『買い替えしたいけど』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX 2011年モデル

『買い替えしたいけど』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-BOX 2011年モデル絞り込みを解除する


「N-BOX 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
N-BOX 2011年モデルを新規書き込みN-BOX 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

買い替えしたいけど

2014/02/08 12:38(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX 2011年モデル

スレ主 ochan3833さん
クチコミ投稿数:17件

現在、ソリオX2011年5月登録を乗っています。
購入経緯は、家族5人でコンパクトカー希望で購入。
ヴォクシー下取り40万と頭金20万で購入。
現在、ローン残金45万。

家族4人になり、維持費も下げたく
NボックスカスタムGまたは、スペーシア
カスタムGSで検討しています。
ekスペースで下取り価格を試しに
聞いたらソリオX下取り65万、値引き3万との事です。
ソリオが思ったより下取り価格かあったので
買い替えようと検討しています。
また、徳島県では、軽四値引き3万ぐらいが相場の
ようです。
そこで皆さんにソリオを乗り潰す
または、買い替えするべきか、
教えて下さい。

長文になりましたが、皆さんの知恵を
貸して下さい。宜しくお願い致します。


書込番号:17165643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:16件

2014/02/08 12:41(1年以上前)

二重ローンになる程度の経済力なら買い換えは止めとくべき

そうでないならあとはご自由に

書込番号:17165662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 ochan3833さん
クチコミ投稿数:17件

2014/02/08 12:53(1年以上前)

返信ありがとうございます。
ソリオ65万ーローン残金45万
引くと20万残るけど
やめた方が、いいでしょうか?

書込番号:17165699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:16件

2014/02/08 12:59(1年以上前)

残債完済するのならあとは自分の経済力で判断すればいいじゃん

なんの相談かよくわからないや

書込番号:17165714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2014/02/08 13:07(1年以上前)

維持費どうこう言ってるなら乗り続けた方が安いんじゃね。

同じ軽同士で維持費が変わるのか不思議で仕方ないけど。

書込番号:17165741

ナイスクチコミ!1


紅葉山さん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:130件

2014/02/08 13:08(1年以上前)

ochan3833さん こんにちは。
いくら軽自動車の維持費が安いからといっても、買い替えるのにいくらかかりますか?
ソリオ、まだ3年も経ってないんですよね?
もしソリオに不満があり他にどうしても欲しい車があるのであれば購入もありかと思いますが・・・
ソリオを乗り続けた場合の費用と新車を購入した場合の費用、よく検討したほうがいいと思いますよ。
費用だけで考えればソリオを乗りつぶすのが一番経済的だと思います。

書込番号:17165752

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:20件

2014/02/08 13:13(1年以上前)

仮にソリオが200万として、ヴォクシー下取り40万と頭金20万、ローン残金45万。
2年9カ月で95万支払った事に!年30万位しか返済してないんですよね。
下取りとローン返済して20万頭に入れても、N-BOXの支払いは180万位のローンになったら
年30万返済でローン組めるのか?家計を圧迫するのが目にみえてますが?

書込番号:17165766

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ochan3833さん
クチコミ投稿数:17件

2014/02/08 13:19(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。
ソリオ170万だったので払込金額
110万です。まぁ、あまり変わりませんが。
ただ、維持費と早めの下取りが
価格が高いと思ったので、それが
得かな、と思いました。
ソリオも気にいらないこともないのですが。

書込番号:17165796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ochan3833さん
クチコミ投稿数:17件

2014/02/08 13:31(1年以上前)

紅葉山さん、でかマロンさんをはじめ
皆さんありがとうございます。
支払いに無理がないのか
頭を冷してよくよく考えてみます。

書込番号:17165842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2014/02/08 13:32(1年以上前)

 質問じゃなくって、答えが決まっていて後押しして欲しいだけですよね?
 だけど私は真面目に答えておきます。
 ホンダのNシリーズだけは止めときなさい。
 スペーシアがいいです。

 理由は価格コムの過去スレやみんカラを見てください。
 私も実車(とは言ってもN-BOXとN-ONEだけですが)を見ましたが、意味が分かりました。
 それでもNシリーズにこだわる方はどうぞ普通に買ってあげてください。

 スレ主さんの経済状況は知りません。
 それに、私はライフプランナーでもありませんし、スレ主さんの個人情報も聞きたくもありませんので年収その他等は書かれなくても結構です。

書込番号:17165847

ナイスクチコミ!6


スレ主 ochan3833さん
クチコミ投稿数:17件

2014/02/08 13:39(1年以上前)

Dragostea さん、ありがとうございます。
少し買うことに焦ってたかもしれません。
もし、購入するとしても、意見を
参考にさせて頂きます。
よく調べてみます。

書込番号:17165870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


紅葉山さん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:130件

2014/02/08 13:39(1年以上前)

もの凄く勝手な私の考え方ですが・・・

もしソリオを3年間で売った場合、170万−65万(下取り)=105万。105万÷3年=35万円/年
もし10年間乗った場合(下取り0円として)、170万÷10年=17万円/年

車本体だけで考えれば、長く乗れば乗るほどお得になると思いませんか?
もちろん、修理代や税金等は無視していますが・・・
とにかく、気に入った車を購入して長く乗ることが大切だと思いますよ!?(笑)

書込番号:17165871

ナイスクチコミ!2


スレ主 ochan3833さん
クチコミ投稿数:17件

2014/02/08 13:42(1年以上前)

紅葉山さん、ありがとうございます。
下取り評価をどう考えればいいか、
聞きたかっので、すごく参考になります。
ありがとうございます。

書込番号:17165881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2014/02/08 13:50(1年以上前)

クルマの場合、「得な買い替え」って、めったにないと思います。

もしかして、買い替え検討の本当の理由が「新しいのに買い替えたいから新しいのに買い替えたいww」のだとしたら、「今なら得だから」なんて理屈を取ってつけたりせずに、バーンと買っちゃえばよろしいような…ww

得かどうかでしたら、たとえば今後5年間の、買い替えた場合と買い替えなかった場合のクルマに要する費用の総額を計算(で、いっしょに5年後の下取り予想価格も想定)してみるのはいかがでしょうか??

書込番号:17165900

ナイスクチコミ!2


スレ主 ochan3833さん
クチコミ投稿数:17件

2014/02/08 13:55(1年以上前)

PF4さん、ありがとうございます。
いろんな考え方があると思います。
皆さんからいろんな意見を聞けるので
「なるほど」と思えるし、自分の中でも
考えが整理できます。
よく検討しています。

書込番号:17165909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/02/08 14:05(1年以上前)

排気量3リットル級のミニバンから乗り換えるならまだしも、ローンが完済していないソリオから軽に乗り換えても買い換えにかかるコストを考えたら全く節約にならないと思う。

書込番号:17165940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ochan3833さん
クチコミ投稿数:17件

2014/02/08 14:11(1年以上前)

なるほど。
維持費が安くなっても
新車購入コストも確かに
それなりに必要ですね。
基本は、長く乗る事が
やっぱり得かもしれません。

書込番号:17165957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/08 14:31(1年以上前)

スペーシアの方がN-BOXより良いとの投稿があったが、まったく反対だ。
スズキは燃料タンク容量を小さくして、燃費を下げる小細工を軽全般にやっているから
給油の回数が増えすぎることになる。
ユーザーを小馬鹿にしているとしか思えない。
タンクは最低でも30リットル以上でないと軽といえども許されない。
スズキは、ほとんどの軽が30リットル以下で、アルトなど20リットルという馬鹿げた容量だ。

書込番号:17166013

ナイスクチコミ!2


スレ主 ochan3833さん
クチコミ投稿数:17件

2014/02/08 14:40(1年以上前)

皆さんいろんな意見ありがとうございます。
買い替えの候補は、ここでは、いろんな
意見があると思うので皆さんの意見を
尊重して考えます。
ただ、購入するしないにしても
多くの意見を頂きました。
長く乗る方がコスト的には、
安いとは、思います。
また、それでも新車がどうしても
欲しい場合は、いろんな考え方があるので
よく考えて調べてみます。
気持ちの上では、だいぶ整理できました。
皆さん、たくさんの意見本当に
ありがとうございました。

書込番号:17166052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:118件

2014/02/08 15:14(1年以上前)

解決済みになりましたが

購入される予定の車は試乗してみましたか?
私はN-BOXのNAを試乗して登り坂等でアクセルを踏んだ時のエンジン音が車内に結構入り五月蝿いと感じました(軽自動車の頑張っている音です)
私が購入するとしたらエンジン音やパワーを考えるとターボ車を選択します

もし買い換えるならば来年の4月から軽自動車の税金も上がりますので3月までの納車で考えた方が良いでしょうね。

書込番号:17166158

ナイスクチコミ!0


スレ主 ochan3833さん
クチコミ投稿数:17件

2014/02/08 15:20(1年以上前)

ありがとうございます。
試乗は、まだしてないので
もし、購入するなら試乗は
大事なので試乗してみます。
購入するなら、時期も
大事ですね。

書込番号:17166174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2014/02/09 22:13(1年以上前)

3年で買い換えを考えるなら、残価設定ローンがお薦めです
もしくはリース契約です
ただ、どちらも車両保険が必ず必要になりますけどね(笑)

4人なら普通車がいいですよ
軽自動車は大人二人ならいいですけど、フル乗車だと、ターボにしないとパワーが不足します

因みに下取り価格がいいのは、5年から7年ぐらいですかね?
1年目が一番下がりますので、車はナンバーを付けたら、価値が下がると思って下さい

軽自動車にどうしてもしたいのでしたら、来年三月までに登録する事です
自動車税が7200円から1.5倍になりますので(笑)

書込番号:17171957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ochan3833さん
クチコミ投稿数:17件

2014/02/09 22:28(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
下取り5年〜7年が、良いと言うのは、
意外でした。でも、考えようによっては
ナンバーが、ついてからの下がりが早いのは
「そうかも」と思いますね。そのあたりも
聞いてみたかったので今後に役立ちそうです。
残価設定については、乗り潰す場合は、
損かなと思っているので選択肢にはないかな
と、思っています。参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:17172034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX 2011年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX 2011年モデル
ホンダ

N-BOX 2011年モデル

新車価格:119〜180万円

中古車価格:15〜200万円

N-BOX 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <720

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング