『視聴の感想教えて下さい?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥162,000

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY G1300MG(FB) [ファゴットブラウン 単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G1300MG(FB) [ファゴットブラウン 単品]の価格比較
  • G1300MG(FB) [ファゴットブラウン 単品]のスペック・仕様
  • G1300MG(FB) [ファゴットブラウン 単品]のレビュー
  • G1300MG(FB) [ファゴットブラウン 単品]のクチコミ
  • G1300MG(FB) [ファゴットブラウン 単品]の画像・動画
  • G1300MG(FB) [ファゴットブラウン 単品]のピックアップリスト
  • G1300MG(FB) [ファゴットブラウン 単品]のオークション

G1300MG(FB) [ファゴットブラウン 単品]FOSTEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月上旬

  • G1300MG(FB) [ファゴットブラウン 単品]の価格比較
  • G1300MG(FB) [ファゴットブラウン 単品]のスペック・仕様
  • G1300MG(FB) [ファゴットブラウン 単品]のレビュー
  • G1300MG(FB) [ファゴットブラウン 単品]のクチコミ
  • G1300MG(FB) [ファゴットブラウン 単品]の画像・動画
  • G1300MG(FB) [ファゴットブラウン 単品]のピックアップリスト
  • G1300MG(FB) [ファゴットブラウン 単品]のオークション

『視聴の感想教えて下さい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「G1300MG(FB) [ファゴットブラウン 単品]」のクチコミ掲示板に
G1300MG(FB) [ファゴットブラウン 単品]を新規書き込みG1300MG(FB) [ファゴットブラウン 単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

視聴の感想教えて下さい?

2016/05/04 14:01(1年以上前)


スピーカー > FOSTEX > G1300MG(PB) [ピアノブラック 単品]

クチコミ投稿数:20件

今現在 アンプ アキュフェーズE-260 CDP DP-410でスピーカー ダリ ルビコン2を使用しております。
ルビコン2の音が暖かみがあり気に入っていたのですが、故障で調子が悪いので買い替えを考えております。
フォステクスで一番気になっている機種がこの機種なのですが、どなたかアキュのアンプで視聴など
された方おられないですか?
高音が綺麗と言う事ですごく気になっています。
一番心配なのが 高音又は中高音がビシビシと耳に来て不快に思わないかが気になっております。
詳しい方 音場感 定位 など情報いただけないでしょうか?
オンキョーD-412EXのスピーカーの音は嫌いです。
視聴しようにもかなり遠くに行くので、情報収集をしっかりしたく思っております。
よろしくお願いします。
他のスピーカーの情報はいいです。混乱してしまいますので このスピーカーの情報をよろしくお願いします。

書込番号:19844992

ナイスクチコミ!1


返信する
圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:832件

2016/05/04 14:59(1年以上前)

たんたんですさん こんにちは。

当該機種は、試聴したか定かではないのですが、フォステックスのスピーカーはアキュフェーズで何回も試聴しました。

>一番心配なのが 高音又は中高音がビシビシと耳に来て不快に思わないかが気になっております。
>オンキョーD-412EXのスピーカーの音は嫌いです。

私の耳では、耳に刺さることなく自然に聞こえましたが、不快に思うか思わないかは個人差が大きいかなと思います。
私の場合、ベイヤーのヘッドフォンが好きなもんですから、高域に対してかなりの抵抗力があるから問題ありませんが、多分問題ないかと思いますが、アキュの音が問題なく聞けるなら不快には感じないかと思います。

ただ、フォステックスも含めD-412EXのような国産スピーカーは、色付けが少ないモニター調が多いかと思いますので、ダリと比較すると色艶がなく面白みがないかと思いますが。


>故障で調子が悪いので買い替えを考えております。

リビコンが調子悪いのでしょうか?

発売からそんなに経っていませんし、ご購入から間もないと推測しますが、自然故障ならクレーム対応で無償修理してくれると思いますよ。

もしくは、音が途切れるとかならスピーカーケーブルの接触不良ではないでしょうか?
アンプ、スピーカーの接続を確認、端子類のクリーニングをされたら問題は解消されると思います。

書込番号:19845129

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2016/05/04 15:55(1年以上前)

圭二郎さんお返事ありがとうございます。
ルビコン2は購入して3か月ほどなのですが、購入当初から音の定置が左方向に稀に寄ってしまって故障か 自分の耳が
おかしいか 設置の調整か分からなかったのですが、最近左に寄っている時に軽く右ウーハーをポンと叩いたら 定位が
中心に移動したので故障と分かり 販売店に相談すると 3か月だから 修理と言われたのですが、購入当初から 気が
付かなかったと説明して、返品させてもらえるようになりました。
同じ物を購入しようかどうか思っていたのですが、やはり日本製のほうが、初期不良などないかと思い 高音の綺麗なフォステクス
にたどりつきました。 ダリはボーカルは綺麗なのですが、透明感がないように思えたので

オンキョ-のスピーカーは、最初購入したスピーカーだったのですが、視聴時は綺麗に感じ購入して家で落ち着いて聞いていると
中高音が耳に刺さりまくり オークション行になりました。
そうですかー フォステクススピーカーはオンキョーに近い音になりますか

スピーカーケーブルなどのプラグ接点など確認していなかったので 確認します ありがとうございます。

書込番号:19845249

ナイスクチコミ!1


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 G1300MG(PB) [ピアノブラック 単品]の満足度4 音に埋もれて眠りたい 

2016/05/04 19:18(1年以上前)

>たんたんですさん

>ルビコン2の音が暖かみがあり気に入っていたのですが、

暖かみのある音が好みの方が、なぜアキュのアンプとCDPをお使いなのか? と不思議に思いましたが……それはともかく、アキュとダリの音は全く正反対の方向同士であり、それによりかえってバランスが取れていたのだと思います。

もしそこにFOSTEXのスピーカーを導入すると、アキュの機器群とぴったり同じ方向になり、寒色系でハッキリくっきりした高域がシャープな音になると想像できます。とすると……。

>一番心配なのが 高音又は中高音がビシビシと耳に来て不快に思わないかが気になっております。
>オンキョーD-412EXのスピーカーの音は嫌いです。

上記の、ご自身が「嫌いで不快な音」とおっしゃるテイストにぴったりマッチしたシステムになりそうで心配ですね。とはいえ外野があれこれ推測してモノを言ってもあまり意味ありませんから、とにかくまずはショップへ行かれ、本機と(なるべく)アキュの組み合わせで実際に試聴してみることをおすすめします。

書込番号:19845782

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20件

2016/05/04 21:14(1年以上前)

>Dyna-udiaさん 回答ありがとうございます。
確かに暖かみのある音好きで何でアキュやねんと思われるとうりだとおもいます。
もともと 20年ほど前のマランツアンプの癖のある高音とダイアトーンの組み合わせの音が好きででして
どちらかと言えば 高音が伸びて刺さらないような音で低音が締まっている音がすきです。
昔のダイアトーンのように 密閉式の低音が大好きです。
今回アンプの視聴をした際アキュとマランツでしたのですが、マランツの低音が気になりアキュにしました。
最初アキュとオンキョーで鳴らしていたのですが、音が切れるような音に疲れてしまい 音に丸みのある
ダリにしました。アキュ自体 高音指向なのとダリの丸みでちょうど つり合い取れるかと思いしました。
ダリの艶感と暖色系の音は好きで聞きやすいのですが なんか音楽にノリノリになれない感を感じておりました。
J-POP中心で聞いております。 
B&WのCM6 S2高音がキツイ音に感じてしまい
フォステクスの高音は、どうかなと思い質問させてもらいました。
やはり高音刺さる感じになりそうですかー 中々難しいですねー

書込番号:19846167

ナイスクチコミ!2


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:832件

2016/05/04 21:38(1年以上前)

たんたんですさん こんばんは。

少々、誤解されているようなので補足させて頂きますが、国産スピーカーは色付けが少なくモニター調なのでDALIと比べると色艶がないと言っただけなので、高域がONKYOと同じだとは言ってませんので、ご自身でご確認して下さい。

私個人は、D-412EXはまったく好みではなかったので良さが分かりませんでしたが、フォステックスはアキュとの組み合わせはかなり良かった印象はありますね。


>ダリはボーカルは綺麗なのですが、透明感がないように思えたので

私個人は、ダリとアキュはかなり相性が良く透明感があると思いましたが、試聴した時はプレイヤーがエソテリックだった関係で透明感が高く感じかも知れません。

ただ、ダリのルビコンとアキュと組み合わせとフォスとアキュだとフォスが分が悪い気が個人的にしますが、透明感だけならカルダスのケーブルを使えば解消出来る気がしますが(苦笑)

書込番号:19846255

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 G1300MG(PB) [ピアノブラック 単品]の満足度4 音に埋もれて眠りたい 

2016/05/04 22:57(1年以上前)

>たんたんですさん

>やはり高音刺さる感じになりそうですかー 中々難しいですねー

あ、いえいえ、それはあくまで私の単なる「予想」です。音の感じ方は人により千差万別です。なので他人の意見は話半分で聞き、まずはショップへ行かれて実機を試聴なさったほうがよろしいですよ。

(うろ覚えですが)確かアキュはフォスで音決めをしている、みたいなことを聞いた覚えもありますし(不確かです)、両者は音の方向性でいえばピッタリ同じ方向ですから、両者の組み合わせが好みだという方もたくさんおられると思いますよ。ですので、まずは試聴してみましょう。

書込番号:19846542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6562件Goodアンサー獲得:195件

2016/05/04 23:02(1年以上前)

こんばんは。

全くの同一機種での試聴はないですが、アキュフェーズとFOSTEXとの組み合わせでは、どちらも細かな音を拾う傾向を持っていて、特に中高域の質感はお互いに助長し合う傾向が強まるようにも感じます。高精細で明瞭な質感となりますが、人によっては時に眩しく、耳に刺さるような不快な感覚になるかもしれません。ご自身に合うかは、是非試聴してみてください。

>どちらかと言えば 高音が伸びて刺さらないような音で低音が締まっている音がすきです。
高域が刺さらず、また低域が締まる音なら、日本製ではないですがDYNAUDIOあたりをアキュフェーズとの組み合わせで試聴されても良いと思います。

なお、日本製で密閉型というと私が使っているクリプトンも洗濯のひとつとなるかもしれませんが、低域の量感が少ないメーカーですので、かえって相対的に中高域が目立つ可能性もあり、トーンコントロールなどでの調整は必須となってくるかもしれません。これも試聴して確かめてみてください。

書込番号:19846559

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2016/05/04 23:22(1年以上前)

>のらぽんさん
>Dyna-udiaさん
>圭二郎さん
みなさんありがとうございます。
やはり視聴してみないと分からないですね
雰囲気的には、少々聞き疲れしてしまいそうな感じですね
みなさんありがとうございました。

書込番号:19846630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2016/05/04 23:28(1年以上前)

視聴出来る所を探して 電話で確認したのですが、
私の近辺では、置いている所がないみたいなので
これで購入すると 失敗する可能性があるので、
ルビコン2でケーブルを替えたりと
セッティングをもっと詰めてやってみます。
ありがとうございました。

書込番号:19846651

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FOSTEX > G1300MG(PB) [ピアノブラック 単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

G1300MG(FB) [ファゴットブラウン 単品]
FOSTEX

G1300MG(FB) [ファゴットブラウン 単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月上旬

G1300MG(FB) [ファゴットブラウン 単品]をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング