『コールドスタート時のエンジン回転数が高い』のクチコミ掲示板

インプレッサ G4

<
>
スバル インプレッサ G4 2016年モデル 新車画像
  • インプレッサ G4 2016年モデル
  • インテリア1 - インプレッサ G4 2016年モデル
  • インテリア2 - インプレッサ G4 2016年モデル
  • インテリア3 - インプレッサ G4 2016年モデル
  • インテリア4 - インプレッサ G4 2016年モデル
  • インテリア5 - インプレッサ G4 2016年モデル
  • エクステリア クォーツブルー・パール - インプレッサ G4 2016年モデル
  • エクステリア ダークブルー・パール - インプレッサ G4 2016年モデル
  • エクステリア アイスシルバー・メタリック - インプレッサ G4 2016年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイト・パール - インプレッサ G4 2016年モデル
  • エクステリア マグネタイトグレー・メタリック - インプレッサ G4 2016年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ G4

『コールドスタート時のエンジン回転数が高い』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
インプレッサ G4 2016年モデル 367件 新規書き込み 新規書き込み
インプレッサ G4 2011年モデル 545件 新規書き込み 新規書き込み
インプレッサ G4(モデル指定なし) 1148件 新規書き込み 新規書き込み

「インプレッサ G4」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
インプレッサ G4を新規書き込みインプレッサ G4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信15

お気に入りに追加

標準

自動車 > スバル > インプレッサ G4

スレ主 MAHARAJAさん
クチコミ投稿数:186件

この真夏の暑さにも関わらず、朝1番でエンジン始動すると
エンジン回転数が、1,750回転付近まで上昇します。
そして、かなりの音量です。

その後は緩やかに下降し、約1分後に750回転付近でアイドリングが安定しますが、
この数字は正当なのでしょうか?

もし、正当なら、真冬のコールドスタート時のエンジン回転数は
いったい何千回転になってくるのでしょう・・・

他のメーカーでのクルマでは、コールドスタート時の値が
こんなに高い数値では無かったので、心配になってしまいました。

書込番号:14968914

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9725件Goodアンサー獲得:606件

2012/08/22 22:42(1年以上前)

>この数字は正当なのでしょうか?

正常です。

ちなみに、1分待たずともアクセルを軽くあおれば回転数は早めに下降します。

書込番号:14969061

ナイスクチコミ!1


PES2157さん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:5件

2012/08/22 23:15(1年以上前)

インプレッサ スポーツのクチコミにも同じ不満が出ていますね。

書込番号:14969256

ナイスクチコミ!2


Squierさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/23 02:29(1年以上前)

エミッションコントロールのためじゃないですか。

触媒の浄化作用を働かせるためには一定の温度が必要で早く温めるためです。
だから始動直後は回転数を高めたり、
点火時期を遅らせて排気温度を高めたりしています。

インプに限ったことではなく他のガソリン車にも何らかのしかけがあります。

書込番号:14969922

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2012/08/23 12:58(1年以上前)

長期エンジン停止後のエンジン始動時にアイドリング回転数が上がるのは、この車に限った事ではないと思いますよ。

又、真冬もコールドスタート時のエンジン回転数は同じ値だと思います。

書込番号:14971175

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16386件Goodアンサー獲得:1337件

2012/08/23 17:13(1年以上前)

排気ガスをクリーンにするため初期アイドルを高回転に設定しています。
但し、他のメーカーは技術的にこのステップをクリアーしているのでこれほどの高回転のアイドルを必要としていません、技術の向上を怠るとこのような仕様の製品になります。

書込番号:14971776

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件

2012/08/23 18:30(1年以上前)

私は インプレッサ、レガシィと乗り継いで先日 CX5に乗り換えました。

仰る様にスバル車は総じてスタート時の回転数は高めです。私はスバルを乗り継いで来たので余り気にして居ませんでしたが 。
今回初めて他社の車へ乗り換えた実感として
スバルのエンジンスタート時の回転は高めだったなと感じます。

書込番号:14972031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 MAHARAJAさん
クチコミ投稿数:186件

2012/08/23 21:27(1年以上前)

やはり他車よりも高めの回転数の設定ですよね・・・

住宅街に住んでいるので、高いエンジン回転数の時に、
近所迷惑にならないかと心配です。

さっさと駐車場を出ても良いものでしょうか・・・

書込番号:14972656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2012/08/24 08:01(1年以上前)

私は厳冬期なら30秒〜1分程度アイドリングしますがそれ以外の季節なら10秒もしないうちに駐車場を出発しますよ。 
最初は2000回転程度を上限にして走ります。まだエンジンが重々しく回る感じがありますので走り始めは20〜30km/hで100メートルぐらい。住宅街の中なので速度はその程度です。 

走り始めて1分もしないうちにエンジンが軽く回るようになりますが、まだ上限2000回転で我慢。それでも50km/hぐらいまでは楽に加速できます。しばらくして青い警告ランプが消えたらOKです。

駐車場に止めたままでは、エンジンの暖機はできてもミッションやデフの暖機が進みません。
車の各部を同時にバランスよく暖機させるようにするのがよいと思っています。

書込番号:14974174

ナイスクチコミ!4


スレ主 MAHARAJAさん
クチコミ投稿数:186件

2012/12/17 01:42(1年以上前)

冬場に入り、アイドリングを行う事になりました。

最低でも水温計の青色表示が無くなるまでアイドリングをしていますが
5分くらい掛かってしまいます。
朝の通勤時間の5分は痛いです・・・(-"-;)

リモコンエンジンスターターは、純正はべらぼうに高価だし
社外品は、キーレスエントリー車には対応していないし、困ったものです・・・

書込番号:15490065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2012/12/17 11:42(1年以上前)

>最低でも水温計の青色表示が無くなるまでアイドリングをしていますが
>5分くらい掛かってしまいます。
>朝の通勤時間の5分は痛いです・・・(-"-;)

それ間違ってますよ。水温計の青い状態で発進してください。

水温計の青いまま発進しないでくださいと取扱説明書に書かれた車なんて
聞いたことがありませんし、5分のアイドリングはエコじゃなくエゴです。

書込番号:15491099

ナイスクチコミ!3


スレ主 MAHARAJAさん
クチコミ投稿数:186件

2012/12/17 19:39(1年以上前)

そうですね、エコな時代には合わないですね・・・

これからは1〜2分で発進する事にします。
・・・水温計、欲しいなあ・・・(-"-;)

書込番号:15492661

ナイスクチコミ!1


335i.f355さん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:12件

2012/12/17 21:15(1年以上前)

>最低でも水温計の青色表示が無くなるまでアイドリングをしていますが
>5分くらい掛かってしまいます。
>朝の通勤時間の5分は痛いです・・・(-"-;)

5分のアイドリングで消費するガソリン代の方が、貴兄にとっては痛いのでは・・・

http://www.asahi.com/job/news/TKY201210310824.html

書込番号:15493116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2012/12/18 00:29(1年以上前)

うちのカローラも冬のエンジンスタート時は2000回転くらいまで上がりますし、
それが普通ですよ。全員がシートベルトを締めてからエンジンキーを回し、いきなり
発進しても問題ありません。

水温計なんてオーバーヒートを知らせる赤ランプだけで十分です。それでも暖気に
こだわりたい人は、水温計が青いうちはゆっくり走行してエンジンを温めましょう。

書込番号:15494267

ナイスクチコミ!1


スレ主 MAHARAJAさん
クチコミ投稿数:186件

2013/01/20 12:39(1年以上前)

冬になり、外気温も寒くなってきました。
エンジンオイルが隅々まで行き渡る時間って、何分位なのでしょうね?

1分位で行き渡るのでしょうか、、、

ところで、爆音のフェラーリのアイドリング時間は、何分間なのでしょうか?

書込番号:15645128

ナイスクチコミ!0


335i.f355さん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:12件

2013/01/20 20:45(1年以上前)

>ところで、爆音のフェラーリのアイドリング時間は、何分間なのでしょうか?

暖気時間の事でしょうか?

F355の場合、アイドリングが落ち着くまで1分程ですね。さほど時間は掛かりません。

360モデナ以降はエンジン始動時に排気バイパスバルブが開いており、必ず爆音が出てしまうのですが、F355ではそのような事もありません。

スレ違いなので、簡単ですが。

書込番号:15647414

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ G4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シフトノブのポジション表示のランプが切れました 3 2025/10/21 21:03:26
セダンは絶滅危惧種? 34 2022/11/16 12:00:19
本日契約 3 2022/09/26 1:21:37
SUBARU リコール! 2 2022/07/29 21:26:41
ハブボルトの破断 10 2022/05/06 19:10:06
ボディカラーについて 14 2021/07/09 21:36:47
デミオからの乗り換え検討中です 9 2020/11/27 20:28:12
異音について 2 2020/08/14 0:09:21
特に4代目レガシィBLやBPから乗換えた方に質問です。 26 2021/07/09 4:56:59
ドアミラーの異音 7 2019/08/31 21:54:42

「スバル > インプレッサ G4」のクチコミを見る(全 1148件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

インプレッサ G4
スバル

インプレッサ G4

新車価格:192〜273万円

中古車価格:29〜229万円

インプレッサ G4をお気に入り製品に追加する <160

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサG4の中古車 (全2モデル/271物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング