『ASUSの真っ赤な起動画面から』のクチコミ掲示板

2011年11月21日 登録

Maximus IV GENE-Z/GEN3

インテルの「Z68 Express」を搭載したmicroATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z68 Maximus IV GENE-Z/GEN3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Maximus IV GENE-Z/GEN3の価格比較
  • Maximus IV GENE-Z/GEN3のスペック・仕様
  • Maximus IV GENE-Z/GEN3のレビュー
  • Maximus IV GENE-Z/GEN3のクチコミ
  • Maximus IV GENE-Z/GEN3の画像・動画
  • Maximus IV GENE-Z/GEN3のピックアップリスト
  • Maximus IV GENE-Z/GEN3のオークション

Maximus IV GENE-Z/GEN3ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年11月21日

  • Maximus IV GENE-Z/GEN3の価格比較
  • Maximus IV GENE-Z/GEN3のスペック・仕様
  • Maximus IV GENE-Z/GEN3のレビュー
  • Maximus IV GENE-Z/GEN3のクチコミ
  • Maximus IV GENE-Z/GEN3の画像・動画
  • Maximus IV GENE-Z/GEN3のピックアップリスト
  • Maximus IV GENE-Z/GEN3のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > Maximus IV GENE-Z/GEN3

『ASUSの真っ赤な起動画面から』 のクチコミ掲示板

RSS


「Maximus IV GENE-Z/GEN3」のクチコミ掲示板に
Maximus IV GENE-Z/GEN3を新規書き込みMaximus IV GENE-Z/GEN3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

ASUSの真っ赤な起動画面から

2013/04/07 14:47(1年以上前)


マザーボード > ASUS > Maximus IV GENE-Z/GEN3

クチコミ投稿数:2件

ASUSの真っ赤な起動画面(DEL to EnterでBIOS設定に進む?って画面だと思います)からWindows起動までに5分くらいかかります
原因はパソコン内部の掃除をした時に謝ってSTARTボタンを押したことだと思います
どうにか治せませんでしょうか?
ちなみに真っ赤な起動画面でDELとEnterを押しても反応しません
5分くらい経つとピッという音とともにWindowsが起動します

書込番号:15988975

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2013/04/07 15:02(1年以上前)

マニュアルを読みながらCMOSクリアをして下さい。

書込番号:15989026

ナイスクチコミ!1


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2013/04/07 16:01(1年以上前)

5分ですか、異常ですね。
Windowsは7,8どちらでしょう、それと起動ドライブはSSD,HDDどちらでしょう。
どちらにしても一旦CMOSクリアーして再度BIOS設定してください。

書込番号:15989182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2013/04/07 16:02(1年以上前)

スタート?パワーボタン?
パワーボタンなら押しても起動するだけで設定は変わりませんが・・・
まあCMOSクリアや電池を抜いてみては?
ただしこれれを行うとBIOSの再設定が必要です
後はS-ATAケーブルが緩んでたりしませんか?

書込番号:15989183

ナイスクチコミ!1


team7さん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:21件

2013/04/07 16:32(1年以上前)

>…DELとEnterを押しても反応しません

『DEL to Enter BIOS』は、DELキー と EnterキーでBIOSではなく
DELキーのみ連打でOK。^^

書込番号:15989295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2013/04/07 16:36(1年以上前)

PIOがな・・・それとも、ドライブの逝き掛けているのがあるのかもしれませんね。

5分というのは、異常ですので、早くなるようにく( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

CDinfoのDL先
http://www.forest.impress.co.jp/library/software/crdiskinfo/

書込番号:15989308

ナイスクチコミ!1


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2013/04/08 02:53(1年以上前)

外付けハードディスクを付けたままとか、
USB メモリを挿したままなんじゃ !?

書込番号:15991607

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2013/04/08 08:10(1年以上前)

起動に直接関係ないデバイスは外してみましょう。

私のPCもUSBゲームパッドがあると、たまにPOST処理が進まないことがあります。
その時は抜くとあっさりと起動します。
マザーボードはASUS製ではありますが、別なものです。

書込番号:15991876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/04/08 21:24(1年以上前)

外付けHDDを外してみたところいつも通りの起動の速さにになりました!ありがとうございます
昔からずっと接続しっぱなしで特に問題なかったため疑問に思わなかったのですがダメなんですね。勉強になります
CMOSのクリアなどいろいろ勉強になりました。皆様ありがとうございました

書込番号:15994086

ナイスクチコミ!0


O.C86さん
クチコミ投稿数:1334件Goodアンサー獲得:16件 Maximus IV GENE-Z/GEN3のオーナーMaximus IV GENE-Z/GEN3の満足度5

2015/09/25 03:02(1年以上前)

このMBは
優等生ですよ!

書込番号:19171044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2015/09/25 07:25(1年以上前)

>わかば太郎さん
先月ロジテックのRAIDケースを接続しててなりましたよ。HDDを1台ずつ試した所、4台の内1台のHDDが故障してましたね。
この一台が原因で、BIOSへ行くのもOS起動するのも異常に時間がかかってしまっていました。

外したらすんなり起動してましたからね。

書込番号:19171243

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Maximus IV GENE-Z/GEN3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
力強く8年間不都合無く使えました 0 2021/08/03 11:52:55
ASUSの真っ赤な起動画面から 10 2015/09/25 7:25:56
windows7がインストール出来ない 5 2012/12/21 16:08:42
不具合? 9 2012/07/08 9:50:56
Asmedia USB3.0が認識せず 1 2012/04/14 16:33:47
BIOS3203 5 2012/03/24 15:40:07
最新BIOS3103 11 2012/03/06 16:48:26
ユーティリティーソフト AI Suite II などについて 3 2012/02/25 13:39:09
RAMDISKを4GBに設定するとAeroが無効になる 6 2012/01/24 17:10:54

「ASUS > Maximus IV GENE-Z/GEN3」のクチコミを見る(全 59件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Maximus IV GENE-Z/GEN3
ASUS

Maximus IV GENE-Z/GEN3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年11月21日

Maximus IV GENE-Z/GEN3をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング