『納車5ヶ月の感想』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > CR-V 2011年モデル

『納車5ヶ月の感想』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CR-V 2011年モデル絞り込みを解除する


「CR-V 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
CR-V 2011年モデルを新規書き込みCR-V 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信6

お気に入りに追加

標準

納車5ヶ月の感想

2012/07/11 11:45(1年以上前)


自動車 > ホンダ > CR-V 2011年モデル

クチコミ投稿数:38件 CR-V 2011年モデルの満足度4

24G 納車5ヶ月がたち4000km走行しましたの で、改めて感じたり色々と気付いたことをご報 告します。


私にとってのこの車の一番のお気に入りは、広 くてゆったりした室内空間です。
まるで自宅にいるようかのような、とても居心 地がよい快適空間です。


装備・機能面でも(前車に比べ)確かな進歩を 実感しています。
・インターナビとリンクフリーは、無料でネッ トワークにつながる先進機能です。
ホンダのサーバとつながり各種情報をやり取り できたり、PCやスマホで燃費や走行距離等を チェックしたり、ホームページで作成したルー トと同期をとったりができとても便利で、自動 車の今後の更なる進化を予感させてくれます。

・バックモニターは、当初は補助的なものであ まり使わないだろうと考えていましたが、CR-V の後方視界があまりよくないこともあり、今で はなくては困る機能のひとつになっています。

・意外と見逃していたのが、ヒルスタートアシ スト機能。それまでは、坂道発進=サイドブ レーキが当たり前でしたが、この機能のおかげ で、これまで坂道発進でサイドを引く(CR-Vは フット式)必要が全然ありません。30度強の坂 道発進でも下がることはありませんでした。
これは坂道発進が苦手だった妻にも好評です。

・スマートキーは、ごく当たり前のように使っ ていますが、この機能のない他の車に乗ると、 改めて便利さに気付きます。


エクステリアは、当初から気に入っていました が、つきあっていくうちに更に愛着がわいてき ました。余計なことですが女性受けもいいようです。


走行面から見ると、長距離のクルージングが似 合う車だなぁと感じています。
500km超の長距 離を何回か走りましたが、疲れもなく、快適で 安定感のある大人の走りを堪能できます。
とはいいつつも2、3速で踏み込んだ時の加速も 十分で滑らかに4000〜5000回転まで吹き上が り、アクティブな走りも楽しめます。
先日山道を走ってきましたが、山道を攻めるの が得意とはいいがたいのですが、それなりのテ クをもっていればそれなりに楽しめるのではと いう手ごたえも感じました。


当然全ての面で完璧とはいいませんが、欠点も 補うだけのよさがこの車にはあると思います。
最近は近所でも、この車をちらほらと見かける ようになってきました。うれしい限りです。
私も末永くつきあっていきたいと考えていま す。

書込番号:14792498

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:17件 CR-V 2011年モデルの満足度5

2012/07/11 15:51(1年以上前)

はまちのぶりさん
満点ではありませんが、それをカバーするほど気に入られている様子ですね
大事にされてください。
20Gで動力性能は若干違うかもしれませんが、ソフト面やハード面はおよそ同じ感想です。
当方フロントカメラが着いており見えない部分も監視ができたまに活躍しております。

書込番号:14793291

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:5件 CR-V 2011年モデルの満足度5

2012/07/11 18:11(1年以上前)

私は、2.0ですが、全く同様な意見です。まだ、走行距離は4000迄には、イタッておりませんが!
先月末、伊豆へ温泉を楽しみに、車で出掛けたとき、平坦な道路の東名高速道路では、加速のレスポンスがいい感じでしたが、箱根のターンパイクでは、登りでのアクセルレスポンスが、かったるい気がしました。恐らく、4wDの方も排気量がおおきくても、同様に感じてあまり差がないかと思います?
まあ、要望として、価格相応で、内装パネルとハンドルに、木目のオプションで、高級感を持てたら更に良かったかと!
ホンダさん期待してます!



書込番号:14793718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:38件 CR-V 2011年モデルの満足度4

2012/07/12 12:57(1年以上前)

てっちゃんおやじさん

私はつけていませんが、フロントカメラはどのような使い方をされていて、効果はいかほどでしょうか。

書込番号:14797121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件 CR-V 2011年モデルの満足度4

2012/07/12 13:01(1年以上前)

サンゴ大好きおじさんさん

私は今までは、登りであまりストレスを感じたことはないのですが、山道を走り込んではいないので、今度箱根に行って試してきたいと思います。

書込番号:14797134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件 CR-V 2011年モデルの満足度5

2012/07/12 14:53(1年以上前)

はまちのぶりさん
フロントカメラは
@通常走行中は 車間距離を取り走行、 車間距離を取り停止なので無くても一緒です。
Aしばらく停止してそこから発進する時に、車先端部から前方がある程度広角に映るので
 障害物がないか念のための確認です。
B駐車する時に前方の障害物や壁、車等の目安で使用しております。
※基本的には自分の目と感覚にて運転するわけで、フロントカメラを頼る事は
 しておりません。あくまでも補助的な役割です。
※確か10km/h以下で映るようになっていたと思います。 映る映らないの設定は出来
 ます。
やはりバックモニターの方のが断然役割としては大きいと思います。


書込番号:14797457

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38件 CR-V 2011年モデルの満足度4

2012/07/12 20:44(1年以上前)

てっちゃんおやじさん

見通しの悪い交差点でも活躍しそうですね。
ご回答ありがとうございました。

書込番号:14798579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CR-V 2011年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
純正ナビから社外ナビへ 14 2020/11/14 7:28:21
ヘッドレストについて 6 2019/07/22 22:58:06
日本市場では完敗だったのか 18 2019/01/31 17:13:10
cr-v rm4 ホイール 2 2017/12/05 17:29:37
サイドミラー ガラス交換 4 2017/10/16 13:29:13
フロントグリル2 1 2016/09/09 18:51:54
スロットルコントローラー 3 2016/09/08 6:43:08
フロントグリル 2 2016/06/08 9:11:30
アンダーカバー(サイド)からの水 0 2015/03/23 13:25:31
アンダーカバー有無について 7 2015/02/25 0:05:36

「ホンダ > CR-V 2011年モデル」のクチコミを見る(全 511件)

この製品の価格を見る

CR-V 2011年モデル
ホンダ

CR-V 2011年モデル

新車価格:248〜336万円

中古車価格:58〜166万円

CR-V 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CR-Vの中古車 (全4モデル/350物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング