『スマートキー追加』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『スマートキー追加』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
N-BOX カスタム 2023年モデル 666件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX カスタム 2017年モデル 9538件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX カスタム 2011年モデル 2784件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX カスタム(モデル指定なし) 6881件 新規書き込み 新規書き込み

「N-BOX カスタム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
N-BOX カスタムを新規書き込みN-BOX カスタムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ267

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートキー追加

2014/08/16 02:38(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム

スレ主 圭亮さん
クチコミ投稿数:32件

新古車にて購入しました。
スマートキーが1つしか無かったので
オークションで購入して設定したいと
思ってますが、設定の仕方ご存知の方
教えて下さい。

書込番号:17839018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!60


返信する
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:20件

2014/08/16 05:04(1年以上前)

取説64ページに記載されてます。
キーナンバタグと車検証を持ってディーラーに行くだけです。
それより、キーがひとつしかないのですか?
元々2個あるはず!
前オーナーがまだ持っているか、なくしたのか
確認できないと私なら安心して乗れません。

書込番号:17839096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


スレ主 圭亮さん
クチコミ投稿数:32件

2014/08/16 05:09(1年以上前)

ありがとうございます。
取説もないのでHPで確認します。
確かに不安です。
信頼できる業者さんが遠方から
オークションで買取してるので
大丈夫と思うしかナイです

書込番号:17839099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:20件

2014/08/16 05:44(1年以上前)

中古でキーを買うのはやめたほうがいいです。
内蔵キーがありませんから!
エンジンをかけたまま離れなければならない時
内蔵キーを取り出してドアロックできます。

書込番号:17839121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2014/08/16 08:33(1年以上前)

その業者に「スマートキーが1つしかないし取説も無いので盗難車じゃないのか?」と苦情を入れてみてはいかがですか?

あきらかに付いている物が足りないのはおかしいと思います


ちなみに社外のエンジンスターターは付いていませんか?
付いているのならばそれに1つスマートキーを使っている事も考えられます。

書込番号:17839386

ナイスクチコミ!9


スレ主 圭亮さん
クチコミ投稿数:32件

2014/08/16 09:22(1年以上前)

ありがとうございます。
オークション等で購入し内蔵キーの
加工は鍵屋さんで出来ないでしょうか?
確かに内蔵キー無いと危ないですが
値段が全然違うので迷ってます。

書込番号:17839505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2014/08/16 09:24(1年以上前)

ディーラーでしか出来ません
因みにN-BOXは鍵がスマートキーに入ってます
オークションでは鍵が合わないですよ
故障の時に鍵が無いと開きませんし、スマートキーが無いとエンジンがかかりません

ディーラーで頼まれた方がいいですよ(笑)
30000ぐらいかかります

書込番号:17839514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 圭亮さん
クチコミ投稿数:32件

2014/08/16 09:25(1年以上前)

ありがとうございます。
業者オークションで購入したのは間違い
ないです。取引先でパソコンの画面でも
確認しました。しかし、オークションに
盗難車が出てたらわかりませんが。
あと、取引先ということで少しいいにくい
面もあります泣

書込番号:17839516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:25件

2014/08/16 10:36(1年以上前)

オークションで引っ張ってきた車なら欠品があっても仕方ないですね…

内蔵キーだけディーラー(以下、D)で購入出来ませんか?
当方、ダイハツ乗りですがスマートキーが1つしかなかったので、ヤフオクで2個買って内蔵キーはDで購入&Dの取引先でカットしてもらいました。


他ホンダ車ですが、以下を見ると登録が3800円程。
キー代とカット代が5000円程みたいですね…

http://minkara.carview.co.jp/partscatalog/partsdetail.aspx?pt=93782&cid=5919961&cmo_nf=0&frm_sp=1

以下を見ると登録は素直にDに任せた方が良い様です。
http://minkara.carview.co.jp/userid/1596431/car/1208683/2301382/note.aspx

書込番号:17839715

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 圭亮さん
クチコミ投稿数:32件

2014/08/16 11:06(1年以上前)

ありがとうございます。
内蔵キーと登録だけDに頼むことにします。
ところでカット代とは何ですか?

書込番号:17839815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:25件

2014/08/16 11:11(1年以上前)

>キー代とカット代が5000円程みたいですね…
と書いちゃって、すみません…

ホンダはカット要らないんですかね?
ご自分のキーで確認されてください。

書込番号:17839830

ナイスクチコミ!5


スレ主 圭亮さん
クチコミ投稿数:32件

2014/08/16 11:19(1年以上前)

ありがとうございます。
私、無知識でありカット自体何のことか
わかりません。すみません。
鍵を削るという意味でしょうか?

書込番号:17839869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:40件

2014/08/16 13:09(1年以上前)

新品のキーだと、山が削ってない状態ですから、
そこからシリンダーに合わせて山を削っていくのが
カット代だと思いますよ。

書込番号:17840208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 圭亮さん
クチコミ投稿数:32件

2014/08/16 13:13(1年以上前)

ありがとうございます。
そういうことですね。
カットで5000円なら鍵屋さんで
出来れば安そうな感じですね

書込番号:17840215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:25件

2014/08/16 13:17(1年以上前)

削るでokです。
キーカットとはブランクキーと言われるま真っすぐな鍵をキーシリンダーに合わせギザギザ(凸凹)にカットする事です。
特殊な鍵を除き、普通は鍵屋さんで購入したブランクキーはカットしてもらえます(ブランクキーも収入源なので、持ち込みは要相談です)


N-BOXに関しては、写真でしか見れないのですが、内蔵キー(エマージェンシーキー)には先端にチップが有る(?)だけで真っすぐのままな様な気がします。

ご自分の内蔵キーをスマートキー本体から抜いて凸凹が有るか確認してみてください。
有ればカットが必要ですし、キーNo.が解ればカットした物をDで発注出来る場合も有ります。

書込番号:17840225

ナイスクチコミ!6


スレ主 圭亮さん
クチコミ投稿数:32件

2014/08/16 13:30(1年以上前)

ありがとうございます。
私の鍵は、凹凸があります。
鍵屋さんに相談してみます。
皆さんありがとうございました。
大変、助かりました

書込番号:17840249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:25件

2014/08/16 13:54(1年以上前)

エマージェンシーキーに(イモビライザーの)チップがあるブランクキーは鍵屋さんじゃ通常扱ってませんのであしからず。

N-BOXは元々何本なんですかね?
元が2本有るのならば、購入先のモータースに「通常2本あるキーが1本しかないのは何故?」と聞けば、仕入れ値で購入出来るかもしれませんよ…

現行ムーヴは最初っから1本です(苦笑)

書込番号:17840306

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:21件

2014/08/16 21:05(1年以上前)

圭亮さん 始めまして

実は私も同じ境遇で色々調べました。(新古車購入⇒スマートキー一本のみ付属 予備がほしい)

私も車を買ってから調べたのですが(後の祭り)、新古車は何故か一本が普通な感じです。(特にD車以外)

本題ですがディーラーにて

スマートキー部分(リモコン) \9,396 税別
設定料            ¥1,836 税別
エマージェンシーキー(カット済)  \1,317 税別

にて購入できるみたいです。(埼玉辺りです。何故かディーラーによって価格が変わる場合があります。)

ここでひとつ問題があります。 キーナンバータグです。これがないとエマージェンシーキーが購入できません。(確認の裏技はディーラー等がご存知ですが、\5,000から\10,000かかるらしいので、この部分だけでも購入元にサービスでお願いできればと思います。実は私は泣きつきました。)

私もそんな感じで月末に購入予定です。頑張ってください。

次に新古車を買うときは絶対に確認しよう思っています。皆さんも気をつけてください。

書込番号:17841534

ナイスクチコミ!11


スレ主 圭亮さん
クチコミ投稿数:32件

2014/08/16 21:40(1年以上前)

ありがとうございます。
私も次は必ず確認して購入します。
私の場合、説明書もない状態なんで
ナンバータグはまずないです。
ディーラーに明日でも確認してみようと
思います。
1本12000円は高いですね。ネットで
スマートキー中古が4000円ぐらいで
あったんで設定2000円で安上がりと
思ってたんですが泣

書込番号:17841674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2014/08/16 22:36(1年以上前)

NBOXは二本付いてきます
ナンバータグがあれば、それを元にメーカーで作成して届きます

その車、どんな経緯で前の方が手放したかはわかりませんけど、盗難車であれば、登録が出来ません
単純に無くしたか、しまい込んでそのまま手放したからでしょうね

不安でしたら、本体の登録を変えてもらえば、ドアは開けられてもエンジンはかからなくなります

書込番号:17841937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


tenzanroさん
クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:26件

2014/08/16 23:18(1年以上前)

やっぱり通常2個ある物が無いのは気分が悪いですね
信用ある筋から購入にしろ
業者が買い入れるのは見ず知らずの人が乗ってた車両ですからね
新古車で通常2個あるキーが1個なのが普通ですか?
初めて聞きました‥

書込番号:17842085

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:25件

2014/08/17 00:16(1年以上前)

新車登録台数稼ぎとして予め新古車に回される車両だとしたら、スマートキーは1本なのかも知れませんね^^;

ところで…ナンバータグ無しでも車検証記載の車体番号が有れば手配出来ませんかね?(もちろん、時間はかかるだろうが)

書込番号:17842270

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2014/08/17 20:32(1年以上前)

私も中古のスマートキーを買って再設定も考えましたが、見た目は同じでも車体の年式等によって設定出来る場合とダメな場合があるらしいので、安全策で新品にしようかなと思いました。(おこのみで勝負もありかもしれませんが・・・)

書込番号:17845017

ナイスクチコミ!2


スレ主 圭亮さん
クチコミ投稿数:32件

2014/08/17 21:28(1年以上前)

ありがとうございます。
中古キー販売されている業者さんが
車検証のデータから調べて下さる
みたいなんでとりあえず問合せします。
また、結果はお知らせ致します。
問題はキータグなく、中古を持って行って
ディーラーが設定と内蔵キー作成が
出来るかどうかです。
私は出来れば2本作成したいのでディーラー
の新品価格はちょっときついんです

書込番号:17845222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:25件

2014/08/18 10:02(1年以上前)

キーナンバータグ紛失時対策に、どこか(運転席、バックパネル、ドア等)のキーシリンダーに内蔵キー発注用の記号(番号?)が有るようです。
上記確認のために結構な工賃が発生するようです。

出費を抑えるためにも購入された店でキーナンバーだけは確認又は手配してもらってください。

書込番号:17846581

ナイスクチコミ!3


ヤフンさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:6件

2014/08/18 17:22(1年以上前)

当方新車購入2011年式のフィット2ですが、スマートキーは1つしか付いていませんでした。
初回車検前に電池が切れてしまい、自分で交換するまで(2・3日ですが)不便な思いをしました。
なので、オークションで購入し、車検時ディーラーにサービスで設定してもらいました。(見積もり金額は約3,500円)
その際に持参したものは、キーナンバータグ・車検証・スマートキー(両方)です。
オク購入品はもちろん内蔵キーは使えず、かさばりますが予備キーをリングでスマートキーにつけています。(追加分はあくまでも非常時用なので、普段ほとんど使わないため特に不自由はしていません)
普段使いされるのなら、内蔵キーも追加作成したほうが良いかもしれません。(こちらもオクであるみたい)

※スマートキーは見た目が同じでも品番が数種類あるタイプが存在するので、良く調べて下さい。

また、スマートキーが新車時から1つなのかどうかはメーカーまたはディーラーに聞くのが確実だと思います。

書込番号:17847449

ナイスクチコミ!1


スレ主 圭亮さん
クチコミ投稿数:32件

2014/08/19 20:23(1年以上前)

今日、市内のディーラー4カ所か
電話してみました。
2カ所はナンバータグがないと対応出来ないとのこと。
1カ所はタグなくても作成可能で
スマートキー1つでリモコン、内蔵キー、工賃こみで2万円ほどとのこと。
最後にかけたところはタグなくてもデータがあるから問題なしとのことで車検証と現在のキーを持ってきたらリモコン約9,000円、内蔵キー2〜3,000円、工賃1,700円とのこと。
また、最後のところはオークション等で買っても設定は可能とのことでした。

ディーラーによって大分対応が
違うんだなと感じました。
最後のところでお願いしようと思います。
内蔵キーのみ2週間程かかると言われました。
オークションで買って設定をお願いするか
ディーラーに全てお願いするか検討します。

書込番号:17850775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:20件

2014/08/19 21:43(1年以上前)

お願いする所が決まって良かったですね。

中古リモコンを検討しているようですが一言。
前オーナーがリモコンを水没させたり、
ポケットに入れた状態で汗で蒸れたりと、
基板が錆びて突然使用不能になる可能性があります。そこでまた中古ではリスクが大きい。
最低ひとつは新品で安心したほうがいいです。
リモコンも完全防水ならいいのに!

書込番号:17851098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 圭亮さん
クチコミ投稿数:32件

2014/08/19 21:55(1年以上前)

ありがとうございます。
それは全く頭に無かったです。
未使用のが少し高いのですが
それにしようと思います。
ずっと悩んでたんで皆さんのお陰で
本当に助かりました。
ありがとうございました

書込番号:17851167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 圭亮さん
クチコミ投稿数:32件

2014/08/24 16:52(1年以上前)

こんにちは。
昨日、今日でスマーキー追加の為にディーラーに行ってきました。
昨日、注文しに行きました。
エントリーキー9,396円、内蔵キー1,317円、工賃1,728円で端数切りで
12,400円でした。
昨日、注文して今日、エントリーキーが届いて設定して頂きました。
内蔵キーは2週間ほどかかるとのこと。
ナンバータグなくて何カ所かディーラーに問い合わせしましたが
対応はそれぞれ違うし、話を聞くと工場長次第のところがある
みたいです。知識豊富で親切なところでお世話になり
助かりました。

書込番号:17865758

ナイスクチコミ!4


qsm6688さん
クチコミ投稿数:2件

2016/02/16 23:44(1年以上前)

すいません、先輩、私もスマートキー1本を追加したいと思います、NBOX スマートキーを作ったディラー店を教えてください、うちは埼玉県ですが、宜しくお願いします。

書込番号:19597817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


qsm6688さん
クチコミ投稿数:2件

2016/02/17 22:45(1年以上前)

すいません、先輩、私もスマートキー1本を追加したいと思います、NBOX スマートキーを作ったディラー店を教えてください、うちは埼玉県ですが、宜しくお願いします。

書込番号:19600901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX カスタム」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX カスタム
ホンダ

N-BOX カスタム

新車価格:192〜247万円

中古車価格:14〜1126万円

N-BOX カスタムをお気に入り製品に追加する <776

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXカスタムの中古車 (全3モデル/15,002物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング