『気になるライバルいよいよ登場』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『気になるライバルいよいよ登場』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
N-BOX カスタム 2023年モデル 666件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX カスタム 2017年モデル 9538件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX カスタム 2011年モデル 2784件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX カスタム(モデル指定なし) 6882件 新規書き込み 新規書き込み

「N-BOX カスタム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
N-BOX カスタムを新規書き込みN-BOX カスタムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ89

返信39

お気に入りに追加

標準

気になるライバルいよいよ登場

2013/09/23 11:05(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム

クチコミ投稿数:2157件

いよいよダイハツタントカスタムが10月3日に発売になるようです
まだシルエットでしたけど、どことなくNBOXカスタムを意識した面構えでしたね〜(笑)

まぁ運転席の高さはそのままだし、センターメーター採用など、タントらしさは残ってますけど

やっぱり売れてるNBOXに似せて売りたくなるんですかね(笑)
燃費もスペーシアに敵わず

新型が出てもNBOXには影響無しのような気はします

書込番号:16622224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:49件

2013/09/23 11:35(1年以上前)

>やっぱり売れてるNBOXに似せて売りたくなるんですかね(笑)

ホンダが独創性の塊とでも言いたいのかい?本当にそうか?
軽でジリ貧だったホンダがスズキダイハツの車をパクって事を忘れてね〜か?
昔、軽のベストセラーだったN360・・・イギリスミニのパクりw

だいたいなどこの車があの車のパクりだとか言い出したらキリがねーんだよ。
パクりパクられの世界なんだよな。要するにお互い様なんだよw

書込番号:16622347

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2013/09/23 12:46(1年以上前)

このクラスの車全部タントのパクリだろ。

書込番号:16622597

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2157件

2013/09/23 14:42(1年以上前)

所詮軽自動車メーカーですから
あれでは見かけ倒しでしかないですけど

しかし、アンチNBOXしか居ないのかね(笑)

書込番号:16622967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:11件

2013/09/23 15:14(1年以上前)

カスタムというグレード体系もダイハツが築き上げたイメージを丸々拝借しているのでホンダは徹底していますね

書込番号:16623076

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2157件

2013/09/23 16:46(1年以上前)

こんな車が遥か昔にありましたけど

タントもパクりと言ったらそれまででは?

書込番号:16623384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


坂上峠さん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/23 18:22(1年以上前)

それだけNBoxを良く研究しているでしょうから、NBoxより上回っていると思いますよ。

書込番号:16623758

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1903件Goodアンサー獲得:32件

2013/09/23 20:05(1年以上前)

ドカティ モンスター900(1993年モデル)

ホンダ VTR250(1998〜)

決められたサイズの枠の中でデザインしているんですから、パッケージングを追及すればするほど似たものになるのは仕方ないのでは?

レースの世界でレーシングマシンのデザインがどれも似たように見えるのと同じでしょう。

しかも売れているパッケージングは他社が真似するのは自然の摂理。ホンダはバイクでも海外製品をパクったりしますけど、それでも売れるんだから仕方ないですよね。そういう需要もあるってことですね。

書込番号:16624227

ナイスクチコミ!4


2106adgjlさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/23 20:15(1年以上前)

≫所詮軽自動車メーカーですから
あれでは見かけ倒しでしかないですけど

シルエットしか見れないのに、今の段階で見かけ倒しと判断するのは、いかがなものか。
また、所詮…という言葉もこのメーカーのユーザーには失礼なのでは?
ちなみに私はアンチではありません。

書込番号:16624262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/23 20:35(1年以上前)

タントは、不具合の多さまでは、真似しないでしょう。

書込番号:16624376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:4件

2013/09/23 20:42(1年以上前)

タントカスタムに知能低そうな奴が多かったけど、今ではN BOXカスタムにたくさん乗ってますね
こちらの地域だけなのか?

アンチって程じゃないけど、乗ってる人間が残念なイメージがあるよねー
この掲示板で確信するよ

書込番号:16624415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2157件

2013/09/23 20:49(1年以上前)

あの?
別にデザインのパクりを語るスレではありません

タントがNBOXに勝るならタントの所でスレを立てますよ
タントが発売されて、NBOXは販売にどうか?
と、言うスレなんですけどね

書込番号:16624456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:11件

2013/09/23 21:07(1年以上前)

台数を語るならN-BOXはやや落ち込むと思う。
それは別に次のタントがどうこうではなく、新型フィットの影響は避けられないと予想されるから。

書込番号:16624562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2157件

2013/09/23 22:00(1年以上前)

それは考えられますね
NBOXがフィットの購入層を食ってるのは事実ですからね
ホンダ的には、Nシリーズだけ出なく、フィットも売らないとなりませんから(笑)
価格帯も同じですから

書込番号:16624845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


無限BOXさん
クチコミ投稿数:23件

2013/09/23 22:12(1年以上前)

よみがえる空さん

懐かしいですね♪先日、市街地へ出かける途中、国道で白煙あげながら、けたたましいエンジン音を響かせて走る「幸福の黄色いステップバン」を見かけましたよ♪現役で走る姿のステップバン見かけたことがなかったので、その時はかなりテンションあがりましたけどね(笑)

新型タント、私も予告CM見ましたけど、シルエット越しながら、確かにNBOXカスタムに似たフロントっぽいですね。

私の職場の後輩が、来年あたりワゴンR(MH21系)から軽ハイトワゴンへ買い替えを検討しているようで、第一候補はNBOXらしいのですが、中身次第では新型タントに鞍替えもアリかな?連休明けの後輩の反応が気になります(笑)

書込番号:16624925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2157件

2013/09/23 22:30(1年以上前)

こんな車もいました(笑)

N360

現役がいるんですね(笑)
青山のショールームにありましたけど、普段は茂木にあるそうです

CMでは似てますけど、検索すると営業マンの持ってるパンフレットが出回ってますね
まじまじ見ると似て無いけど
タントカスタムって丸いイメージからカクカクしちゃいましたね(笑)

タントはスティングレー買った時に蹴った車なので、自分的にはモデルチェンジしても駄目ですね
センターメーターが(笑)
ムーヴの方がまだ好きかも?
金額もあまり変わらないようなので、期待はできないです

書込番号:16625044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


無限BOXさん
クチコミ投稿数:23件

2013/09/24 19:32(1年以上前)

よみがえる空さん

またまた名車が♪身近で見れて羨ましいです。
今から約30数年前になりますが、以前、住んでいた旧実家で祖父が理髪店を営んでいたのですが、常連のお客さんがバモスホンダに乗って髪を切りに来ていたのを思い出します。当時私は小学生だったのですが、店の前に駐車してあるのを見て、ジープのような軽トラのような変わった形をしているなぁと物珍しげに眺めてました(笑)

当時そのお客さんは、セカンドカーに初代ホンダZも所有していました。

ちなみに店の玄関脇には、親父が若い頃に乗っていた黄色いモンキーがオブジェとして置いてあり、私がよく股がって遊んでいました(笑)

書込番号:16628026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/24 21:48(1年以上前)

まぁ、どっちにせよ DAIHATSU タント フルモデルチェンジ10.3
楽しみにしてますよ。

書込番号:16628680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2157件

2013/09/25 19:23(1年以上前)

ホンダZ

ホンダって、こういう車だ!
って、思ってましたね(笑)
セダンよりハッチバック!?

フィットもいいけど、こっちの方がホンダらしい

書込番号:16632064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


坂上峠さん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/26 13:07(1年以上前)

3日前ほどオイル交換しに行った際聞いて見ましたがフィット売れているみたいですね。

Nシリーズも売れているみたいで今のところ影響ないってディーラー担当者が言ってました。

書込番号:16634637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1269件Goodアンサー獲得:15件

2013/09/26 16:41(1年以上前)

よみがえる空さん

今日、N-WGNのシルエットで発表になりましたね!
気になる1台です。
復帰しては削除されるので、気持ちを入れ替えてクチコミします(ノアから乗り換えのエヌの流星より)

書込番号:16635153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2157件

2013/09/26 17:39(1年以上前)

見て来ました♪
本当にシルエットだけ!?

スティングレーみたい(笑)

書込番号:16635305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1269件Goodアンサー獲得:15件

2013/09/26 19:00(1年以上前)

今回、FMCするタントカスタムをCMなどで一部見た感じだと購入したN-BOXカスタムの方が私は好きです。

パクリと言ってしまえば終わりですが、N-BOXをかなり意識した車のように思います。
しかし、トップシェアのダイハツというイメージは塗り替えられるかも知れませんね。

全貌が明らかになっていないので一概には言えませんが、私個人としては他社を真似るなんてダイハツらしくないようにも感じます。
もっと独自のダイハツらしいデザインに出来なかったのか疑問です。

書込番号:16635546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:10件

2013/09/27 12:32(1年以上前)

パクリとか言い出すと、AS−Pさんのおっしゃる通り、軽自動車のこのクラスは全てタントのパクリだと思います。
また、デザインはその時代の流行りがありますから、どの車も似てくると思います。

さて、スレ主さんの本題ですが、今タントの台数は新型待ちで落ち込んでいます。
それが来年3月までに一挙にくるのと、ホンダはFIT3発売の影響で、N−BOXへの影響は必ず出ます。

また燃費もタントはピラーレスですから、重量が重くなっている関係で28km/Lしか出ないのだと思います。
私はその数値を知りませんが、N−BOXやスペーシアと重量を比べてみて下さい。
多分タントが一番重いはずです。

書込番号:16638215

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2157件

2013/09/27 16:03(1年以上前)

画像を探すと、先行予約向けの社外秘パンフレット画像は出回ってますよ(笑)
シルエットはそっくりなんだけど、カラーでみたらやっぱりタントカスタム?(笑)
たぶん酷似はライト回りの出っ張りとカクカクしたスタイル
タントってノーマルは丸いけど、カスタムもどこか丸い感じがあったのに
ビックマイナーのムーヴを意識したら似たんですかね〜(笑)
売はLEDヘッドライト?

タントはモデル末期でもそこそこ出回ってました
無理せずモデルチェンジを見送って、開発隅の車体を発売前に今風に作り直したような印象はありますね

スペーシアは車体の軽量化に取り組んで、車名まで一新した、高燃費車
NBOXは使いかってから、デザインした車

タントは自車がオリジナルなのに、どちらも欲張った感じがあります
トヨタ車的な、ベースがあれば外観は後からなんとでもなるみたいな(笑)

NBOXって、センタータンクレイアウトで、座面が高くなり、室内空間を広げたから、フロントウィンドウがたったけど、燃費重視ならスペーシアみたいに寝かせた方が空力はいいんでしょうけどね(笑)

NBOXに乗って触れば解りますけど、軽自動車であって軽自動車とは違います
ダイハツは前車と価格は変えないようですからNBOXのような軽自動車を越えた軽自動車には作れないと、思いますよ

それでも売れるんでしょうけどね(笑)

書込番号:16638693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:10件

2013/09/27 17:16(1年以上前)

今日、ダイハツディーラーに行って、先行予約向けの社外秘パンフレットを見せてもらいました。
確かにカスタムはN−BOXに似た感じがありますね。

でもコンセプトは全然違うと思います。
N−BOXはダウンサイジングを狙っているので、スレ主さんの言葉でいえば「軽自動車であって軽自動車ではない」車なんでしょう。
一方で、タントは走りよりも、燃費や安全面に力を入れているので、同じ軽でも全く違うのではないでしょうか?

走り重視ならN−BOX、安全重視ならSAにサイドA/Bも装備されたタントカスタムを
ユーザーの方は選ぶのではないでしょうか?

どちらにしても、FIT3が発売されており、タントもFMCされると、利益の少ないN−BOXより、FIT3を
営業マンは力を入れて売っていくと思いますし、タントが出回ってくると、N−BOXは台数減になってくるか、
値崩れさせてでも、台数をキープするかでしょうね。

書込番号:16638829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2157件

2013/09/27 17:34(1年以上前)

NBOXにもサイドエアーバックの設定はあるんですよ(笑)
マイナーでNBOXが全車に選択可能にするかは解らないですけどね(笑)
NBOXって、営業は頑張らなくても売れてますよ
決めて来る人もいますけど、フィット見に来てNBOXを買う方も多いそうです
春のスペーシア登場で、NBOXはむしろ売り上げは伸びてます
ライバル車の登場は比較対象になり、宣伝効果ともなりますから(笑)
タントも売れたら、スペーシアもNBOXも伸びると思いますよ

書込番号:16638881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:10件

2013/09/27 21:46(1年以上前)

よみがえる空さん

そうなんですね。ホンダはすごいですね。
あとはホンダがFIT3発売を機に、販売方針をどうするかによると思います。

「フィット見に来てNBOXを買う方も多い」とのことですが、FITとN−BOXの両方を
買っていくお客さんは、ほぼいないと思います。

このままN−BOXの台数をキープするのか、FITで打倒アクアを目指すのか、
これによってホンダの売れ筋は変わってくると思います。

N−BOXのライバルはFIT3ではないでしょうか?

書込番号:16639718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2157件

2013/09/28 04:25(1年以上前)

アクアとフィットを比べた方が、フィット、NBOXはあるかなぁって思ってます

フィットは燃費
NBOXは実用性の車です

そりゃあどちらも売れるといいですけど
販売会社にしたら一台買ってもらえるならどちらも同じですよ(笑)
ホンダの場合、他社ユーザーの足をどうやって向けさせるかですから

実際、自分もスペーシアの比較でN-ONE、NBOXを見に行くまで興味もなかったですからね(笑)
ヴィッツからの乗り換えです
複数所有なので、軽自動車の税金は魅力なんですよ(笑)

若い人はフィット
ある程度車を買ってると、NBOXかなぁって思います

書込番号:16640711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:10件

2013/09/28 21:06(1年以上前)

まあ、どうなっていくのか、年末ぐらいから台数変動を見守っていきましょう。

書込番号:16643458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1269件Goodアンサー獲得:15件

2013/09/29 14:24(1年以上前)

ライバル意識があるから競争する。
競争するから進化する。
進化するから優れた車ができる。

何でもそうだろう?
別に幼稚だとは思わんが?

当然、真似たデザインになるのは致しかねないよなぁ
老舗のスズキやダイハツが「ホンダのN-BOX」がリリースされた時に「ホンダのN-BOX」がナンバーワンになるなんておもわなかっただろうに(笑)

書込番号:16646038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2013/09/29 17:01(1年以上前)

>ホンダはバイクでも海外製品をパクったりします
このバイクに関しては 
もともとホンダにいたデザイナーなんですけどね

書込番号:16646468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:10件

2013/10/04 22:43(1年以上前)

よみがえる空さん

こんばんは。
9月の販売台数が出ましたね。

N BOX 2万3700台
スペーシア 1万3300台
タント 1万0800台

ちなみに、
アクア 2万6500台
フィット 1万9400台

さあ、これが来年3月までどのように変化していくか、
見守りましょう。
フィットはアクアを抜くでしょうかねぇ。

書込番号:16666686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2157件

2013/10/05 01:47(1年以上前)

NBOXずば抜けてますね(笑)
旧型のタントがある意味凄い数字ですけど、新型待ちきれない人が多かったのか、自社登録で在庫処分ですかね(笑)
NBOXは19000ぐらいに落ちて、タントがスペーシアに並ぶぐらいかなぁ?
タントは生産が間に合ってないですからしばらくは在庫無しですかね?

書込番号:16667304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


坂上峠さん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/05 09:34(1年以上前)

フィットが売れてN-ONEが心配ですね。
(^_^;)

それでもN-ONEは3ヶ月待ちとかですか?

書込番号:16668047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2157件

2013/10/05 11:16(1年以上前)

納期はどうでしょうかね?
ラインはNシリーズ専用とフィットと共通があるようなので、流す回数は少なくても、時間はかかったりして
近所のスモールストアーにはN-ONEの展示車が数台ありますし、NBOXは試乗車のみの展示状態ですから、在庫車もあると思いますよ
気がついたら、新しいツートンが増えてましたから(笑)

書込番号:16668379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2157件

2013/10/05 11:42(1年以上前)

タントもいよいよ発売になりましたね〜
やたら燃費がいいと思ってみてますけど、ボンネット、リアハッチ、フロントリアのサイドフェンダーが樹脂製って?(笑)

昔、ボンネットやフェンダーの外せる軽乗用車があったけど、タントでやるようでは…
静粛性って、中はともかく、外側に煩く作ったって事でしょうか?

NBOXの魅力って重圧なボディーと感じてますけど、スペーシアは軽量化とエネチャージ
タントはアシストブレーキとハリボテ化とは?

書込番号:16668453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:10件

2013/10/05 21:36(1年以上前)

よみがえる空さん

>ボンネット、リアハッチ、フロントリアのサイドフェンダーが樹脂製って?(笑)

自動車業界では軽量化や部品点数削減のために、部品の樹脂化というのは積極的に研究されているんですよ。
デリカのフェンダーやカローラフィールダーのバックドアも樹脂化されているそうです。

それをハリボテとは?

今日現物を見てきましたけど、フードやバックドアも軽くて良かったですよ。
よみがえる空さんも一度現物を見に行かれたらいかがですか?

書込番号:16670453

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2157件

2013/10/06 01:49(1年以上前)

展示車が少ないそうなので、いずれ

何だかイミテーションのダイヤの指輪のようで(笑)

NBOXクラスは燃費より、ドッシリした乗り心地を求めたいです

書込番号:16671350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/10/10 12:56(1年以上前)

別にホンダの肩を持つわけではないが、少しお年の方なら、覚えていると思う。
ホンダライフステップワゴン(40年くらい前)が、今の軽箱の少しボンネットが前に突き出たスタイルの本道だよ。私は、あに頃高校生位だったけど、友達も憧れの車で、カッコ良かったな、その頃のダイハツ、スズキ、スバルは、このスタイルは思いもつかなかったようだ。
Nboxは、ホント良いスタイルだと思うよ。この車が出て2年程経つけど、今でも他メ−カ−の後続車に全く引けをとらないのはすごいね。ただし”燃費は、どうにかしやがれだけど・・・

書込番号:16688052

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX カスタム」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

N-BOX カスタム
ホンダ

N-BOX カスタム

新車価格:192〜247万円

中古車価格:14〜1126万円

N-BOX カスタムをお気に入り製品に追加する <776

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXカスタムの中古車 (全3モデル/14,587物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング