『決めました』のクチコミ掲示板

インプレッサ G4

<
>
スバル インプレッサ G4 2016年モデル 新車画像
  • インプレッサ G4 2016年モデル
  • インテリア1 - インプレッサ G4 2016年モデル
  • インテリア2 - インプレッサ G4 2016年モデル
  • インテリア3 - インプレッサ G4 2016年モデル
  • インテリア4 - インプレッサ G4 2016年モデル
  • インテリア5 - インプレッサ G4 2016年モデル
  • エクステリア クォーツブルー・パール - インプレッサ G4 2016年モデル
  • エクステリア ダークブルー・パール - インプレッサ G4 2016年モデル
  • エクステリア アイスシルバー・メタリック - インプレッサ G4 2016年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイト・パール - インプレッサ G4 2016年モデル
  • エクステリア マグネタイトグレー・メタリック - インプレッサ G4 2016年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ G4

『決めました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
インプレッサ G4 2016年モデル 367件 新規書き込み 新規書き込み
インプレッサ G4 2011年モデル 545件 新規書き込み 新規書き込み
インプレッサ G4(モデル指定なし) 1148件 新規書き込み 新規書き込み

「インプレッサ G4」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
インプレッサ G4を新規書き込みインプレッサ G4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信26

お気に入りに追加

標準

決めました

2013/01/12 23:25(1年以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ G4

アクセラ・セダンと少し迷ったのですが、インプレッサに決めました。
本体価格で240万円、オプションで12万円の構成にしましたが、正月の売り出しということで、35万円の値引をいただきました。
納車もだいぶ早くなっているようで、あと1か月強で納車される見込みです。
雑誌情報によれば、秋には、1.6gターボが発売されるようで、少し未練が残りますが、2リッターであれば、それなりの力がありそうなので・・・。

書込番号:15609453

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:10件

2013/01/13 07:46(1年以上前)

契約おめでとうございます、最近は納期早いんですね私は約3ヶ月でした。
グレードは何ですか2.0iもしくは2.0i-S? EyeSightは選択されましたか?
わたしは2.0i-S EyeSightです、お値引きはA型の発売当初に契約した私と同じくらいですね。
最新情報は購入後1年もたつのでチェックしていないので
1.6のターボの噂もあるんですね、確かにちょっと気になりますね。

書込番号:15610589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件

2013/01/13 22:57(1年以上前)

2.0iのアイサイトです。新春割引でアクセラもビックリするほどの値引を提案されたので、少し迷いましたが、やはりアイサイトと見切りの良さは魅力的でした。

ただ、アイサイトはカメラの視界に物が映り込みのがだめと聞いており、ルームミラーは純正品以外は難しいでしょうし、レーダー探知機も一体型のタイプだと置く場所を気をつけなければならないのかなと思います。

書込番号:15614573

ナイスクチコミ!0


MAHARAJAさん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:6件

2013/01/18 20:11(1年以上前)

スバル車を購入する大きな理由の一つが、
アイサイトの搭載車がある事だと思います。

それだけアイサイトは優れています。まさに運転支援システムです。

トヨタ車にも乗れば、富士重工としては金銭的にも大助かりなんだろうなあ・・・

書込番号:15637049

ナイスクチコミ!1


335i.f355さん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:12件

2013/01/18 23:51(1年以上前)

>ただ、アイサイトはカメラの視界に物が映り込みのがだめと聞いており、ルームミラーは純正品以外は難しいでしょうし、レーダー探知機も一体型のタイプだと置く場所を気をつけなければならないのかなと思います。

カメラのみを使用したEyeSightは、対象の認識距離が短く、逆光や大雨でもエラーで利用不可となってしまう簡易的なシステムです。

ミラーやレーダーの映り込みといった細かい点まで気にされる方には、マツダのi-ACTIVSENSEなど、ミリ波レーダーを使用した他社のシステムの方が向いていると思われます。

書込番号:15638170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件

2013/01/19 01:37(1年以上前)

ミリ波レーダー単体の物も簡易的なシステムですよ。
両方搭載して双方を補ってこそだと思います。

とはいえそのようなモデルは高級車にしかついてませんが。
個人的には実用的な機能の部分が不完全なマツダを例に出すのはどうかと思いましたし、逆光や大雨でエラーとは言いますが私が乗っている限りでは結構な逆光でも普通に動作してますよ。
大雨は体験してないのでわかりませんが、それよりは寒い朝に片側でもカメラの前のガラスが凍ったままだとカメラ使用する機能は使えなくなりますね。

書込番号:15638615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MAHARAJAさん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:6件

2013/01/19 03:22(1年以上前)

簡易的なアイサイトでも、ほとんどの市販車に搭載し、
しかも廉価で市場に投入する意義が大きいと、私は考えます。

逆光でアイサイトがダウンする事もありますが
それは仕方が無いと思っています。
それを克服する技術を搭載したら、
とても10万円では作れなかったでしょう。

廉価版でもよいので、200万円クラスの大衆車のインプレッサに
最新の運転支援技術を投入した意義が大きいと考えます。

スバルの英断・あるいは良心だと、おもいます。

書込番号:15638767

ナイスクチコミ!1


335i.f355さん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:12件

2013/01/19 11:21(1年以上前)

>ミリ波レーダー単体の物も簡易的なシステムですよ。
>両方搭載して双方を補ってこそだと思います。
>とはいえそのようなモデルは高級車にしかついてませんが。

マツダのi-ACTIVSENSEは、ミリ波レーダー・カメラ・レーザーを併用しており、大衆車のアテンザに搭載されています。

三菱自動車のe-Assistは、ミリ波レーダー・カメラを併用しており、大衆車のアウトランダーに搭載されています。

ボルボのHUMAN SAFETYも、ミリ波レーダー・カメラを併用しており、大衆車のV40にも搭載される見込みです。


>逆光でアイサイトがダウンする事もありますが
>それは仕方が無いと思っています。
>それを克服する技術を搭載したら、
>とても10万円では作れなかったでしょう。

三菱自動車のe-Assistは、ミリ波レーダー・カメラを併用して、9.5万円ですが・・・

書込番号:15639745

ナイスクチコミ!1


北の羆さん
クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:58件

2013/01/19 17:03(1年以上前)

ボルボのHUMAN SAFETYは元々25万円するオプションです。

ミリ波は遠距離、レーザーは近距離を見ます。
車線を見るためにカメラを追加します。
またレーダー等は人の様な柔らかい物は苦手の様です。

アイサイトはステレオカメラで形状を認識するので、硬いかどうかは関係ありません。
さらに10万円という金額で出して来ました。
これがひとつの基準になった様な気がします。

書込番号:15641087

ナイスクチコミ!1


MAHARAJAさん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:6件

2013/01/19 23:50(1年以上前)

幸か不幸か、アイサイトで人間を識別する機会に
遭遇したことがありません。

前方のクルマには頻繁に接近の注意を受けていますが、、、(^_^;)

ところでフェラーリには、完璧な運転支援システムは装備されないのでしょうか?

書込番号:15643104

ナイスクチコミ!0


335i.f355さん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:12件

2013/01/20 01:00(1年以上前)

>これがひとつの基準になった様な気がします。

そうですね。

EyeSightが普及したお陰で、BクラスやCクラスにもレーダーセーフティPKGが設定され、3シリーズでもイノベーションPKGが選べるようになった訳ですから・・・


>前方のクルマには頻繁に接近の注意を受けていますが、、、(^_^;)

逆に高速では、EyeSightのステレオカメラが先行車をなかなか認識できず、遅い車に追いつく度に急ブレーキでヒヤッとさせられているのではないでしょうか・・・?


>ところでフェラーリには、完璧な運転支援システムは装備されないのでしょうか?

最近のモデルにはローンチコントロールが標準装備されており、誰でもアクセルさえ踏めば0-100km/hを3秒台で加速できるようです。

私のF355には、パワステ、ABS、可変ダンパーが付いている程度ですが・・・

書込番号:15643400

ナイスクチコミ!0


MAHARAJAさん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:6件

2013/01/20 05:14(1年以上前)

答えになっていません。

安全運転のための、運転支援システムがフェラーリに
搭載されているかを、問うているのです。

ローンチコントロールでコンマ何秒か早く発進できても
安全運転には全く関係ありません。むしろ真逆でしょう。

「ぶつからないクルマ」のキャッチコピーは伊達ではありません。
信号等で減速する時に前車がいた場合、少しでもブレーキタイミングが遅れると
容赦無く警告を発します。

プリクラッシュセーフティ機能が、この価格帯のクルマまで降りてきた事は
素直に喜ぶべき事です。

この機能についてケチをつける貴兄は、
クルマの安全対策に対して、どんな思想をもっているのでしょうか、、、
それとも、フェラーリには運転支援システムなど必要無いと
思っているのでしょうか、、、

見識を問います。

書込番号:15643804

ナイスクチコミ!2


335i.f355さん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:12件

2013/01/20 19:54(1年以上前)

>「ぶつからないクルマ」のキャッチコピーは伊達ではありません。
>信号等で減速する時に前車がいた場合、少しでもブレーキタイミングが遅れると
>容赦無く警告を発します。

そうなんです。

EyeSightは、安全に止まれる車間距離と速度で、かつブレーキを踏んでいてもピーピー警告音を発するので、やがてドライバー自身が警告音に慣れて気にしなくなってしまいますよね・・・

その一方で、ステレオカメラのみに頼るシステムの限界から、先行車の検知距離は『最大でもたったの80m』ですから、高速道路でオートクルーズ中に低速走行の先行車や渋滞末尾に出くわした場合、警告音が鳴る頃には既に危険な状態ですから・・・

ちなみに、ミリ波レーダーの検知距離は約200mと桁違いですし、EyeSightのように逆光や大雨や濃霧程度でエラーになる事もありません・・・


>プリクラッシュセーフティ機能が、この価格帯のクルマまで降りてきた事は
>素直に喜ぶべき事です。

そうですね。

とはいえ、他社からレーダー・カメラ併用でより高性能かつ安価なシステムが幾つも出てきた今、先駆者としてのEyeSightの役目は半ば終わっているような気がします。

近々、ミリ波レーダー併用の『EyeSight3』が出るのではないでしょうか・・・

書込番号:15647175

ナイスクチコミ!1


MAHARAJAさん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:6件

2013/01/21 03:24(1年以上前)

アイサイトのver.3が遅からず世に出る事は予想できます。

今のより、もっと賢くなっらなら、それは素晴らしい事です。
多分、インプレッサのビッグマイナーチェンジ
あたりに出してくるのではないか?と予想します。

ハード面に変更がなかったら、有償で良いので
バージョンアップ出来るようなシステムだったら嬉しいです。

現状のアイサイトはとにかく逆光に弱い、、、
映像の処理で演算しているのだから仕方が無いのでしょうが、、、

書込番号:15649074

ナイスクチコミ!0


BC5rsraさん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:18件

2013/01/21 20:23(1年以上前)

マツダ、三菱さんのシステムにはアイサイトで認識できる歩行者、2輪車、自転車が対応していませんので、その辺を知らない方が多いです。
http://www.subaru.jp/eyesight/digest/


この人命軽視コメントには怒りを覚えたユーザーは多いですよ。

記者会見した開発統括部門長の中尾龍吾取締役は、「レーダーの採用によって、夜間や霧の出た状態、さらに逆光時にも確実に作動でできる。また、レーダーなので(カメラを使用している)スバル(富士重工業)さんのシステムより安い価格で出したい」と述べた。

新型アウトランダーに搭載する3つのシステムで、10万円でオプション販売しているスバルのシステムより、廉価にする方針。ただ、中尾取締役は「レーダーは逆光などの環境でも車両を感知できるが、人間や2輪車はできない。それぞれ一長一短がある」とも補足した。

http://response.jp/article/2012/09/05/180848.html

ぶつからない、はみださない、ついていく「e-Assist」
事故の危険を検知してドライバーに知らせるとともに、被害を予防・回避・軽減できるようサポート。
できる限り事故被害を減らし、安全運転を続けてもらうために生まれた、先進の安全技術です。

●FCM、LDW、ACCは、交通・天候・道路状況などのすべての運転状況をカバーすることはできません。
●FCM、ACCは、車両に対して作動するよう設計されており、二輪車、歩行者などに対しては作動しません。


歩行者認識機能は2016年までに開発

i-ACTIVSENSEで実現できていない安全機能としては、歩行者認識が挙げられる。これについては、「ステレオカメラによる実用化を検討している。2016年までの市場投入を目標に開発を進めているところだ」(マツダ 車両開発本部 車輛システム開発部 主幹の大村博志氏)という。

書込番号:15651562

ナイスクチコミ!0


MAHARAJAさん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:6件

2013/01/21 22:00(1年以上前)

アイサイトは、富士重工業の航空宇宙部門からの技術の転用で
民生化されたものと営業さんに聞きました。
偵察機の写真処理技術を使用しているそうです。

上記の話にどの位の信憑性があるか分かりませんが
スバルブランドの富士重工も、軍需産業の一部なんだなあと
したり顔で営業さんの話を聞いていました(笑)

書込番号:15652172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件

2013/01/21 22:07(1年以上前)

BC5rsra さん
そうですか、マツダ、三菱の場合は、歩行者、2輪車、自転車を認識しないんですね、参考になりました。
私が普段運転していて気になるのが、車よりはむしろ歩行者、自転車なので、インプレッサにして良かったです。
まあ、本当にぶつからないかを試すわけにはいきませんし、また、アイサイトに頼りっきりになるのもまずいでしょうが、うっかりしたときの備えになってくれることを期待しております。

ところで話は変わりますが、契約した後、オーディオレス仕様にはステアリング・リモコン・スイッチが付いていないことに気づきました。予算の関係で増額させたくなかったため、ディラーさんに少し無理を言わせていただき、リモコンスイッチ(工賃込みで1.4万)を入れる代わりにフロアカーペット(2.7万)をやめて、社外品をオーダーすることにしました。
マットも色々あるので悩んでいますが、ネットで比較的評判が良さげな YMT( http://item.rakuten.co.jp/worldmat/wlmo-subaru-impreza-g4?s-id=adm_bookmark_item02 )か、かーまっと工房( http://www.carele-nt.co.jp/carmat/subaru.htm )のどちらかにしようかと思います。いずれを選んでも、1万円内外でできそうです。
これで質感や耐久性が悪くはなければ、大変有り難いのですが、さてどうでしょうか。

書込番号:15652220

ナイスクチコミ!0


335i.f355さん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:12件

2013/01/21 22:48(1年以上前)

>私が普段運転していて気になるのが、車よりはむしろ歩行者、自転車なので、インプレッサにして良かったです。

それは、良かったです。

仮に、『全車速追従機能付クルーズコントロール』としてのEyeSightに少しでも期待されていたならば、走行中は先行車が間近に迫るまで検知せず、渋滞すれば停止保持する機能も持たず、きっとガッカリしてしまう代物だと思いますから・・・


ただ、歩行者も200m先のクルマも認識するHUMAN SAFETY装備のNEW V40にされていたら、もっと良かったかもしれませんね。

今ならHUMAN SAFETYオプションもキャンペーンでタダですし・・・
http://www.volvocars.com/jp/all-cars/volvo-v40/pages/v40_preorder.aspx

書込番号:15652519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件

2013/01/21 22:50(1年以上前)

高速道路で前走車に追い付いて急ブレーキなんてありませんでしたよ。
あったとするならば、中途半端な渋滞の途中で追従させてたら、稀にちょっと無駄な加速と強めのブレーキをしたくらいでしょうか。


基本的に渋滞の最後尾に追い付いた時点で普通はブレーキを踏み減速を行いますし、その状況下で車の補助機能にのみ頼るのを前提とするならば免許を返納するべきですね。


どのメーカーのもそうですが、そのような渋滞の最後尾に追い付いて対処するようなことは仕様にないはずですが。


高速道路を600kmほど続けて走った感想としては(PAでの休憩はとりました!)前走車は思いの外早く認識して、追い付く頃にはバッチリ車速と車間距離とってましたよ?


一部の人の感想だけに変な思い込みを植え付けられてると思います。

書込番号:15652527

ナイスクチコミ!2


335i.f355さん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:12件

2013/01/22 00:54(1年以上前)

>高速道路で前走車に追い付いて急ブレーキなんてありませんでしたよ。
>中途半端な渋滞の途中で追従させてたら、稀にちょっと無駄な加速と強めのブレーキをしたくらいでしょうか。

運が良かったですね。

中途半端な渋滞程度の車間距離で先行車を見失うという事は、『先行車に追いついて急ブレーキ』も、当然あり得る話ですよね・・・


>基本的に渋滞の最後尾に追い付いた時点で普通はブレーキを踏み減速を行いますし、その状況下で車の補助機能にのみ頼るのを前提とするならば免許を返納するべきですね。

その理屈でいくと、『中途半端な渋滞の途中で追従させて、無駄な加速を始めた時点で普通はクルコンを解除するから、強めのブレーキなど掛からない』のではないでしょうか・・・?


>どのメーカーのもそうですが、そのような渋滞の最後尾に追い付いて対処するようなことは仕様にないはずですが。

ミリ波レーダーを使用したシステムは200m手前から先行車を検知しますから、高速道路を100km/hで走行していたとしても、0.5G程度の警告ブレーキで十分に減速可能ですね。

EyeSightは渋滞末尾80mに迫るまで検知できないので、警告ブレーキに気付いてからフルブレーキを掛けたところで、果たして止まれるかどうか・・・

書込番号:15653159

ナイスクチコミ!0


MAHARAJAさん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:6件

2013/01/22 10:28(1年以上前)

まあ、アイサイトは、335i.f355 さんがおっしゃっている通り
簡易的なものでしょう。
80キロメートルの速さから自動で完全に止まる事は、
残念ながらできません。

文字通り、運転の補助装置として世に出てきたのですから仕方ありません。
自動運転に近い事をやってくれるとなると、
きっと10万円という価格では提供してくれないでしょう。

あくまで「警告」の意味で、アイサイトは存在していると、私は考えています。
全速度対応のクルーズコントロール機能は
高速道路の定速走行で、もの凄く楽チンですが。
この機能だけでも、本当に素晴らしいです。

ところで、この機能をなぜ、BRZに付帯しなかったのか、非常に残念です。
86になくてBRZにあるもの、アイサイト搭載の有無を売りにすれば
BRZはもっと売れるでしょう。今でも十分売れているようですが。
決定的な差別化になったと思います。

書込番号:15654187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件

2013/01/22 22:32(1年以上前)

>中途半端な渋滞程度の車間距離で先行車を見失うという事は、『先行車に追いついて急ブレーキ』も、当然あり得る話ですよね・・・

見失ったとは言ってないですよ。勝手に決めつけてもらっては困りますね。
普通にクリープ現象で進めばいいところを、若干アクセルありで加速してブレーキかけた程度で、一気に加速して急ブレーキではないですよ。
先行車自体が少し加速して離れたので追従して加速したわけですが。



>ミリ波レーダーを使用したシステムは200m手前から先行車を検知しますから、高速道路を100km/hで走行していたとしても、0.5G程度の警告ブレーキで十分に減速可能ですね。

それは自身で実際に試されましたか?
日本の認可条件としてはギリギリでブレーキをかけないと認可は降りないはずですが。
プリクラッシュブレーキ自体が各メーカー「衝突の回避、又は被害軽減」と書かれているのをご存知ですか?

警告ブレーキ自体も減速するためのものではなく、減速を促すため程度のものなので「十分」と言えるほどの減速を行うものとは思えませんが。


速度差が大きくなるほどアイサイトだと警告後にフルブレーキ掛けても衝突回避は厳しくなりますね。「被害軽減」という意味では効果はあるでしょう。
ミリ波レーダー搭載車でもそれは同じだと思いますよ?
200m手前から認識したとしてもその時点で警告するとは思えませんし。



書込番号:15657029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


335i.f355さん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:12件

2013/01/23 00:53(1年以上前)

>日本の認可条件としてはギリギリでブレーキをかけないと認可は降りないはずですが。
>プリクラッシュブレーキ自体が各メーカー「衝突の回避、又は被害軽減」と書かれているのをご存知ですか?

いいえ・・・

クルーズコントロールの制御に、ギリギリまでブレーキを掛けられない制約などある訳が有りませんよね・・・

そもそも私は「EyeSightの全車速追従クルコン機能は危なっかしい」と主張している訳ですから、最低限それくらい理解して、あまりにも的外れな言い掛かりはよして下さい・・・

書込番号:15657801

ナイスクチコミ!0


MAHARAJAさん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:6件

2013/01/23 03:15(1年以上前)

EyeSightの全車速追従クルコン機能は危なっかしいですか?

私は高速道路で頻繁にこの機能を利用していますが
ノロノロ渋滞時を含めて危ない、と感じた事は一度も無いのですが・・・

凄く便利ですよ、全車速追従型クルコンって。
今後のクルマ界のトレンドになる予感がします。
世の中の全車に装備されれば、自然渋滞は無くなるのでは?と思ったりもします(笑)

書込番号:15658113

ナイスクチコミ!1


335i.f355さん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:12件

2013/01/23 22:13(1年以上前)

>EyeSightの全車速追従クルコン機能は危なっかしいですか?

ミリ波レーダーを使用したシステムと比較すると、危なっかしいですね。

交通量が多く流れが安定しない状況で、助手席の同乗者が補助ブレーキを踏みたくなるような制御が頻発しますから。

ブレーキが遅れる都度クルコンをON/OFFするのでは、何のための全車速追従なのか分かりませんし・・・


>ノロノロ渋滞時を含めて危ない、と感じた事は一度も無いのですが・・・
>凄く便利ですよ、全車速追従型クルコンって。

ちゃんとした全車速追従型クルーズコントロールは、もっと便利ですよ・・・

EyeSightは至近距離が得意なのでノロノロ渋滞時は危なくないのかもしれませんが、インプレッサの場合は停止保持機能すら付いておらず、先行車が完全停止する度に都度ブレーキを踏み、発進する度にレジュームスイッチを押す必要がありますし。

そろそろ国産にも飽きてきた頃でしょうから、MBのレーダーセーフティ、BMWのイノベーション、VOLVOのヒューマンセーフティ搭載車あたりを高速試乗して、確かめてみては如何でしょう・・・

書込番号:15661423

ナイスクチコミ!0


MAHARAJAさん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:6件

2013/01/25 23:23(1年以上前)

インプレッサG4は、良いクルマです。
詳しくは下記にのレビューに書いてある通りです。

【エクステリア】
G4は、良くスポーツに比べて良くまとまっていると思います。
端正で、飽きが来ないデザインだと思います。
「プラズマブルー・シリカ」は良い色です。高級感があります。
現在では選択出来ない色になってしまいました。残念です。

【インテリア】
価格相応ですが、頑張っていると思います。
黒い革シート仕様に、木目調パネルを付けたので
そこそこ高級感もあります。

【エンジン性能】
直噴ではないのが残念ですが、問題ありません。
100km/hでのエンジン回転数は2,000回転以下なので
室内は静かな空間が保たれます。

ロードノイズが、気になります。
タイヤ変えれば、何とかなる範囲です。

【走行性能】
4輪駆動なので、圧倒的な操縦安定性が手に入ります。
雨の日が、「楽しい」です。

【乗り心地】
助手席・後席に人を乗せると、かなりの確率で眠ります。
きっと乗り心地は良いのだろうと思います。

それと、革シートは滑ります。
山坂道をかなりのスピードで走る方は、不向きかも知れません。
一般的な用途でなら、許容できる範囲です。

【燃費】
「フルタイム4輪駆動」という点を鑑みると、
まあ頑張っていると思います。

【価格】
水平対向エンジンやダブルウイッシュボーンサスペンション、
4WDという機構を加味すれば、安いと、私は考えます。

【総評】
費用対効果は高いクルマだと、考えます。
安全装備も充実、「ブラックレザーセレクション」なら
サイドエアバッグも付きます。
日本の道路事情にも合致したコンパクト感、
生活の道具に足る安全性・走破性
アイサイトの先進性、いずれも他車と比べて遜色ない性能です。

「楽しいクルマ」だと、思います。

よって、暫くはこのクルマで人生を過ごして行こうと思っています。

書込番号:15670622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/05 04:46(1年以上前)

>カメラのみを使用したEyeSightは、対象の認識距離が短く、逆光や大雨でもエラーで利用不可となってしまう簡易的なシステムです。

NHTSA 米国運輸省道路交通安全局によるAUTONOMOUS EMERGENCY BRAKING TEST RESULTS
http://www-nrd.nhtsa.dot.gov/pdf/esv/esv23/23ESV-000168.PDF

そのEyesightが一番成績が良いという。
ハードだけじゃなくてソフトも大事なんだね。
逆光や雨には弱いですが。

書込番号:16546422

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ G4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シフトノブのポジション表示のランプが切れました 3 2025/10/21 21:03:26
セダンは絶滅危惧種? 34 2022/11/16 12:00:19
本日契約 3 2022/09/26 1:21:37
SUBARU リコール! 2 2022/07/29 21:26:41
ハブボルトの破断 10 2022/05/06 19:10:06
ボディカラーについて 14 2021/07/09 21:36:47
デミオからの乗り換え検討中です 9 2020/11/27 20:28:12
異音について 2 2020/08/14 0:09:21
特に4代目レガシィBLやBPから乗換えた方に質問です。 26 2021/07/09 4:56:59
ドアミラーの異音 7 2019/08/31 21:54:42

「スバル > インプレッサ G4」のクチコミを見る(全 1148件)

この製品の価格を見る

インプレッサ G4
スバル

インプレッサ G4

新車価格:192〜273万円

中古車価格:29〜229万円

インプレッサ G4をお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサG4の中古車 (全2モデル/277物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング