『ドアミラーの異音』のクチコミ掲示板

インプレッサ G4

<
>
スバル インプレッサ G4 2016年モデル 新車画像
  • インプレッサ G4 2016年モデル
  • インテリア1 - インプレッサ G4 2016年モデル
  • インテリア2 - インプレッサ G4 2016年モデル
  • インテリア3 - インプレッサ G4 2016年モデル
  • インテリア4 - インプレッサ G4 2016年モデル
  • インテリア5 - インプレッサ G4 2016年モデル
  • エクステリア クォーツブルー・パール - インプレッサ G4 2016年モデル
  • エクステリア ダークブルー・パール - インプレッサ G4 2016年モデル
  • エクステリア アイスシルバー・メタリック - インプレッサ G4 2016年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイト・パール - インプレッサ G4 2016年モデル
  • エクステリア マグネタイトグレー・メタリック - インプレッサ G4 2016年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ G4

『ドアミラーの異音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
インプレッサ G4 2016年モデル 367件 新規書き込み 新規書き込み
インプレッサ G4 2011年モデル 545件 新規書き込み 新規書き込み
インプレッサ G4(モデル指定なし) 1148件 新規書き込み 新規書き込み

「インプレッサ G4」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
インプレッサ G4を新規書き込みインプレッサ G4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

ドアミラーの異音

2019/08/23 21:22(1年以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ G4

クチコミ投稿数:17件

2017年7月購入の2.0i-sですが、半年前から、右ドアミラーの開閉時にギギギギーという異音が窓を閉めた状態でも聞こえ、気になっていました、油切れかなと思いましたが、CR-Cではべたつきがあると思いシリコンを少しスプレーしました、でも効果なし。
ディーラーで症状を確認してもらったところ、モーターを交換しますということで、後日部品到着の連絡があり30分程で作業終了。ついでに助手席ドアパネルからのビビり音も若干あったので相談したところ、隙間に処理(詰め物?)をしてくれたようで、車内は静粛性を取り戻し、ディーラーから気分良く帰途につくことができました。

書込番号:22875211

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2019/08/23 22:05(1年以上前)

>海ほおずきさん

> 半年前から、右ドアミラーの開閉時にギギギギーという異音が窓を閉めた状態でも聞こえ、気になっていました

このメカトロ駆動系では当たり外れで出る場合がありますね。
念のため、ドアミラー上下左右の限界調整位置まで振ってみてそれほど違和感が出るところが無いかを見ておいても良いと思います。

書込番号:22875319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2019/08/24 07:05(1年以上前)

>海ほおずきさん

それはいいこと聞きました。
覚えておきます。

書込番号:22875866

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2019/08/24 20:49(1年以上前)

>スピードアートさん
ありがとうございます。そりゃそうですね、購入時に見やすい位置に少し動かしただけでした。
全角度に正常に作動するかどうか試すなんて、考えもしなかったです。
今後車購入の際、気を付けたいと思います。

書込番号:22877374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:12件

2019/08/30 20:08(1年以上前)

過去の口コミにも同じような事例がありましたし、
実際私も(2016,12購入車)右ドアミラーの異音で、ミラーの交換をしてもらいました。
もしかしたら、A型特有の不具合かもしれません。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000319106/SortID=21873182/

書込番号:22889351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2019/08/30 21:42(1年以上前)

>いい歳になりましたさん

過去にも同じスレが出ていたんですね。

オートターンミラーにしているので、エンジンONのたび音が気になったからで、たまに折りたたみするだけなら、こんなものかと思ったかもしれませんね。オートターンミラーはすごく便利な機能ですが、その分故障しやすいのでは困ります。

あと、ドアパネルからのビビリ音は、やはり後日再発しました。程度問題かと思いますが路面状態が悪いとやはり気になります。2.0i-Sなので、タイヤからの振動が大きいのが原因かなとは思いますけど。

書込番号:22889589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:12件

2019/08/31 18:17(1年以上前)

>海ほおずきさん
私のは2.0I−Lですが、当初アイサイト付近からのビビリ音がありましたが、ディーラーで対策してもらい、
それ以降は特に異音は発生していません。
しかし、I-Sとの違いの為かどうかはわかりませんが、ドアパネル付近からの異音に悩まされている方が、他にもいるようです。
https://karakuchikuruma.com/aisha/impreza-g4/impreza-naisou-ion2_3/

書込番号:22891413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2019/08/31 21:54(1年以上前)

>いい歳になりましたさん

ありがとうございます。異音の発生場所というのなかなか限定しづらいものなんですね、
私の場合も路面状況の良いところでは発生せず、路面が波打つようなところでゴトゴトゴゴゴという振動があるとドアパネルあたりから異音が発生します。

やはりタイヤの扁平率40%の影響も大きいと思います。タイヤ交換の時には、ホイールごと17インチ50に換えようと思っています。
とても参考になる情報ありがとうございました。

書込番号:22891940

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ G4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シフトノブのポジション表示のランプが切れました 3 2025/10/21 21:03:26
セダンは絶滅危惧種? 34 2022/11/16 12:00:19
本日契約 3 2022/09/26 1:21:37
SUBARU リコール! 2 2022/07/29 21:26:41
ハブボルトの破断 10 2022/05/06 19:10:06
ボディカラーについて 14 2021/07/09 21:36:47
デミオからの乗り換え検討中です 9 2020/11/27 20:28:12
異音について 2 2020/08/14 0:09:21
特に4代目レガシィBLやBPから乗換えた方に質問です。 26 2021/07/09 4:56:59
ドアミラーの異音 7 2019/08/31 21:54:42

「スバル > インプレッサ G4」のクチコミを見る(全 1148件)

この製品の価格を見る

インプレッサ G4
スバル

インプレッサ G4

新車価格:192〜273万円

中古車価格:29〜228万円

インプレッサ G4をお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサG4の中古車 (全2モデル/293物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング