『このマザーは初期不良が多いんですか?』のクチコミ掲示板

2011年11月15日 登録

GA-X79-UD5 [Rev.1.0]

X79 Expressチップセットを搭載したExtended ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Extended CPUソケット:LGA2011 チップセット:INTEL/X79 GA-X79-UD5 [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-X79-UD5 [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-X79-UD5 [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-X79-UD5 [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-X79-UD5 [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-X79-UD5 [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-X79-UD5 [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-X79-UD5 [Rev.1.0]のオークション

GA-X79-UD5 [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年11月15日

  • GA-X79-UD5 [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-X79-UD5 [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-X79-UD5 [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-X79-UD5 [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-X79-UD5 [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-X79-UD5 [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-X79-UD5 [Rev.1.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-X79-UD5 [Rev.1.0]

『このマザーは初期不良が多いんですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-X79-UD5 [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
GA-X79-UD5 [Rev.1.0]を新規書き込みGA-X79-UD5 [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信17

お気に入りに追加

標準

このマザーは初期不良が多いんですか?

2013/06/03 11:27(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-X79-UD5 [Rev.1.0]

クチコミ投稿数:837件

昨日TSUKUMOで購入して組み上げたんですが、全く画面が出ない状態です。
CFDサポートに電話したら「初期不良ですので販売店様で交換対応してもらって下さい」これだけ。どこに原因がありそうですねーすらも言わない。
ちなみに電源とメモリーとビデオカードはASROCKのZ77 EXTREME6で使っていたものなので不良の可能性はないです。CPU(i7-3820)も新品です。

書込番号:16210174

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/06/03 11:43(1年以上前)

サポート側は初期不良だと認めているわけですし、そのマザボのどに不具合があるかまでは判断できないでしょう。
私のところでは同社のX58とX79がANTEC社電源の特定の機種(TP-750)で起動出来なかった経緯があります。
X58ではASUS製マザボに交換することにより、X79では電源を他社製に交換することによって解消しましたけど、これなどはどちらに原因が在るのかは判断できませんでした。

書込番号:16210222

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2013/06/03 12:31(1年以上前)

TSUKUMOならマザーボードの初期不良だと明確に説明すれば、スムースに初期不良交換してもらえます。
こういう時はソフマップやツクモで買ってて良かったと思いますよね。
但し、初期不良期間は限られます。
TSUKUMOは長い方で1ヶ月とかあります。

http://www.tsukumo.co.jp/service/henpin.html

不良の原因まで電話で当てれたら神ですw

>ちなみに電源とメモリーとビデオカードはASROCKのZ77 EXTREME6で使っていたものなので不良の可能性はないです。
外す時、つける時にも壊れる可能性は秘めていますので、可能性はゼロではありません。
戻して起動し正常かの確認は必要ですよ。
他パーツの道ズレに壊れることもありますね。
無数のパーツを組み合わせれる自作ではどのパーツが壊れてるかの判別は出来ても
見た目変化がなければパーツの故障原因までは解らないものです。
自己責任が表だつ自作では、メーカーPCのサポートとはチョット違いますね。
「壊れた」のと「壊した」の判別がつきにくいので。。。

書込番号:16210335

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28298件Goodアンサー獲得:2474件

2013/06/03 15:24(1年以上前)

>CFDサポートに電話したら「初期不良ですので販売店様で交換対応してもらって下さい」

CFDは,初期不良なら ショップ対応でしょう!
果たして,TSUKUMOに在庫があるか??? 同等品と交換かも知れません。

書込番号:16210776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/06/03 16:51(1年以上前)

最初の購入日〜1か月以内が現品交換対応で、1か月以降はメーカー修理なんて制約でもあると面倒です。

テキパキ交換して、テキパキ動作確認した方が良いです。

書込番号:16210991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:837件

2013/06/03 18:58(1年以上前)

TSUKUMOサポートで検証してもらったら、電源が原因という結論が出ました。
しかしおかしな話ですね、ASROCKのZ77 EXTREME6で使えていた電源がこのマザーで使えないなんて!
ちなみに電源はPOWEREXというメーカーのプラグインタイプ・750ワット型です。

書込番号:16211340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/06/03 19:35(1年以上前)

私のケースと同じですね。
ANTECの電源ではGIGABYTEのマザボでは起動しないのにASUSでは起動できた。
GIGABYTEのマザボでも、他社の電源に交換したら起動できた。
GIGABYTEは電源ユニットを選ぶ傾向があるようですね。
ANTEC TP-750
GIGABYTE社 P43 OK
同社 X58、X79 NG

書込番号:16211479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:837件

2013/06/03 19:59(1年以上前)

ちなみに中古で買ったINTELマザーでも、POST中にフリーズという現象が出ました。
なので電源ユニットを買い換えようと思っているんですが、15000円以下でおすすめのってありますか?

書込番号:16211569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/06/03 20:30(1年以上前)

私個人的には「ENAERMAX」を推しておきまししょう。
http://kakaku.com/pc/power-supply/itemlist.aspx?pdf_ma=407
こちらは以前、がんこなオークさんが立られたスレッドです、ご参考に。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000317086/SortID=16082199/#tab

書込番号:16211695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:837件

2013/06/04 00:13(1年以上前)

電源をSUPERFLOWERのSF-800R14SE(ちなみにHASWELL対応品)に替えてみたのですが、全く画面に何も出ません。
メモリー、ビデオカードは会社のマシンで正常動作を確認しているので、後はCPUが怪しいと思っています。
なおTSUKUMOサポートでは、このマザーのBIOSはI7-3820に対応しているとのことでした。
明日もう一度TSUKUMOサポートにCPU検証で行ってみます。正直ここまで手こずるとは思いませんでした!
もしCPUでもないのならば、もうこれ以上お金をかけることは出来ないので返金対応をしてもらいます。

書込番号:16212846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:837件

2013/06/04 00:27(1年以上前)

失礼しました、お約束の構成を書き忘れていました。

マザー:GA-X79-UD5
ビデオカード:玄人志向 RH6450-LE1GH/HS
メモリー:UMAX Cetus QCD3-16GB-1600OC
CPU:I7-3820
CPUクーラー:INTEL THERMAL SOLUTION RTS2011AC
電源:SUPERFLOWER SF-800R14SE
SSD:INTEL SSDSC2CW120A3
HDD:SEAGATE ST500DM002
ケース:クーラーマスター HAF XB

書込番号:16212893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:837件

2013/06/04 09:08(1年以上前)

実箱のマザーを購入する前、INTELのDX79SIを中古で購入していました。
しかしPOST中に停止(画面上のデバッグコードは5A、マザー上のデバッグコードはE6またはEB)してしまったため、
じゃんぱらのサポートにCPU、メモリー、マザーを持ち込んで検証してもらったのです。
サポートでは正常に起動していました。その時に「電源が原因かもしれないですね」と言われ、どうもいぶかしく思っていたのでマザーは返品し、このマザーを新品で購入したわけです。
まさかと思うんですが、検証の時使っていなかったビデオカードの不良ということもあるんでしょうか?

書込番号:16213672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/06/04 11:29(1年以上前)

たれたんだぁさん

お返事をくださった方の(私も含めて)コメントは読まれました?
それに対する反応が無く、独り言のようです。
レポートならブログがいいのでは?

書込番号:16214005

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:837件

2013/06/04 15:21(1年以上前)

もちろん返信は読んでいます。
で先ほどツクモサポートに全パーツを持ち込んでいろいろ検証してもらった結果、ビデオカードとの相性であるという結論が出ました。
不思議なものでGIGABYTEのマザーだと一部のATiグラフィックボードで不具合が出て、ASUSだとNVIDIAで不具合が出ると、そういう報告も受けました。
X79チップセットのマザーって、本当に分け分からないですね。

書込番号:16214626

ナイスクチコミ!0


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件

2013/06/05 22:14(1年以上前)

相性などでお困りですね

拝見させて貰いましたが

書き込んでくれた方からアドバイス確認せずに

九十九優先で判断してるようですが

どっちを確認すべきかわからなくなっています

ですので今の現状では???な方向です

ピンクモンキーさんのアドバイスが一番合ってる感じがしていますし
状況も似てることで、電源を疑うべきでしょう?
勧められた電源を無視し別の電源にしてしまったことも

わたしは電源、ギガバイトのマザーボードパーツは過去のログが答えにあるのです

かんばって過去ログを確認してはどうでしょうか?

書込番号:16219873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:837件

2013/06/06 00:10(1年以上前)

返信を下さった皆さん、ありがとうございました。
電源を疑って交換してみましたが、症状は変わりませんでした。
そこでツクモのサポートで半日かけて検証してもらった結果、ビデオカードとの相性という結論に達しました。
あいにくビデオカードを買いなおすお金がなかったので、パーツ交換保障を使っていったんマザーボードを返金扱いにしてもらい、中古のASROCK X79-EXTREME6を購入。現在こうして無事に動いております。

書込番号:16220464

ナイスクチコミ!0


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件

2013/06/06 22:13(1年以上前)

解決おめでとうございます

結局 
ピンクモンキーさんの指摘通りでしたね

それでは

書込番号:16223454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:837件

2013/06/07 00:51(1年以上前)

いや、ピンクモンキーさんは電源に非があるとしか書かれていませんが?
失礼ながら、返信を下さった人の中でビデオカードに言及されていた方は皆無です。したがってGOODアンサー対象者はいないということになります。
しかし代理店もいい加減ですね!あんな回答しかよこせないでよくもまあ代理店を名乗っていられるもんだ!

書込番号:16224004

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-X79-UD5 [Rev.1.0]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このマザーは初期不良が多いんですか? 17 2013/06/07 0:51:19
14800円 0 2013/04/17 0:16:26
起動しません。 19 2012/08/23 20:25:00
メモリ8枚が動作しません。 13 2012/04/12 0:19:29
Wifi 300Mbpsはどうすれば出るのでしょうか。 11 2012/02/20 19:03:53
BIOSが起動しない 18 2012/02/26 0:22:26
メモリーの設定 4 2012/08/06 20:53:21
電源が途中で切れる 13 2012/01/21 11:04:38
GA-X79-UD5の? 3 2012/01/06 21:50:46
リコールかもしれません 6 2012/01/25 8:20:48

「GIGABYTE > GA-X79-UD5 [Rev.1.0]」のクチコミを見る(全 134件)

この製品の最安価格を見る

GA-X79-UD5 [Rev.1.0]
GIGABYTE

GA-X79-UD5 [Rev.1.0]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年11月15日

GA-X79-UD5 [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング