『Windows 7 起動時に Windows Media Player が開いてしまいます。』のクチコミ掲示板

2011年11月14日 発売

SABERTOOTH X79

X79 Expressチップセットを搭載したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA2011 チップセット:INTEL/X79 SABERTOOTH X79のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SABERTOOTH X79の価格比較
  • SABERTOOTH X79のスペック・仕様
  • SABERTOOTH X79のレビュー
  • SABERTOOTH X79のクチコミ
  • SABERTOOTH X79の画像・動画
  • SABERTOOTH X79のピックアップリスト
  • SABERTOOTH X79のオークション

SABERTOOTH X79ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月14日

  • SABERTOOTH X79の価格比較
  • SABERTOOTH X79のスペック・仕様
  • SABERTOOTH X79のレビュー
  • SABERTOOTH X79のクチコミ
  • SABERTOOTH X79の画像・動画
  • SABERTOOTH X79のピックアップリスト
  • SABERTOOTH X79のオークション

『Windows 7 起動時に Windows Media Player が開いてしまいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SABERTOOTH X79」のクチコミ掲示板に
SABERTOOTH X79を新規書き込みSABERTOOTH X79をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASUS > SABERTOOTH X79

クチコミ投稿数:212件

この MB を使っています。
CUP は Core i7 3960X です。
Windows 7 Ulitmate 64bit 版を新規にインストールしました。

Windows 7 が起動すると、
なぜか Windows Media Player が起動します。

(1) メニューのスタートアップの中には WMP はありません。
(2) MS Config で Startup を見ても WMP はありません。
(3) チップセットを最新のものに換えれば収まるという説を見かけましたが、
最新のものに換えても状況は変わりません。

BIOS のバージョンは0812 11/15/2011です。

Windows Media Player が自動起動しないようにするにはどうしたらよいでしょうか。

書込番号:16321264

ナイスクチコミ!0


返信する
チビLさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:84件

2013/07/02 20:57(1年以上前)

自分ならほかに、タスクスケジューラーとサービスあたりを確認するかな

・タスクスケジューラー
[スタート]→[すべてのプログラム]→[アクセサリ]→[システムツール]→[タスクスケジューラ]

・サービス
[スタート]→[コントロールパネル]→[管理ツール]→[サービス]

書込番号:16321348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/07/02 21:11(1年以上前)

windowsの機能の有効化または無効化はチェックが入っておりますか?

まあ、これで起動停止できるのかはわかりませんけど。

後は、サービスの確認ですね。

書込番号:16321412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件

2013/07/02 21:17(1年以上前)

ご教示ありがとうございます。

タスクスケジューラとサービスを開いてみましたが、
それらしい項目は見つかりませんでした。

書込番号:16321446

ナイスクチコミ!0


チビLさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:84件

2013/07/02 23:21(1年以上前)

あとは規定のプログラムを開いて
関連付けしたファイル種類を確認しそれがスタートアップ関連にいれてるとか
間違った関連付けを見直しする(exeファイルにWMPを指定してあるとか・・・)
USBメモリとか付けたままとかで自動再生を設定してあるとか、CD入れたままにしてあるとか・・・

最後の対処療法的に
カスタムで規定のメディアプレイヤーでプログラムへのアクセスを有効にするのチェックをはずすとか・・・

自己責任でどうぞ・・・

書込番号:16322187

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33946件Goodアンサー獲得:5796件

2013/07/03 00:30(1年以上前)

OSを入れただけで発生しているのですか?
そうならOSのディスクを疑った方がいいでしょう。
そうでないならドライバーやアプリケーションをを一括で入れたりせず、一つずつ入れて原因を探してください。

書込番号:16322532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件

2013/07/03 08:51(1年以上前)

たくさんのご指導ありがとうございます。

この現象は、
Windows を新規インストールした直後に発生しています。

CD/DVD Drive に媒体が入っていないことは確認しています。

書込番号:16323273

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28330件Goodアンサー獲得:2475件

2013/07/03 09:38(1年以上前)

クリーンインストールだけで,「Windows Media Player が起動」考えられませんが・・・
ひょっとして,件の「英語版」でしょうか?,英語版には,そんな仕様があるのでしょうか?

爺の妄想!

書込番号:16323390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:21件

2013/07/03 17:00(1年以上前)

ひょっとして多機能ボタン付キーボードだったりしません?
メディアコントロールボタン付とかの。それの誤作動とかは無いでしょか

書込番号:16324585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件

2013/07/03 17:57(1年以上前)

このような例もあるようでして。
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_7-pictures/wmp%E3%82%92%E8%B5%B7%E5%8B%95%E6%99%82%E3%81%AB/5d6015da-3eed-48d9-a17d-153c0ac89f89

お察しのとおり私は英語版 Windows 7 を使っていますが、
英語版に特有の現象でしょうか。

書込番号:16324731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件

2013/07/13 14:42(1年以上前)

いつの間にか、
この現象は収まってしまいました。
理由は不明です。

お世話になりました。

書込番号:16361149

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SABERTOOTH X79
ASUS

SABERTOOTH X79

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月14日

SABERTOOTH X79をお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング