『純正流用の人柱ってみた報告』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ スポーツ

『純正流用の人柱ってみた報告』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
インプレッサ スポーツ 2016年モデル 9381件 新規書き込み 新規書き込み
インプレッサ スポーツ 2011年モデル 3872件 新規書き込み 新規書き込み
インプレッサ スポーツ(モデル指定なし) 4527件 新規書き込み 新規書き込み

「インプレッサ スポーツ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
インプレッサ スポーツを新規書き込みインプレッサ スポーツをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

標準

純正流用の人柱ってみた報告

2015/11/29 17:44(1年以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ

スレ主 松之木さん
クチコミ投稿数:18件 みんカラ 

表題の通りインプレッサスポーツハイブリッドにて別車種部品の流用ができるか人柱になってみた報告です。

試した部品は
1.旧スマートキー(プリウスとかと同じ形のヤツ)
2.リヤフォグ(XVの部品でテスト)

結果は
1.スマートキーは登録不可でNG(1.6k円ドブに捨てた(笑))
2.リヤフォグはポン付けでOK(ボディハーネスに配線がある、メーター内のLEDも実装されている)
でした。

なおスマートキーはイモビの仕様変更があったのかも?とメカニックに言われました。
また、リヤフォグはボディ統合ユニットの設定項目自体がなくなっていて、リレーやスイッチ、レンズ、バルブハーネスをポン付けするだけで使えるようになったみたいです。

今度はレヴォーグのパーツの流用を考えていて、そちらも実質的に人柱になるかと思われますので、そちらの結果が出たらまた報告する予定です。
以上ご参考までに。

書込番号:19361958

ナイスクチコミ!6


返信する
スレ主 松之木さん
クチコミ投稿数:18件 みんカラ 

2015/11/30 22:05(1年以上前)

あ、一部訂正です。
旧スマートキーの価格は1.6k円ではなく16k円です。

書込番号:19365586

ナイスクチコミ!3


スレ主 松之木さん
クチコミ投稿数:18件 みんカラ 

2015/12/06 14:30(1年以上前)

全景

レヴォーグの部品流用の前に別のモノの装着確認ができたので、そちらの報告を。
GP7インプレッサの純正16インチアルミが干渉なく装着できそうです。
詳しくはリンク先のみんカラで。

書込番号:19380896

ナイスクチコミ!2


スレ主 松之木さん
クチコミ投稿数:18件 みんカラ 

2016/09/08 20:03(1年以上前)

前回からだいぶ間が空いてしまいましたが、レヴォーグから全席オートパワーウィンドウの流用になんとか成功したので報告です。

・オートパワーウィンドウ対応のモーター&レギュレータASSYはそのままポン付け可能でしたし、車両にもともとついているスイッチ&ハーネスでも操作可能でした。(ただしオートではない。)

・スイッチパネルもポン付け可能でした。(つまりレヴォーグ/WRX用のスイッチパネルは簡単に流用できるかも)

・ハーネスはポン付けではなくカプラ内の配線差し替えやカプラ交換、車体側やドア側のハーネスに追配線が必要など手間がかかりますし、失敗するとウィンドウスイッチの破損から最悪はECUが破壊される可能性がありますが可能でした。

とはいえ失敗したときのリスクが高いのであまりお勧めできないかもしれません…(汗)

書込番号:20182578

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ スポーツ」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

インプレッサ スポーツ
スバル

インプレッサ スポーツ

新車価格:192〜295万円

中古車価格:27〜268万円

インプレッサ スポーツをお気に入り製品に追加する <656

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,662物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング