『P9X79 PRO におけるGTX1000番台の使用について』のクチコミ掲示板

2011年11月14日 発売

P9X79 PRO

X79 Expressチップセットを搭載したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA2011 チップセット:INTEL/X79 P9X79 PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P9X79 PROの価格比較
  • P9X79 PROのスペック・仕様
  • P9X79 PROのレビュー
  • P9X79 PROのクチコミ
  • P9X79 PROの画像・動画
  • P9X79 PROのピックアップリスト
  • P9X79 PROのオークション

P9X79 PROASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月14日

  • P9X79 PROの価格比較
  • P9X79 PROのスペック・仕様
  • P9X79 PROのレビュー
  • P9X79 PROのクチコミ
  • P9X79 PROの画像・動画
  • P9X79 PROのピックアップリスト
  • P9X79 PROのオークション

『P9X79 PRO におけるGTX1000番台の使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「P9X79 PRO」のクチコミ掲示板に
P9X79 PROを新規書き込みP9X79 PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 P9X79 PRO におけるGTX1000番台の使用について

2017/03/04 17:43(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P9X79 PRO

スレ主 Blue4180さん
クチコミ投稿数:4件

4年ほど前に購入したPCのグラボ(GTX680)が故障してしまったためGTX1050Ti,GTX1060辺りに買い替えを検討しているのですが、これらの最新グラボはP9X79 Proでも正常に動作するのでしょうか?
もし動作確認しておられる/できる方がいらっしゃれば情報を頂けるとありがたいです

書込番号:20709528

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:6件

2017/03/04 18:56(1年以上前)

CPUがGen3.0に対応していないと、BIOS側でGen3.0を無効にしないと動作しないかもしれません。

X79+4930KでGTX1070が動作していますので、報告だけ。

書込番号:20709711

ナイスクチコミ!0


スレ主 Blue4180さん
クチコミ投稿数:4件

2017/03/04 20:54(1年以上前)

情報ありがとうございます
使用しているCPUはi7-3820なのですが、これはGen3.0に対応しているのでしょうか・・?

書込番号:20710089

ナイスクチコミ!0


パイルさん
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:426件

2017/03/04 21:27(1年以上前)

同日発売の兄弟マザーのP9X79 Deluxeなら検索するとGTX1080や1070で使っている人がいるので、P9X79 PROでも使えると思いますが、設定がかなりめんどくさそうです。
http://freesoft.tvbok.com/tips/gtx1070_check_list.html
このサイトを見ると、GTX1070の起動方法が詳しく書かれてます。

 それとX79の場合は3820KはSandyBrideなので、PCIe Gen2.0になりますが、こちらは互換性があるので基本的には問題ありません。
 こちらで使っているX79マザーはギガバイトとMSI製ですが、GTX1060は両方とも使えてます。メーカが違うと設定項目も違うので参考にはならないともいますが。

書込番号:20710172

ナイスクチコミ!0


スレ主 Blue4180さん
クチコミ投稿数:4件

2017/03/04 23:03(1年以上前)

>パイルさん
情報ありがとうございます 1060は正常に動いているとのことですが、>パイルさん
なにかBIOSなどで設定等されましたか?

書込番号:20710503

ナイスクチコミ!0


パイルさん
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:426件

2017/03/04 23:25(1年以上前)

 MSI X79A-GD65は、GTX560Tiで起動して、BIOSを最終バージョンにアップしてからGTX1060に差し替えたら認識されて、そのままBIOS設定画面に入れました。
 GIGABYTE X79-UD5は、GT550で起動しBIOSを最終バージョンにアップしてGTX1060に差し替えただけでは、ブラックアウトのまま何も起動しなかったので、再度GTX550でBIOS画面に入り、PCIeのOption ROMの設定項目がUEFIになっていたので、これをLegacy Option ROMに変更してからGTX1060に差し替えたら、BIOS設定画面が表示されました。CPUは3930Kなので、GEN2.0になってます。
 ASUSのマザーの方が設定が難しそうですけど。

書込番号:20710577

ナイスクチコミ!1


スレ主 Blue4180さん
クチコミ投稿数:4件

2017/03/04 23:28(1年以上前)

>パイルさん
詳しい説明ありがとうございます 大変参考になりました

書込番号:20710587

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P9X79 PRO
ASUS

P9X79 PRO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月14日

P9X79 PROをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング