『Core i3からCore i7への換装について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 2700K クロック周波数:3.5GHz ソケット形状:LGA1155 Core i7 2700K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 2700K BOXの価格比較
  • Core i7 2700K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 2700K BOXのレビュー
  • Core i7 2700K BOXのクチコミ
  • Core i7 2700K BOXの画像・動画
  • Core i7 2700K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 2700K BOXのオークション

Core i7 2700K BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年10月24日

  • Core i7 2700K BOXの価格比較
  • Core i7 2700K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 2700K BOXのレビュー
  • Core i7 2700K BOXのクチコミ
  • Core i7 2700K BOXの画像・動画
  • Core i7 2700K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 2700K BOXのオークション

『Core i3からCore i7への換装について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 2700K BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 2700K BOXを新規書き込みCore i7 2700K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信11

お気に入りに追加

標準

Core i3からCore i7への換装について

2012/01/07 18:26(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 2700K BOX

クチコミ投稿数:23件

初心者なので質問させていただきます。

Dell Inspiron 580のCPUをi3 530からi7 2700Kに換装したいのですが可能でしょうか?
ソケットは同一なので可能かな、と思っていますが何か問題ありますか?
Core i3はグラフィック内蔵ですが、Core i7は別途グラボが必要なのでしょうか?

どうぞよろしくお願いします。

書込番号:13992292

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2012/01/07 18:34(1年以上前)

i3 530とi7 2700Kだとソケット違いますけど。
なので交換不可能だと思います。

書込番号:13992322

ナイスクチコミ!4


onepaeceさん
クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:121件

2012/01/07 18:46(1年以上前)

ツノが付いてる赤いヤツさんが仰っているように
ソケットが違います。i3 530はLGA1156でi7 2700KLGA1155です。
もし交換するのであれば他のパーツも交換することになります。
またご自分で手を加えると保障が受けれなくなりますが大丈夫ですか?

2700kもGPU内蔵です(HD3000)

書込番号:13992379

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2012/01/07 18:46(1年以上前)

Core i3 530のソケットはLGA1156

Core i7 2700KのソケットはLGA1155

よって換装は簡単じゃない。

書込番号:13992380

ナイスクチコミ!2


onepaeceさん
クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:121件

2012/01/07 18:49(1年以上前)

書き忘れました^^;
2700kもGPU内蔵してると書きましたが
チップセットによっては使えなくなりますので...

書込番号:13992396

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2012/01/07 19:03(1年以上前)

Core i3 530はソケット1155だと思い込んでいました。1156だったんですね。
皆さんのお陰で間違って購入せずに済みました。ありがとうございます。

DAWのリアルタイムエフェクトで使用するため高処理能力のCPUに変えたかったのですが、ソケット1156のCPUを選ぶか、マザボごと交換しなければならないのでしょうか?
その場合グラボが必要かはチップセットによると考えて良いのですか?

基本的なことで申し訳ありませんが、お知恵を頂ければ嬉しいです!


書込番号:13992452

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2012/01/07 19:05(1年以上前)

i3-530→i7-860などになります。ただし、GPU非搭載ですので、ビデオカード必須です。

書込番号:13992464

ナイスクチコミ!5


onepaeceさん
クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:121件

2012/01/07 19:09(1年以上前)

>ソケット1156のCPUを選ぶか、マザボごと交換しなければならないのでしょうか?
そうなりますね

>その場合グラボが必要かはチップセットによると考えて良いのですか?
2700kにするならP67じゃなければ内蔵GPUを使うことができます。

書込番号:13992486

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2012/01/07 19:11(1年以上前)

換装しやすそうなのはカスタマイズで選択可能だったCore i5 750かな。
リスクはゼロでは無いけどね。

書込番号:13992497

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2012/01/07 19:21(1年以上前)

なるほど、Pentiumの頃のように単純ではなさそうですね。
マザボ変えるとプレインストールのOSリカバリは使えなくなりそうだし、ソケット1156のCPUをよく調べて検討する事にします。
また質問させて頂くと思いますので宜しくお願いします。ありがとうございました!

書込番号:13992545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:147件

2012/01/08 01:33(1年以上前)

DELLは作製したリカバリディスク内にマザーのIDが記憶(記録)されているので、リカバリディスクを作製したPCでないと、リカバリを弾く…とどこかでみた気がするのですが。

まぁ、仮にマザー交換の場合はライセンス的にOSの新規購入しないといけないですね。
CPUだけ交換の方が費用は掛からないでしょう。

LGA1156のcore i5 だと750はグラフィック内蔵してないのでi7 800番台同様にグラフィックボード必須となります。

グラフィック内蔵なら600番台を選択しないと駄目ですよ。

書込番号:13994200

ナイスクチコミ!2


bj-hondaさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/12 08:31(1年以上前)

Core iシリーズになってから、ソケットの形状がコロコロかわるようになりましたからね。それと同じで世代でも7と5以下ではソケットがちがっていたり 7のなかでもソケットが違っていたりします。
 昔はソケットがちがっても下駄とかありましたけど、そういうのもないし。

 だから、おっしゃるとおり昔のようにCPUだけ代えるとか、メモリーを後から増設とかちょっと知識がないと出来にくくなりましたねぇ。面倒見の良いショップもどんどんつぶれちゃったし。

 今は新しく組むときベストなスペックにして、スペックをあげたいときは新しく組む方が良い時代になっていますね。

 メーカー御用メディアはCPU内蔵GPUは良い、見たいに書いてありますけど、僕は今んとこメリット感じてません。結局グラボかっちゃうんですよね。

書込番号:14141955

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 2700K BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リテールクーラーがご臨終 9 2021/05/29 8:05:46
Core2Quad Q9450からこのCPUへ 10 2015/01/10 21:27:39
2700Kは何処へ・・・ 26 2015/03/16 18:12:41
2700k ASUSのAI Suite ii 安易ocがおかしい 4 2013/07/19 14:18:22
OC5.0GHZ常用できるか? 14 2013/05/06 13:37:05
周波数の推移につきまして 13 2013/02/26 17:31:18
レビューに載せ忘れた画像です 0 2012/12/17 15:54:29
OC耐性の低下? 14 2012/11/25 5:05:27
Core i7 2700K バルク18,980円 1 2012/10/15 17:10:11
OCしてみる 21 2012/08/24 10:13:30

「インテル > Core i7 2700K BOX」のクチコミを見る(全 386件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 2700K BOX
インテル

Core i7 2700K BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年10月24日

Core i7 2700K BOXをお気に入り製品に追加する <353

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング