『安価なアナログアンプでは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:8Ω WAY:2WAY RB-51 II [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RB-51 II [ペア]の価格比較
  • RB-51 II [ペア]のスペック・仕様
  • RB-51 II [ペア]のレビュー
  • RB-51 II [ペア]のクチコミ
  • RB-51 II [ペア]の画像・動画
  • RB-51 II [ペア]のピックアップリスト
  • RB-51 II [ペア]のオークション

RB-51 II [ペア]クリプシュ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年10月25日

  • RB-51 II [ペア]の価格比較
  • RB-51 II [ペア]のスペック・仕様
  • RB-51 II [ペア]のレビュー
  • RB-51 II [ペア]のクチコミ
  • RB-51 II [ペア]の画像・動画
  • RB-51 II [ペア]のピックアップリスト
  • RB-51 II [ペア]のオークション


「RB-51 II [ペア]」のクチコミ掲示板に
RB-51 II [ペア]を新規書き込みRB-51 II [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

安価なアナログアンプでは?

2014/02/13 13:49(1年以上前)


スピーカー > クリプシュ > RB-51 II [ペア]

こちらのスピーカーについて、ふたたび質問です。
これまでは、ONKYOさんのアンプA-905FX2とCDプレイヤーC-705FX2と組み合わせて使用しておりましたが、
ONKYOさんがデジタルアンプからアナログアンプへと舵を切られたようで、
今度はONKYOさんの安価なアナログアンプA-9050とCDプレイヤーC-7030に魅力を感じてきました。
そこで質問です。小型だったとはいえ、デジタルアンプだったA-905FX2では満足できていた
このRB-51 Uは安価なアナログアンプであるA-9050でも同程度は鳴らせるものでしょうか?
個人的には、アナログアンプは駆動力がないのでは…と不安なのですが。

書込番号:17186108

ナイスクチコミ!1


返信する
圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2014/02/13 19:12(1年以上前)

クリピュシュのスピーカーですが、大変能率が高いためプリメインアンプどころかCDレシーバーでも十分鳴らせるスピーカーですから、A-9050でも十分過ぎるぐらいです。

アナログアンプと言ってもONKYOのアンプは、同社の鳴らしにくいスピーカーを鳴らせる駆動力はありますから、下手したらA-905FX2よりパワーあると思います。

ただ、ひとつ問題がありますが、A-9050は非常に艶っぽい音出す音調ですから、クリピュシュで組ませても音調がお好み合うかなとは思います。
メリハリがある音が聞きたいなら、A-5VLの方が良いのかと思いますが。

過去スレですが、参考まで。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000406476/SortID=15277130/#tab


書込番号:17186952

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2014/02/14 00:33(1年以上前)

★圭二郎さま

早速のご回答、まことにありがとうございます。

>プリメインアンプどころかCDレシーバーでも十分鳴らせるスピーカーですから、A-9050でも十分過ぎるぐらいです。

安心いたしました。

>同社の鳴らしにくいスピーカーを鳴らせる駆動力はありますから、下手したらA-905FX2よりパワーあると思います。

正直、ONKYOのアナログアンプを舐めてかかっていました。みずからの無知を反省いたします。

>音調がお好み合うかなとは思います。

確かにハードロックを主に聴きますので、その点は気にはなるかもしれません。

>過去スレですが、参考まで。

確かに非常に参考になりました。
とりあえずは、聴く音源によって、A-905FX2とA-9050とを入れ換えて楽しんでみようかなと思っています。

書込番号:17188515

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:4件

2014/02/14 00:37(1年以上前)

今晩は、夜分に失礼します。

私はA9050オーナーです。
圭さんの言われる通り、音調は艶っぽくて聴きやすいです。過去にオンキョーのデジアンも持ってましたが、こちらはスカッとキレる音が味わえます。何れにしても試聴されるのが宜しいかと存じます。

以上、参考にして頂けると幸いで御座います。

書込番号:17188538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2014/02/14 01:05(1年以上前)

★岡チャーンさま

こんばんは。
大変に参考になるご意見をありがとうございました。
ONKYOさんのアナログアンプとデジタルアンプとでは、そんなにも耳にできる音が違うのですね。
女性ヴォーカルものも好んで聴きますので、なんとも選択しがたいです。
やっぱり、当面はアナログとデジタルの両方で楽しんでおこうかと思っております。

書込番号:17188637

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:4件

2014/02/14 13:57(1年以上前)

オーディオに詳しくないさん、今日は。
★←良いですね。

使い分けるのも楽しみになりますね。
では、良いオーディオライフを。

書込番号:17190072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2014/02/14 14:53(1年以上前)



黒星だけど(笑)

書込番号:17190205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:4件

2014/02/14 14:56(1年以上前)

黒でも中無しでも良いんです!

以上、宜しくお願いします。

書込番号:17190216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2014/02/14 15:50(1年以上前)

★岡チャーンさま

>★←良いですね。

ありがとうございます。恐縮です。

★ヨッシー441さま

>黒星だけど(笑)

あっ、そうですね。考えてみれば、ちょっとゲンが悪いかも。
というわけで……。

☆岡チャーンさま
☆ヨッシー441さま

以上、大変にありがとうございました。
またのご機会がありましたら、宜しくお願い申し上げます。

書込番号:17190368

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:17件

2014/02/14 16:19(1年以上前)

前機種のRB51をサブで使ってます。
アナデジ真空管など鳴らせないアンプが思い浮かばないですね。逆に小ボリュームで音量が十分にとれるのでアンプのギャングエラーが気になる事があります。ハーフサイズでやたらと最大出力を謡ってるアンプはあまりその辺が良くないのが経験則です。

安価なアナログアンプならデノンの390REは組み合わせ的に中々良いと思いました。トンコンやラウドネスの影響が高能率スピーカーだけあって如実に反映されます。ウーハーの前後のストロークが目で確認できます。調整幅があるので一台で色々とカバーしやすいですね。

書込番号:17190453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2014/02/14 18:05(1年以上前)

☆SameSameSameさま

こんにちは。

>アナデジ真空管など鳴らせないアンプが思い浮かばないですね。

本当に能率が高いんですね。
なんだか、とても安心しました。
安価なアナログアンプで鳴らせるかなどと思い悩んでいたのは、
杞憂のようですね。
本当にどうもありがとうございます。

書込番号:17190793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:38件

2014/02/15 07:24(1年以上前)

>大変能率が高いためプリメインアンプどころかCDレシーバーでも十分鳴らせるスピーカーですから、
A-9050でも十分過ぎるぐらいです。

いいですね、こういうコメント ・・

逆に
>アンプを奢れば奢る程答えてくれるので〜

嫌ですねこういう知ったかぶりの コメント それじゃ きりが無いじゃないの ・・
アンプの金額10倍、100倍にして どいだけ良くなんのかな ・・

書込番号:17193127

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2014/02/15 08:37(1年以上前)

☆HDMaisterさま

こんにちは。

>いいですね、こういうコメント ・・

本当ですね。こう質問者を安心させてくれるご回答というか。
「あ、ここまでで大丈夫なんだ」と納得させていただけるお答えでホッとします。

書込番号:17193317

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「クリプシュ > RB-51 II [ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
在庫 0 2014/04/04 9:15:21
安価なアナログアンプでは? 12 2014/02/15 8:37:12
組み合わせるアンプとプレイヤーは? 5 2013/05/21 17:04:01

「クリプシュ > RB-51 II [ペア]」のクチコミを見る(全 20件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RB-51 II [ペア]
クリプシュ

RB-51 II [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年10月25日

RB-51 II [ペア]をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング