『助けてください(;_;)』のクチコミ掲示板

2011年11月14日 発売

P9X79 DELUXE

X79 Expressチップセットを搭載したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA2011 チップセット:INTEL/X79 P9X79 DELUXEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P9X79 DELUXEの価格比較
  • P9X79 DELUXEのスペック・仕様
  • P9X79 DELUXEのレビュー
  • P9X79 DELUXEのクチコミ
  • P9X79 DELUXEの画像・動画
  • P9X79 DELUXEのピックアップリスト
  • P9X79 DELUXEのオークション

P9X79 DELUXEASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月14日

  • P9X79 DELUXEの価格比較
  • P9X79 DELUXEのスペック・仕様
  • P9X79 DELUXEのレビュー
  • P9X79 DELUXEのクチコミ
  • P9X79 DELUXEの画像・動画
  • P9X79 DELUXEのピックアップリスト
  • P9X79 DELUXEのオークション

『助けてください(;_;)』 のクチコミ掲示板

RSS


「P9X79 DELUXE」のクチコミ掲示板に
P9X79 DELUXEを新規書き込みP9X79 DELUXEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

助けてください(;_;)

2015/08/29 15:21(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P9X79 DELUXE

クチコミ投稿数:43件

自作PCの事で助けてください。チップ500枚です。

自作PCで、今下記の構成で使っています。
OS:Windows7 64bit HomePremium
M/B:ASUS P9X79 DELUXE
CPU:Core i7 3930K
CPUクーラー:ZALMAN Reserator MAX3
グラボ:玄人志向 GeForce 8400GS(1番上段のネイビースロットへ)
メモリ:SanMax製 8GB*2枚
SSD:Intel製 180GB(OS専用、1番上のポートの上側と接続)
HDD:WesternDigital BlackとGreen2TB(データ系)
(黒は1番下段の上側ポート、緑はその下)
電源:SUPER FLOWER 850W

グラボは緊急で8400GSを付けています。
本当はELSA GeForce GTX970 S.A.Cを持っていて、それを取り付けるとASUSマザーの
「VGA_LED」と「BOOT DEVICE_LED」が何故なのか点灯し、BIOSも起動しません。
しかし、今の8400GSに変えるとすぐ起動します。

勿論SSDやCMOSなどもクリアしました。
今ここに書込みしているのも、GTX970が駄目だったので再度8400GSを取り付け、OSも再インストールしました。

これからBIOS等を最新にしたりしてまた取り付けたりしてみようと思いますが、検索しても情報が全く見つからず、そして原因も分かりません。「相性の問題」しか浮かんでないです。でもそんなことありえるのでしょうか・・・。

詳しい方、力を貸してください。よろしくお願いします。

書込番号:19092763

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:43件

2015/08/29 15:35(1年以上前)

補足です。グラボの故障も疑って修理に出しましたが問題ないって返ってきました。

書込番号:19092795

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2015/08/29 15:39(1年以上前)

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12149654937
マルチポストは感心しませんが。

ビデオカードの補助電源を刺していないに50ペソ。

書込番号:19092807

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2015/08/29 16:01(1年以上前)

CPUがPCIe3.0に非対応なのでBIOSのPCIeの設定を2.0に固定してみる。

書込番号:19092862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2015/08/29 16:25(1年以上前)

http://www.station-drivers.com/index.php?option=com_remository&Itemid=353&func=download&id=114&chk=1c4fc5312c29f72d50aaea3d00da99f6&no_html=1

Intel ME Firmware Version 8.1.51.1471 (1.5Mo)

思い切ってMEのFWを更新してみるとかどうでしょう?
セーフモードでbatを使えば行けるはず・・・

Intel ME Firmware Version 8.1.65.1568 (1.5Mo) まで在るみたいなので、上げたい場合はbatを編集しつつファイルをすげ変えてみてください。

怖くてできないって場合はBIOS/UEFIを最新にするとか、セキュアブートを無効にするとかですかね・・・

書込番号:19092902

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2015/08/29 16:32(1年以上前)

さすがに補助電源を接続してない事はしてません。
マルチポストですいません...

PCIwp2.0に固定して試してみます。
BIOSも最新にしてみます。

書込番号:19092915

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2015/08/29 16:40(1年以上前)

グラボの挿入不足かも・・・
M/Bをケースから出して,挿入具合を目視しながら試行でしょう。

試行済みなら,スルー願います。

書込番号:19092932

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2015/08/29 17:18(1年以上前)

今、EZ ユーティリティでBIOSのアップデートに成功したので、再びグラボつけましたがやっぱりだめでした...

もう1つ、BIOSの設定でPCI-Eを2.0の規格に固定するということで、こちらはBIOS設定画面のどちらにありますか?ちょっと説明書読みながら探してみたのですが、見当たりませんでした。

書込番号:19092997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2015/08/29 17:19(1年以上前)

グラボの挿入不足でもなさそうです。カチっというまで、しっかり差し込んでます。

書込番号:19093001

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2015/08/29 17:42(1年以上前)

>カチっというまで、しっかり差し込んでます。

ケースの立て付けが悪いと,出力端子のある側が挿入不足になり易いのですが・・・

書込番号:19093059

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2015/08/29 19:11(1年以上前)

>アリス_Kさん

マニュアル見てみましたが、BIOSアップデートで増えていない限り
PCIe固定の項目はこのマザーには付いていないようですね。

失礼しました、自分の回答はスルーしてください。

書込番号:19093289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2015/08/29 19:27(1年以上前)

マザーを取り外してやってみましたが、やはり同じ結果ですね...
詰んだのでしょうかこれは(;_;) そうするとグラボは何つければいいんだ...

書込番号:19093326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2015/08/29 19:49(1年以上前)

あ、因みにそのときに Q CODEが表示されますが
970つけたときにまず62が表示されます。そして、10分か、結構な時間を待つとA2に変わります。

書込番号:19093381

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2015/08/29 20:24(1年以上前)

>マザーを取り外してやってみましたが、やはり同じ結果ですね...

結果として,無駄な手数をお掛けしました。
申し訳ないです!

ところで,苦しいときの神頼み!!! CMOSクリアーは・・・・
再設定が面倒ですね!

書込番号:19093480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2015/08/29 20:36(1年以上前)

沼さん、ありがとうございます。
CMOSのクリアも、グラボが帰ってきた時に全部ケーブルはずして電池抜いて...
本当にまったく原因がわからないです・・・・
因みに余った560Tiも起動しました。同じくELSAです。

因みに確かにBIOSのアップデートに成功しました、システム再起層します。
と、一応バージョンの確認をアドバンス入る前の画面で確認したら、0813?(だったか?)とかなっていて本当に更新できているのか疑問です。

BIOS バージョン/日付 American Megatrends Inc. 0802, 2011/11/15

0802って本当にあっているのでしょうか...。
バージョン 4701 この数値どこにもないです。

書込番号:19093504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2015/08/29 20:55(1年以上前)

http://dlcdnet.asus.com/pub/ASUS/mb/LGA2011/SABERTOOTH-X79/dj113_bios_converter_user_guide_for_x79_series.pdf

このまにゅあるを見てしているのですが

ルートディレクトリに移動した「P9X79-CAP-Converter.ROM」ファイルの名前を、「P9X79.ROM」に変更します。
ファイル名は製品により異なります。

ファイル名は「P9X79D.ROM」でしょうか?これはFlashBack専用ですか?

書込番号:19093571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2015/08/29 21:22(1年以上前)

皆様お騒がせしました。BIOSのアップデートが正常ではなかったみたいでした。
アップデート後、BIOSアップデート中 何%...システムのシャッドダウンや再起動をしないで下さい」と
英語表記で表示され BIOSの後にFWも更新された模様です。

そして970をつけたところ、無事に起動しました!

皆様有難うございました!

書込番号:19093678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2015/08/29 21:25(1年以上前)

乙乙!BIOS更新でうまく行って何よりですね^^

書込番号:19093691

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2015/08/30 04:40(1年以上前)

良かった〜!

暇をみて,BIOSバージョンを確認されたら宜しいかと・・・
色々方法はあるのですが,[Delete]キーを押してUEFI/BIOSを覗く。

書込番号:19094540

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P9X79 DELUXE」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P9X79 DELUXE
ASUS

P9X79 DELUXE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月14日

P9X79 DELUXEをお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング