『オーディオレス 設定が有りません。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > アルト エコ 2011年モデル

『オーディオレス 設定が有りません。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルト エコ 2011年モデル絞り込みを解除する


「アルト エコ 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
アルト エコ 2011年モデルを新規書き込みアルト エコ 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信9

お気に入りに追加

標準

オーディオレス 設定が有りません。

2013/11/25 11:00(1年以上前)


自動車 > スズキ > アルト エコ 2011年モデル

スレ主 驢 馬さん
クチコミ投稿数:67件

ガソリン車低燃費世界一 35km/L の車に乗りたくて

見積もり取りました。
sにセットオプションのLEDドアミラー、プッシュスタート、イモビ、
ヒートミラー、シートヒーター 全部付けても
100万を、、、と言う事で即決!
と、思ったのですが
2DINナビを後付けする為にオーディオレスにして下さいとお願いすると。
出来ません!
設定がありません!
の返答にビックリしました。

じゃこのスズキ用品カタログに沢山載ってる2DINナビをお願いして
納車した場合は当然純正ナビは引き取りして下さるんですね。
と聞くと
いいえ取り外したナビをお客様にお返しします。
との返事。
殆どのお客様はいらないと言う事でこちらで処分します。
と言う事です。

私は愕然としました。
アルトエコにスズキ純正2DINナビを取り付ける場合
純正のAMFMCDオーディオナビを廃棄処分する事になるそうです。

一般的にこのタイプのオーディオレスは-21000のオプション設定が有ります。

21000円も勿体ないですが、それ以上に新車からAMFMCDオーディオを取り外し廃棄処分することが勿体なく思います。

特殊な形をしていますので、軽トラ、軽バンに流用と言う事も出来ません。
ヤフオクなんかの出品を見ても1000円以下でも入札有りません。
つまりアルトエコから新車外しの純正オーディオは市場価値が無いのです。

どうしてスズキはアルトエコのオプションカタログに沢山々の2DINナビを紹介しながら、それを取り付ける場合は純正オーディオを廃棄処分する設定に成ってるのでしょうか?

100万位の買い物に21000円分初めから捨てる設定は躊躇します。

全く持ってエコで無いように思うのですがどうでしょうか?

販売店の営業は
設定を増やすとそれだけコストがかさみ安く造る事が出来ないから。
と苦し紛れの返答をしますが
6万定価を下げてきて セットオプション 寒冷地セットオプション 等
多くの設定を増やしてきてます。
オーディオを取り付けない設定がそんなにコストupに繋がる?

因みに同じアルト派生車ラパンはオーディオレス設定出来る車種も有ります。

アルトエコ対抗のイースには当然オーディオレス設定有ります。

書込番号:16878421

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:9597件Goodアンサー獲得:597件

2013/11/25 12:39(1年以上前)

「オーディオレス仕様がないからミライースに決めた」とスズキのセールスに厳重抗議するしかないでしょうな。

書込番号:16878697

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:118件

2013/11/25 13:46(1年以上前)

昔からそんな設定の車は沢山ありますよ、オーディオだけでなくセットオプションで不要な物まで付いて来るとか

取り換えが可能なだけ良しとするしか無いでしょうね(高級車に標準のナビなら取り換え不可だったりします)。

書込番号:16878929

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:3件

2013/11/25 17:03(1年以上前)

>それ以上に新車からAMFMCDオーディオを
>取り外し廃棄処分することが勿体なく思います

非常に共感。
費用的にもったいないというより、扱いが面倒になるという理由だけで破棄するのはどうも納得がいかないです。

エコエコといって、全くエコでない考えですね。

書込番号:16879472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2013/11/25 17:05(1年以上前)

軽自動車は貧乏人の乗り物(by会長)だから後付なんて不要って考えなんじゃね?

書込番号:16879477

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:18件

2013/11/25 20:36(1年以上前)

確かにオーディオレス仕様がなく、純正品を廃棄してしまうのは勿体ないですね。

まぁ、自分で取り付けるナビを選べるだけ良いと思いますよ。

他の方も仰っているように、車種によっては強制的にナビが付いてきてしまうものもありますし。

スレ主さんがアルトエコを気に入ったのなら、付属品にそこまで左右されなくても良いと思います。

書込番号:16880304

ナイスクチコミ!4


スレ主 驢 馬さん
クチコミ投稿数:67件

2013/11/26 15:29(1年以上前)

皆さん色々コメント有り難う御座います。

スズキ「お客様相談」に電話すると
「そんな事を言って来た人は居ない。」
と言うような返答でした。
そうかも知れませんね、従来のアルト購買層なら。
でもアルトエコ購買層は違います。
ありとあらゆる車歴の輩が世界一低燃費車求めてやって来ています。
多くの苦情が有れば変わるのかも知れません。
スズキ(株)お客様相談室に
変だなと思った方どしどし質問してみましょう。

書込番号:16883087

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/13 21:59(1年以上前)

スズキは軽自動車の内装を

ワゴンRと同じ使用に統一すれば質感も良く

コストも抑えられるのに… (´・ω・`)

書込番号:17729842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2014/12/06 03:16(1年以上前)

どうかFMCしたアルトエコに
オーディオレスが設定されますように。

スズキさんお願いします。

書込番号:18241771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2018/01/07 19:39(1年以上前)

フルモデルチェンジでオーディオレス仕様追加されましかね。

良かった 良かった。
当たり前の事だと思いますが現場では案外気が付かないんですね。

メーカーの方は日夜ネット書き込みもチェックしています。

おかしいと思った事
気が付いた事
等 どんどん書き込みましょう。

書込番号:21491334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > アルト エコ 2011年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

アルト エコ 2011年モデル
スズキ

アルト エコ 2011年モデル

新車価格:86〜110万円

中古車価格:15〜69万円

アルト エコ 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング