『リース総額について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX 2011年モデル

『リース総額について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-BOX 2011年モデル絞り込みを解除する


「N-BOX 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
N-BOX 2011年モデルを新規書き込みN-BOX 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

リース総額について

2012/11/02 22:01(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX 2011年モデル

スレ主 放浪中さん
クチコミ投稿数:66件 想うがまま 

車のことは全くわからない者です。
どうかお力をお貸しください。

N BOX G・Lパッケージを検討しています。
この車の車検費用はいくらぐらいかかるものなのでしょうか?
(ノーマルのまま使用する予定です。)
また法廷点検とは有料なのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:15286247

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2012/11/02 22:31(1年以上前)

カーリースとは車を借りるだけです 購入とは違い期間が過ぎたら返却する必要があります

で、本当にリースの金額を知りたいのか? 購入する時の維持費も含めて知りたいのか? どちらなのでしょうか?

ちなみにホンダカーリースだと車検や税金や保険や点検代までリース代金に含めてのプランもある様です
http://www.honda.co.jp/HFC/lease/

購入の場合の法定点検は有料です、料金はその店舗によっても違うし交換が必要な部品があれば料金もあがります(無料なのは購入後の1ヶ月点検と6ヶ月点検のみです 交換部品代金等は別途必要ですけど)

車検代金も料金はその店舗によっても違うし交換が必要な部品があれば料金もあがりますので一概には言えませんが5万円程度の様です(初回で交換部品が殆ど無い場合)
http://www.kurumasatei01.com/37hiyou.html  参考にしたHP

詳しくある程度正確な金額が知りたいのでしたら、リース又は購入と点検をする販売店で実際に聞いて下さい。

書込番号:15286409

ナイスクチコミ!2


スレ主 放浪中さん
クチコミ投稿数:66件 想うがまま 

2012/11/02 23:20(1年以上前)

北に住んでいますさん

早速のレスポンスありがとうございます。
表題を修正するのを忘れてました。
混乱させて申し訳ありません。

当方はN BOX G・Lパッケージで5年間のリースを組もうと検討しています。

車両本体+オプション+5年間分の諸費用の合計と
リース会社への総支払額との差額が約11万円でした。
※車両本体価格+オプションは取付費込みの低下で算出
※諸費用=税金、自賠責保険、リサイクル法関連費用

この差額に法定点検および車検費用とリース手数料が入っているものと思われますが
法定点検および車検費用がどのくらいのもの知りたくて書き込みました。
法定点検時にはエンジンオイル・オイルフィルターの交換が含まれており、
車検時には、ブレーキオイル・エンジンオイル・オイルフィルター・ロングライフクーラントの交換が含まれています。

車検費用が5万円程度ということであれば、残りが法定点検とリース手数料ですね。
一時的な出費を抑えたいため引き続き検討したいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:15286624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:213件

2012/11/02 23:54(1年以上前)

リースされるとのことですが、
  法人とか商売上の経費処理目的でのリースですか? 個人の使用ですか?
  年間走行距離はどのくらいの予定ですか?

> 車両本体+オプション+5年間分の諸費用の合計と
> リース会社への総支払額との差額が約11万円でした。

この金額ですが、5年後の車の価格はどのように評価ですか?
11万円はどちらが安いのですか?

走行距離が多くて、5年の契約期間前に寿命が来た場合と、走行距離が少なくて、5年後の評価価格によっては、損得計算が変わってきます。

銀行ローンを組んで、出来る限り長い返済期間にした方が安上がりになる場合有りではと心配します。

書込番号:15286779

ナイスクチコミ!2


スレ主 放浪中さん
クチコミ投稿数:66件 想うがまま 

2012/11/03 06:24(1年以上前)

ウッカリボンヤリさん

レスポンスありがとうございます。

リース契約はまったくの個人です。
年間走行距離などはわかりません。
使用用途としては週末に都内を走るぐらいで
通勤等には使用しません。
年に1・2回往復350キロの帰省をするぐらいです。

残存価格はオープンエンド方式と記載されていますが
具体的な評価方法はわかりません。
11万円の差額は、リース料総額(残存価格を加算したもの)のほうが高いです。

そんなに頻繁に使用することは想定しておりません。
小さい子どもがおり、緊急対策用と考えています。
また、妻にも運転の経験を積んでもらえればと考えています。

銀行ローンで買取のほうが有利な場合があるんですか?
参考になります。
ただ、車検や税金等の一時的な出費を抑えたいと思うと
現状リースしか選択肢が無いような気がしますが、違うのでしょうか?
不勉強で申し訳ありません。

よろしくお願いします。

書込番号:15287454

ナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2012/11/03 09:24(1年以上前)

>使用用途としては週末に都内を走るぐらいで
通勤等には使用しません。
年に1・2回往復350キロの帰省をするぐらいです。

都内にお住まいですか?用途を考えると適時レンタカーを借りて帰省時には普通車のレンタカーを借りられた方が経済的に有利ではないかと思いますが?
所有する事に拘らなければ考慮する価値はあると思いますよ。

書込番号:15287857

ナイスクチコミ!3


スレ主 放浪中さん
クチコミ投稿数:66件 想うがまま 

2012/11/03 10:03(1年以上前)

JTB48さん

レスポンスありがとうございます。

おっしゃっていただいているように
現在は、帰省を含め適時レンタカーを借りてる状況です。
コスト的にこれが一番だということは理解しています。

車の所有欲もありませんが、
子どもの緊急時対応と、
妻の運転への慣れを目的としています。

適時レンタカーですと、
年間2〜3回しか乗らないので、運転に慣れないままでいますので
強制的に乗れる情況を作ろうと考えています。
妻もそれに賛成しています。
そこで当該車種の検討を始めた次第です。

よろしくお願いします。

書込番号:15287986

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2012/11/03 11:10(1年以上前)

>強制的に乗れる情況を作ろうと考えています。

そうでしたら購入かリースになりますね。あと残価設定ローンというのもありますが、月々の支払いは少なくて済みますが、総支払費用は他の手段より不利で最終支払い時に幾つかの選択を迫られます。↓
http://www.honda.co.jp/HFC/zankure/

銀行やJAなどに取引がありましたら手続き(各種書類の準備等)は面倒ですが、低金利ローンで購入が宜しいのでは?整備点検も通常の使用ではメンテナンスパックがありますので、若干ですが都度支払うよりは割安になるみたいです。


車検費用は旧モコですが9万円前後(法定費用含む)、一年点検などは1万円以下です。新モコはメンテパックに入っていますので39300円(3年後の車検費用は無し)です、参考まで。※モコ2台所有。

書込番号:15288224

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/03 11:36(1年以上前)

JTB48さんが書かれているメンテパックですが、
ホンダには「まかせチャオ」という定期点検パックがあります。

http://www.honda.co.jp/ciao/

半年ごとの点検+3年後の車検まで含めた「5Sコース」でNBOXだと72030円でした。
(値段はもしかしたらディーラーによって差があるかもしれませんので確認お願いします。)

書込番号:15288321

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:213件

2012/11/03 20:10(1年以上前)

一般的に5〜6年使用の中古車売価は、新車価格の最低でも半額です。程度良ければさらに高いでしょう。
スレ主さんの走行距離は年間で6,000km位と推定します。
こすれ傷などがなければ、下取り後の売価マージンを差し引いても、5年後の下取り価格は、40万円を下回ることはなさそうです。従って、個人使用の場合リースにメリットはなさそうです。

一度、通常の買い取りの見積、リースの見積、銀行ローンかディーラローンの月々の支払を比較されたらどうでしょう。
ボーナス時期の支払を多くするやり方と、ボーナス関係なく毎月平均支払いを同一にするやり方がある筈なので、このローン支払額に毎月5000円積み立ての比較でメリット計算できるかと。
毎月の積立は、年次点検、車検費用にあてて、一時的な出費増をなくす為です。
初回車検ですが、車に何ら不具合なければ、5万円程度で車検取れます。(但し車検取るだけのもの)
ディーラでも初回車検は7〜8万円程度と思います。

書込番号:15290259

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 放浪中さん
クチコミ投稿数:66件 想うがまま 

2012/11/05 06:49(1年以上前)

レスポンスをいただいたみなさま
本当にありがとうございます。

JTB48さん
>整備点検も通常の使用ではメンテナンスパックがありますので、若干ですが都度支払うよりは割安になるみたいです。
>車検費用は旧モコですが9万円前後(法定費用含む)、一年点検などは1万円以下です。新モコはメンテパックに入っていますので39300円(3年後の車検費用は無し)です、参考まで。※モコ2台所有。

実際の金額のご提示ありがとうございます。
大変参考になります。

ぶつよくこぞうさん
>ホンダには「まかせチャオ」という定期点検パックがあります。
http://www.honda.co.jp/ciao/
半年ごとの点検+3年後の車検まで含めた「5Sコース」でNBOXだと72030円でした。
(値段はもしかしたらディーラーによって差があるかもしれませんので確認お願いします。)

URLありがとうござます。
金額についてはディーラーに確認してみます。

ウッカリボンヤリさん
リースではメリットがないですか。。。
我が家の財務省と再度検討しなけれ(笑)
近所のディーラー2店舗に見積りを依頼してみます。


書込番号:15297217

ナイスクチコミ!1


潮大福さん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:23件

2012/11/05 10:56(1年以上前)

個人ではリース利用は余りメリットがないように思われますが…。

付き合いの有る銀行、信金、信組、農協ではマイカーローンを扱っています。ディーラーでローンを組むより、金利が安いです。
また、日立キャピタルという電機メーカー、日立グループのクレジット会社でマイカーローンをネットで申し込みで来ます。金利も銀行などより、低利です。検索して見てください。

書込番号:15297769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 放浪中さん
クチコミ投稿数:66件 想うがまま 

2012/11/05 20:37(1年以上前)

潮大福さん

レスポンスありがとうございます。

個人がリースで導入するメリットが少ないとのことですが、
所有欲が無く、資金繰りが厳しい状況ではリースは
選択肢の一つと考えています。

金利の低い金融機関のご紹介ありがとうございます。
検討いたします。

書込番号:15299770

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:20件

2012/11/06 08:51(1年以上前)

5年間だけの支払いしか見てないような気がするのですが本当に良いのでしょうか?
リース期間が切れてやっぱり車は要らないとなれば別ですが、5年間の間で、手放せないような気持ちになった場合どうなりますか?新規で買うのか、リースにするのかわかりませんが、ゼロスタートになります。
最初から購入なら任意保険も事故がなければ年々安くなりますし、6年目からローン代を払わないで済みます。
長い目でみた投資をするつもりで購入したほうが最終的に安くなると思いますが

書込番号:15301856

ナイスクチコミ!4


スレ主 放浪中さん
クチコミ投稿数:66件 想うがまま 

2012/11/08 05:11(1年以上前)

でかマロンさん

レスポンスありがとうございます。

リース期間終了後は残価設定した金額での買い取り、再リース、他車種への変更が可能です。
A.残価設定した金額を含めたリース料の総支払い額
B.車両本体+オプション+5年分の税金等の合計
で比較しています。
AのほうがBよりも11万弱高いですが、その差額に車検費用・法定検査費用も含まれていると考えています。

引き続き検討します。

書込番号:15310419

ナイスクチコミ!1


潮大福さん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:23件

2012/11/08 08:26(1年以上前)

必要な時だけ借りて使うカーシェアリング会員になられてはいかがでしょうか?

オリックスやタイムズなどが全国で事業展開しています。これだと入会金と月々の会費、使ったガソリン代だけです。車のメンテナンス費用は一切掛かりません。

書込番号:15310733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:20件

2012/11/08 20:46(1年以上前)

もしよろしければ、リースの契約内容と支払い内容、購入時の支払い内容の公開できますか?指摘があれば、スレ主さんにも良いし、こちらとしてもリースの情報を得られます。よろしくお願いします。

書込番号:15313083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:213件

2012/11/09 08:31(1年以上前)

上記、でかマロンさんの書き込みのように、
  リースの契約内容と支払い内容、購入時の支払い内容の公開で、もっと詳細意見、情報が
  得られるのではないでしょうか。

> AのほうがBよりも11万弱高いですが、その差額に車検費用・法定検査費用も含まれて、、、

  スレ主さんの場合、走行距離が短いですよね。10000km/年未満と推定
   車検代は、7万円、
    初回車検での交換品は、ワイパー、オイル、フィルタ等消耗品程度と部品交換無いはず。
   年次点検36000(1年、2年、4年の3回x12000円)と考え、ほぼ同額。
    オイル、フィルター代金がさらに必要(と言っても、一回5,000円程度)
    車購入時の交渉でオイルは只になるか、安価交換もあり得る

書込番号:15315056

ナイスクチコミ!3


スレ主 放浪中さん
クチコミ投稿数:66件 想うがまま 

2012/11/10 05:39(1年以上前)

レスポンスをいただいているみなさま。
ありがとうございます。

潮大福さん
カーシェアリングの情報ありがとうございます。
基本的に予約制のカーシェアリングでは目的である子どもの緊急対応というのが困難かと思います。

でかマロンさん、ウッカリボンヤリさん
具体的な金額の提示はご容赦願います。
具体的な金額でご指摘などいただければよいのでしょうが、
当方の経済事情をあまり表沙汰にはしたくありません。
ご理解のほどよろしくお願いします。

正式契約はまだですが、リース会社との契約を前進させています。
個人でのリースではメリットが少ないとのご指摘は十分理解しましたが、
仕入先ディーラーとの値引き折衝をしていただいたり、
その他いろいろと親身になっていただいています。

いろいろとアドバイスを頂きありがとうございました。

書込番号:15319153

ナイスクチコミ!1


潮大福さん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:23件

2012/11/10 13:44(1年以上前)

放浪中さん

子供の緊急対応が頻繁にあるとは思えないですが…。

カーシェアリングPC・携帯・電話で24時間予約可能、予約して3分後から利用可能ですよ。

http://www.orix-carshare.com/campaign/121001/

http://timesplus.jp/

書込番号:15320508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2012/11/10 13:55(1年以上前)

>予約して3分後から利用可能ですよ。

可能というだけで必ずしも空いている車があるとは限らないでしょう。
そもそもスレ主さんは、諸状況からリースを選択されているのに
なぜ否定的なレスばかりするのか疑問です。

書込番号:15320555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:20件

2012/11/10 14:34(1年以上前)

>当方の経済事情をあまり表沙汰にはしたくありません。
これ程の事情の方が200万円位の新車じゃなきゃ駄目で、
あまり走行しないのに、5年間も維持しなきゃいけないのですか?
所得に応じて中古車で済ませればいいのではありませんか?

リース会社が良いなら、個人でも多数の人達がリースで所有しているはず。
個人のリース所有を聞いた事がありません。
リース会社の方だって利益が出るから働いているので、法人契約ならともかく、
個人の契約ならカモにされているように思われますが・・・。
もしかして、リース会社の釣りかな?

書込番号:15320669

ナイスクチコミ!1


スレ主 放浪中さん
クチコミ投稿数:66件 想うがまま 

2012/11/10 15:42(1年以上前)

潮大福さん

おっしゃるとおり、
子どもの緊急対応は頻繁にはありえないと思います。(あるようなら困ります)
ただ、あった場合には迅速な行動が取れるようにしたいため、
カーシェアリングやレンタカーなどの手続きの要らない方法を考えています。
ご親切にURLまでのご提示ありがとうございます。

佐竹54万石さん

フォローありがとうございます。

でかマロンさん

子どもがまだ幼児なので「小学生になるぐらいまでは」と考え、5年間を選択しています。
(将来的に5年間で終了となるか延長になるかはそのときになってみないとわかりませんが)
軽自動車でありながら室内空間が広いところに魅力を感じNBOXを選択した次第です。
「リース会社の釣り」といわれてますが、当方そのような思いは一切ありません。
知りたかったのは当車種の車検費用と法定点検費用です。

書込番号:15320883

ナイスクチコミ!1


スレ主 放浪中さん
クチコミ投稿数:66件 想うがまま 

2018/06/06 10:38(1年以上前)

カーリース契約の参考となればと思い
2012年12月から2017年12月までの5年間のカーリース契約の内容を記述します。

本体
・N BOX Lパッケージ(設定残存価格250,000円)

オプション
・ナビ装着スペシャルパッケージ
・リヤ右側パワースライドドア
・フロアマット
・フォグライト
・ETC(セットアップ含む)
・メモリーナビ
・オートリトラミラー
・ノンスリップステップ

租税公課及び諸費用
・自動車取得税
・(軽)自動車税
・自動車重量税
・自賠責保険料

メンテナンスサービス(車検・定期点検時)
・エンジンオイル
・オイルフィルター
・ブレーキオイル(車検時のみ)
・ロングライフクーラント(車検のみ)

上記の内容で月額28,000円の60回払い 計1,680,000円の支払い。


契約満了時
総走行距離15,732km
売買価格462,000-処分費用5,000円-設定残存価格250,000=清算金(返戻金)207,000円
207,000円+消費税相当額16,560円=223,560円

支出額
1,680,000円-223,560円=1,456,440円

年間約30万円弱の支出をどう捉えるかによると思ますが
我が家では5年間しっかり目的を果たしてくれたと感じており
大変満足しています。

今後はカーシェアリングやレンタカーを利用し
車保持はしない予定です。

参考になれば幸いです。

書込番号:21876650

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX 2011年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX 2011年モデル
ホンダ

N-BOX 2011年モデル

新車価格:119〜180万円

中古車価格:15〜200万円

N-BOX 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <720

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXの中古車 (全3モデル/12,951物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング