『衝撃を受けました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥162,000

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY G1300MG(FB) [ファゴットブラウン 単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G1300MG(FB) [ファゴットブラウン 単品]の価格比較
  • G1300MG(FB) [ファゴットブラウン 単品]のスペック・仕様
  • G1300MG(FB) [ファゴットブラウン 単品]のレビュー
  • G1300MG(FB) [ファゴットブラウン 単品]のクチコミ
  • G1300MG(FB) [ファゴットブラウン 単品]の画像・動画
  • G1300MG(FB) [ファゴットブラウン 単品]のピックアップリスト
  • G1300MG(FB) [ファゴットブラウン 単品]のオークション

G1300MG(FB) [ファゴットブラウン 単品]FOSTEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月上旬

  • G1300MG(FB) [ファゴットブラウン 単品]の価格比較
  • G1300MG(FB) [ファゴットブラウン 単品]のスペック・仕様
  • G1300MG(FB) [ファゴットブラウン 単品]のレビュー
  • G1300MG(FB) [ファゴットブラウン 単品]のクチコミ
  • G1300MG(FB) [ファゴットブラウン 単品]の画像・動画
  • G1300MG(FB) [ファゴットブラウン 単品]のピックアップリスト
  • G1300MG(FB) [ファゴットブラウン 単品]のオークション

『衝撃を受けました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「G1300MG(FB) [ファゴットブラウン 単品]」のクチコミ掲示板に
G1300MG(FB) [ファゴットブラウン 単品]を新規書き込みG1300MG(FB) [ファゴットブラウン 単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

衝撃を受けました。

2012/01/20 22:00(1年以上前)


スピーカー > FOSTEX > G1300MG(FB) [ファゴットブラウン 単品]

クチコミ投稿数:8件 G1300MG(FB) [ファゴットブラウン 単品]のオーナーG1300MG(FB) [ファゴットブラウン 単品]の満足度5

こちらはまだ口コミもないし、私にとっての初になる口コミに書かせていただきます。何故かというとこのスピーカーが欲しくてたまらなくなったためです。
先週の人も少ない平日の昼間、大井町のヤマダ電機のオーディオコーナーで初めてこのスピーカーの音を聴きました。なんというか衝撃を受けました。MGでない1300は以前どこかで聴いて、なんだか低音ないな〜くらいの感想でしたが、こちらは一聴して買います!という感想です。音質自体は少し聴いただけで明確に書けませんが…(汗)
アンプやプレイヤーはDENONの割りといい奴が繋がってたようですが、型番は失念しました。しかし今の私にはまだ少し高価です。
仕方ないので先ずは思わずGX100PBを購入致しました(笑)
GX100PBも低音は思ってた以上に出てます(アンプ、プレイヤーはマランツ15S2です)。ただある一線からスッパリ低音ないみたいですが、純マグツイーターのためかノーマル版で言われるようなキツさは皆無です。また実にクリアな音質で定位感も抜群で、それなりにというか、かなり素晴らしいです。また驚いたのは極めて低能率にも関わらず、小音でもちゃんと聴けることです。
ただG1300MGの衝撃感までは行きませんね、やはり。でも小さいのでいろいろ使い用はありますから大満足です。またCM5みたくツイーターむき出しでないのも気がラクです。
で、最後に質問ですが、G1300MGはこれはツイーターむき出しなんでしょうか?
むき出し出ないと良いのですが、どうもWEBなんかで見てもカバーは無さそうに思えました。カバーが着いてなければ私の場合かなり厳しいところです。GXみたく取り外し可能なカバーを付けて頂きたいなと思います。

また、アンプは15S2ではやはり力不足なんでしょうか。
まだ出たばかりなので、この組み合わせの方も居ないと思いますが、もしいらっしゃったら感じを教えていただきたいです。

書込番号:14046790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:832件

2012/01/21 13:59(1年以上前)

よこはまりんさん はじめまして。

>何故かというとこのスピーカーが欲しくてたまらなくなったためです

私も欲しいです(笑)
将来、ELAC 310IBを欲しいと思っていたのですが、G1300MGを聞いてしまったらどっらにしようか迷っているところです。

>また、アンプは15S2ではやはり力不足なんでしょうか。

そんなこともないと思いますよ。私は、YAMAHAの2000シリーズで鳴らしてますが気にならないですよ。他の方でもONKYO A-5VLで鳴らしている方もいましたから、マランツ15S2クラスならよこはまりんさんがお気に入りならいいかと思います。

書込番号:14049199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 G1300MG(FB) [ファゴットブラウン 単品]のオーナーG1300MG(FB) [ファゴットブラウン 単品]の満足度5

2012/01/21 20:32(1年以上前)

圭二郎さん

早速のご返信ありがとうございます。
なるほどアンプ等は組み合わせの音色さえ合えば特に問題はないのですね。
GX100は更に能率自体は低いものの低音域も含めて十分な音色でなっていますからなんとかなりそうかなと思いましたが、WEBサイト見るとGX100よりずっと磁石が強化されてるようなので心配しました(磁石の強力さとアンプの力との影響はわかりませんが)。
まだ出たばかりで高いですが、値段が落ち着いて来たころを見計らってまじめに購入の検討をしようと思います。まずはGX100PBにて楽しもうと思います。

書込番号:14050821

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:832件

2012/01/21 23:04(1年以上前)

よこはまりんさん こんばんわ。

すみません。勘違いしてました。G1300MGを15S2で鳴らせるかと言う事ですね。
今のGX100が鳴らしきれているのかと聞かれているのかと勘違いしました。

さて、この前G1300MGの試聴会に参加したのですが、アキューフェーズのセパレートアンプで鳴らしてました。メーカーの営業方にセパレートアンプでは鳴らせないのかと聞いてみたところ、試聴会みたいに部屋が広かったり大人数の場合は、音が散ってしまうのでセパレートアンプで実演しますが、一般の家庭ならプリメインアンプでも大丈夫だとは言ってました。

能率だけみるとGX100より高いから鳴らしにくいスピーカーでは無さそうですが、グレードの高いアンプで聞き比べてと鳴らせる鳴らせない以前に、アンプのクオリティーの違いがもろに出てしまい物足りなくなるかと思いますが。

私もG1300MGを購入したら今のアンプで鳴らすつもりですが、スピーカーのクオリティーが高いものですから、アンプのグレードを上げたくなるので、結局アンプを買い換えてしまうかも知れませんね。

書込番号:14051612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 G1300MG(FB) [ファゴットブラウン 単品]のオーナーG1300MG(FB) [ファゴットブラウン 単品]の満足度5

2012/01/22 02:18(1年以上前)

GX100に聞きほれてましてこんな時間になってしまいした・・・。シンプルな感想ですがこれもまた実にいいSPです。ここいらで満足してれば一番いいのでしょうが、運悪く?G1300MGの音が聞こえてしまったのがいけません(笑)

試聴会情報ありがとうございます!
そうですかあ、プリメインでも「大丈夫」程度、セパレートをあてがうくらいのポテンシャルがあるスピーカーなんですね。
確かにこれまで使ってたB&W685でもAVアンプから15S2セットに変えたときはあまりの違いに驚きましたが、G1300MGがそこまでのポテンシャルがあるならいずれ間違いなくアンプ変えたい熱にかかりそうでそうです。
といっても私の場合、マランツならば13か11くらいまでで精一杯、かつスピーカーとアンプを買うとなると現在の価格で約50万!。しかもそうなるとプレーヤもという話になって・・・・。私にとってはこれまた長い道のりではあります(汗)
でもそれもまた楽しいことですので、まずはいつの日かこのSPを入手し(もちろん他のSPでも衝撃を受ければ別ですが)、それからゆっくり次のステップと、今後も検討する楽しみができそうです。

書込番号:14052384

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件 G1300MG(FB) [ファゴットブラウン 単品]のオーナーG1300MG(FB) [ファゴットブラウン 単品]の満足度5

2012/02/11 13:31(1年以上前)

追伸です。
その後、G1300MGをマランツPM-15S2と組み合わせて試聴しましたが、ちょっと15S2では厳しいようでした。少し腰高な感じで前回みたいな衝撃はありませんでした。むしろGX100のほうがちゃんとしたバランスで鳴るようです。マランツならもう少し上のクラスが必要に思えました。

書込番号:14138189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「FOSTEX > G1300MG(FB) [ファゴットブラウン 単品]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

G1300MG(FB) [ファゴットブラウン 単品]
FOSTEX

G1300MG(FB) [ファゴットブラウン 単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月上旬

G1300MG(FB) [ファゴットブラウン 単品]をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング