『スタッドレスのインチダウン購入について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スイフトスポーツ 2011年モデル

『スタッドレスのインチダウン購入について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スイフトスポーツ 2011年モデル絞り込みを解除する


「スイフトスポーツ 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
スイフトスポーツ 2011年モデルを新規書き込みスイフトスポーツ 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スタッドレスのインチダウン購入について

2014/10/06 21:25(1年以上前)


自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2011年モデル

スレ主 shararanさん
クチコミ投稿数:13件 スイフトスポーツ 2011年モデルの満足度5

現在スタッドレスを物色中です。過去スレなどいろいろ見ましたが、最近のものが無く決めかねてます。
国内メーカー品をホィ−ル付きで10万前後と考え何件かのお店を廻ったところ、195/50,16in.(ブリザックREVO GZ)13万前後を薦める声が多かったです。
雪道は初心者なので普通に町乗りできれば十分なのですが、皆さんはどのような物をチョイスされてるのでしょう?今シーズンはサイズも増え選択の幅も広がったと思いますが、他のサイズでもお薦めはありますでしょうか?

メーカー名なども含めてご教授頂けたら幸いです。

書込番号:18022365

ナイスクチコミ!1


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2014/10/06 21:37(1年以上前)

オートソック所有で今年3年目の冬を迎える予定。(オートソックは1万円程度。)

都内在住なら、オートソックをお守りとして持っていれば、冬タイヤイラネってコトにした。(今年の大雪は運転しなかった。)

雪国なら冬タイヤ必要だろうけど、私みたいな選択肢もあるって事で。


http://www.tirechain.jp/autosock/index.html

書込番号:18022425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2014/10/06 21:39(1年以上前)

shararanさん

↓のパーツレビューが参考になりそうです。

http://minkara.carview.co.jp/car/suzuki/swift_sport_zc32s/partsreview/?bi=1&kw=%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%83%e3%83%89%e3%83%ac%e3%82%b9

つまり、2インチダウンで185/60R15や175/65R15といったスタッドレスを装着されている方も結構いらっしゃいます。

タイヤ銘柄ですがBLIZZAK REVO GZ 以外ではYOKOHAMAのice GUARD 5 iG50も良いと思いますよ。

書込番号:18022432

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2014/10/06 21:53(1年以上前)

オートソックスってちょっと雪が積もらない程度(軽く降ってきた感じ)だと
あっという間に破けそうなイメージがあるんだけどどうなんだろ。
圧雪路とかどか降りした場合はありだろうけど。

緊急避難的なお守りとしてはありか。

書込番号:18022502

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2014/10/06 21:54(1年以上前)

予算あっての物種ですから、お勧めはこれ以上無いベストな回答だと思います。

スタッドレスはインチダウンがこれまでの常識でしたが、今は純正サイズが新しい常識・・・らしい?
理由は、スタッドレスの性能が上がった事。インチダウンによる操縦性の悪化を嫌って。ブレーキ装置その他の干渉の危険性。
スタッドレス自体柔らかく、インチダウンでタイヤのヨレが更に顕著になります。
店員の話だと、不満を漏らす客が多いそうな。

スイフトスポーツは、先代に引き続きヘンタイスペックのタイヤを履いています。
同サイズのスタッドレスタイヤの何て無いと思いましたが・・・ありますね。

>雪道は初心者なので普通に町乗りできれば十分なのですが

反対に初心者だからこそ、良いタイヤを奢る考えもあります。
道具(タイヤ)に頼る考えは、大いにアリだと思います。

17インチのスタッドレス、タイヤのグレードを上げる。何方も予算を大幅に超えてしまいますが・・・。

書込番号:18022511

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2014/10/06 22:33(1年以上前)

私はヨコハマとかダンロップとかですね…。
特にこだわりは無いです。
一流メーカーのタイヤであれば良いと思ってます。

余裕を持った運転に心掛けるのが一番ですね。
でも、タイヤは唯一地面に接しているパーツですから、とても大切ですね。
ショップのオススメのタイヤで良いのではないでしょうか!?



ちなみに、私は雪国住みです…。
1日で数十センチ積もる事は当たり前…(>_<)
1日で1メートル近くの積もった事も…(;´Д⊂)


書込番号:18022700 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 shararanさん
クチコミ投稿数:13件 スイフトスポーツ 2011年モデルの満足度5

2014/10/06 22:58(1年以上前)

at freedさん、νアスラーダAKF-0/Gさん、返信ありがとうございます。
説明不足でした。使用するのは青森市内で豪雪地です。(^_^;)オートソックは名前だけ知ってましたが緊急用にはなるんですね。高速走行は無理かな?

スーパーアルテッツァさん、ありがとうございます。
やはり、色んなサイズを皆さん試されてるんですね。パーツレビューを検討してみたいと思います。YOKOHAKAは減りが早いと聞いたことがありますが、実際はどうなのでしょう?

マイペェジさん、ありがとうございます。
たしかにそうかもしれませんね。お店の方は「45以下はスタッドレスの効きが悪い」と言っていましたが、ハイスペックな代物は別次元でしょう。今年VRXに同サイズがありますが、ホィール込みだと20万越えですね。(*_*;

書込番号:18022838

ナイスクチコミ!0


スレ主 shararanさん
クチコミ投稿数:13件 スイフトスポーツ 2011年モデルの満足度5

2014/10/06 23:14(1年以上前)

☆M6☆さん、ありがとうございます。
確かに仰るとうりだと思います。(^_^)v
今までいろんなメーカーを使われたのでしょうか?耐久性は3シーズンが目安だと思いますが違いはあったのでしょうか?

書込番号:18022920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2014/10/06 23:31(1年以上前)

こんなアイコンですが、運転歴は20数年です。

ブリジストンやトーヨーも使った事がありますが、比較的安価なタイヤを多く使っていると思います。

耐久性ですが、私は年間2万キロ弱走るのですが、今年で4期目です。
そのまま夏タイヤとして履き潰して来シーズンは買い換える予定です。

3シーズン位での交換がベストだと思いますが、磨耗状態次第ではもっと長く使う人もいると思います。
磨耗してなくても劣化しているのでゴムの状態と相談ですね…。

書込番号:18023001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 shararanさん
クチコミ投稿数:13件 スイフトスポーツ 2011年モデルの満足度5

2014/10/07 00:09(1年以上前)

☆M6☆さん、
年間2万キロですか。町乗り程度だったら大差ないですかね?
海外メーカーは使われたことはあります?

あっ、アイコンは個人の自由なので...(笑)(^_^;)


書込番号:18023144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2014/10/07 00:35(1年以上前)

shararanさん

タイヤ選び決まりましたか?
青森には及びません、当地も雪国です。

愛車はFit RSで、スイフトスポーツの詳しいことは分かりませんが、参考になればと思いレスします。
標準タイヤは185/55R16です。 16インチのスタッドレスタイヤは高価です。
通常インチダウンですと15インチ(直径を合わせると175/65R15)になります。

手持ちの旧愛車14インチホイールを装着してみたところどこにも干渉せずに使用可でした。
これで、175/70R14装着可能となりました。
予算的にかなり余裕が出来たので高値のBSブリザック VRXに出来そうです。

インチダウンのメリット(雪道での使用を前提)
・扁平率の高い(65・70等)タイヤが選べる。
・タイヤチェーンが使いやすくなる。
・同じ予算でグレードの高いタイヤが選べる。
・乗り心地の向上

実際に、インチダウンのホイールを探すには現物あわせが一番でしょう。
スイフトスポーツのブレーキは15インチだったようなので、15インチホイールが
チョイスできれば、かなり費用的に余裕が出来ると思います。

ただし、これらのことは雪道使用前提のため、乾燥路面(特に高速)での走行では
かなりの運転感覚の違いがあるはずなので、要注意です。

書込番号:18023226

ナイスクチコミ!1


スレ主 shararanさん
クチコミ投稿数:13件 スイフトスポーツ 2011年モデルの満足度5

2014/10/07 00:55(1年以上前)

minica8118さん、返信ありがとうございます。

たしかに15inchと16inchでは価格差が大きいですね。
タイヤ幅が変わることによっての影響は無いのでしょうか?見た目はどうでしょう?

初歩的な質問でスミマセン...(-_-;)

書込番号:18023295

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2014/10/07 06:18(1年以上前)

shararanさん

タイヤサイズですが接地面積が広くなると氷上性能が良化傾向です。

又、接地面積が狭くなると面圧が上がり雪上性能が良化傾向となります。

という事でご使用の環境に応じて185/60R15を選ぶか、それとも175/65R15の方にするか決めれば如何でしょうか。

ただ、見た目は185/60R15の方が良いのは間違いないでしょうね。

それとYOKOHAMAのスタッドスの耐摩耗性ですが、特に問題は無いと思われます。

書込番号:18023603

ナイスクチコミ!2


スレ主 shararanさん
クチコミ投稿数:13件 スイフトスポーツ 2011年モデルの満足度5

2014/10/07 17:24(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、ありがとうございます。
わかり易い説明でした。

確かにスノーラリーでは細いスパイクを使ってますね。
ice GUARDも検討していきたいと思います。


何度もご返信いただき、ありがとうございました。
スーパーアルテッツァさんの投稿は度々参考にさせてもらってます。
また何か有りましたら宜しくお願いいたします。(^^ゞ






書込番号:18024990

ナイスクチコミ!0


スレ主 shararanさん
クチコミ投稿数:13件 スイフトスポーツ 2011年モデルの満足度5

2014/10/07 17:49(1年以上前)

皆様、御返信頂き有難う御座いました。

全ての方にGoodアンサーをお付けしたいのですが、限りがあるので今回は苦汁の決断で...(T_T)
またの機会も、宜しくお願いいたします。

書込番号:18025067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:7件 スイフトスポーツ 2011年モデルの満足度5

2014/10/09 22:30(1年以上前)

こんばんは。

ワタシも雪国の現行スイスポオーナーですが、オークションで購入した旧型スイスポ純正ホイールにブリザックを合わせています。
195-50-16となりますが、このサイズだとワンダリングが減少し走りやすくなります。
雪道・凍結路・乾燥路など、条件のコロコロ変わる冬場の道路を走るには、このサイズがベストだと実感しています。

書込番号:18033475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2014/10/09 23:04(1年以上前)

shararan様

>海外メーカーは使われたことはあります?

グッドイヤー、ミシュラン…は使った事があるかもしれませんが ハッキリと記憶に無いです。


Goodアンサーありがとうございますm(_ _)m

書込番号:18033620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 shararanさん
クチコミ投稿数:13件 スイフトスポーツ 2011年モデルの満足度5

2014/10/09 23:35(1年以上前)

ちょこら先輩。さん、ご返信ありがとうございます。

ネットで調べてみると、31のホィールにスタッドレスを履かせている人が多いですね。
やはり、このサイズがベストとゆうことでしょうか。
ご意見を参考にさせて頂きます。

因みにブリザックの使用率が高いように思われますが、他メーカーの感触はどんなものなのでしょう?


書込番号:18033757

ナイスクチコミ!0


スレ主 shararanさん
クチコミ投稿数:13件 スイフトスポーツ 2011年モデルの満足度5

2014/10/09 23:48(1年以上前)

☆M6☆さん、態々ご返信ありがとうございます。

海外メーカーの感触を知りたかったものですから...


また機会が有りましたら、ご投稿宜しくお願いいたします。(^^ゞ


書込番号:18033800

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スイフトスポーツ 2011年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スイフトスポーツ 2011年モデル
スズキ

スイフトスポーツ 2011年モデル

新車価格:172〜179万円

中古車価格:39〜166万円

スイフトスポーツ 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スイフトスポーツの中古車 (全3モデル/1,476物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング