:14208874

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2012/02/26 22:16(1年以上前)

さのやまさん

W5000、着々と実力が発揮されているみたいですね。ML-3Jとも相性が良さそうで何よりです。
W5000は確かに温かみのような物は感じづらいかもしれませんね。ただ、同社のA2000Xと比べると木のヘッドホンだと感じます。
W5000はどの帯域も破綻せずにフラットに出るので、熱を持たせるならやはり中流の調整が必要かもしれませんね。
個人的にW5000はA級アンプが相性良く感じ、P-1u、HA5000、KH-07NともW5000との相性は抜群でした。
特に中域の艶やかさや奥行き感は上記3機種が優れている印象でした。

書込番号:14208937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/26 22:31(1年以上前)

皆様こんばんわです。

なかなか読みごたえのある良いスレでしたので横入りを失礼します。
CDPとクリーン電源の話題で盛り上げっておりますね〜自分はk-03とSA-50(k-07の前身モデル)そしてD-06(頂もの)の3台を所有しております。D-06を頂いた、自分の師匠的な方がエソのCDPについて興味深い事を言われていたので書き込みますね。『エソのCDPには3つの鍵がかかっている。1つめは電源ケーブル、2つめはコネクトケーブル、そして最後は外部クロック』要するに購入してもこの3つの要素を押えないとメーカーの意図する音はでないんですよね。ちなみにエソの取説には『リファレンスとしてMEXCELストレスフリー7Nケーブルを使用してます。』とさらっと書いてあります。実際に電源ケーブルはエソの8N、コネクトケーブルはエソ7N、アクロ8NV、ワイワイゴールド、アコゼン銀線7N、外部クロックはアンテロープ+特注ルビジウムユニットを使用しています。SA-50とD-06の比較ですがゾノトーンクラスのケーブルで繋ぎ、外部クロック無しであれば正直にD-06の方が全ての面で良いと感じますが、エソのケーブルクラスで繋ぎ直すともちろん、D-06も良くなるんですがSA-50が激変しD-06と並ぶか、もしくは人によってはSA-50の方が良いと感じる事もあると思います。もしもキングダイヤモンドさんがそこまでアクセサリーに投資する気が無いのであれば、私はD-06をお勧め致します。(エソの雑誌の視聴はケーブル類をメーカーの意図した物を使用して行っていると思いますのでケーブル類に拘られなければ残念な思いをすると思います。)

次にクリーン電源ですが非常に効果の高いアイテムだとは思うのですが、商品によっては不快な音を伴う場合があるようです。特にプロ使用の場合は多少のうなりは演奏の音でマスキングされますがホーム環境で使用する場合は耳に付きます。特にアキュ、エソ等の音響メーカーの出している物は高価ですがその辺の対策がしっかりなされているようです。自分としてはKOJO,または自分の使用しているPSオーディオのPPP(モデルチェエンジしたので在庫を見つければ20万以下で買えるようです。)がお勧めですね。また、ご存じとは思いますがクリーン電源を通すと電気に勢いが無くなります。(例えれば浄水器を付けた蛇口は水の勢いがないのと同じ)ですから普通、CDP等の前段に使用しアンプは壁コン直挿しにします。よっぽど電気が汚染されているならアンプも繋ぎますが(笑
最後に電気容量ですが大きい方が余裕があり勢いの無さをカバーします。

いろいろ偉そうな事を書き込みましたが何かの参考になればと思います。

PS,さのやまさんのW5000のレヴュを楽しみにしております。自分も密閉式のHPを購入予定でTH900にしようと思っていたのですが、Saiahkuさんのレヴュを見て、自分にはW5000の方が合っている様な気がしたもので。(開放式はHD800が鉄板です。)

書込番号:14209031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:83件

2012/02/27 00:40(1年以上前)

こんばんみー

キングダイヤモンドさん。

すんません、ゾノはピースカケーブルしか持ってません(汗
誤解させてしまい、申し訳ないです…
実際、機器やアクセサリー、あんまし持ってないんですよね…初心者なんですんませんです^^;
あと、ロジウムですが、z1000だと癖を感じて好きくないですが、今回のピースカケーブルだとそんなことなく、幸せな音がしてますだ(^^)

らいめいさん。

はじめまして(^^)
Dー06僕も欲しいです(え

三つの鍵はなるほどな〜と思いました。
ただ、鍵なしでもKー05はえかったです〜
鍵があったらどんだけ…

サイさん。

アキュっすか!
でもサイさんならば今のラックス気に入るんじゃないかな〜
あとは、やっぱエソとか?
ぜひ聴いてみてちょ〜

書込番号:14209664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件

2012/02/27 01:17(1年以上前)

らいめいさんこんばんは。
とても興味深い話ありがとうございます。
LUX-MANのD-06、価格的にはK-05クラスですね。
ちょうどK-07クラスの価格がギリギリかなあといったところなんです。たぶんアクセサリー系は、最初にこれと決めたらケーブル交換もよほど不満が無い限りしないと思います(出来ないとも)。
MBA-1 Platinum Edition+HD800アコリババランス駆動までいって(リーマンショックでやりそこねたのでようやく)、その後はポータブル環境を整えたら、ハイエンドヘッドフォンとハイエンドイヤホンをもっと買いたいと思っています。
ぶっちゃけてしまうとリーマンショック以降勤務先がようやく立ち直りつつあり、おそらくはボーナス1回あたり手取り30万円〜40万円ですので、いまやろうとしていることは、かなり無謀なチャレンジなんですよね(笑)。
かといって出来るだけ良いSACDプレーヤーは買いたいと思います。らいめいさんのアドバイスよろしくお願いいたします。(K-07ではなく、これで十分的なプレーヤーあれば)
今のところK-07になっているのはデノンの同クラスは聴いたことがあって濃いなあ、と思ったことと、K-07にはCDのDSDへのアップサンプリング機能が付いていることに加え、デジタル入力に対する機能の豊富さです。
当面の目的は、ATH-W3000ANVを、さらにAH-D7000をより高音質で聴きたいなのです。

書込番号:14209788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件

2012/02/27 07:37(1年以上前)

らいめいさんおはようございます。
K-07クラスというのは、30万円ちょっと位です。
お奨めのSACDプレーヤーありましたら、是非ともご教示お願いいたします。

書込番号:14210223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件

2012/02/27 09:14(1年以上前)

ほにょーさんおはようございます。
フォステクスのTH-900、試聴した方とオーディオ誌のレビューだとモニター的(結構フラット)でめちゃくちゃパワーがある(制動力に優れている)イメージなのですが、どんな感じのヘッドフォンだと推測されていますか?
AH-D7000の兄貴分というよりは父親的な感じ?でーんと構えている様な感じなのかなあと。

書込番号:14210378

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2012/02/27 17:49(1年以上前)

クロックから電源まで廃endなスパイラルになってきましたね。

私は電ケーとタップのエントリークラスで上がって一般人で踏みとどまる予定です。

プロケーブルのトランスが思っていたより安いので、資金に余裕があれば手を出すかもしれませんが。

TH-900ですが入荷の案内まだですね。
明日、明後日中に来るか不安になってきました。

書込番号:14211702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件

2012/02/27 19:13(1年以上前)

丸椅子さんこんばんは。
2月末に延期になっていたんでしたね。
やはりTH900逝ってしまわれますか、うらやましいです。
AH-D7000とは真逆(まではいかないかも)で、解像度バッチリ、1.5テスラで制動バッチリのモニター系にして音場も広めみたいですね、最近のレビュー見ると。
うーん間違いなく欲しいタイプのヘッドフォン!!
夏はこれ買って(十万円ちょっとになっていること期待)、冬にK-07(もしくは30万円位のSACDプレーヤー)を無理矢理買って、来年夏にヘッドフォンアンプ(HA5000とRX AMPMK2とX-HA1)にしようかなあ。

書込番号:14212014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2012/02/27 19:33(1年以上前)

キングダイヤモンドさん

こんばんは

私のイメージでは、鳴らしやすいW5000ではないかと

T1はよい意味で薄味で、素材を活かしてくれるヘッドフォンでした。
T5pは、T1よりもちょっと元気て明るいキャラクター
W5000は、気難しくて扱いにくいけど、使いこなせたら神経質で繊細ながらも以外と饒舌。
で、TH900は、扱いやすいW5000。神経質で繊細な面も持つけど、それほど気は使わない。ある程度の投資で機嫌よくなってくれる。だけど、気を使えばそれに応えるタイプ。と見た。

てな感じでしょうか。


は〜やく 来い!
900よ来い!
ま〜ちくたびれたほにょちゃんが
バランスしたいと待っている〜。

書込番号:14212085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件

2012/02/27 19:59(1年以上前)

ほにょーさんありがとうございます。
到着しましたら是非とも感想お聞かせください。間違いなく夏に買ってしまうことでしょう(笑)。
丸椅子さん私もやっぱり夏に買ってしまいそうですね(笑)。
どう考えてもAH-D7000と使い分け出来るんですよね。そしてATH-W3000ANVとも。

書込番号:14212202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:2件 ATH-W3000ANVのオーナーATH-W3000ANVの満足度5

2012/02/27 21:32(1年以上前)

らいめいさん、

なかなか参考になるお話ですね、興味深く拝見しました。
約一年前だと記憶していますが、なじみのショップでK−03の試聴会があって
エソテリックの社員の方と個別に話す機会が持てました。

その中で「アキュフェーズは一般的なケーブルを使っているそうですが、うちは
良質なケーブルをリファレンスに使用しています。」と聴いたのが印象に残っていますね。
ほかにも、ソニーがSACDの本格的な普及をあきらめてマスタリングスタジオを他社に
レンタルするようになったのでエソテリックがSACDに乗り出したことや
大作「ニーベルングの指輪」ボックスを発売するときの生産数を限定1000組としたのは
毎年バイロイトに日本から出かける人が100人くらいいるので、ボックスの市場としては
その10倍程度くらいはあるだろうというのが会社の見込みだったことなどでした。

わたしは、あまりケーブル類にお金をかけるのはしない方針なので(1本2万円程度以下)
電源ケーブルはすでに書きましたようにプロケーブルのWATTGATEシールド電源ケーブルで
インターコネクトはオーディオケーブル市場のゴッサムGA2 PURのXLR金メッキタイプです。
このケーブルはとてもクセがなくてケーブルの存在を意識しないレベルだと思いますね。

いずれにしてもポテンシャルの高い機器であるほど使い手にとっては高いレベルが要求される
コワイ存在となることは一般論としてはそうだと思いますし、だからこそ面白い。

それと、ショップの社長がよく話していたのですが
「後々のことを考えると、長いおつきあいの(本音:注文のうるさい)さのやまさんには
自社ドライブメカの新製品を続けているメーカーのものしか勧める気にはならないです。
となると、やっぱりアキュフェーズかエソテリックしかありません。今の時代には!」

書込番号:14212671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件

2012/02/27 21:59(1年以上前)

さのやまさんこんばんは。
すべてを引き出す努力が出来るほどのポテンシャル(そのうちの一つは間違いなく自社開発のメカ)を持ったSACDプレーヤーに頑張れば手が届くということが、若い頃からは夢の様です。
もう入手しただけで、最低限(出来るだけ色づけなく、かといって情報量はある)のケーブルで聴ける音で十分かなあと思っています。志しが低いかもですが。
その分、音の出口ヘッドフォンイヤホンに注ぎ込みたいと考えています。
そういう意味でもTH900めちゃくちゃ欲しいです。
木のハウジングのヘッドフォンばっか(笑)。

書込番号:14212841

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2012/02/27 22:09(1年以上前)

皆さん、こんばんは。

今日はステレオ2月号の付録のテスト用CDを聴きこんでいました。
3Dに興味がある方はいかがでしょう。
スレを立てますね。多分、スレ違いではないですよね。

で、私ごとですが、アイトラはプロケのギタリスト電源に逝ってみることにしました。
怪しさ満点ですが、4月に人柱します(笑)

にしても、このスレの住人はハイエンド志向ですねえ。
私は相変わらず20数年前のマランツのプレーヤーです。
解像度系ではありませんが、アナログ的で心地好いサウンドですね〜
読み取り部も健在です。


ナコさん

今回のラックスはそう言えば今風のサウンドと仰っていましたね。
今度ヨドさんで試聴します^^

書込番号:14212899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:26件

2012/02/27 23:09(1年以上前)

Saiahkuさん
こんばんわ
プロケのアイトラに突撃決定ですか、自分も4月位までにはCSEに突撃かな、ただ6月までねっばってお金を貯めればKOJOのフェアリーMKUが買える・・さらにもう少し貯めればHB-1310Zが・・・といった感じで悩んでおります私も皆さんのハイエンドっプリにあてられてしまっていますw。

キングダイヤモンドさん

ご紹介ありがとうございます坂本美雨さんや新井昭乃さんや霜月さんKOKIAさんのCDをアマゾンのほしいものリストに登録しました、ただ最近はBD、CDの買い方がすごいことになっておりますので3月には2,3枚ぐらい購入してみたいと思います。

書込番号:14213238

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2012/02/28 00:39(1年以上前)

終わりなき旅になっちゃってますが…
トランス導入されたら、変化、程度、詳しく教えて頂きたく思います。

上流は下流より道が険しく、深入りするともどれない、下流は色々見渡せるが踏み込むと意外と深くて足をとられ易いのでしょうか…

オーデジーのヘッドホンが標準でバランスとシングルスのケーブル付いてるらしく、惹かれるものはありますが、銭は無く、
プロケーブルのトランスが意外と安居けど効果が不明で入りにくい、
後にも先にも先にも進めない…

Saiahkuさんに教えて頂いたCDで自分を見つめ直すとこからやり直しましょうかね。

書込番号:14213677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:2件 ATH-W3000ANVのオーナーATH-W3000ANVの満足度5

2012/02/28 07:36(1年以上前)

おはようございます。

そういえば、私も訳のわからん物体?に突撃していました(約一年前)。
ご存じ?アイテックの電源リフレッシャーとかいう謎の物体(笑)これでも58,000円也。
うー、ここはいつから怪しいブツの情報交換の場になったんだあ?

効果のほどは、よく分からんです。なにやらプラズマTVの画質がなめらかになった?
オーディオシステムの方は機器自体の変動がありすぎてよく分からない。まあその程度。
電源にノイズが多くて盛大に働いているときはジ−−−−−−という耳鳴りのような音が。

なぜか午前中のあまりオーディオシステムをいじっていない時間帯なのでまあ良いですが。
みなさまも高いお金を出して部屋のノイズ源を増やさないようにしましょうね。

書込番号:14214221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件

2012/02/28 16:50(1年以上前)

さのやまさんこんにちは。
試しにプロケーブルにモガミのケーブル頼んでみました。
本当にながーい商品説明のメール来ましたです。何事かと思いました(笑)。
ちなみに、私はAH-D7000の大ファンですので、夏のボーナスでTH900買っちゃいます。理由になっていないような気がしますが、まあ兄弟みたいなものですので(ひょっとしたらフォステクスの同じ人が組んだ個体ということもあるかもしれませんし)。
私はたぶん、ウッドハウジングが好きです。ESW9もCKW1000ANVも持ってますし(ESW10JPNは買い損ねました)。となるといずれはW5000ですね。エージンクのレビューよろしくお願いいたします。

書込番号:14215685

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2012/02/28 19:49(1年以上前)

皆さん今晩は
ステレオ誌買いに行きましたが、店頭は既に3月号になってました。

TH-900ですが、head-fiにインプレ上がってました。
ヘッドホンのクセがない、ニュートラルすぎるのか、扱いが難しそうな?事書いてましたね。
月末入荷のハズですがまだ連絡無し…

書込番号:14216349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2012/02/28 20:13(1年以上前)

トランスブームですなぁ。
白い粉には気をつけて えっ違う?!

てなボケは置いといて、我が家はエアコンの事情で200Vからトランスだぁ〜 と自慢してみる。

最初は100V壁コンからアコリバやら手出して、かれこれ10年前から200Vトランスに変えました。
当時はマジ?! と思いましたが、
変わりますよね。
私はスピーカーを聴く場合のほうが多いですが、特に、雑味が無くなり、音像がハッキリクッキリと起つ! と言う感じになります。
もう100Vの壁コンには戻れません。

書込番号:14216456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:2件 ATH-W3000ANVのオーナーATH-W3000ANVの満足度5

2012/02/29 07:56(1年以上前)

キングダイヤモンドさん、

プロケーブルに手を出しましたか、また一人カルトの犠牲者が(笑)。
一方のオーディオケーブル市場というのも元幹部みたいな人が脱走して?始めたらしいので
この方がインターコネクトケーブルについては腕は確かみたいですよ。

だから、ゴッサム叩きを派手にやっているでしょう?裏切り者には死をみたいな感じで。
このあたりがいかにもカルトな感じがしてエンターテイメントとしては楽しめるかなあ。
でもケーブルの6Nだ7Nだは意味が無いと断言しちゃってるところは痛快ではあります。

ですが、W5000がそのうち製造中止にでもなったら流通在庫をかき集めて
日本のオーディオファンはどこまでお人好しか?いつまで高額な海外品を買うんですか?
これがヘッドホンの最終回答だ!みたいなことを始めるんじゃないかと心配ですが?
いかん、知らず知らずにカルトに洗脳されているみたいか、家賃滞納してないか(自宅ですが?)



書込番号:14218644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1837件

2012/02/29 08:15(1年以上前)

さのやまさんおはようございます。
オーディオケーブル市場も見て今回はプロケーブルにしたんですが、そんな裏事情があったとは全く気が着きませんでした(笑)。
プロケーブルは何か妖しそうだなあ、とは思ってましたが、あのメールで確信しました。
まあ、ものがまともなら(さのやまさんにアドバイスしてもらって大丈夫なのだけ買えば)そこそこの価格だし、良いとは思いますが、お友だちにはなりたくないタイプですね。
プロケーブルでモニター用(ヘッドフォンアンプにもなるらしい)アンプ(ヤフオクでB級品もあるとか)お奨めになっていますが、あれはどんな感じなんでしょうか。

書込番号:14218683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件

2012/03/01 07:52(1年以上前)

さのやまさんおはようございます。
ESOTERICに限らずだと思いますが、SACDプレーヤーにバランス出力がある場合、バランス(XLR)とアンバランス(RCA)を同時に出力したらかなり問題ありそうですか?
受け手のimpedance?の影響がありそうな気もしますが、ヘッドフォンアンプの2本繋ぎみたいに駆動するわけでは無いので大丈夫かなあと思ったりです。
いずれにしてもしない方が良いとは思うのですが。

書込番号:14223067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:2件 ATH-W3000ANVのオーナーATH-W3000ANVの満足度5

2012/03/01 22:09(1年以上前)

キングダイヤモンドさん、

まずプロケーブルについてですが、私は基本的にはケーブルのショップだと思っています。
ですから、あまり長いおつきあいが必要なものまで深入りしない方がいいかなあという感じ。
すみませんねえ、高額な店頭パッケージ品にだまされるよりはマシかなと思いましたので。

それからエソテリックのプレーヤーの出力ですけどRCAとXLR2または3の切り替えです。
同時に出力できませんが、余分な回路に信号は流さないことで音質が向上するとのこと。
ただ、一点だけ文句があるのはその切り替えスイッチが他と兼用で何度も押す必要があることです。

だから、通常の再生時にはXLR2、ヘッドホンアンプへはRCAを切り替えるわけですが
これがちょっと面倒で、まあ慣れればこんなものかという感じですけどね。


Saiahkuさん

W5000は現在初期エージングの停滞期かな?平日は忙しくあまりじっくりとは聴いていません。
ですが「こいつはいけそうだ」と感じたのはその温度感かもしれないです。
ちょっときつめの音質ですが、決して金属的な冷たさではないので1年後が楽しみではありますね。

今日は久しぶりに通常の再生をしたらアンプ(E−550+P5000)の機嫌が悪くてなんかぎすぎすした感じでした。

書込番号:14226008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:2件 ATH-W3000ANVのオーナーATH-W3000ANVの満足度5

2012/03/04 22:03(1年以上前)

らいめいさん、

土曜日になじみのショップでマスタークロックジェネレーターの話をしていたら、
エソテリックに連絡してG−03Xの貸出機を一週間くらい使ってみませんかという悪魔の誘いを受けてしまいました。
G−03Xは近々モデルチェンジの予定で貸出機が空いているとのこと。因みにG−0Rbの新型は6月頃予定です。

今回はヘッドホンでも確認したいと言ったら、
HD800なら、そこらのスピーカーより分かるんじゃあないですか?
まあ、その違いにお金を出すほどでもないと判断したら結局節約になりますよね、フフフフ!

果たして、ATH-W3000ANV・W5000・HD800でG−03Xの有無の差が判別できるのか?
いったい、私は無事に生還できるのか?俄然面白くなってきました。恐ろしや廃エンド。

書込番号:14241362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件

2012/03/10 15:26(1年以上前)

Saiahkuさん、皆さんこんにちは。

ヘッドフォンブックの記事があてになるかどうかは置いとくとすれば、ATH-W3000ANVはHA5000と凄く相性が良いことになりますね。
オーテクに対しての提灯記事だったとしても、オーテクでのATH-W3000ANVの開発にはHA5000が使われたでしょうから当然といえば当然ですが(笑)。
さすがにHA5000ANVは要らないかな、と思いますけど。

書込番号:14268019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件

2012/03/13 22:15(1年以上前)

Saiahkuさんこんばんは。
SACDプレーヤーをSCD-XE800に替えて(ケーブルはモガミ)SACDがちゃんと聴ける様になったので(書き込みではSA8400よりSACDプレーヤーとして進化した世代と)、
Saiahkuさんが広めて下さった(笑)ステレオ誌の付録CD繋がりでナコナコナコさんルージュさんも買われた、SACDハイブリッドのアシュケナージさん指揮シドニー響のプロコフィエフ五番をATH-W3000ANVで聴いています。
もう本当にあちらこちらから音が聴こえてきて楽しいです。凄い録音。

これは、HA5000で聴くのが楽しみですね。

書込番号:14284935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:2件 ATH-W3000ANVのオーナーATH-W3000ANVの満足度5

2012/03/14 22:08(1年以上前)

キングダイヤモンドさん、

一週間ほどクロックジェネレーターG−03Xの廃エンド底なし沼におぼれていましたが、
先ほど貸出機を切離して何とか無事に浮上してきました。ハテ?私は何をやっていたんでしょう。

その内容はK−03掲示板に書いていますが、見なくて良いですよ。レスがマニアック過ぎ!
私が普通の音楽ファンだと言うことがよく分かった・・・かな?
まあヘッドフォン環境でも、かなり露骨に差が分かってしまいました。でも、外部クロック購入は時期も機種も未定ですね。

書込番号:14289553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件

2012/03/15 07:36(1年以上前)

さのやまさんおはようございます。

アハハ、何だかめっちゃ濃いスレですね(笑)。

クロックの件とても勉強になりました。

しかし、あとからグレードアップ出来る様に製品が出来ているくだり、納得ですが喜ばしくは無いですね(笑)。


出来るだけ最初の投資で(勿論塾考したうえで)決めて、あとは音楽を楽しむだけにしたい人なので、メーカーの戦略とはだいぶ差があるなのかなあと。

どちらかというとヘッドフォン、イヤホン、アンプ等々を音楽に合わせて買い増ししたいタイプですね。ヘッドフォンイヤホンのリケーブルもしますけど決め打ちで1回で済ましたいです、皆さんのアドバイス頂いて。

なのでオーディオマニアではなく、オーディオファンです(笑)。さのやまさんと同じように。

書込番号:14291159

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2012/03/16 19:27(1年以上前)

皆さん今晩は。
クロックのスレついつい覗いてみました。
さのやまさんがオーディオファンなら私はオーディオって言葉覚えたとこの子どものような気分…
クロックには突っ込めない勇気を頂きました。

思わぬ臨時収入が入り、SACDプレーヤー買うかDDCや電源ケーブルで足元固めるか、一足跳びでトランス(背伸びしまくり)、ポータブルを思い切って3段重ねにするか、
普通なら全額貯金とわかりつつも良からぬ企みに胸のトキメキが抑えられない…


書込番号:14298254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件

2012/03/16 20:01(1年以上前)

丸椅子さんこんばんは。

最近、SA8400の調子が悪いので、ソニーのSCD-XE800を先に買っちゃいました。
最廉価のSACDプレーヤーなのにSA8400より全然音が良い!!
CDプレーヤーとしてはダメダメですが、SACDプレーヤーとしてはそこそこ聴けます。
例のステレオ誌繋がりのアシュケナージさん指揮シドニー響のプロコフィエフ五番SACDなんですが、ATH-W3000ANVで聴いたら凄い優秀録音でびっくり。
Pure-AQUAPLUSもSuaraもちゃんとした(たぶん今までちゃんとしてなかったみたいです(笑))SACDで聴くと良い音です。

三万円のSACDプレーヤー+AT-HA20で音の良さが感じられる位ですから丸椅子さんのアンプだと入門機のSACDプレーヤーでも(SA8004クラス?SA7003?デノン?)SACDは面白いと思います。CDはDAC経由と聴き比べ。

とSACDへの誘いでした(笑)。

書込番号:14298403

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2012/03/16 20:46(1年以上前)

キングダイヤモンドさん今晩は
CDとSACDを聞き比べた事がないのですが、相当なもんなんでしょうか。

出力と価格だけで無理矢理選んだYAMAHA CD-S2000試聴しに行こうかと考えているところです。
本当はDSD対応のDACがあれば欲しいところですがまだまだ、発展途上な感じで手を出しにくいですね。
Stereo192-DSD DAC M
ちょっと気になってます。

書込番号:14298639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件

2012/03/16 21:18(1年以上前)

丸椅子さんこんばんは。
確か前スレでさのやまさんが廃エンドへの道で、SACDに嵌まるという様な道筋を書いていた気が(笑)。
SACDのすべてが良いわけではないみたいですが、私が買ったのは当たりみたいです。
なんと言うか、アナログの良録音みたいな音の様な。デジタルぽさがあまり感じないのと、やっぱり上からしたまで良く出ますよね。サンプリング周波数がCDのなん十倍かでしたっけ。

丸椅子さんのPure-AQUAPLUSはCDでPure2はSACDでしたよね。Pure2は録音にビンテージ機器使ったりしているみたいですので、違いが分かりやすいかもしれませんね。

書込番号:14298808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件

2012/03/16 21:23(1年以上前)

丸椅子さんYAMAHAのは、ナコナコナコさんお薦めです(笑)。

書込番号:14298844

ナイスクチコミ!1


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2012/03/16 21:43(1年以上前)

Phileweb見てるとSACDプレーヤーは2010年以降発売のモデルがかなり少ないですね。
キングダイヤモンドさんの購入された機種はお手頃で良さそうだなあとは思います。

ヘッドホンアンプのRCAの抜き差しが面倒ってだけでCD-S2000選びましたが、ナコナコさんのお墨付き頂いているのであれば、聞かざるを得ないですね。

書込番号:14298963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:2件 ATH-W3000ANVのオーナーATH-W3000ANVの満足度5

2012/03/16 23:18(1年以上前)

丸椅子さん、

クロックのスレを見ちゃいましたか?見なくてもよいものを、みーたーなー(沼の底からの声)
私は本気で心配しているんです。エソテリックを検討している音楽ファンが退いていくことを!
まさか、エソテリックの業績に悪影響は出ないだろうな?心配だなあ・・・ボソッ。

気を取り直してSACDプレーヤーについて個人的な印象を書きますと、

いわゆる普及クラスのプレーヤーはSACDとCDが両立しないんですよね。
SACDが良ければCDはガックリと悪い、または、CDはそこそこ聴けるけどSACDにしても差が感じにくい。
まあ、どのレベルまで要求するか、または、とことん行って帰ってこれなくなるか(笑)。

でも、ヤマハの機種は良さそうではありますね、外部クロックがどうのグダグダ言わなければ。

今日スーパーの中にあるCDショップをのぞいたら、古いジャズの再発CDが並んでいて
帯には「ルビジウム・クロック・カッティングによるハイクオリティーサウンド」の文字が!
業界関係者以外ではあのスレに集まった人たちしか分からないじゃないかとツッコミました。

書込番号:14299553

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2012/03/17 00:21(1年以上前)

さのやまさん今晩は
沼の底から声がする…
SACDプレーヤーの御指南ありがとうございます。
明日か明後日に時間取れたら試聴しに行く予定です。
K-07も聞けたらよいのですが…
ヨドバシには先行で出ていたD-07Xがあったのは確認したのでもしかしたら、と期待しています。

スーパーでルビジウムクロックに出会えるとはなかなか奇跡ですね。
一般的でないルビジウムクロックを全面に押し出してるCDのパッケージはコアな層だけを狙った潔さも感じてしまいますね(笑)

書込番号:14299948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件

2012/03/17 08:13(1年以上前)

丸椅子さんさのやまさんおはようございます。

私のSCD-XE800は、ちょっと前に書き込みましたが、SACDプレーヤーとしてはそこそこ聴けますけど、CDプレーヤーとしてはダメダメですね(さのやまさんのいう通りです)。
SACDは何十枚か持ってますのでSACD専用プレーヤーです(笑)。

書込番号:14300794

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2012/03/17 17:35(1年以上前)

キングダイヤモンドさんこんにちは
今日梅田のヨドバシ行ったのですが、人多くて試聴出来る余裕がありませんでした。
来週辺りは日本橋まで行くので次こそは…

SACDプレーヤーの購入に関しては盤を全然持ってない、ってのがネックでしょうか、、
最近はハイブリッド盤も結構ありますが、中々欲しいのが少ないってのもありかなり悩みます。

やっばり貯金するべきか?と考えながら何故かゾノトーンの2P電ケーと、iBassoA02を手に取っていたのを断腸の思いで突き返し、慌てて家路に着きました。

書込番号:14303131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件

2012/03/17 17:46(1年以上前)

丸椅子さんこんばんは。

Pure2はハイブリッドっておっしゃってた様な。

書込番号:14303193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件

2012/03/17 20:30(1年以上前)

丸椅子さんこんばんは。

日本橋→なんば→NMB48

愛知県は三河地方から近鉄特急に乗って行っております。
10年前までは摂津市民でした。

新幹線か近鉄特急なので大阪ヨドバシ行ったことないんですよね。

名古屋にはヨドバシは確か無いので、ビックカメラに行って来ました。

オーテクのHA5000にAH-D7000繋いで聴いてみたんですが、CDプレーヤー(デノンの一番安いプレーヤー)になんとPure-AQUAPLUSが!!
星座を聴いてビックリ!!今まで聴いていたAH-D7000の音は何だったんだあ。

ということで夏は間違いなくTH900とHA5000を買います。

私の場合、聴きたい音楽がSACDが多かったことがあります。
ジェネシス、ヒラリーハーンヴァイオリンコンチェルト、チェコフィルのここ10年位の全部、サロネン指揮の春の祭典、マイルスデイビス、ピンク・フロイド、最近のユニバーサルのシングルレイヤーシリーズ(高い!)だとキャラバン、キャメル、シベリウスヴァイオリン協奏曲等々。
なのでエソを狙ってしまうという発想が出ます。CD中心ならアキュ狙いかもしれませんね。

丸椅子さんの場合、CDに特化(PCに特化?)した方が幸せかもしれませんね。

書込番号:14304002

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2012/03/17 22:00(1年以上前)

悩ましいですね。
CDならリッピングしちゃうんでプレーヤーの必要性が低いんですよね。
とりあえずポータブルか電源回りに投資しようかなあって気分にはなって来てます。

TH900はまだレビュー少なく世間的な評価はわかりませんが、割りと気に入って使ってます。
弱冠カッチリクッキリ目なのと重量で長時間使用は少々疲れますが毎日使ってます。
漆にキズ付くのが怖くて毎回箱に片付けるのが手間かなあ…

書込番号:14304507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:2件 ATH-W3000ANVのオーナーATH-W3000ANVの満足度5

2012/03/20 22:07(1年以上前)

丸椅子さん、

>CDならリッピングしちゃうんでプレーヤーの必要性が低いんですよね。

ひょっとしたら、高品質のCDプレーヤーを購入するラストチャンスかもしれないなあ、
長年お世話になったディスクメディアに対する最後の恩返しとして無理してでも買うぞ!
というのが昨年私がK−03という高級機を導入する際に思ったことですね。

なぜそんなことを思ったかといえば、アナログ末期にちゃんとやるべきことをしない中途半端なまま
新しいメディアであったCDに移行してしまったという後悔の念があったからなのです。
(今からでもアナログは可能ですが納得できるレベルとなると数百万円必要でしょう。)

CDであってもいわゆる高級プレーヤーでは、音質の次元というかレベルが異なります。
ですから、そのレベルなら是非K−05/07をお勧めしたいところではありますね。
さあ、あなたの思い入れはどこまでか?

ちなみに、k−07掲示板に健全な音楽ファンが購入相談をされています。
同じく健全な音楽ファンである?私も、優しく背中を押すようなレスを入れていますが、
決してクロックスレに引きずり込むような危ない橋は渡りませんってば。分かってますね。

あのお、某ガレージメーカーでルビジウム・クロック注文しちゃいましたけど、何か?

書込番号:14320668

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2012/03/21 19:11(1年以上前)

K-07欲しいのは山々なんですが、お財布が反乱をおこしそうで…

今回はオヤイデの電源ケーブルとタップだけ買って貯蓄に回しました。
好奇心に応えるだけの収入を確保するのが先かなあ…とか悩ましい日々を過ごしております、

書込番号:14324548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2012/03/24 00:49(1年以上前)

皆さん今晩は
先日購入したタップ(OCB-1 DXs)と電ケー(こちらでお薦め頂いたBlack Mamba-α)ですが、
元々、DAC→オーテクのノイズフィルター付タップ、アンプ→壁コン、ノートPC→壁コンか内臓バッテリーを
DACにblack mamba-α→OCB-1、アンプの付属電ケーをDAC付属の規制品にしてはぶっとい電ケーにチェンジ→オーテクのタップ、ノートPC→内臓バッテリー
に変えてみました。
○全体に力強い鳴り、全帯域の押し出しが増えた感(単純にボリュームが上がってそう感じただけなのかも?)、少し重心が下がった。
×グランドノイズ?ノイズフロア?無音時にごくわずかにノイズが乗る(再生時は全く気にならないレベルではあるが)

結果としては、電ケーの効果は僅かながらもあった(殆ど変わらないだろうと言う予想以上の効果はあった)
タップの変更は、オヤイデのタップは無メッキでノイズフィルター等の機能はないので、以前のフィルター付きに対してDACが壁コンからの潜在的なノイズを受けた感があります。
来月はフルテックのフィルター付きの電源供給ユニット「Flow-15」が2万円弱で発売開始されたので購入してDACに繋げてみようかと思います。

しかし、電ケーの取り回しの悪さは色々取っ替えて試したいという気を減退させてくれるので逆に良いのかもしれませんね…

書込番号:14336388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:2件 ATH-W3000ANVのオーナーATH-W3000ANVの満足度5

2012/03/27 22:06(1年以上前)

丸椅子さん、

私は10年くらい前に改築するときに電気工事屋さんとあれこれやりながら部屋の後方に
コンセントを2個口×5ほど設置しましたのでタップの必要がなくなりました。
その代わりに電源ケーブルの違いに敏感になって、高額なパッケージ品も買わされましたが、
今は結局プロケーブルのWATTGATEシールド電源ケーブルが大半ですね。

ライバル?のオーディオケーブル市場のPCOCC電源ケーブルはオヤイデのブラックマンバですがプラグがちょっと違うかな?
これも試しましたが、高域のクセはWATTGATEシールド電源ケーブルの方が感じなかったです。
それと、エージングですがケーブルについては必要ない、あるとすればプラグの経年変化だというのが
プロケーブルとオーディオケーブル市場両者が同じ見解のようです。

なぜか、電源ケーブルは音の入り口に近いデジタル機器ほど影響が大きいようですが、理由は分かりません。

書込番号:14356116

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2012/03/27 22:28(1年以上前)

さのやまさん今晩は
プロケーブルの電ケー参考にさせて頂きます。
色々試せる余地が無いところなんで、実際にされてる方の意見は参考になります。

電ケーの効果ですが、上記の変化(善し悪し共に)はDACの電ケー変えた時の方が大きかった気がします。

変換の際の電力の消費?が増幅の段より大きい?からデジタル部分の影響が大きくなるのか?と勝手に想像しております。

書込番号:14356251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2012/03/27 22:48(1年以上前)

早速プロケーブルのHP見てますが、以外とケーブル関係安いもんですね。
購入者の面白コメントばかり目が行ってましたが、価格が親切

光デジタルケーブル、K702用のBelden、Neumannケーブル、ギタリスト電源辺り来月の予算で買ってしまいそうな…
善し悪しはわかりませんが、電ケーもタップもオヤイデさんより安いのも良いですね。
アンプ側の電ケーに買ってみようかな?

書込番号:14356378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件

2012/03/27 23:07(1年以上前)

さのやまさん、丸椅子さんこんばんは。

丸椅子さん

プロケーブルズで試しにモガミのラインケーブル買ってみましたが、安いし、音良いわでお得感たっぷりです。まあ中には怪しいのもあるんでしょうけど(笑)。スタジオモニター用のアンプとか。

ただ、さのやまさんも前におっしゃってましたが、発送のメールの後に来るメールが長くてうざい。全部読んじゃいましたが(笑)。

書込番号:14356520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:2件 ATH-W3000ANVのオーナーATH-W3000ANVの満足度5

2012/03/28 23:17(1年以上前)

丸椅子さん、

ケーブル類はもともとショップで高額なパッケージ品を買わされてきたのですが、
ネットでオーダーできるshima2372.com(私は勝手に島津製作所と呼んでいる)で購入して以来
もうパッケージ品は、積極的に味付けを期待することでもないと必要なしという結論です。

ただ、shima2372.comは昨年は在庫無しが多くて注文も出来ない感じだったのですが今は大丈夫そうです。
それで、怪しさ満載で大丈夫かなと思いながら注文したプロケーブルの電源ケーブルは大当たり!
複数同時に使用するとクセも倍加されるので、一本では気に入ってもそこまでは使えない場合も
あるのですが、少なくとも私の環境ではまったく問題なかったですよ。

実は、今日もプロケーブルからベルデンHDMIケーブルを2本ばかり購入したのですが、
約10倍の価格のワイヤーワールドを撃破してしまいました。(1m・7m各一本)
実はこのケーブルはVer1.3bで古い規格になるのですが1mの方では3D映像は問題なしでした。

いやー、これで私のシステムは完全に高額パッケージ品を追放することが出来ました。
ただし、RCAやXLRケーブルはオーディオケーブル市場のゴッサムGAC-2 PURがお勧め。
これはまったくケーブルの介在を感じさせない良質なものだと感じました。

なお、個人の感想です。定められた用法用量をまもって適切にご使用ください(笑)。

書込番号:14361171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/01 13:50(1年以上前)

皆様こんにちわ〜

非常に遅レスで申しわけございませんが、前回のレスを記入後に近しい家族が急死しオーディオ
どころではありませんでしたが、1か月が過ぎ気持ちの整理もつきましたので書き込みをさせて
いただきます。前回、自分の記入した内容に関してはあくまで私の考えていることであり、皆様
には皆様の環境がありますので、あくまで参考程度とお考えいただければ良いなと思います。

さのやまさん
K−03の板も大変、興味深く拝見させていただきました。ご購入されたシステムが良い方向に
なれば更なる沼が待ってますよ(笑
冗談はさておき同じ機材を使用しレヴュをしていただくと非常に為になりますので今後も宜しく
お願いいたします。(W5000は先日、私も購入しエージング中ですが潜在能力はHD800に
勝るとも劣らないと感じました。スピーカーにしろヘッドホンにしろ音の出口は外国製品と
思っていた自分に良い意味で感動を味あわせてくれました。いずれ稚拙ですがレヴュいたし
ます。)

書込番号:14377839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:2件 ATH-W3000ANVのオーナーATH-W3000ANVの満足度5

2012/04/02 19:35(1年以上前)

らいめいさん、

こんにちは、ご家族のご不幸は大変でしたね。
私も毎年前半は祖父母に両親さらに義母の命日が続きますのでお気持ちお察しします。

という話はともかく、音楽が「聴き足りない」と入力すると「機器足りない」と変換するのはなぜだ?
今年も昨年に続き我が方の戦線は泥沼化しつつ一進一退を繰り返しております。(意味不明)

そういえば、プリメイン+パワーなどと中途半端なシステムではなくプリアンプでも・・・アワワ!

書込番号:14383239

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2012/04/14 13:41(1年以上前)

皆さん、こんにちは。

プロケーブルのアイソレーション&昇圧トランス、通称ギタリスト電源を試しました。

結果、機器のランクがワンランク上がったというぐらい効果ありました。
HA5000のフロアノイズが消え音に静寂感が生まれ、前後の奥行き感が増し立体感が生まれました。
また、レンジが広がりW5000でもかなりの低音が出ます。
量ではなく芯が出てきて密閉式らしい実態感のある音になりました。

長文メールは正直うざかったですが、品物は良いですね。
電源ケーブルやタップに投資する前に是非!

因みにプロケの説明では600Wとなっていましたが、スター電器の説明書には600VAとなっていましたのでご注意を。


書込番号:14434680

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2012/04/14 15:13(1年以上前)

電ケー交換以上の効果は良いですねえ。
確か115w×2、110w×2のでしたっけ?
アンプもDACも私のは国産だから115wは必要なんだろうか…?で思考が止まっていました。

今梅田なんで帰りにプロケーブル行ってみようかな?変な壺買わされて帰る可能性があるので躊躇してますがw

書込番号:14435011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2012/04/14 23:30(1年以上前)

丸椅子さん、こんばんは。

ギタリスト電源は確か100V・2、1115V・2だったと思います。
私の場合DACがDAC1だったので115Vを1個、CDP、HPAに100Vを使っていますが、DAC1は115Vで駆動すると良いです。

プロケでなくてもアイトラはありますので是非とも導入を。

電源事情にも因りますが、効果は凄まじいです。

書込番号:14437443

ナイスクチコミ!1


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2012/04/14 23:47(1年以上前)

wじゃなくvですね、
文系丸出しですいません。

デジタルとアナログは電源は別が良いと教科書的に覚えてましたが、アイソレーショントランスなら考慮しなくても良さそうな?
フルテックのフィルターに15000円出す事考えると、ギタリスト電源に回した方が良さそうですね。

後は置く場所か…
次の給料日後にいっちゃいますかね。

書込番号:14437543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2012/04/18 22:49(1年以上前)

今日起こった事をありのまま話すぜ…
今日の帰りにBluespeckCDを2枚程手に入れてwktkして家に帰る途中にポタアンの充電池切れ
帰宅と同時に充電器をセット、でもいつものタップが他の充電に使われてたので違うところに指して食事

食事して一息ついてからCDをリッピングして定位置でリスニング開始。
Bluespeckの割りに音質が微妙(細かくいうと、押し出しが弱い、キレがない。フロアノイズがあるわけではないが、見通しが暗い)で乗れない、でもせっかく買ったし聞こう、ちょっと弱いしボリュームも上げておこう。
...15分後、飽きた、今日のチョイスは微妙かも知らん、でもいい曲もあるかもしれんしとりあえず流しとこう。
そうだ、買ってきて読んでない本読もう

...1時間後、チッ、ドゥン!!ドサッ(本落とす)
心臓とまるかもしれんとおもいマスタ。
CDの録音レベル途中でここまでかえることあんのかよ!てか全然ノリ良いわ広がりあるわいい感じじゃないか、

と、ふと最初のチッが気になってあたりを見回すと帰宅した際にいつもと違いアンプ専用のタップにセットした充電が完了していたんですね。
充電が完了した際のLEDの切り替え音だったんですね

結論から言うと、電源周りマジで舐めたらいけませんなぁと、無意識(ながら聞き)でもガチ分かるレベルなんですよ、ってお話でした。

書込番号:14454636

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:2件 ATH-W3000ANVのオーナーATH-W3000ANVの満足度5

2012/05/03 08:12(1年以上前)

遂にやって来ました、怪しく光る謎のランプ!

あーあ、ガレージメーカー製ルビジウム発振機、なんか廃エンドじゃなくて灰エンドか?
ただいま48時間の慣らし運転中。AKBじゃなくてNRC48(鳴らし48)。 

キングダイヤモンドさん、すみませんねえ、このスレがどんどん灰エンド方向にねじれて。

あ、一応ATH-W3000ANV活用してます。
BDレコーダー→同軸ケーブルでk−03(DAC)→RCAでML-3J→各ヘッドホン

音楽BDのステレオ音声だとなまじAVアンプ通すより音楽的な表現になるんですよ。

で、次なる展開もあるのですが、まあそれは次なるお楽しみと言うことで。

書込番号:14514630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件

2012/06/14 14:15(1年以上前)

さのやまさんこんにちは。

これから徐々に環境をグレードアップするにあたり、W5000みたいに上流の粗を出してくれるヘッドホンが欲しいと思っていました。

でもW3000ANVがあるので、他のヘッドホンを探していたところ出会ってしまいましたTH-900に。

凄いですTH-900。

TH-900使っての環境構築楽しみです。

ヘッドホンはもう良いかなあ、あとHA800、T1、Edition10って、まだまだ欲しいのが(笑)。

さのやまさんのレビュー見ると予想はしていましたが、アキュのプリアンプのヘッドホンアンプ部分は凄く出来が良いようですね。

アキュでヘッドホンアンプ出してくれないかなぁ。

書込番号:14679719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:2件 ATH-W3000ANVのオーナーATH-W3000ANVの満足度5

2012/06/20 22:18(1年以上前)

キングダイヤモンドさん、今晩は、そしてお久しぶりですね。

あんまり大きな声でC-2820のことは言いたくないし自慢もしたくないんですが(勤務先に知れると不正を疑われる?)、

こいつには切り替えスイッチとボリュームしかなくて、中身は空なんじゃないかと思えるような、きわめて普通の音なんです。
ただし、それはものすごく自然な音ともいえるわけで、こんな犯罪的な金額をださないと手に入れられないのかとため息も出ます。
ついでに言えば、大台を超えた部分の金額は実はヘッドホンアンプの価格じゃないかという気もしましたよ。

アキュフェーズが単体でヘッドホンアンプを出すとは思えないですが、出したら平気で30万円とか付けそうでコワイです。
売れるとしても、フジヤエービックの春秋ヘッドホン祭り会場でしか売れないんじゃないかな(笑)。

ただ、じゃあATH-W3000ANVのような万能型が不要かと言えばそうとも限らないんですよね。
私は必ずしもオーディオ的に良いディスクばかりを聴いているわけではなく、むしろ古いものも積極的に聴きます。
そんなソフトでは、あまりに音質に敏感なW5000やHD-800みたいなのばかりでは音楽に集中できませんからね。

それにしてもTH-900って良さそう。15万円といってもヘッドバンド部分は思いっきり汎用品!
その分ユニットやハウジングに注力した究極の密閉型ともいえますから。
開放型HD-800、密閉型TH-900、という組み合わせはある意味究極の選択かも、まあスタックスという手もありますが。

書込番号:14705102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件

2012/07/15 12:06(1年以上前)

さのやまさんこんにちは!

K-07かK-05ゲットには2年位(K-07かK-05とインターシティのMBA-1S PE両方狙っているからですが、)掛かりますので、SA-15S2を来月ゲット予定です。

で、さのやまさんにご相談。

今使っているSA8400にはオヤイデのTUNAMI NIGOとC-046P-046の組み合わせで聴いています。

マランツはどちらかというと高中音が綺麗ですので、TUNAMI NIGOの低音パワフルでバランスが取れているのかな、と思っています。

SA-15S2にもそのままTUNAMI NIGOでいくか、プロケーブルのWATTGATEシールドにするか考え中です。
是非アドバイスのほど。

書込番号:14810026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:2件 ATH-W3000ANVのオーナーATH-W3000ANVの満足度5

2012/07/20 21:23(1年以上前)

今晩は。

私はオヤイデの電源ケーブルってあまり好きじゃないんですよね。
なんとなく、低域の増大も含めてちょっと演出過剰な気がするので。
でも、低域が細いシステムなんかだとこれがちょうど良いバランスになることも。

一方、プロケーブルのWATTGATEシールド電源ケーブルはとても気に入っていて
現在6本使用中なのですが、変なクセの無い高域とパワフルな低域は、
アキュフェーズやマランツに合わせたみたいです(実際はどうか知りませんが)。

売っているところがあんな感じなのでイメージ的に損しちゃってますけど
よっぽど高額なケーブル(1本10万円以上)の購入を考えているなら別ですが
個人的にはこれで十分じゃないでしょうかね。ただしデノンとは相性悪そうかな。

書込番号:14833473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件

2012/07/20 21:32(1年以上前)

さのやまさん

ありがとうございます。m(_ _)m

早速1本買ってみますWATTGATEシールド電源ケーブル。

確か、実は我が家からプロケーブルってそんなに遠くない気がします(笑)。

書込番号:14833523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件

2012/07/24 17:55(1年以上前)

さのやまさんこんにちは。

WATTGATEのシールド電源ケーブル、ケーブルの固さというか取り回しは如何でしょうか?

オヤイデのTUNAMI NIGOは太い上にすんごく固くて取り回しはめちゃくちゃ大変でしたので。

書込番号:14851204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件

2012/07/24 17:58(1年以上前)

さのやまさん

やっぱり高くても欲しいものを、と秋口目標にK-07ゲットするべく算段中です。

なおさら、電源ケーブルはWATTGATEシールド電源ケーブルですよね。

書込番号:14851213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件

2012/07/25 07:05(1年以上前)

さのやまさん

たびたび申し訳ありません。

エソのプレーヤー、グレードにもよるでしょうが、付属の電源ケーブルからWATTGATEシールド電源ケーブルに変えると結構効果あるんですか?

最初からエソの高級電源ケーブルに変えさせる様になってたりして(笑)。

書込番号:14853644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:53件

2012/07/25 12:40(1年以上前)

皆様こんにちは(^_^)

大変申し上げ難いのですが、こちらはもはやW3000ANVとは無関係な内容になりつつあるのではと思います(^_^;)
ケーブルの質問は各機種にてされた方がよろしいのでは.....(~_~;)

この書き込みで不快な思いをされた方がいらっしゃったら申し訳ないです。

書込番号:14854545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件

2012/07/25 12:52(1年以上前)

ゆきち7117さん

ご指摘ありがとうございます。

一応W3000ANVの本当の実力は?というテーマは続いていたつもりでした。
ここまで(エソのプレーヤー)環境上げてやらんとW3000ANVの実力発揮に及ばないとは(W5000並みですよね)予想していませんでしたが、やるなら納得出来るレベルと取り組んでいます。

最終報告は予算の関係上来年の冬になりそうです。

もし上記の目的での環境構築で問題ありそうでしたら、別スレか縁側に移行いたします。

いずれにせよW3000ANVから解離した印象になってしまったこと申し訳ありませんでした。

書込番号:14854606

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:2件 ATH-W3000ANVのオーナーATH-W3000ANVの満足度5

2012/07/27 07:50(1年以上前)

おはようございます。

毎日アクセスしているわけではないので、回答が遅れましたが、
ケーブルの取り回しはごく一般的なモノだと思いますよ。

いわゆる極太だとかものすごく硬めで曲がりにくいモノというわけではないです。
もちろん、機器に最初から付属のケーブルに比べれば太いですけどね。

それから、ケーブルについてあれこれ意見や感想を述べるなら縁側の方が良いかな。
どうもこの分野になると本論から外れてああだこうだと横道に逸れる傾向にあるので。

でも、ヘッドホンは結構微妙な使いこなしの音を敏感に反映しますよね、W5000は特に。

書込番号:14862059

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-W3000ANV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2年が経過して... 2 2014/07/26 8:42:21
ケーブルについて 1 2013/02/11 2:24:00
装着感が… 3 2012/10/14 15:57:42
大特価!? 5 2012/10/12 6:47:37
A2000Xのランクアップを考えているのですが、御指導ください。 23 2012/09/27 16:53:29
電源タップで音が変わった(本当かな?) 5 2012/09/12 21:56:25
ヨドバシで 9 2012/08/27 7:36:36
コードについて 3 2012/07/14 15:18:25
ダイナが安い 1 2012/04/07 22:23:25
ATH-W3000ANVの真の性能は? 127 2012/07/27 7:50:51

「オーディオテクニカ > ATH-W3000ANV」のクチコミを見る(全 419件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATH-W3000ANV
オーディオテクニカ

ATH-W3000ANV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月18日

ATH-W3000ANVをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング