『zc32sは車椅子乗りますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スイフトスポーツ 2011年モデル

『zc32sは車椅子乗りますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スイフトスポーツ 2011年モデル絞り込みを解除する


「スイフトスポーツ 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
スイフトスポーツ 2011年モデルを新規書き込みスイフトスポーツ 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ90

返信12

お気に入りに追加

標準

zc32sは車椅子乗りますか?

2018/01/03 19:43(1年以上前)


自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2011年モデル

クチコミ投稿数:10件

レガシィB4から乗り換えを考えています。
荷室が狭いとかレビューを観ることが多いのですが
車椅子は乗るでしょうか?
週2回、必ず足の悪い車椅子の必要なおばあちゃんの送迎するので心配です。
車は、馴染みの車屋さん(修理、板金)に中古車オークションで見つけてもらうので
たぶん、実車を見ないと思うので教えていただければ助かります。

書込番号:21481304

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2018/01/03 20:00(1年以上前)

gt-tしゅうさん

ZC32Sスイスポでは無くZC72Sスイフトですが、下記の方のブログのようにトランクの底板を外す事で車椅子を積載出来ています。

http://minkara.carview.co.jp/userid/1463410/blog/31793916/

書込番号:21481340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2018/01/03 20:57(1年以上前)

折り畳み式の車イスを二列目を畳んで積めば、積めるかも知れないけど、ふざけて言ってるの?
どうせなら86やロードスターの口コミで質問してみれば?

書込番号:21481494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/01/03 21:22(1年以上前)

B4からより狭い車を乗り換えの選択肢に入れているのが理解できません。
シエンタとかミニバン系じゃ駄目なんですか?
後部座席も快適、車椅子も確実に載せられるけど。

書込番号:21481571

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:10件 スイフトスポーツ 2011年モデルのオーナースイフトスポーツ 2011年モデルの満足度5

2018/01/03 22:06(1年以上前)

多分畳んでもトランクには乗らんでしょう。
飛行機などの小さいのなら畳めば乗るかもって感じです。
リアシートをフラットにしないとダメでしょうね。

スイスポはスイフトと同じなので中古で確認してみてはてすね。

書込番号:21481686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2018/01/03 22:29(1年以上前)

>gt-tしゅうさん

スイフト(ZD72S・前期)を所有しています。

最近、車イスを車両に載せることがありますので同じような形で利用を検討したりする方がいるんだなぁと思い、書き込みを拝見させていただきました。

まず、スイフトのトランクはリアシートを倒さない状況での積載は不可です。トランクが狭すぎてそのままでは載りません。

他の方がおっしゃっているようにリヤシートをフラットの状態にする必要があります。フロントに2人+車椅子は積載できるかと。(※車いすの寸法により積載できない事もあります)

スーパーアルテッツァさん の書き込み内容にあるリンク先で紹介されているスイフトはおそらく後期モデル(スペアタイヤレスでパンク修理剤+発泡スチロールのものが入っている)かと。

うちのは前期モデルでスペアタイヤが入っているのでリヤシートをフラットにして積み込んでいます。

実際の写真付きで紹介ができず申し訳ありませんが参考になれば幸いです。

書込番号:21481743

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10件

2018/01/04 00:48(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
>猫好きですさん
>ねこっちーずさん

返信ありがとうございます。
本当に狭いんですね。参考になりました。
B4は15年落ちで15万キロ突破したので買い替える予定で、
昔から車はライトスポーツを好んで乗っていてEP82、CA4Aには車いす載せていたので、
あんまり気にしてなかったんですよねぇ。

>豊島譲二さん
>ツンデレツンさん
人には人の事情があります。その辺のことろも考慮されて返信されたほうが良いですよ。

書込番号:21482014

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/01/04 08:22(1年以上前)

極普通の感想を述べただけですが・・・
今後は突っ込みが入らない様に背景描写をしっかりお願いしますね。

書込番号:21482343

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:26件

2018/01/04 08:37(1年以上前)

>人には人の事情があります。

事情って、スイスポじゃなきゃいけない事情があるの?

書込番号:21482368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10件

2018/02/04 13:00(1年以上前)

先日納車され、無事に車椅子のりました。
サブトランクがそれなりに深さがあったうえに、
車椅子がコンパクトなタイプだったからよかったです。
レガシィからで色々心配してましたが、
NAのエンジンの吹け上がりの気持ち良さ、車体の軽さ、
低回転でもトルクがしっかり出てて、町乗りにも最適で、
非常に楽しい車ですね。購入して正解でした。ありがとうございました。

書込番号:21569299

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:10件 スイフトスポーツ 2011年モデルのオーナースイフトスポーツ 2011年モデルの満足度5

2018/02/04 20:50(1年以上前)

車椅子乗りましたか。良かったですね。
可変バルブで4000回転位から音変わりますので、どこまでも回る感じがしますので楽しいです。

書込番号:21570796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:42件

2018/02/05 15:48(1年以上前)

>おばあちゃんの送迎

立派な方だと思います。
「ほかの車を検討した方が良い」なら
分かりますが、ふざけてはいないと思いますよ。

こういった情報交換の場ではないのですか?

書込番号:21572884

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/05 18:43(1年以上前)

納車おめでとうございます。
車イスも無事乗ったとのことで何よりです。

ネットでは色んな方いますが、スレ主さんの対応は大人ですね。スイスポライフ楽しんでください(^_^;)

書込番号:21573279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スイフトスポーツ 2011年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スイフトスポーツ 2011年モデル
スズキ

スイフトスポーツ 2011年モデル

新車価格:172〜179万円

中古車価格:41〜166万円

スイフトスポーツ 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スイフトスポーツの中古車 (全3モデル/1,473物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング