『N BOX ロードバイク(自転車)2台の積載について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX 2011年モデル

『N BOX ロードバイク(自転車)2台の積載について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-BOX 2011年モデル絞り込みを解除する


「N-BOX 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
N-BOX 2011年モデルを新規書き込みN-BOX 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信24

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > N-BOX 2011年モデル

クチコミ投稿数:12件

2名乗車でロードバイク(ドロップハンドルのレース用自転車)2台のトランポ用としてのなるべくコンパクトな車を探しております。

候補として軽の1ボックスカー、バモスのカタログを貰いに行った際、展示してあったNBOXに一目惚れしてしまいました。
後部座席を折畳んでフラットにした状態を見たところ、思った以上に広く感じられた為、可能では?と店の方から巻尺を拝借して採寸したところ無理のようでしたが諦めきれません。

ロードバイク乗りの方で実際に試してみた方がいたら情報お願いします。

ロードバイクの積載方は前輪を取外しフロントフォークをフォークマウントに固定する方法です。私は【ミノウラのバーゴエクセル】を使用しています。
なるべく後輪は外したくありません。

宜しくお願いします。



書込番号:14373018

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2012/03/31 14:53(1年以上前)

寸法は分かりませんが、NBOXよりも間もなく発売されるスロープが付いたNBOX派生車種の方がより適していると思います。
どっちにしろ無事積めると良いですね。

事前にお願いしロードバイクをディーラーに持ち込むか、試乗時自宅で実際にトライしてみたらどうでしょうか?

書込番号:14373143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2012/03/31 14:55(1年以上前)

こんにちは

以前の話なのですが、友人がホンダのエリシオンを見に、ディーラーに行った時の話ですが、
パンフレットに夜間のブルーに光る間接照明があり、見てみたかったともらし家に帰った所、
頼みもしないのにその夜に営業マンが家まで車を持ってきてくださり、夜間での試乗もさせてくれて、
友人はすっかりその車と営業マンを気に入り、もちろんその営業マンから購入しました。

という事があったのを思い出しましたが、
>mousimasennさんも、ディーラーの営業マンに事情を話しお願いして、家まで持ってきてもらい、
もちろんキズが付かないような処置をした上で、バイクを積んでみられてはいかがですか?
近ければ、ご自身でバイクを持って行ってもいいと思いますが…

諦めきれないのでしたら、ダメ元でもやってみる価値はあると思うのですが…

的外れでしたらスルーしてください。

書込番号:14373150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2012/03/31 15:15(1年以上前)

追記 失礼します。

すっかり忘れていましたが、>サントリーニさんがおっしゃるように、
7月頃に、N−BOXベースの(兄弟車)新型軽自動車が出るようですね。
(TVでも確かNHKでチラッと見たような気がします。)
ロードバイクを中心にお考えで、もし待てるのであれば、ディーラーで情報をお聞きになり、
>サントリーニさんのおっしゃるように、そちらの方も候補にされては、と思います。

書込番号:14373233

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2012/03/31 15:37(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。

そうです、そうなんです!
わたしが狙っているのは6月発売予定のNBOX派生車種です。
まあ、ロードバイクが2台積めればですが。

今のNBOXに(ぎりぎり積めないくらい)だったら、派生車種の荷室がスロープになっているぶん積める可能性がちょっぴりでもあるんでは?という願いからの質問でした。

頼んでもいないのに自宅まで来てくれるなんて良い営業マンに恵まれましたね!
自転車を持って行くのはもちろん考えていましたが待ちきれないので質問させていただきました。

重ねがさね、ありがとうございました!!!

書込番号:14373327

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2012/04/03 14:15(1年以上前)

以前試乗時にロードバイクを持参しテストしました。
560サイズ ドロップハンドルなので全長は少し長めかもしれません。

前席に大人が乗車する場合、前輪を外してもまっすぐには入りませんでした。
斜めにすると片方後席を起こしても入ります。車体は直立、ハンドルを少し切る感じです。
フルフラット状態なら2台積載も可能かと思われます。
ただしバーゴエクセル使用となると、フロントの位置が制約されるので
厳しいかもしれません。実際に試されることをお勧めします。

自転車の天地を逆にして、上記のように斜めにして積むと
前席背もたれの傾斜の下にドロップハンドルが納まるので
より後方まで前席を寄せられます。後席を片側起こすとある程度固定も出来ました。
自分は1台なのでこの方法で自己解決しました。

かくいう私もconcept3待ちです。
固定用フックも有るし、荷室がワイパブル仕様なので良さそうですね。
ただし値段が結構上がるという噂もあるので考え中です。

書込番号:14386609

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2012/04/03 21:12(1年以上前)

ありがとうございます!

いやあ、このクチコミに対しての返答はもう来ないと思って諦めていました。
私のロードバイクのフレームサイズはトップチューブ、ホリゾンタル換算520でステム長は90と小さめです。2台積載については
鼻から、ほぼ不可能だと思っていましたが、今回の内容から少し可能性有りかな?と希望が湧いてきました。

チャリンコ道楽で車にはあまりお金を掛けたくは無いのですが、諦めてフリードスパイクかな… 
なんて思っていましたが、「コンセプト3」が出るまで待ってみようと思います。

「コンセプト3」出たら、即行で自転車2台持って試して来ます!

書込番号:14388327

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2012/04/04 12:20(1年以上前)

お役に立てそうなのでもう少し…

HONDAのHP内、「HONDA DOG」の記事に荷室の寸法が詳しく紹介されていますね。
そこでは、「前席に大人がラクに座った場合の荷室長は147cm」とありますが、
自分が運転する場合、もう少し下げたほうが楽でした。

さらに前輪を外したロードバイクを積み込む場合、あたるのは床から少し上の
ハンドル部と後輪の最後部なので、その高さの有効荷室長は140cm以下といったところでしょうか。

そちらのバイクの全長(前輪を外して床置き)が140cm以下なら、
バーゴエクセル使用で真っ直ぐ積める可能性有りますね。

あと、どなたかのブログで、シクロクロス車をメンテナンススタンドにセットしたまま
NBOXに積んでる画像がありました。確かその方は小径車2台+MTB=計3台も前輪外して
積んでましたね。
まぁ自分がテストした時の写真撮っとけよって話なんですが(;^_^A

書込番号:14390677

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2012/04/04 20:40(1年以上前)

またまた、このクチコミ続かせて貰いまして感謝です!

バーゴエクセルに自転車を固定して長さは測った事はあります。
多分、145センチちょっとで2台だと車体を斜めにしたりとシュミレーションしてみましたが、あまり変わりませんでした。

147センチといっても前部シートの下部までの長さだと思いますので背もたれ部分に干渉して無理かな?と思われますが実際に「コンセプト3」が出たら試してみたいですね。
また、バーゴエクセル固定に拘らないで他の方法も思案中です。(但し後輪は外したくないです!)

いやあ、その画像見てみたいですね!
何から検索して行けば見れるんでしょうか?





書込番号:14392492

ナイスクチコミ!0


cockatielさん
クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:12件

2012/04/05 12:26(1年以上前)

http://blogs.yahoo.co.jp/m_rosso04/39216895.html

こちらでしょうか?
違っていたらゴミレスですみませんm(__)m

書込番号:14395185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2012/04/05 20:05(1年以上前)

いやいや私が見た画像はまさにこの方のものです。
探してみたものの、見つからず気になってました。
ありがとうございます。

シクロクロスを前輪つけたまま載せてる画像ですが、
ひょっとしてこのやり方のほうが空間効率いいかもしれませんね。
前輪外すとハンドルがギューッとシートバックに当たるんですよ。
前輪外せば700c3台OKかも?とコメントされてますね。

3台載せの真ん中はdahonのSilvertipですかね。
このクラスだったらホント余裕で載りますね。

書込番号:14396743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2012/04/05 21:04(1年以上前)

cockatielさん おかかとまぐろさん、詳しい情報ありがとうございます!

画像を見て工夫次第では何とか可能では?! と、希望が膨らんで来ました。
後部座席天井部分の取っ手に市販の突っ張り棒を取り付けて車体を片側吊上げるとか?

多分、何とかなるでしょう。
いや、何とかならなくてもNBOX購入に向け背中をガッツラ押されてしまいました。


書込番号:14396987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2012/04/06 06:54(1年以上前)

突然乱入すいません。
現在、仕事用に、NBOXの購入を考えております。
ディーラで、店長に、HXとかの社外秘のパンフを見せていただきました。
GW明けぐらいには、発表との話でした。内容に、荷室寸法が20CMぐらい長くなるといったものが
書かれていたような・・・。

書込番号:14398656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/04/06 11:01(1年以上前)

ホンダHPのユーザーボイスにバーゴエクセル仕様で
2台積んでる方いますね(笑)。

ただ、この方は2台ともバーハンドル。

azaぽんたさん
荷室が20pぐらい長くなる…というのは後席起こした時の荷室の長さではないでしょうか?
それとも床がスロープ状だから長さ稼げるのでしょうかね。
自分も資料見てみたいです。

書込番号:14399279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/04/07 11:00(1年以上前)

毎度、ありがとうございます。

おかかとまぐろさん 画像確認しました。
フラットバーハンドルでジャストかな?

他の方のブログではドロップハンドルは、やはり長さが足りず惜しい!
との書き込みがありました。

20センチは、おかかとまぐろさんがおっしゃるように荷室優先で後部座席が
前に移動されるだけの事だと思います。

その資料は普通に? 見せてくれますよ!

書込番号:14403606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件 N-BOX 2011年モデルの満足度5

2012/04/26 20:48(1年以上前)

後輪外した方がいいと…

書込番号:14488681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/02/03 21:57(1年以上前)

 本日、ディーラーへ自転車2台(ロードバイク)持参で試して来ました。

 NBOX+でアルミスロープ付きの為、最初、少し戸惑いましたが
自転車の前後を交互にしハンドルを90度にしてみたところ「何とか」積載することが出来ました。

 
アルミスロープがスペース的に若干余裕を無くしていたのと車が屋外にあり雨天だった為
いろいろ積載方を試すことが出来なかったのですが、積載方次第では結構いけるのでは?

まあ、軽自動車で1ボックスでないボディにチャリンコ2台も入れるのですから更にその他の荷物までは余り期待しない方が賢明ですね。

遂にNBOX+購入です!

ずーっと、諦めていましたが何方かのブログを拝見して実行するきっかけになりました。
ありがとうございました。その方は前後輪外さずそのまま積載していましたが、アルミスロープが付いていた為、2台共前輪は外しました。納車したら試してみようと思います。

書込番号:15713487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2013/03/06 15:46(1年以上前)

すいません。その後NBOXにロードバイクを箕浦バーゴで2台積めてますか。
又楽に積む方法がありましたら宜しくお願いします。

書込番号:15856723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/03/06 23:37(1年以上前)

残念ながら納車は3月末予定です。

前回書き込んだ通り店頭にあった車はアルミスロープ付きでしたのでそれが前提での話ですがロードバイクをとりあえずそのままハンドルフレームを真っ直ぐに積んでみたところ予想通り全く問題外でした。この時点でミノウラバーゴ(2台用)は諦めました。

ハンドルを90度にしてフレームを斜めにしたら何とか1台目積載成功。しかし2台目の余裕は無かったので前席へ回り自分の身長(約170CM)で何とか支障無く運転出来る範囲内で前にスライド(助士席も同様に)させ再度挑戦するもドロップハンドル同士が干渉、次に自転車の前後を交互にしてみると2台積載成功!長身の方はキツイかも?
更に、その他の荷物を入れるまでの余裕も?でした。

参考にした何方かのブログではロードバイク2台積んで他の荷物も余裕といったような事が書かれてありましたが実際は1台積んだだけの画像で後は多分入りそうだ?みたいですね。

後ろに自転車積んでるの忘れて前席後ろにスライドさせたりシート倒したりしたら悲惨な状況になるのは必至!

但し、アルミスロープ付きと雨天の為、いろいろ積載方が試せなかった話ですのであしからず。
アルミスロープ無しだったら意外と簡単に出来たりして??

車、納車しましたら報告します。
結局、自分で質問して自分で答えを出す結果になってしまいました。

書込番号:15858743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2013/03/07 17:05(1年以上前)

mousimasenn さん。早速のお返事ありがとう御座いました。自分でディーラーに行って試せばいいのですが、試すだけ試して、そのディーラーから買わなかったら気が引けるので試してません。納車されましたら結果のほどよろしくお願いします。

書込番号:15861043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2013/04/29 21:30(1年以上前)

じりさん遅くなりました。

ミノウラバーゴエクセル使用では無理でしたがそのまま積んでみたらあっさり入ってしまいました。

但し、倒したリアシートとフロントシートの間に前輪を落とし込むスペースが取れる事が前提になります。
私の身長は168p&短足な為、自転車のサイズも小さいので可能でしたが長身の方についてはちょっとキツイかも知れませんね。(自転車間のスペースにもある程度の荷物も積載可能です。)

私の場合はとにかくなるべく小さい車(まるっきしの1BOX車を除く)でロードバイク2台何とか積めればOKと言う条件だったのである程度満足しましたが長身の方にはあまりお勧め出来ませんね。

書込番号:16074442

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:55件

2013/04/30 16:37(1年以上前)

mousimasennさん、実写テスト&写真有難うございました。やはりミノウラバーゴでは、無理でしたか。私は、ツートンカラーを注文したので、納車が6月20日です。私も車が来たら色々と試してみます。この度は有難うございました。もしかしてサーベロに付いているのは電動デュラエースですか?

書込番号:16077252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2013/04/30 22:42(1年以上前)

じりさんへ

オラのNBOX+もツートーンカラーですよ!
好みもあるでしょうが単色ではただの軽自動車ですがツートンにするとお洒落で小粋な印象になりますね。

追記します。この前の画像の積載方法の場合NBOX+に付属の3枚のボードは邪魔になるので取り外して車外に保管しなければチャリンコは入りません。車内の汚れも気になるのでカーゴライナーを購入し取付ました。純正品なのでサイズもぴったりで買って良かったです。
実はあの写真を撮るまでは「2台積載」の場合は諦めて後輪も外してミノウラのリアエンドサポートを取り付け積載するかなと考えておりました。知人からリアエンドサポートを借り試してみたところ想像以上に時間も手間も掛かり、急ぎの場合、あるいは作業する場所が悪条件だったら苦労するのが必至なので止めました。それに更に4本のホイールが別に入っている状況を想像するとぞっとしますよね?!

多分、じリさんは私より身長高いと思いますので、もっと余裕があって効率的な積載方法がありましたら照会して下さい。宜しくお願いします。

NBOX+注文したそうですね。おめでとうございます!
ちょっと大袈裟かもしれませんが運転していて楽しいですよ!出だしのモッタリ感とかコーナリングのモッサリ感とかイマイチのところもありますが買って正解でした!気に入ってます。

ちなみにサーベロは電動9070です。以前、サーベロにデュラ7900 トレックにデュラ7800を付けていましたがトレックの変速があまりに酷く難儀していた際に電動アルテグラを試乗しあまりのスムーズさに感動してころっと気持が逝ってしまいました。そのまま調子こいてアルテグラ飛び越えデュラへ行ってしまいました!(7900はトレックに移植しました)

実際、買って乗ってみたらそこまでの感動はありませんでしたが元には絶対戻れません。
お金に余裕が無い時には絶対試乗してはイケません! すっからかんです!

新型電動アルテグラ予想より早く今年中に発売されるような?(多分ですよ、多分)
危ない危ない!

書込番号:16078858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2013/05/02 18:43(1年以上前)

mousimasenn さん 

たびたびの丁寧な返信有難うございます。
やはり電動でしたか。私は105でがんばっているのでとてもうらやましいです。
mousimasenn さんもツートンとはびっくりしました。私はまだ1台しか見たことがありません。
どこかでサーベロとNBOXツートンを見かけたら、mousimasenn さんじゃないかとチェックしてみます。
私のNBOX+も納車になりましたら、またカキコミしますので宜しくお願いします。

書込番号:16085956

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2015/04/05 09:09(1年以上前)

友人にダイハツウェイク買わせました。

ウェイク発表当時、くどいゴテゴテ感に何の興味も持ちませんでしたが比較した結果というより助手席に乗っただけで
《(-_-;)ウェイク買えば良かった(-_-)/~~~ピシー!ピシー!》でした!

さすが、後だしじゃんけん全てが上だ!

チャリンコ乗せたりアクティブに車使うなら迷わずウェイクにした方が!?

書込番号:18649966

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX 2011年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX 2011年モデル
ホンダ

N-BOX 2011年モデル

新車価格:119〜180万円

中古車価格:15〜200万円

N-BOX 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <720

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXの中古車 (全3モデル/13,071物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング