『雨漏り』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『雨漏り』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
N-BOX 2023年モデル 266件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX 2017年モデル 4921件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX 2011年モデル 4691件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX(モデル指定なし) 6505件 新規書き込み 新規書き込み

「N-BOX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
N-BOXを新規書き込みN-BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 雨漏り

2012/02/27 12:32(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX

スレ主 LATE RISERさん
クチコミ投稿数:11件

N BOX納車された方で、数人の方の車でスライドドアの隙間から雨漏りが発生しているみたいです。

またドアの中の水が溜まったまんまで抜けずに、晴れた日でも窓を全開にして窓を閉めると水滴がついているとか…


うちは、まだ納車されていませんので、わかりませんが、納車された方は注意してチェックしておいたほうがいいと思います。

書込番号:14210829

ナイスクチコミ!2


返信する
NBOXさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/27 14:07(1年以上前)

2月初めにノーマルGLパッケージ納車され1ヶ月あまり経ちますが、たしかに言われる様に雨振りの翌日、快晴でも窓を全開にした後閉めると水滴が付いてくる事があります。ドアの淵のゴムの内側がまだ湿ってるのかな?ぐらいにしか思ってませんでしたが、もしかしたら溜まってるのかもしれませんね。良いことを聞きました。今度気をつけて見てみます。

書込番号:14211111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 LATE RISERさん
クチコミ投稿数:11件

2012/02/28 00:28(1年以上前)

窓の所のパッキンが馴染んでないからかもしれませんね。。
もし、外側のみに水滴がついているならパッキンっぽいですね。

でもスライドドアの雨漏りの件はどうなんでしょうね…

書込番号:14213645

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:4件

2012/02/29 15:28(1年以上前)

自分も左の電スラ上から雨漏りしました。

今週末ディーラーに持ち込みます。

ちなみに、ノーマルGLパケ、カーテンエアバックです。

書込番号:14219972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/03/01 11:38(1年以上前)

ホンダ車は知人の車はことごとく雨漏りしてましたよ。
セダンのトランクに水がいっぱいとか。
最近はそんな事ないのかと思っていましたが、まだ弱いのかもしれませんね。
夫と皆さんの車が雨漏りしないことを祈ってしまいます。

書込番号:14223650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/03/01 13:01(1年以上前)

本日天候が雨で、1時間ほど車を動かし、後部スライドドア内部をチェックしましたが、ドアモール内(室内)に漏れている状態は見受けられませんでした。雨の降り方は強くありませんでしたが、全く問題はありませんでした。

書込番号:14223930

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:4件

2012/03/03 15:45(1年以上前)

ディーラーいって来ました。

全国各地で雨漏りが多発してるみたいです。
とりあえず応急処置で対応してもらい、メーカーで新しいゴムを開発してるみたいです。

これから納車の方は大丈夫みたいで、すでに納車されてる方は要注意です。
雨の降り方、角度、風などの条件が合えばどの車もなるみたいです。

書込番号:14234176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 LATE RISERさん
クチコミ投稿数:11件

2012/03/03 16:07(1年以上前)

整さん、情報ありがとうございます。

対策品が出るんですね!!
整さんの情報で不安が、なくなりました。

まだ出始めの車なので、他にも色々と不具合が出るかもしれませんが、どんどん対策してもっともっと煮詰めていってほしいですね。

書込番号:14234269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/03/10 15:00(1年以上前)

昨日、ディーラーに寄って聞いてきたら、既にメーカーから車台番号まで特定された情報が出ているようです。
別の車で寄ったので範囲をメモしてもらって、うちのN-BOXを調べたら当たりでした。(TT)
なのでそのうち対応してもらうつもりです。
2月末以降に生産されている車は既に対策済みらしいのでこれから納車の人は心配ないみたいです。

書込番号:14267927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/12 19:26(1年以上前)

今回の雨漏の件で

1.スライドドアの内側(リア室内含む)に水が浸入する。
2.雨天走行、洗車後等に、窓ガラスとゴムの間から水が浸入し時間経過しても、4枚の窓ガラスを全開した後,閉じるとすべての窓ガラスの外側?がぬれている。

上記のように2つの要素があり、
1.に関しては、ディーラーに対策指示書(現時点ではユーザ非公開?)   が、配布されているみたいです。

2. に関しては未だ正式な対策指示はされていない模様です。(私の担当ディーラーでは2件の事例発生、内1件は私の車です・・・)

これから、春の長雨のシーズンです。
一日でも早い対策をお願いしたいものです。



書込番号:14278927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/04/15 17:05(1年以上前)

3月27日にGLパッケージが納車された者です。

こちらの書き込みを見て、自分は大丈夫だろうと安心していたら、
昨夜の雨で、後部両側スライドドアと助手席側のドアから雨漏りがしていました。

早速、ディーラーへ持ち込んだところ、車台番号では雨漏りが確認されていない車だったようです。
これから納車される方も注意が必要です。

それ以外はとても満足のいく車だったので、とても残念です。

書込番号:14440326

ナイスクチコミ!1


reiconicさん
クチコミ投稿数:12件

2012/04/19 17:20(1年以上前)

[またドアの中の水が溜まったまんまで抜けずに、晴れた日でも窓を全開にして窓を閉めると水滴がついているとか…]

クラウン、エスティマ、等にに乗ってましたが 洗車時に窓ガラスを伝って水が下に下がって来ますが  下側に水切りゴムが有りますが 内側にフェルトの様な布シートの様な物が貼られています 此れが水を吸っています
此れはどんな車も付いていますので 2~3日経たないと乾きません 天気の良い日なら1日位で乾きますが 此れは雨漏りとは関係ありません 息子がSL500やS BMW等色々乗ってますが これらの現象は皆同じです
此れを雨漏り等と言っていたら笑われますよ

書込番号:14457461

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

N-BOX
ホンダ

N-BOX

新車価格:173〜203万円

中古車価格:15〜248万円

N-BOXをお気に入り製品に追加する <720

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXの中古車 (全3モデル/12,973物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング