『スターターの始動』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『スターターの始動』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
N-BOX 2023年モデル 252件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX 2017年モデル 4870件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX 2011年モデル 4691件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX(モデル指定なし) 6485件 新規書き込み 新規書き込み

「N-BOX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
N-BOXを新規書き込みN-BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スターターの始動

2014/06/08 12:04(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX

スレ主 ticktakさん
クチコミ投稿数:36件

アイドリングストップしそうにな低速度になると、時たまエンジンが止まっていないのにもかかわらずスターターが始動することがあります。
皆さんはこういう経験ありませんか?
非常に微妙なタイミングでなっているようで、意図的に再現は難しいです。

書込番号:17604635

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2014/06/08 14:38(1年以上前)

>アイドリングストップしそうにな低速度になると、

止まってからアイドルストップですよね? 走行中にストップしているから、セルが回るとか?

書込番号:17605069

ナイスクチコミ!0


mc2520さん
クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:78件

2014/06/08 14:54(1年以上前)

☆赤信号の手前など、減速中からエンジンを自動的にストップ。

ブレーキを離せば、再始動となっていますね。

多分、ブレーキを離しているか、非常に弱めると再始動するのでは?

書込番号:17605117

ナイスクチコミ!0


スレ主 ticktakさん
クチコミ投稿数:36件

2014/06/08 15:47(1年以上前)

スレ主です。
微妙なのですがエンジンは止まっていないのにも関わらずスターターが始動している様なのです。

書込番号:17605260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/08 17:52(1年以上前)

> エンジンは止まっていないのにも関わらずスターターが始動している

つまり、スターターギアの音(キュンキュンという音)はしないけれど、セルモーターの回っている音(小さくウイーンとという音)はする、という状態ですね。本来エンジンが止まる条件のハズなのに実際には何かの不具合で止まらず、それを知らないでコントローラーがセルを回している、という状況が想像できます。止まるハズなのに実際には止まらない、というのは明らかに故障だと思いますので、状況をよく説明して点検してもらうべきだと思います。

書込番号:17605672

ナイスクチコミ!0


RS-71さん
クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:79件

2014/06/08 18:24(1年以上前)

>始動している様なのです。
結局何が起きているのか、スレ主自身が判ってないのね。
自分が症状を伝えられないのに、現車を見れないネットの向こう側から正しいコメントは無理なのでは?

書込番号:17605755

ナイスクチコミ!0


スレ主 ticktakさん
クチコミ投稿数:36件

2014/06/08 18:28(1年以上前)

微妙なのです。欲しい情報は同じ経験のある人の存在でした。

書込番号:17605763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/08 22:20(1年以上前)

ありますよ、赤信号で前の車に続いて停車する寸前の様なときに。完全には止まっていないけどブレーキを軽く踏んで進んでいて、もう少し前え寄ろうとブレーキを解放した場合です。
現在乗っているモデルは今年の4月納車(マイナーチェンジ後)です。実はその前、初期モデルにも乗っていましたが、初期モデルでは無かった現象です。
セッティングが変わった様ですが、そのお陰で旧モデルよりも燃費が15〜20%改善しています。

書込番号:17606599

ナイスクチコミ!3


スレ主 ticktakさん
クチコミ投稿数:36件

2014/06/08 22:25(1年以上前)

僕のと納車全く同じ時期です。あるんですねこの現象。燃費のためなら仕方ないですね。
ありがとうございました。

書込番号:17606629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2014/06/09 21:15(1年以上前)

前のモデルは完全停車でストップ

今のモデルは低速で止まる前にストップしています
必要ならセルが回りますよ(笑)

書込番号:17609586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX
ホンダ

N-BOX

新車価格:173〜203万円

中古車価格:13〜4646万円

N-BOXをお気に入り製品に追加する <723

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXの中古車 (全3モデル/11,943物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング