『G/Lパッケージ購入検討中』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX 2011年モデル

『G/Lパッケージ購入検討中』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-BOX 2011年モデル絞り込みを解除する


「N-BOX 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
N-BOX 2011年モデルを新規書き込みN-BOX 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 G/Lパッケージ購入検討中

2012/11/05 18:45(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX 2011年モデル

クチコミ投稿数:13件

N BOX G/Lパッケージクリスタルパッケージの購入を検討しています。

何度かディーラーに足を運んだのですが、営業マンに色々言いくるめられているようで不安です。
マイナーチェンジの話もあるようで。
過去のスレッドも条件が色々違ってよく分かりません。

どなたか意見を頂けると幸いです。

見積もり証はこのようになっています。

☆車両本体価格¥1,340,000

■諸費用
取得税¥17200
重量税¥3700
自賠責保険¥30840
印紙代¥200

検査登録届け出代行費用¥17850
リサイクル資金管理料金¥380

希望ナンバー¥5250
標識代¥3860

検査.登録.届出¥1100
リサイクル預宅金金額合計¥9790

☆諸費用合計 ¥101,170


■メーカーオプション
ドアバイザー¥19110
フロアマット¥19740
ライセンスフレーム¥4515
ライセンスフレーム¥4515
ETC音声¥20055
ETCサブATT¥840
ETCセットアップ¥2625

☆オプション計¥112,910


★総計¥1,512,570

総計から値引いて
¥1,390,00と言われました。

まだまだ値引き幅があるように思いました。
適切金額だといくらぐらいなのでしょうか?

ちなみに、カーナビは持ち込み予定で工賃は¥10500かかると言われています。

ご意見よろしくお願いします。

書込番号:15299245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:5件

2012/11/05 18:59(1年以上前)

出たばっかりなので強気に出ます。仕方が無いことです。まあー、こんなもんです。軽だからといっても立派な普通車です。免許も車を運転するにも最低普通車免許でしょ。軽免許なんてのはありません。ただ、年度末やマイナーチェンジの頃には安くなるのが常識です。末期になるとモデル数も少なくなるでしょう。たたき売りとなることもあります。コツとしては営業ナンバーワンの店員さんから買うと良いと思います。上手く見つけられればの話です(これだけで幾分安く買えた経験がありその人は店長になりました)。

書込番号:15299306

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51668件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2012/11/05 19:11(1年以上前)

広い島の川の石さん こんばんは。

N BOXは登場して間もなく1年となりますが、好調な売れ行きが後押しして値引き額は渋めです。

N BOXの値引き目標額は車両本体8万円、DOP2割引き2万円の値引き総額10万円辺りかなと思われます。

従いまして、現状の値引き総額約12万円は目標を超えており、良い値引き額と言えそうです。

尚、ナビ持ち込みでの取り付け工賃1.05万円は特に高くはありませんが、最後の一押しでこの工賃サービスを要求するのも一つの方法です。
例えば「ナビ取り付け工賃がサービスになれば契約します」みたな感じで・・・。

書込番号:15299365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/11/05 20:15(1年以上前)

またここにも、個人的に不思議に思う費用「標識代」の記載が・・・

何のお金だろう?

ナンバーって、買うものなのだろうか?

何のお金か聞いてますか?

書込番号:15299654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/11/05 20:21(1年以上前)

GOGO123 !!!さん
貴重なアドバイスありがとうございます。
最近は軽自動車でも高いものが増えてきてますよね。
維持費等考え軽自動車を考えたのですが、N BOXの広さには関心して、一目惚れしてしまいました。
後悔のない内容にしていきたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:15299682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2012/11/05 20:25(1年以上前)

GOGO123 !!!さん
そうなんですね。少し安心しました。
フロアマット、ドアバイザー等も気になっているので、もう一度交渉してみようと思います。
ナビ取付工賃については商談の最終戦にとっておきたいと思います。ご意見ありがとうございました、参考になりました。

書込番号:15299696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2012/11/05 20:27(1年以上前)

みなみだよさん
確かに標識代は不明瞭な計上ですね。
営業マンさんに確認してみようと思います。
ありがとうございました。確認とれ次第、こちらに書き込みさせていただきますね。

書込番号:15299713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2012/11/05 20:32(1年以上前)

ごめんなさい、先ほどな投稿で名前を間違えて投稿してしまいました。
訂正させて頂きます。

----------------------------

スーパーアルテッツァさん

そうなんですね。少し安心しました。 フロアマット、ドアバイザー等も気になっているので 、もう一度交渉してみようと思います。 ナビ取付工賃については商談の最終戦にとっておきた いと思います。ご意見ありがとうございました、参考 になりました。


書込番号:15299743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2012/11/05 20:49(1年以上前)

ETCについては、今でも割安購入キャンペーンをやっていたりします。
http://www.tokutoku-etc.jp/campaign/campaign.html

書込番号:15299838

ナイスクチコミ!0


つの丸さん
クチコミ投稿数:20件

2012/11/05 21:50(1年以上前)

自分はフロアマットを社外品の物を購入しました。
社外品で良ければ純正の半額くらいになります。

書込番号:15300176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2012/11/05 22:26(1年以上前)

標識代というのはナンバープレートの交付代だと思います。
陸運局も慈善事業ではないので、ナンバープレートは当然有料です。

我が家の近所のホンダディーラーでは、「検査・登録・届出」5200円というのがこれに当たります。

書込番号:15300419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/11/06 08:48(1年以上前)

ささいいさん
ETCはそんなキャンペーンを行っているのですね。参考になりました。検討してみます。
標識代はナンバー交付の代金なんですね。勉強になりました。一応ディーラーでも確認してみよう思ってます。ありがとうございました。

書込番号:15301846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


潮大福さん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:23件

2012/11/06 08:48(1年以上前)

ホンダカーズはお住まいの地域に複数ありませんか?

見分け方はカーズ▲▲●●店の▲▲の屋号がは一文字でも違ったら、別会社です。競合させて、条件の良い店で購入してください。

ETCは楽天市場などのネットなら、搭載車両情報をセットアップ込みで5〜8千円で購入出来ます。持ち込んで、取り付け費をサービスさせてはいかがですか?

フロアカーペットもネットなら、社外品が安く買えます。

ドアバイザーはタバコを吸われないので、雨の日に窓を開けないなら必要ありません。

納車費用は見積に計上されていますか?
車を自宅まで届けて貰う費用です。営業所に取りに行けばカット出来ます。

車庫届け出費用も警察に支払う手数料のみの実費でサービスで手続きをお願いする事は可能です。

最後にガソリン満タンサービスをお願いするのも良いですよ。

書込番号:15301848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/11/06 08:51(1年以上前)

つの丸さん
コメントありがとうございます。
私もそれも考えています。ちなみにつの丸さんはどこメーカーのものを使用していますか?
使用感は純正に比べていかがでしょうか?お時間のある時に御返事頂けると幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:15301854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


潮大福さん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:23件

2012/11/06 15:56(1年以上前)

広い島の川の石さん

我が家のNボ カスタムもフロアカーペットは、社外品を楽天市場で購入しました。

以前フィットに乗っており、値段が高い割に純正はペラペラで、助手席側はすぐにズレてめくれ上がり困っていましたところ、楽天市場でサイトを見つけました。

価格も純正品の3分の1以下と安く、純正品には無いスパイク状の滑り止めがついており、ズレる事もなくなり良かったので、Nボ カスタムでも同じショップで購入しました。

ショップを紹介したいのですが、先月純正品販売元のホンダアクセスから商標を侵害しているとして訴えられ、ショップの社長さんが逮捕されたので、現在販売を休止しています。

そのショップはホンダ以外のメーカー用のフロアカーペットも扱っていますが、訴えたのはホンダだけです。他にも楽天市場などのネットで、社外品が有るのでググって見てください。

書込番号:15303163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


つの丸さん
クチコミ投稿数:20件

2012/11/06 21:17(1年以上前)

スレ主さん今晩は。
自分は楽天でオージードリームの物を購入しました。
たしか1万弱+送料だと思います。
探せばもっと安い物もありますが、こちらの物は
オリジナルでリアラゲッジマットが付いています。
これに惹かれて購入しました。
潮大福さんの言っている店ではないので今も買えると思いますが…
運転席のマットには純正と同じズレ防止穴が付いており
車本体とフックを介して固定します。
フックを取り付けるのにカッターで切れ込みを
入れる必要があります。(幅2センチ×2箇所)
フロアマットを敷けば見えなくなる箇所ですが。

書込番号:15304324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/11/07 02:42(1年以上前)

潮大福さん
アドバイスありがとうございます。
ホンダカーズは何店舗かハシゴしたのですが、ここの店舗が一番誠意のある価格であったので交渉を続けています。改めて競合店に出向くの考えてみます。

フロアマット、ドアバイザーについては純正後半でカットしようと考えています。

納車費用、車庫登録費用は既にカットされています。

ガソリン満タンサービスは最後に交渉してみますね。

ありがとうございました。

書込番号:15305747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2012/11/07 02:46(1年以上前)

潮大福さん
コメント分散してしまってごめんなさい。
フロアマット純正品を触って見たのですが確かに薄っぺらいように感じました。
社外品もピンキリだと思うので考えてみます。
潮大福さん、丁寧にありがとうございました。

書込番号:15305755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2012/11/07 02:53(1年以上前)

つの丸さん
何度もご丁寧にありがとうございます。本当に助かります。
オージードリームさんですね。調べさせて頂きます。
リアラゲッジマットは確かに惹かれますね。ヤッパリ新車は少しでも汚したくないですし。
質問なのですが、マットに穴を空けるということで間違いないでしょうか?敷いてしまえばさほど問題ないということですかね?
お時間のある時コメント頂けると幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:15305763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


潮大福さん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:23件

2012/11/09 14:09(1年以上前)

ホンダカーズは元々既存のプリモ・クリオ・ベルノの3系列を一本化した販売ネットワークです。その為1〜2店舗の小規模旧プリモ店もそのままカーズに移行しました。

販売会社の規模は家族経営の1店舗〜県下全域をテリトリーとしているメーカー出資販社まで様々です。見分け方ですが、ホンダカーズ▲▲の屋号が都道府県名(例 ホンダカーズ千葉)が入っている場合は大半がメーカー出資、市町村名(例 ホンダカーズ市川)の場合は独立系です。但し例外も有り、東京地区の場合、ホンダカーズ東京は独立系、ホンダカーズ東京中央はメーカー出資です。ホンダの場合、規模の大きいメーカー出資店の方が見込み発注をしており、納期が早い傾向です。

独立系は資金に余裕が無い所が多く、在庫を抱えていないので受注後のオーダーとなり、納期は遅めです。値引き条件の差はそんな所も関係していると思いますよ。

書込番号:15316047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


つの丸さん
クチコミ投稿数:20件

2012/11/09 20:59(1年以上前)

マット固定クリップ

自分が購入した社外フロアマットの写真をアップします。
見ての通り車体のカーペット?に
切れ込みを入れて黒いクリップをつけます。
右上に写っているのが運転席フロアマットで
撮影の為に運転席からめくった状態です。
クリップの上をフロアマットが覆う状態になりますので
フック本体は見えなくなります。

書込番号:15317479

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2012/11/10 00:57(1年以上前)

潮大福さん
何度もご丁寧にありがとうございます。
お車についてお詳しいようでとても参考になります。
当方が今購入を考えている店舗はホンダカーズの屋号が都道府県名(広島)になっているのでメーカー出資の販売店ということですね。
月末、年末に向けて値引き幅が大きくなりそうなので、今ある車の車検が切れないギリギリまで交渉を続きようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:15318736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/11/10 01:02(1年以上前)

つの丸さん
本当にお世話になっています、写真まで撮影して投稿していただいてありがとうございます。
車体のカーペットに切り込みを入れるということですね。取付も簡単そうで私も社外のフロアマットを購入しようと思います。
色々調べてみても社外品の方が品質が高いようですし。
つの丸さん、本当にありがとうございました。

書込番号:15318757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX 2011年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX 2011年モデル
ホンダ

N-BOX 2011年モデル

新車価格:119〜180万円

中古車価格:15〜200万円

N-BOX 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <720

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング