『どのようなアンプで鳴らしていますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥257,000

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:6Ω WAY:3WAY G1302MG(FB) [ファゴットブラウン 単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G1302MG(FB) [ファゴットブラウン 単品]の価格比較
  • G1302MG(FB) [ファゴットブラウン 単品]のスペック・仕様
  • G1302MG(FB) [ファゴットブラウン 単品]のレビュー
  • G1302MG(FB) [ファゴットブラウン 単品]のクチコミ
  • G1302MG(FB) [ファゴットブラウン 単品]の画像・動画
  • G1302MG(FB) [ファゴットブラウン 単品]のピックアップリスト
  • G1302MG(FB) [ファゴットブラウン 単品]のオークション

G1302MG(FB) [ファゴットブラウン 単品]FOSTEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月上旬

  • G1302MG(FB) [ファゴットブラウン 単品]の価格比較
  • G1302MG(FB) [ファゴットブラウン 単品]のスペック・仕様
  • G1302MG(FB) [ファゴットブラウン 単品]のレビュー
  • G1302MG(FB) [ファゴットブラウン 単品]のクチコミ
  • G1302MG(FB) [ファゴットブラウン 単品]の画像・動画
  • G1302MG(FB) [ファゴットブラウン 単品]のピックアップリスト
  • G1302MG(FB) [ファゴットブラウン 単品]のオークション

『どのようなアンプで鳴らしていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「G1302MG(FB) [ファゴットブラウン 単品]」のクチコミ掲示板に
G1302MG(FB) [ファゴットブラウン 単品]を新規書き込みG1302MG(FB) [ファゴットブラウン 単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

どのようなアンプで鳴らしていますか?

2012/07/03 21:11(1年以上前)


スピーカー > FOSTEX > G1302MG(VR) [バイオリンレッド 単品]

クチコミ投稿数:77件

このスピーカーの購入を検討していています。
プロのコメントでは、プリアンプなら50万円以上が推奨になっています。
このスピーカーの精密さやクリアーさを引き立てるアキュフェーズとの相性良かったですが金色のデザインが部屋に合わないので他を考えています。
気になるのはソウルノートやオンキヨー(セパのP-3000R+M-5000R)などですがプリとメイン合わせも50万円以下です。このスピーカーを十分に鳴らせるでしょうか。
このスピーカー+上記のアンプの視聴は叶いませんでした。
ソウルノート+ウィーンアコースティックハイドンでの視聴でとても好感を持ちました。
また、このスピーカー+オンキヨーはプリメインのA-9000Rでは普通な感じでした。
よく置いてあるアンプ(アキュフェーズ、ラックスマン、デノン、マランツなど)とでは聴いているのでそれらとの比較を教えていただけるととても助かります。
凄く音が気に入ったスピーカーで欲しいのですが高価なのでE-560あたりのアンプは手が出ません。
かといって性能を引き出せないアンプにするくらいなら他の組み合わせも候補になります。
もし実用範囲(実用ヴォリューム)での相性や性能が良ければソウルノートがいいかなと考えています。
宜しくお願いします。

書込番号:14759062

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:83件

2012/07/03 21:21(1年以上前)

スレ主様、こんばんは♪
はじめましてです(^^)

一時期、このスピーカーを真剣に検討した事があります。
良いスピーカーですよね〜

おっしゃる通り、アキュとの相性は抜群だと思いますが、デザインは大切ですね(^^)

ONKYOセパでも問題なく鳴らせると思いますし、ソウルノートも全然アリかと思います(^^)

めちゃめちゃ高い買い物です。
妥協なくアンプと合わせて試聴されて決めてください♪

後は聴くジャンルや予算を書かれると更に詳しい方からレスが着くと思います。
ウィーンアコースティックって事はクラシック聴きですか?
あと、プレイヤーは何を使われて(検討されて)いますか?

ご成功を願います(^^)

書込番号:14759125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2012/07/03 21:37(1年以上前)

アドバイスではないですが、雑談レベルの話になりますが。

ナコナコナコさん同様、駆動力に関しては問題ないかと思います。

安く済ませたいなら、ヤマハ A-S2000辺りが面白いかも。

http://review.kakaku.com/review/20489910106/

海外メーカーでよければPRIMAREも良いかも知れないですが。

http://naspecaudio.com/primare/i32/

駆動力は相性は良いとは思うのですが、DCD-1650SEとの相性がちょっと分からないですね。

書込番号:14759230

ナイスクチコミ!1


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2012/07/03 21:59(1年以上前)

コスパイズムさん、こんばんは。

>気になるのはソウルノートやオンキヨー(セパのP-3000R+M-5000R)などですが
>プリとメイン合わせも50万円以下です。このスピーカーを十分に鳴らせるでしょうか。

十二、いや十三分です(笑)

念のためソウルノートのどの機種をお考えですか? sa1.0+sa2.0ですか? それともsa3.0ですか?

またこれらの組み合わせを試聴するには、ソウルノートの取り扱い店で、かつG1302MGを置いているショップを探すことになりますね。一応、ソウルノートの取り扱い店は以下の通りです。最寄りの店に電話され、G1302MGを置いているかどうか聞いてみましょう。
http://www.soulnote.co.jp/dealers.html

>ソウルノート+ウィーンアコースティックハイドンでの視聴でとても好感を持ちました。

ソウルノートは色を持っていませんから、上記の場合、スレ主さんは「ウィンアコの音色を聴いて」、いい! と感じたことになります。

>また、このスピーカー+オンキヨーはプリメインのA-9000Rでは普通な感じでした。

上記の場合、ウィンアコと違って「このスピーカー」は色付けがありませんから、スレ主さんは「A-9000Rの音を聴いて」、普通だ、と感じたことになります。

ではじっくり試聴して決めましょう。ご成功をお祈りしています。

書込番号:14759379

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5416件Goodアンサー獲得:71件

2012/07/03 22:23(1年以上前)

こんばんは


音源がクラシックかな?

小編成や楽器ソロならデジタルアンプは止めた方が良いかも!

唯一スペックのアンプあたりかニュー・フォースでギリギリと思いますが、少し高価ですね。


多分部屋で聞くと伸び足りないと感じるでしょう。残響音その他


確かにアキュは金色。
この色は好みに左右されますね。

とりあえず気に入ったスピーカーをお部屋で鳴らす。

その後にゆっくり時間を掛けてアンプ選びでもよいと思いますね。

て 言うか部屋とスピーカーには相関関係がありそれに合わせたアンプを考えた方が良いかなぁと…


特にクラシック音源の場合はとくに…

書込番号:14759526

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2012/07/04 10:59(1年以上前)

こんにちは。

FOSTEXの物はMAツィーターになっても少しさっぱり気味、さらっと鳴る感じ
というのでしょうか、そんな印象を持っています。ですので、音色的にはお好みに
なるわけですが、より爽やか系のアキュやオンキョーよりラックス、圭二朗さん
お奨めのヤマハ系、などどうかなと自分が購入するなら考えますね。

またA級が特に良い感じもします。ラックス550AXあたり。ABでは505かな。
ただこれは自分の予算を当てはめているのみの回答なのですが。

まず出される情報量がこのSPは凄いですね。クリーンで清楚に小型ユニットならでは
の音離れの良さもあり、マグネシウムの素材は大したものですね。

壮大に鳴らせるのは最上位機になるのは間違いないと思うのですが、かといって
アキュでも360やラックスの505でも決してひどく不足する感じはない気も
します。現実、予算の壁がありますから売価20万台クラスで試してみるのは
いかがでしょう。

一方、ラックスやユニゾンリサーチなど真空管でやってみたらどんなかなぁ、
なんて楽しみもありますし、リファレンスに十分なものなのでしょうね。欲しいです。
買えないけど。店頭で聴くだけ。

書込番号:14761457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/04 16:47(1年以上前)

ラックスとの相性良いと思います。
550AXや507uなんか如何でしょう?セパレートまで行かなくても十二分にドライブできてると思いますよ。

アキュで硬いと思ったら、ラックスは柔らかさも出るので良い選択になるんじゃないでしょうか。

書込番号:14762440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2012/07/06 02:02(1年以上前)

ナコナコナコさん
〉良いスピーカーですよね〜
その分、とっても良い値段ですf(^_^;
〉デザインは大切ですね(^^)
見た目がある程度以上でないと嫁の許可がおりません(汗)
〉ONKYOセパでも問題なく鳴らせると思いますし、ソウルノートも全然アリかと思います(^^)
それは耳寄りです。
〉ウィーンアコースティックって事はクラシック聴きですか?
はい。
〉あと、プレイヤーは何を使われて(検討されて)いますか?
現在デノンDCD-1650Seです。PCオーディオを考えているので、DDCから、オンキヨーだったらDACついているのでそのまま、ソウルノートだったらソウルノートのDACを考えています。

圭二郎さん
〉ナコナコナコさん同様、駆動力に関しては問題ないかと思います。
どちらも候補のままに絞り込みます!
〉安く済ませたいなら、ヤマハ A-S2000辺りが面白いかも。
デザインで嫁の許可がダメでした(T_T)
〉海外メーカーでよければPRIMAREも良いかも知れないですが。
ダイナミックオーディオでみてきます
〉DCD-1650SEとの相性がちょっと分からないですね。
合わせてみるしかないですね。

Dyna-udiaさん
〉十二、いや十三分です(笑)
それを聞いて安心しました。
〉sa1.0+sa2.0ですか? それともsa3.0ですか?
前回ダイナミックオーディオに行った際は担当者が不在でどちらがどうちがうのか聞けなかったので決まっていません。どちらがいいでしょうか。
〉上記の場合、スレ主さんは「ウィンアコの音色を聴いて」、いい! と感じたことになります。
他の組合せよりもやもやしていなくていい音でした。
>また、このスピーカー+オンキヨーはプリメインのA-9000Rでは普通な感じでした。
P-3000R+M-5000Rも同じような感じでしょうか。
〉ではじっくり試聴して決めましょう。ご成功をお祈りしています。
はい。皆さんのアドバイスを元に試聴して来ます!

ローンウルフさん
〉音源がクラシックかな? 
はい。それも聞きます
〉小編成や楽器ソロならデジタルアンプは止めた方が良いかも!
ピアノ、オルガン、バロック室内楽などは良く聴きます。
〉唯一スペックのアンプあたりかニュー・フォースでギリギリと思いますが、少し高価ですね。
スペック、デザインいいですね。ニューフォースはちょっとモダンすぎですがかっこイイです。確かにちょっと高いですね。この値段だしてまでの良さをまだ分からないので入門してからになるでしょうか…。
多分部屋で聞くと伸び足りないと感じるでしょう。残響音その他
〉とりあえず気に入ったスピーカーをお部屋で鳴らす。
いま、ミニコンポなのでこのスピーカーを買った場合のアンプがないんです(涙)
〉て 言うか部屋とスピーカーには相関関係がありそれに合わせたアンプを考えた方が良いかなぁと…
これはどういうことなのでしょうか。初心者なので良く分からず教えていただけると嬉しいです。

はらたいら1000点さん
〉少しさっぱり気味、さらっと鳴る感じ
歪み淀みがなくて正確な感じがします。嫁はウィンアコも雰囲気があって捨てがたいと言ってます。
〉ヤマハ系、などどうかなと自分が購入するなら考えますね。
その手があるとは思いもよりませんでした。聴いてみます。
〉またA級が特に良い感じもします。ラックス550AXあたり。ABでは505かな。
A級はどのように違うのでしょうか。ラックスマンのA級はアキュと違って手が届く価格帯にありますね。
〉まず出される情報量がこのSPは凄いですね。クリーンで清楚に小型ユニットならではの音離れの良さもあり、マグネシウムの素材は大したものですね。
同価格帯の他のスピーカーを圧倒してるように思います。
〉アキュでも360やラックスの505でも決してひどく不足する感じはない気もします。
そのあたりでいいかなって思うのですが、フォスにするならこの程度を検討した方がいいよ、というアドバイスも聞いてみたくて質問させていただきました。
〉リファレンスに十分なものなのでしょうね。
このスピーカーから始めたらまちがいない気がします。
〉欲しいです。買えないけど。店頭で聴くだけ。
最初は予算10-20万円で考えていたので倍以上のこのスピーカーを検討するなんて想定外です。でもとっても気になります。本当に高いですね。

とかろんさん
〉ラックスとの相性良いと思います。550AXや507uなんか如何でしょう?セパレートまで行かなくても十二分にドライブできてると思いますよ。
皆さん、ラックスマンがおすすめなのですね。シルバーボディなのでいいですね。

聴くジャンルは、私がハードロック、クラシック全般、ジャズピアノ、ハードポップ、ポップ、妻がサントラ、ロック、クラシック(ピアノが多い)です。妻はキンキンすると、管弦楽やバイオリンソロはあまり好きではありません。
スペックのアンプかっこいいですね。安くてかっこいいものがあると良いのですがお洒落なものは高いですね(._.)

書込番号:14769398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/06 02:18(1年以上前)

スレ主様、こんばんは。
そのスピーカー、私は試聴したことがないんですが、ピアノやヴァイオリンなど楽器の音色そのものを上手く出したいのでしょうか?
それなら皆さんが候補に上げておられるかと思いますが、ラックスマンのA級アンプ550がいいかもしれませんね。あとマランツなんかどうでしょう?予算的に13S2あたりになるのですが、何となくバランスが悪い気もします。スピーカーが決まりなら、いろいろアンプを試してみて下さい。
それにしてもカッコいいスピーカーですね。

書込番号:14769413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2012/07/06 02:39(1年以上前)

どるみかむ44さん、こんばんは。
〉ピアノやヴァイオリンなど楽器の音色そのものを上手く出したいのでしょうか?
柔らかい雰囲気ではないのですが、オルガンのきらびやかさとか細かな響きを正確に表現している感じがします。ピアノあたりは少し硬質な感じがします。高音がきれいなのに耳障りでないのが良いと思います。
〉ラックスマンのA級アンプ550がいいかもしれませんね。
普通に良い感じでした。A級はインジケーターがオレンジになってしまうのですね。いろんなメーカーがあることを知り、マニアックなソウルノートとかも聴きに行くことにしています。
〉あとマランツなんかどうでしょう?
アキュとマランツは見た目で却下にされてしまいました(ToT)暑苦しいゴールド系とかごちゃごちゃしたデザインはダメみたいです。かといってオンキョーだと無機質でややかたすぎらしく、インテリアとしても考えると難しいです。
〉それにしてもカッコいいスピーカーですね。
嫁は前のモデルの方がデザインいいと言っています。音は明らかにこちらの方がいいので悩みどころですね。どるみかむ44さんも機会がありましたら是非一度聴いてみて下さい!上位機種のGX250の方がオルガンの量感などのバランスは良かったですが音質はこちらの方がいい感じがしました。それにしても高いですね( ゚д゚)

書込番号:14769426

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2012/07/06 14:29(1年以上前)

こんにちは。

AB級式・A級式の出方をご存じないのであれば、相当ショップでお聴きになって
違いを理解されてからの方が楽しいです。
Aは艶やかな印象、立体感が出て、弦楽器やピアノなどそれは聴きごたえありますね。
AB級はさらっとしながら、抑揚に富み、ppからffなどの差を再現させるには
こっちの方が楽しい場合があります。

そのため、小音量ではA級で出て、音量が増えるとAB級に切り替わるなんてアンプ
も存在しますね。いいとこ取りです。
1302は爽やかな印象かと自分は思いますので、アンプもさらっとさっぱり系では
寒いような感じにならないかと。ヤマハやラックスはどちらかといえば暖かい感じに
でると思いますので、中和させての選択です。特にA級ではただでさえ情報量が多く、
聴けるSPを更に押す感じになってすごいかと。ケーブル選択が相当楽しめますね。

書込番号:14771011

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/06 16:29(1年以上前)

フォスとラックスのコンビはアキュより良いと思ってます。勿論ただの好みなんですけどね。


ロックも聴くとなると、A級だと躍動感に欠けると感じるかもしれませんね。この辺のことははらたいらさんの解説通りです。
ラックスのAXシリーズは確かに今までのラックスのA級からするとらしからぬ音ですけど、509uで聴いたあとではやっぱりちゃんとA級の音なんですよね。

あと、はらたいらさんの仰る通り、ケーブルの変化がかなりわかりやすいスピーカーです。追い込む過程も楽しめますね。


聴くジャンルが多いとアンプ選定大変ですよね。頑張ってください。

書込番号:14771426

ナイスクチコミ!1


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2012/07/06 18:34(1年以上前)

コスパイズムさん、こんにちは。

>>アキュでも360やラックスの505でも決してひどく不足する感じはない気もします。
>
>そのあたりでいいかなって思うのですが、フォスにするならこの程度を検討した方がいいよ、
>というアドバイスも聞いてみたくて質問させていただきました。

これぐらいのクラスのスピーカーになりますと、あたかも砂が水を吸うかのように、アンプからの「精気」を受けて音が輝きます。

「オーディオに存分にお金をかけよう」というお気持ちがあり、またご予算にも余裕がおありなら、あえて言えばアンプは上のクラスの方がいいでしょう(まあ常識的な範囲で、ですが)。

というのもスピーカーとアンプの関係でいえば、以下のようなこともありますから(ちょうど本機の前モデルのお話です)
http://dynaudia.blog26.fc2.com/blog-entry-29.html

>>sa1.0+sa2.0ですか? それともsa3.0ですか?
>
>前回ダイナミックオーディオに行った際は担当者が不在で
>どちらがどうちがうのか聞けなかったので決まっていません。どちらがいいでしょうか。

幸いスレ主さんは、存分に試聴が可能な環境におられるとのこと。でしたら、われわれ外野の言うことは適当に笑って流し、そのぶんじっくり試聴なさるのがベストでしょう。

実際に音を聴く前に、なまじ断片的な聞きかじりが頭にあると、それが先入観になり、いざ試聴した際に正しい判断ができなくなったりします。充分に試聴するチャンスがおありでしたら、なるべく「真っ白な頭」で試聴に臨まれることをおすすめします。

>嫁は前のモデルの方がデザインいいと言っています。

奥さんに座布団三枚! 縦のラインを斜めにしたのは「……」ですね(^^;

書込番号:14771846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5416件Goodアンサー獲得:71件

2012/07/06 19:13(1年以上前)

お疲れ様です。

デザイン



価格

カカクコムに奥様に登場してもらうのはいかかでしょう!?
ちと無理かな…

確かにうちもカミサンの機嫌を損ねてまで趣味の買い物はしたことはありません。(謎

どうも実権は…(笑)

余談はさておき

オールラウンドのソースならラックスAXシリーズかな。

私はアキュを勧めたい気持ちではありますけど(^_^)v。

とりあえずパートナーの奥様との相談が一番かと思いますね。。

え〜い

こうなったらB&W800シリーへGO(^O^)

書込番号:14771978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2012/07/07 10:02(1年以上前)

はらたいら1000点さん、とかろんさん
A/AB級の違いってそういうことなんですね!アキュとラックスのカタログにはわざわざA級は明記してありますね。知らなかったので今度の試聴で気にしてみます。

Dyna-udiaさん
皆さんからポイントというか着眼点などを教えて頂いてから試聴に行くと大分違います!
先入観は…少なくとも嫁は全く無いので大丈夫かと。
往復6時間なので頑張って行っています。やっとほぼスピーカーが決まったので一安心しています。

ローンウルフさん
800シリーズはちょん曲げが好きでないみたいです(゜゜)
選ぶのが面倒になってきて(というか交通費がバカにならない)もうとりあえずA-9000Rでいいんじゃないの?と言われたりしていて(汗)

書込番号:14774585

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2012/07/07 22:30(1年以上前)

こんにちは。

ビェエナアコのSPを気に入るとは奥様、乙な方ですね。モーツァルトグランドなんか
いいですよね。このクラスの物になると家具的な部分も大きくありますから、外観なども
奥様と話して、ルームに合ったものでいくのもいいと思います。

実に羨ましいな。

書込番号:14777457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2012/07/09 17:24(1年以上前)

聴いてきました!フォスにはアキュよりラックスマンの方が良く聴こえました。
ラックスマンではAB級の方が好みでした。A級は低音が重い感じがしてしまいました。ほんの少しです。それが気になるので550AXにするなら507uの方がいいけど…僅かなのでどっちでも、という程度でした。590AXになるといい感じですが値段も…。正直ラックスマン製品の間での違いって分かりづらかったです。疲れていたせいもあるかもしれません。あとアンプに予算が回せなかったらオンキヨーA-9000Rでもいいと思いました。可も不可もない音でUSB接続も可能、それなりによさそうなDAC内蔵は魅力的です。
候補のソウルノートの試聴には至りませんでした。
というのはスピーカー選びに戻ってしまい時間がなくなってしました。
嫁がウィンアコの方がいいかもというのです。(デザイン面も大きいと思いますが)。
フォスの方が高音質でクリアーなのはいいけど全ての音主張して音が一列に並んで聴こえてくる。
ウィンアコは低音がもやもやするのは気になるけど音の拡がりとか雰囲気が素晴らしい。
らしいのです。
私にはウィンアコの解像度の低さが気になってしまいその時はそこまできづけませんでした。
GX250か、G1302MGがいい思うのですが…。私には分からない領域に行ってしまったようです。
今になって思うとスピーカーセッティングの違いなのでしょうか。
800シリーズは高音の歪み?なのでしょうか、耳障りなのでやっぱりダメっていわれました。ダリとか、確かエラックもおなじようなことを言っていたのでスーパーツイーターが苦手なのかも知れません。
FRANCO SERBLIN聴かせてもらったら衝撃的、鳥肌ものでした。
試聴は全てラックスマン590AXで行いました。
スピーカー選びって難しいですね。そして主導権は嫁にいってしまいました(T_T)というよりわたしよりいろいろと気付くようです。
また時間のある週末に聴き比べに行くことになりました。
いつも親切に対応していただいている店員さんに感謝m(__)m
そして改めて個々の製品のキャラクターとか相性とか、そして自分がもとめている音を理解して製品を選択している皆さんって経験豊富だなって思います。

書込番号:14785013

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2012/07/09 18:22(1年以上前)

こんにちは。

お二人で楽しく選択されているようで。それにしても奥様の指摘部分はなかなか
好きな人間でないと、気づかない部分ですよ。解像度、情報量では1302の方が
多分上じゃないでしょうか。しかし、楽器的に鳴る、鳴らせるのはビィエナアコの
方良いかもしれません。一方ビィエナの物は低音が緩いとか、コメントを見た事
があります。シャキッとした感じでは1302、雰囲気(クラシック重点型)重視
ならアコの物がいいのかもしれませんね。

この辺りは究極の選択で、どっちが良いとか悪いとかいうレベルでもないでしょうね。
お好きな音色・音調を選ぶしかないでしょう。あとはケーブルや置き方など使用される
方の方向性になりますね。

楽しい時間を。

書込番号:14785221

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/09 18:35(1年以上前)

ヴィエナ、以前ベートーベングランドベイビー使用していました。
その名前とは関係なくロックやポップスがいい感じですね。
クラシックならスペンドールとか・・・

B&W 804Sが手元にありますが、高域はフォスの方が強く出ますね。

書込番号:14785269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/10 00:19(1年以上前)

こんばんは。久しぶりにお邪魔してみたらえらく脱線してますね(笑)
でも楽しそうで何よりです。アンプは候補が絞られているようですが、肝心のスピーカーで悩んでおられますか…
自分はスレ主様のアドバイスにありましたように、逸品館さんにお邪魔してきました。スピーカーはフォーカルでした。ペアで30万円くらいのもので型番は失念しました。専ら興味はプレイヤーでして(笑)
マランツ11S2、デノンSA11、エソテリックSA50、エアボウ15S2です。予算30万円以内の条件です。で、何とエアボウが一番でした。ピアノが素晴らしくリアルでした。デノンは早くも選択肢から除外される結果となりました。残った3機種で音の鳴り方が最も上手だと感じたのがエアボウだったんです。
無料で貸し出ししてもらえるとのことで早速持って帰って来ました。コイツは聴いていて本当に楽しくなってきますね。SA1を注文してしまいましたが、今ならまだキャンセルできるよとのこと。
自分も脱線です(爆)
何でこんな話なのかと言うと、スレ主様のアンプとスピーカーの組み合わせだといずれにしても1650SEでは物足りなくならないかと心配になったからです。
つまり、アンプとスピーカーのグレードが高くなるほどプレイヤーの力不足がはっきりしてこないかなと…
プレイヤーの重要さを実感した今日でありました。

書込番号:14786966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2012/07/10 23:49(1年以上前)

はらたいら1000点さん
〉奥様の指摘部分はなかなか好きな人間でないと、気づかない部分ですよ。
楽器的に鳴る、鳴らせるのはビィエナアコの方良いかもしれません。
その辺り、まだ私には良く分からない領域です(汗)
〉一方ビィエナの物は低音が緩いとか
なんか膨らむような感じは私も気になりました。
〉この辺りは究極の選択で、どっちが良いとか悪いとかいうレベルでもないでしょうね。
カーでハイスピードなデジタルサウンドに慣れているとフォスのサウンドは凄いレベルだと聴く度に思います。


どるみかむ44さん、こんばんは。
リヒテルは勘違いで失礼しました。
〉逸品館さんにお邪魔してきました。
一度行ってみたいです!あそこは嫁が気になっているウィンアコベートーベンコンサートグランドをすすめてますね。あと大阪のプロケーブル、福岡の吉田苑なんかは気になるお店です。
〉スピーカーはフォーカルでした。
フォーカルはいかがでしたか?私はKEFの方が良く思えます。
〉で、何とエアボウが一番でした。デノンは早くも選択肢から除外される結果となりました。
そうなんです!聴き比べにいくといつも予想外のものが選択肢に浮上して迷走することに…。ところでアイボウじゃないんですね(爆)オリジナルがそれだけ良いと言うことは良さそうなお店ですね。
〉いずれにしても1650SEでは物足りなくならないかと心配になったからです。
それは予想しています(汗)でもその頃にはPCオーディオにDACに移行予定です!秋に1650後継が出そうなのでその前に買い換えたいです。

あと、オーディオに関しては嫁の方が私より一歩先のようで、私は嫁に指摘された違いに遅れて気付くようです。良く女性は微妙な声のトーンの違いで浮気などに気づくっていいますけど、本当かも知れませんね。嫁の感性に感心するこの頃です。

ぽち君たま君さん
〉ヴィエナ、以前ベートーベングランドベイビー使用していました。 
グランドよりもベイビーの方がしっかりしていて良く思えます。嫁はグランドなのですが…。
〉その名前とは関係なくロックやポップスがいい感じですね。 
グランドで聴いたらいまいちでした。ベイビーがオールマイティーなのかも知れませんね。
〉B&W 804Sが手元にありますが、高域はフォスの方が強く出ますね。
フォスの高域の方が澄んでいるというか刺さらないというか、何と言えば良いか分からないのですが、聴きやすいように思えます。

書込番号:14791052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/11 01:26(1年以上前)

ちなみに今は、ヴィエナのかわりにマグネパンが置いてあります。
http://www.u-audio.com/shopdetail/011001000024/order/

804Sは音像がSPから横に広がり、若干奥側にから聴こえますが
フォス、ヴィエナ、マグネは横の広がり+若干前側に音像が出ると思います。

書込番号:14791432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/11 01:39(1年以上前)

ヨシダ君の処分品、高域が滑らかなクアドラル
http://yoshidaen.jp/shopdetail/018000000075/

書込番号:14791462

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/12 22:23(1年以上前)

スレ主様こんばんは。結局自分は今回SA1の購入を見送りヘッドフォンアンプのP-1uを購入しました。スレ主様と同じように脱線です(笑)
HD800とつないだらあまりの素晴らしさにびっくりです。自分は夜間のヘッドフォンリスニングがメインですので今回はこれでよかったかと。
SA11のヘッドフォン端子の音を10とすると、P-1uの音は15点くらいです。しばらくこれで楽しめそうです。バランス端子があるので、冬になったらバランス出力のあるプレイヤーを購入しようと考えています。K-07か11S2 か11S3かD-06あたりですかね。
逸品館さんには機会があれば是非寄ってみて下さい。店員さん丁寧ですよ。
エアボウを聞いてみて下さい。スピーカーから聴いたら良い音ですよ。バランス出力がないのと、P-1uにつないだら1650SEからほとんど音質向上がなかったので自分はパスしましたが。
また情報交換しましょうね。

書込番号:14799106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2012/07/13 12:38(1年以上前)

どるみかむ44さん、こんにちは。楽しそうですね。
ここで情報仕入れてある程度目安をつけておいても、お店に行くと違うものが見つかったりして楽しいですよね。
逸品館、プロケーブルは、9月終わりに行こうと思っています。嫁リクエストのUSJのついでですね。
本当にオーディオって組み合わせとかセッティングとか製品のキャラクターとかいろいろあって凄いですね。
いまだにスピーカー決まらずの状態です(-_-;)

書込番号:14801126

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FOSTEX > G1302MG(VR) [バイオリンレッド 単品]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
設置方法について 17 2013/10/21 12:34:01
5畳では無謀でしょうか? 12 2012/12/27 5:54:41
どのようなアンプで鳴らしていますか? 24 2012/07/13 12:38:09
やっぱり違うんですかね。 10 2012/07/02 21:00:46
来ちゃいました 7 2012/03/02 12:54:35
注文してしまいました。 11 2012/02/20 5:11:27
興味有り 0 2011/10/28 9:01:51

「FOSTEX > G1302MG(VR) [バイオリンレッド 単品]」のクチコミを見る(全 88件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

G1302MG(FB) [ファゴットブラウン 単品]
FOSTEX

G1302MG(FB) [ファゴットブラウン 単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月上旬

G1302MG(FB) [ファゴットブラウン 単品]をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング