スイフトスポーツの新車
新車価格: 216〜240 万円 2017年9月20日発売
中古車価格: 26〜388 万円 (1,563物件) スイフトスポーツの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| スイフトスポーツ 2017年モデル | 9883件 | |
| スイフトスポーツ 2011年モデル | 1422件 | |
| スイフトスポーツ 2005年モデル | 29件 | |
| スイフトスポーツ 2003年モデル | 21件 | |
| スイフトスポーツ(モデル指定なし) | 2118件 |
2月頭に契約しました。
先ほどディーラーから納期予定のメールが、、、、
4月中旬生産予定だそうです。となると納車は早くて4月末っすかね〜。緊急事態宣言が今度のGWでどうなるのか未だ不明ですが阿蘇当たりくらいいけるといいなぁ、、、
3ヶ月ほどでも待ち遠しいのに、ジムニーの1年待ちとかみなさんよくモチベ持ちますね(^^;
書込番号:23978191
4点
>KIMONOSTEREOさん
待つ時間を楽しむのもアリですね(笑
今、阿蘇って行けるんですか?
(無調査です)
書込番号:23978536
1点
>ZXR400L3さん
今は緊急事態宣言中だから基本はダメですね。天候とか火山活動の意味なら問題ありません。
阿蘇は昔一人でバイクで行ったときに、観光中、火山活動が活発になり避難命令が出て速攻避難したことがあります。
まぁ、それでも噴火したというよりガスが大量に出始めたレベルですけどね。でも呼吸に疾患を持つ人だとヤバイレベルだったかも?
もっとも我々福岡とかの人間が阿蘇に行くっていうとき、阿蘇山周辺のことを指すので、直接阿蘇山に行くことは多くは無いですけどね。
書込番号:23978560
2点
>KIMONOSTEREOさん
半導体不足と地震の影響があるんですかね。
自分は販売直後に1型を購入した時は3ヶ月半待ちで、妻が昨年9月末に2型を購入した時は1ヶ月で納車でした。
チャンピオンイエロー4とオレンジ2トーンの色違いなので時々乗り換えて両方楽しんでます。
書込番号:23979147 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ご夫婦でスイスポですか?豪勢ですね〜〜
うちの嫁様は免許持ってないので、クルマは基本的に私の好みで選んで居ます。
色は最初オレンジのツートーンにしようと思ってましたが、通常のスイフトには元々ある色みたいですし、価格もアップするので、意外と見かけないチャンピオンイエローにしてみました。
半導体不足の影響はありそうですね。まぁ、私の場合セーフティパッケージ非装着車ってのもあるでしょう。
書込番号:23979455
2点
>KIMONOSTEREOさん
雑談、申し訳ないです。
独身時代でのバイク・家族旅行など何度か行きましたが、阿蘇周辺の道は好きですね。
適度なワインディングで
定年したら、行こうかしら?(笑
書込番号:23979791
0点
>ZXR400L3さん
もともとこのスレが雑談なんで、お気にせずに、、、、(^^
福岡に住んでいますと、ドライブ、ツーリングとなると阿蘇です。正確には久住方面なのでどっちかというと大分メインですけどね。阿蘇というか大観峰くらいまでですね〜私の場合は。大分日田からスカイファームロード〜小国〜ファームロード〜R442〜瀬の本〜やまなみハイウエイ〜大観峰ってのが多いパターンです。このコースはほとんど渋滞も信号も無く快適です。見晴らしは良い場所もあれば悪い場所もありますが、のどかな道のりです。爆走するバイクが居ますが、そういうのは先に行かせてやれば問題ありません。帰りも同様です。日田までは私は住まいが飯塚寄りなので日田英彦山線を使ったり、素直に高速乗ったりしてます。
といったコースを今までバイクで爆走、いやのんびり走ってました。
今後はバイクで走ってた道をスイスポで走りたいですね。もちろんマイペースで。バイク乗りにはありがちかもしれませんが、遠出のドライブというと車よりバイクで行くことが多く、阿蘇にはおそらく200回以上行ってると思うのですが、車で行ったのは20回くらいでしょう。
なお、やまなみハイウエイは大観峰から日田方面に戻る途中でネズミ獲りをよくやってるのでご注意ください。
コロナ自粛がはやく解消されるといいですね。
書込番号:23980339
2点
納車おめでとうございます。当方は昨年12月10日に契約しましたが半導体不足の為に納期が延期になっており、ディーラーからは4月中旬の生産にハマれば5月前半と言われて、4月製造分に入らなければ、それ以降と言われました。私の見解ですが今月の契約分はかなり遅くなると推測します。お互いに早く納車される事を祈ってます。
書込番号:23991520 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ディーラーからは4月中旬の生産になるという連絡は受けたんですけどね〜〜。地域差があるんでしょうかね?
まぁ、セカンドカーですから急ぎはしませんが、それでもあまりに長く待たされるとモチベーションが厳しいですね〜〜。
書込番号:23991927
1点
それなら問題ないかと思います。私の場合も4台目位置の車なので急いでませんが、ディーラーからソリオの新車を納車まで乗っていて下さいと言われて乗ってます。また納車しましたら連絡します。宜しくお願い致します。
書込番号:23992716 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私も契約した販売店は福岡なんですが、AT・全方位M・青単色モデルで3月7日の契約でメーカーの表現による納期は「夏」となっているそうです。理由は半導体不足による生産の遅れとのことでした。
書込番号:24012708
1点
>DFしげさん
あらま、そうですか、じゃ私の奴も遅れるのかもしれませんね。
福岡の店っていう言い回し的に、DFしげさんは県外ってことですか?もしかして久留米のあの店ですかね?
あの店は試乗に行ったことありますが、コンプリートカーなので6月くらいになると言われました。1月末の商談での話です。
私は福岡市近郊のサブディーラーです。2月頭契約で、4月中旬生産予定と連絡がありました。となると4月末納車って感じかなぁって思ってるところです。
書込番号:24014220
0点
>KIMONOSTEREOさん
「久留米のあの店」ではなく、最寄りの自販福岡さんです。
お店の力量(過去の販売台数)によって、メーカーからの納車スピードに
違いがあるのでしょうか?購入後のメンテナンスも含めて近くのお店を
選んだのですが、印鑑を押す前に他店の納期も確認すべきであったかも
しれません。
契約した以上は、腰を据えて待ちたいと思います。ネットにあふれる
社外パーツを見てワクワクしている今が幸せかもしれません。
書込番号:24017178
0点
まぁ、お店選びは先々のメンテとかの対応も含めて選ぶべきですから、一概に納期の速さだけを重視するのもどうかとは思います。
今回購入にあたって下記のショップと交渉しました。
1.モンスター福岡
コンプリートカーの見積もりをもらいに行きましたが、ぶっちゃけ売る気無しって感じでした。ここはスイスポはアルトワークス、ジムニーなどのカスタム車の他に、高級外車を扱っており、そっちのほうが商売の中心のようで、なんか敷居が高い印象でした。たまたま対応した人のせいかもしれませんが、、、、なので、今後の付き合い考えてパス。コンプリートカーはそこそこ魅力でしたが、お買い得かっていうと微妙です。
2.SWK
こちらはグーネットでコンプリートカーの在庫があるような感じだったので、行ったのですが、アレは写真だけで在庫は無いということでした。なのでいきなり意気消沈でしたが、担当者はやる気満々でいろいろコンプリートカーの説明を受け、試乗もさせてもらいました。あいにく試乗のコースが渋滞でパワーを試すことも出来ず担当者も残念そうにしてました。
コンプリートカーは魅力はありますが、値引きはゼロなんですよね。となると、値引き相当額をカスタム代に当てることも出来るので、ノーマルを楽しんでからでも遅くは無いのかなとか思ったりしました。
ちなみに納期は1月末交渉で、6月と言われました。
3.アリーナ店
勤務先の近くの店に行きました。かなり大型の店です。ここは以前ジムニー(JB23)を見積もり取りに行ったときに大変渋かったのと担当者がジムニーの知識皆無(新人だったせいもある)だったので、今回も避けようかと思いましたが、一応行ってみました。
担当者は同じくスイスポに乗ってる男性で、結構話も合ったのですが値引きの話になるとなかなか渋く、初回の交渉のみで終わりました。正規ディーラーはカスタマイズとかで融通が利きにくいのもあるのも終了した要因です。
4.サブディーラー
こちらは現在の愛車=エブリイを購入した店です。こちらはジムニーをメインで販売するお店です。前車がジムニーだったのでジムニーの下取りがよかったのでこちらでエブリイを購入し、そのときの対応が良かったので、今回も交渉してみました。
交渉内容は割愛しますが、納期云々に関しては正規ディーラーよりはジムニーの納期が速いということでここに来てる客を結構みかけますので、スイスポも速いかな?と期待してます。
SWKさんはYouTubeにも番組を持っており、お店全体も魅力を感じましたが、いかんせん遠いのがネックです。高速で行きましたが最寄りで降りてからも結構な距離を走ることになるので、メインのお店にするのはなかなか億劫に感じたのでやめました。カスタマイズなどなら利用してみたいですね。
カスタマイズは私の場合は、まずはオーディオです。現行スイスポは6スピーカーということなんで、とりあえずヘッドユニットを社外品で検討中です。サイバーナビが有力候補なのですが、エブリイのほうもサイバーナビにグレードアップ(現状5年前のサウンドナビ)しようかと思っており、スイスポにはとりあえずサウンドナビを流用する手もあるなぁ、、、って悩んでいるところです。
サイバーナビならナビ連動のドラレコを考えてましたが、サウンドナビとなると別製品にするかなぁって思ってるところです。
まぁ、でもせっかくのスポーツカーですから、ナビも新調したいなってのもありますね〜〜
書込番号:24017593
1点
アリーナ店初売りで契約し、予定通り明日納車(AT黒セーフティパッケージ付)になります。納車後に追加と聞いていたETCも、供給が改善したそうで装着済みで納車になるとのこと。
KIMONOSTEREOさんも納車まであと1ヶ月。カタログ眺めて待つのも楽しみのうちと思います。私は納車待ちの間にいくつか用品を購入してしまいました。納車待ちも含め一緒にスイスポライフを楽しみましょう!
とは言え、一日も早く納車されることを願っております。
書込番号:24027175 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > スイフトスポーツ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 18 | 2025/08/19 17:20:53 | |
| 17 | 2025/07/18 21:49:08 | |
| 3 | 2025/07/24 20:08:22 | |
| 1 | 2025/06/29 23:09:44 | |
| 11 | 2025/03/29 8:39:29 | |
| 4 | 2025/01/11 23:53:55 | |
| 2 | 2024/05/13 17:25:43 | |
| 3 | 2023/09/11 5:28:04 | |
| 11 | 2023/08/17 15:32:30 | |
| 8 | 2022/08/22 11:31:30 |
スイフトスポーツの中古車 (全3モデル/1,563物件)
-
- 支払総額
- 186.9万円
- 車両価格
- 182.1万円
- 諸費用
- 4.8万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 7.5万km
-
- 支払総額
- 355.0万円
- 車両価格
- 340.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.5万km
-
スイフトスポーツ デュアルセンサーブレーキサポート 6MT 8インチナビ 全方位カメラ ブラインドスポット ETC
- 支払総額
- 167.9万円
- 車両価格
- 160.0万円
- 諸費用
- 7.9万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.2万km
-
- 支払総額
- 191.9万円
- 車両価格
- 183.8万円
- 諸費用
- 8.1万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 4.1万km
-
- 支払総額
- 54.0万円
- 車両価格
- 45.0万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 15.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
14〜593万円
-
23〜279万円
-
59〜374万円
-
18〜1489万円
-
18〜388万円
-
46〜218万円
-
45〜353万円
-
63〜320万円
-
108〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















