『D12hjとの比較ではどうでしょうか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):2系統 A02 [Smooth Black]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A02 [Smooth Black]の価格比較
  • A02 [Smooth Black]のスペック・仕様
  • A02 [Smooth Black]のレビュー
  • A02 [Smooth Black]のクチコミ
  • A02 [Smooth Black]の画像・動画
  • A02 [Smooth Black]のピックアップリスト
  • A02 [Smooth Black]のオークション

A02 [Smooth Black]iBasso Audio

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月16日

  • A02 [Smooth Black]の価格比較
  • A02 [Smooth Black]のスペック・仕様
  • A02 [Smooth Black]のレビュー
  • A02 [Smooth Black]のクチコミ
  • A02 [Smooth Black]の画像・動画
  • A02 [Smooth Black]のピックアップリスト
  • A02 [Smooth Black]のオークション


「A02 [Smooth Black]」のクチコミ掲示板に
A02 [Smooth Black]を新規書き込みA02 [Smooth Black]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

D12hjとの比較ではどうでしょうか

2011/12/21 21:25(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > iBasso Audio > A02 [Smooth Black]

スレ主 roribuさん
クチコミ投稿数:38件

ibassoのD12hjを現在使用しています。10proで。
しかし、ほとんどヘッドホンアンプオンリーの機能しか使っていません。
今回、故障・修理を機に、A02への変更を考えています。
試聴すればいいのですが、もしどなたか、12hjと比較して遜色ない(とか、あるいはすぐれている)とか言う評価があれば、変更購入したいと思います。
携帯性も良さそうだし。
12hjからしたら、レベルダウンでしょうか?
ご意見お聞かせください。

書込番号:13924132

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:16件 A02 [Smooth Black]のオーナーA02 [Smooth Black]の満足度5

2011/12/21 22:56(1年以上前)

ヘッドホンアンプはDR.DAC2DX(OPamp差替)とA02だけでD12Hj聞いたことないので、わからんけど、アナログの音質=ラインイン−ヘッドフォンアウトは上ちゃうかな。
10proもA02を通すとさらに透明感が増す感じで良くなると思う。
DAPがipodなら手放せなくなるし、S-MASTER機でも駆動力が上がるので、広がり(透明感)と解像度(スピード感)がアップして、ノリノリ♪、量は変わらんけど。
ただし、アナログなのでipodのEQ癖だけは変わらん、割れるw

書込番号:13924679

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2011/12/22 09:06(1年以上前)

価格だけでみたら、D12はアンプ+DACで2万半ば、A02はアンプのみで2万弱だから遜色なさそうな。

個人的にはサイズとデジタルボリュームでA02です。
私もA02は評判良いなら買おうかと考えています。

書込番号:13925957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Pentαさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件 A02 [Smooth Black]のオーナーA02 [Smooth Black]の満足度5

2011/12/22 21:59(1年以上前)

この組み合わせで聴いています

 写真のシステムで聴いています。ジャンパー線はオヤイデのPCOCCです。

 ご質問がありましたので、先ほど「e−イヤホン」で視聴してきました。
僕のレコーダー/プレーヤーはDACを積んでいますのでアナログ出力での視聴です。

@D12hjは豊かな低域(ややゆるめ)に表情のある中域とやや抑えめの高域が乗ります。A02は引き締まった元気のある低域に張りのある中域、透明感の高い派手目の高域です。好みの問題ですがA02は現代的と言えます。

AD12hjのメリットは空気感というか音域の広さ、音場の再現性だと思います。なかなか凄い!バンドの中に入って聴いているようです。この点ではA02は一歩引き離されます。

BA02の良いところは音質の良いオペアンプのブリッジ接続増幅によるクリアさにつきます。

C古い表現を持ち出して恐縮ですが、D12hjを 2A3シングル の音、A02を KT88プッシュプル と例えさせていただければ感覚が分かると思います。

 僕のお薦めとしては、A02のスレではありますがD12hjからわざわざ乗り換える必要はないかと考えています。スレ主様が大のロック好き、またはベース、ドラムス命(スラップベースと16ビートのドラムスとの掛け合いがたまらん)とおっしゃるなら話は別ですが。。。

 ご参考になりましたでしょうか?

書込番号:13928199

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 roribuさん
クチコミ投稿数:38件

2011/12/23 09:37(1年以上前)

ぐりふぉんさん、丸椅子さん、Pentαさん、返信ありがとうございます。
とりわけ、Pentαさんは、詳細なレビューまでくださり、感謝です。

私も昨日、ヨドバシで試聴してきました。
ショーケースの中から出してもらったので、エージングの度合いは不明です。

一聴して、D12hjで感じられる音の深み・低域の沈み込みとは違った感じでした。
A02は元気で快活な高域が特徴、という感じでした。

第一印象としては、D12hjから乗り換える気にはならなかったというのが率直な感想です。
「こなれ」が進んでなかっただけかもしれませんし、試聴の際のDockケーブルの差だったのかもしれません。

A02は、とてもいいアンプで「元気」で「クリア」で「透明」なメリットを感じた一方で、個人的にですが、言葉を換えれば「深み」と「艶」の多少の不足、というようにも受け取りました。

筐体の重さの相違、でしょうか。

いずれにしても、ありがとうございました。
皆さんの意見、大変参考になりました。

書込番号:13929724

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「iBasso Audio > A02 [Smooth Black]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MDR-Z1000 2 2014/01/30 21:26:28
小型アンプ ランクアップ 2 2013/10/16 13:44:43
技術理論的な話ですが 5 2013/05/24 18:30:15
購入相談です 3 2013/04/05 0:18:00
SRS iwowと併用しても大丈夫でしょうか? 6 2013/02/03 19:41:09
初めてのポタアン 3 2013/01/05 19:05:08
アドバイスお願いします 6 2013/01/06 21:35:56
アドバイスをお願いします! 11 2013/01/15 4:32:33
充電口のキャップ 6 2012/12/29 12:51:40
IE80との組み合わせ 4 2012/11/30 2:16:34

「iBasso Audio > A02 [Smooth Black]」のクチコミを見る(全 296件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A02 [Smooth Black]
iBasso Audio

A02 [Smooth Black]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月16日

A02 [Smooth Black]をお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング