ST1000DM003 [1TB SATA600 7200]SEAGATE
最安価格(税込):¥7,999
(前週比:±0
)
登録日:2011年11月16日
ハードディスク・HDD(3.5インチ) > SEAGATE > ST1000DM003 [1TB SATA600 7200]
マイコンピュータおよびディスクの管理上では認識できますが、BIOS上で認識できません。
ちなみにOSはWindowsXP、M/BはK8M800-M2で転送速度は150MB/sです。
対処方法をご教授ください。
XPでのブート用として購入したのですが・・・・困っています。
書込番号:15812405
0点
http://bbs.kakaku.com/bbs/05403511613/SortID=6658704/
こちらを見る限りではSATAのHDDにはOSをインストールできないようです。
別途SATAのPCIカードを購入するかM/Bを変更するかSATAのHDDへのインストールを諦めるかでしょう。
書込番号:15812428
0点
早々のご投稿ありがとうございます。
当方SATA PC Board REX-PCI15PMを使用しておりますが、これに接続のHDDはBIOS上認識されません。
ご指摘のURI後段に”HDDの転送速度を変更すれば認識する”との書き込みがありますが、
SEAGATE製HDDの転送速度を変更して使っている方はおられませんか?
書込番号:15812892
0点
REX-PCI15PMはカード上のBIOS(M/Bとは別)をいじらないと接続HDDから起動させることはできません。
きちんと起動に対応した増設カードが必要です。
同じメーカならREX-PCI15Sが対応しています。
基板上のジャンパピンをいじる必要はありますが。
書込番号:15813020
0点
ありがとうございます。REX-PCI15Sの購入も検討いたします。
もしhddの転送速度の変更で使える様になるならば・・・と期待しております。
よろしくお願いいたします。
書込番号:15813580
0点
昔はHDDを1.5GBpsに固定する仕組みがありましたが最近のHDDにはありません。
SeagateもWDもHGSTも既に切り捨てています。
従ってK8M800-M2のオンボードSATAでは最近のHDDは使えません。
なおラトックのサポート対象外になるそうですが
SiliconImageのサイトからSiI3124用のBIOSファイルをダウンロードして
REX-PCI15PMに書き込むとREX-PCI15PMからのブートは可能になります。
書込番号:15816761
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SEAGATE > ST1000DM003 [1TB SATA600 7200]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/01/29 18:18:42 | |
| 0 | 2019/07/11 19:23:25 | |
| 7 | 2016/05/03 12:21:02 | |
| 5 | 2015/07/09 14:03:04 | |
| 8 | 2015/05/15 12:32:44 | |
| 4 | 2014/11/24 15:14:59 | |
| 3 | 2014/10/04 20:59:35 | |
| 10 | 2014/05/31 19:20:57 | |
| 16 | 2014/01/08 19:05:08 | |
| 11 | 2013/12/22 12:43:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ハードディスク・HDD(3.5インチ)
(最近5年以内の発売・登録)









