プリウスPHVの新車
新車価格: 323〜439 万円 2017年2月15日発売〜2023年1月販売終了
中古車価格: 41〜399 万円 (848物件) プリウスPHVの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| プリウスPHV 2017年モデル | 5748件 | |
| プリウスPHV 2011年モデル | 487件 | |
| プリウスPHV(モデル指定なし) | 2287件 |
5/21に契約しました。
Aナビパッケージでパールホワイトパール、急速充電、17インチアップ他
マイナーチェンジで5人乗りとかフロント、リアのエクステリアの変更、シーケンシャルウインカー
等情報が先行して期待をしていましたが、残念ながら実際は5人乗りになっただけでした。
多分この秋頃の消費税アップに絡めてか来年初め頃には更にマイナーチェンジの可能性が
有るのではないでしょうか?
プリウスEVの発売も期待もしましたが何時になるか分かりませんし当方の諸事情もあり
この際PHVを購入しました。
納車は現段階で6/27の予定となっています。
補助金は200千円ですが、200V急速充電で家屋、車庫の工事等で250千円程度費用が
掛かるようです。
納車後の状況については、また投稿します。
書込番号:22734528
3点
>pipi2692さん
>200V急速充電で家屋、車庫の工事等で250千円程度費用が、、
ご契約おめでとうございます。
ご自宅に設置されるのは200VのEVコンセントではありませんか?
25万はあまりに高額ですね??
設置状況などによりますが、200VのEVコンセント自体は定価3500円ですから、工事費含めて数万〜10万が標準的な工事費だと思います。
また、200V充電は普通充電であって、道の駅や高速SAに設置されている直流300〜400Vで充電するのが急速充電になります。
書込番号:22734590
4点
車庫の工事という事なので、ポール立てたり、穴あけしたりと、工事費がかさんだと思います。
ちなみに、日産で工事の補助をしていますが、日産系列の孫請に発注する仕組みで、めっちゃ高い請求がされます。
個人で頼んだところ、10万安くなりましたよ。
ところで、今回は5人乗りだけのマイナーだったのでしょうか!?
リーフから乗り換えで迷ってます。
書込番号:22741024 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆さん、大変失礼しました。
200Vは普通充電です。
また、電源工事の価格については200Vの充電設備を車庫に取り付けと、この際家屋のアンペア変更に伴い分電盤の交換等を含めた工事の総額です。
今回はマイナーチェンジと言うより仕様変更と言われていまして、5人乗りになったのが主ではないでしょうか。
既に4人乗りを購入されている方にすればこの5人乗りへの仕様変更は大きいと思います。
その他にも細かい追加、変更が有るかも知れませんので納車後に投稿します。
納車日が若干早くなりまして、6/25の午後になる予定です。
書込番号:22741409
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > プリウスPHV」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2023/06/10 13:18:12 | |
| 2 | 2023/03/27 12:01:51 | |
| 18 | 2024/01/28 23:02:51 | |
| 5 | 2023/01/24 15:19:06 | |
| 1 | 2022/12/14 17:28:56 | |
| 2 | 2022/07/02 7:19:53 | |
| 9 | 2022/06/20 21:37:01 | |
| 62 | 2022/06/08 17:12:31 | |
| 5 | 2022/07/31 21:34:12 | |
| 11 | 2022/04/23 21:44:17 |
プリウスPHVの中古車 (全2モデル/848物件)
-
プリウスPHV Sセーフティパッケージ ワンセグ メモリーナビ ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ LEDヘッドランプ ワンオーナー
- 支払総額
- 205.0万円
- 車両価格
- 197.8万円
- 諸費用
- 7.2万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.3万km
-
プリウスPHV Aプレミアム 革シート フルセグ メモリーナビ DVD再生 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC LEDヘッドランプ フルエアロ ステアリングヒーター ブラインドスポットモニター
- 支払総額
- 229.3万円
- 車両価格
- 218.0万円
- 諸費用
- 11.3万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 8.2万km
-
- 支払総額
- 165.0万円
- 車両価格
- 153.0万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 8.6万km
-
- 支払総額
- 189.5万円
- 車両価格
- 181.0万円
- 諸費用
- 8.5万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 3.7万km
-
プリウスPHV A フルセグ メモリーナビ ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ LEDヘッドランプ ワンオーナー 記録簿 アイドリングストップ
- 支払総額
- 145.0万円
- 車両価格
- 134.0万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 8.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
27〜799万円
-
14〜440万円
-
29〜298万円
-
56〜660万円
-
55〜512万円
-
108〜348万円
-
199〜313万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)













