『買います!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > アルト エコ 2011年モデル

『買います!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルト エコ 2011年モデル絞り込みを解除する


「アルト エコ 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
アルト エコ 2011年モデルを新規書き込みアルト エコ 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信13

お気に入りに追加

標準

買います!

2011/11/28 23:08(1年以上前)


自動車 > スズキ > アルト エコ 2011年モデル

スレ主 hananoiroさん
クチコミ投稿数:24件

営業で毎日70-80km走り回ります。
イース買うけど、何かアルト気になるな〜って
アルト見に行ったら、実は今日アルトエコというのが出ましてってカタログ見せられて
広告も入ってなかったしびっくりしました。
まだ試乗も出来ない車なのに決めてしまいました。
イース買うつもりだったのにアルトエコにした理由は。。。
ダイハツの営業の商品説明が荒かった(売れてるんですよね的な態度)
二軒行ったけど同じだった
ワゴンR、エブリィワゴンなど過去に乗っててスズキに慣れてた
週末迄に契約してきます。
ちょっとだけ値引きもしてくれました!

書込番号:13825385

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/11/28 23:40(1年以上前)

イースとアルトエコの実質燃費を25q/Lくらいと仮定して
イースだったら750qくらい走ります。(10日に1回くらいの給油)
アルトエコだったら500qくらい走ります。(1週間に1回くらいの給油)

給油頻度も考慮に入れてみてはどうでしょうか?
確かに営業の人の姿勢にも左右されるわけですが・・・

アルトエコの装備について、私は把握できていませんが
ミライースと同等の装備がついて、同等の値段になっているでしょうか?

その辺のことはあまり関係ない?

書込番号:13825570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8571件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2011/11/29 00:57(1年以上前)

燃費の良さで、この車を買われるなら出て暫くしてアルトエコの燃費の実力のほどが分かって
からの方がいい気がします。
C08モード、10・15モードの半分(近距離での走行)っていう車(軽)も多いですしね。
イースも出て間がないのでハッキリした結論は出せませんが今のところユーザーのデーター
だと近距離でも2〜3割減の燃費で出している方もいるようなので実際の実力も高い気が
します。
人柱覚悟で買われるのなら勝手なお願いですがレビューお願いしたいですね^^

書込番号:13825917

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2011/11/29 04:33(1年以上前)

燃費や使い勝手のレポート期待しています。
よろしくお願いします。

書込番号:13826210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:760件Goodアンサー獲得:130件

2011/11/29 07:11(1年以上前)

hananoiroさん、おはようございます。

アルトエコの成約おめでとうございます。
実燃費は大体カタログ値の7〜8割程度と言われているので、23q/L前後だと思います。まあ、使用者によって数値なんて左右しますので一概に言えませんが・・・。
インテリアは通常版アルトの流用っぽいので、イースより質感はあると思います。ただ、イース同様に後部座席のヘッドレストが無いのは残念です。後部座席を使用しない営業車での購入である、hananoiroさんには関係無いかもしれませんが。


しかし、発売直後なのに少額でも値引きしてもらえたのは良かったですね!

書込番号:13826345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:46件 居酒屋「セリカ」 

2011/11/29 09:45(1年以上前)

hananoiroさん、初めまして。
気に入った車が見つかってよかったですね。
購入に際して、営業さんの説明や人柄も大切ですよね。
発売直後なのに値引きもちょっとだけあって、すごいですね。

書込番号:13826660

ナイスクチコミ!1


スレ主 hananoiroさん
クチコミ投稿数:24件

2011/11/30 00:22(1年以上前)

皆様コメントありがとうございます。
否定的な書き込みが多かったのでびっくりして思わずスマフォから必死で書いてしまいました。

姉とふたりで仕事をしていて、ふたりとも古いアルトを
営業車として使っています。リッター12kmくらい。
車検ぎりぎりまで乗って節約ということで1月中旬登録納車をお願いしました。
なのでレビューはそれ以降になってしまいます。ごめんなさい。

アルトの室内を見て、これなら今よりいいかなー。
キーレスがないのもおんなじだし気にならない。
何よりふたりともプライベートでは普通車乗ってて
私はプリウスですが、ほんとにガソリン減らないすごい車です。
価格も違うのでそれと同じには考えてないですけど
営業車なら十分かなと思いました。
ミライースは本気で買う気満々だったんですよ。
ダイハツの車は乗ったことなかったので、楽しみでした。
色々質問しても面倒くさそうだったので、私たち営業職なので
ああいう態度されるとだめなんです。テンション激落ち。
実際売れてるのでしょうね。忙しそうでした。
でもカフェカフェって、確かにそのあたりは工夫されててよかったけど
カフェは自力で好きなとこ行くから、車見に来てるんだからって思ってしまいました。
メンテパックに入りたかったので自宅か事務所近くでないと面倒だしというわけで
イースはあきらめました。
女性は車のハード面で弱いじゃないですか。
部品交換とか言われても本当に必要かどうかわからないし。
そのあたりを詳しくわかるように説明してくれたり
やっぱり信頼できるとこじゃないと、というわけです。
皆さんとは選択するところが違うのかもしれませんね。
今日、また話してきて2台一緒に買ったら・・・って
もう少し値引きしてくれそうです♪

アルトエコ、イースともオーディオレスタイプがないのですが
ナビをつける私たちにはオーディオ不要なので
イースにこれがあったら、もう少し買う店を探してみたかもしれません。

書込番号:13830090

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2011/11/30 16:00(1年以上前)

hananoiroさん

アルトエコの成約おめでとうございます。

アルトエコ対応のためか、イースはオーディオレスが対応可能になったようです。インテリア(収納スペースなど)はイースよりいいような感じを受けるのですが、ガソリンタンクがアルトの30gから20gに減っています(イースは30gです)。車のハード面で弱いとのことですが、営業車として使用されている場合給油回数等も検討された方がいいのではないかと思います。

書込番号:13831894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8571件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2011/11/30 18:50(1年以上前)

hananoiroさん
失礼しました。
私も燃費のいい車をプリウスも視野に入れて検討しているのでアルトエコを先駆けて
買われるhananoiroさんのレビューには大変期待しています。

C08モード、10・15モード燃費がいいと言ってもエコ運転しないと良い燃費がでないのとエコ
運転を意識せずに普通に流して燃費が良いのとは全然意味が違ってきます。
私は今ミラカスタムに乗っていますがエコ運転をして近距離でリッター13〜15km,長距離で

20〜25kmを何とか出している状態ですが、ちょっと気を抜いて運転すればすぐに1〜2割燃費
が落ちてしまいます。
イースはエコ運転を意識して運転しなくても良い燃費が出ているようなので、そのあたりの
アルトエコとの差が大変気になります。

プリウスも良いですが費用対効果を考えるとイースとかアルトエコの方が魅力がありますね。
最近の軽自動車は乗り心地も走りもいいので長距離での運転でも問題ないですし。
ただ今度出るトヨタアクアは170万円からの設定だという話ですので、私でも買えそうだな
と興味を示しています。

書込番号:13832481

ナイスクチコミ!0


スレ主 hananoiroさん
クチコミ投稿数:24件

2011/11/30 19:09(1年以上前)

あんまり詳しく書くな!と姉に怒られました(゜_゜)

シバムラ様、タンクが20リットルか30リットルどっちがいいかといえば
30リットルのほうがいいですが、今3日に1度給油してるので
それよりは大丈夫そうだなということで納得しています。
オーディオレスが出るんですね、それは凄い。ちょっとは安いんでしょうか。
安くないなら意味ないですよね。

ビンボー怒りの脱出様
ちゃんとレビューできるかわかりませんが
どうも皆さんとは視点が全然違うみたいなので;;


色ですが、リーフホワイトにしようかと思ってるんですが
この色まだまったく見れないようで、このまま決めちゃっていいのか。。。

書込番号:13832559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8571件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2011/12/03 11:49(1年以上前)

hananoiroさん 
>ビンボー怒りの脱出様
>ちゃんとレビューできるかわかりませんが
>どうも皆さんとは視点が全然違うみたいなので;;
ご自分の主観で良いと思いますよ。他の方も皆さんそうですから^^
ただ燃費計の平均燃費は、出来れば書いて欲しいです^^
まあ70〜80キロも走れば、そこそこの燃費は出ると思いますけど。



書込番号:13843396

ナイスクチコミ!0


H.comさん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:6件

2011/12/26 11:24(1年以上前)

その後書き込みはありませんが、買われましたか。

書込番号:13942997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:4件

2012/01/19 23:55(1年以上前)

hananoiroさん

3月発売予定のHONDA N-360 ? も検討してみてはいかがでしょう?
リッター30Lぐらいの対抗車種だと思います。

http://response.jp/article/img/2011/12/09/166941/392147.html

書込番号:14043424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/03/02 01:15(1年以上前)

正直タンク20リッターは思ったよりキツいです。山間毎日80キロ走ってますが給油を一週間に二回もしてます。カタログ30・2なのに今は2万キロ走ってて25・2です!正直ミライースにすれば良かったと思ってます!!

書込番号:15836298

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > アルト エコ 2011年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

アルト エコ 2011年モデル
スズキ

アルト エコ 2011年モデル

新車価格:86〜110万円

中古車価格:15〜83万円

アルト エコ 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルトエコの中古車 (292物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング