『Paint Shop Pro Photo X2が動きません』のクチコミ掲示板

2011年10月26日 登録

P8Z68 DELUXE/GEN3

Z68 Expressチップセットを搭載したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z68 P8Z68 DELUXE/GEN3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8Z68 DELUXE/GEN3の価格比較
  • P8Z68 DELUXE/GEN3のスペック・仕様
  • P8Z68 DELUXE/GEN3のレビュー
  • P8Z68 DELUXE/GEN3のクチコミ
  • P8Z68 DELUXE/GEN3の画像・動画
  • P8Z68 DELUXE/GEN3のピックアップリスト
  • P8Z68 DELUXE/GEN3のオークション

P8Z68 DELUXE/GEN3ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年10月26日

  • P8Z68 DELUXE/GEN3の価格比較
  • P8Z68 DELUXE/GEN3のスペック・仕様
  • P8Z68 DELUXE/GEN3のレビュー
  • P8Z68 DELUXE/GEN3のクチコミ
  • P8Z68 DELUXE/GEN3の画像・動画
  • P8Z68 DELUXE/GEN3のピックアップリスト
  • P8Z68 DELUXE/GEN3のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > P8Z68 DELUXE/GEN3

『Paint Shop Pro Photo X2が動きません』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8Z68 DELUXE/GEN3」のクチコミ掲示板に
P8Z68 DELUXE/GEN3を新規書き込みP8Z68 DELUXE/GEN3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Paint Shop Pro Photo X2が動きません

2012/04/22 19:57(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8Z68 DELUXE/GEN3

クチコミ投稿数:1465件 パソコンメモメモ帳 

昨日このマザーに交換しWin7ProSP1の64ビットのOSの入ったSSD
INTEL SSDSA2M120G2GCをそのまま繋いでドライバ等入れ終わりました。
ところがPaint Shop Pro Photo X2と言うソフトが動きません
起動し画像を読み込んでいる最中に応答無しと出て、異常終了した趣旨のメッセージがでます。

交換前はP755D-Eでした
まさか愛用ソフトが動かないとは思いもしませんでした。
他の古いソフトはそんなこともないようです

ちょっと驚きと困惑です

原因が何なのか分かりません

とあるソフトのシリアルキー喪失のため入れ替えが出来ないのです

書込番号:14471857

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2012/04/22 20:42(1年以上前)

MB交換時はOSもクリーンインストールするのが普通。
それができないならOSの修復かけてソフトを再インストール。

書込番号:14472110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:27件

2012/04/22 22:22(1年以上前)

>Win7ProSP1の64ビットのOSの入ったSSD
INTEL SSDSA2M120G2GCをそのまま繋いでドライバ等入れ終わりました。
ところがPaint Shop Pro Photo X2と言うソフトが動きません

これは交換前に使用していたSSDをそのまま流用しているということでしょうか
以前使用していたM/Bと同じ物を交換するのであれば問題は出にくいですが
通常、違うマザーボードを交換すると以前のレジストリと異なるため使用しようとするとエラーがでるのは普通です。
偶然使えたとしても、使用しているうちに誤差が発生してくるためエラーが出やすくなります。

ソフトを再インストールするのが妥当だと思われます。

書込番号:14472722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2012/04/22 22:55(1年以上前)

何かしらの異常があっても普通かも?

アプリを入れなおしても駄目なのでしょうか?

それでも駄目なら、クリーンインストールするとか? 修復をかければ澄むはず?

書込番号:14472956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2012/04/23 11:23(1年以上前)

OS再インストールする必要はありませんし、再インストールしてもCORELの認証ができなければどうしようもありません。
CORELのソフトは認証が複雑で、シリアルナンバーやインストレーションコード、アックティべーションコードがあって基本的にマシン1台しかインストールできません。マザーボードを交換すると別のマシンにインストールされたように反応してしまうのか、とにかく自作泣かせで非常に評判が悪いです。
たぶんシリアルキーがあっても同じです。

書込番号:14474613

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1465件 パソコンメモメモ帳 

2012/04/23 21:38(1年以上前)

皆さんお騒がせしました、先ほどCCleanerでレジストリとゴミファイルのクリアをしたら、問題なく動きました
確かにCCleanerを入れる前は再インストールも出来ませんでした
何かゴミで詰まったようです。
これで新しいマシンを堪能いたします

書込番号:14476653

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P8Z68 DELUXE/GEN3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8Z68 DELUXE/GEN3
ASUS

P8Z68 DELUXE/GEN3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年10月26日

P8Z68 DELUXE/GEN3をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング