『加速がおかしい』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『加速がおかしい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
N-BOX カスタム 2023年モデル 666件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX カスタム 2017年モデル 9538件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX カスタム 2011年モデル 2784件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX カスタム(モデル指定なし) 6881件 新規書き込み 新規書き込み

「N-BOX カスタム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
N-BOX カスタムを新規書き込みN-BOX カスタムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信12

お気に入りに追加

標準

加速がおかしい

2014/09/17 21:57(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム

スレ主 jhybjさん
クチコミ投稿数:6件

初めて質問します。今マイナーチェンジ後のN-BOXカスタム(NA)に乗っているんですけど、
58KM/h前後でアクセルを動かさない状態で走行すると3秒おきに車が押されるような感覚になります。
速度計に変化はないのですが、明らかに車がグッと前に一瞬いきます。道路も真っ直ぐな平坦な道
ですので道路の影響ではありません。毎回同じ現象になるので皆さんどうなのでしょうか?
1度感覚を覚えてしまうと気になって嫌になります。

書込番号:17949348

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:5819件Goodアンサー獲得:157件

2014/09/18 07:03(1年以上前)

ディラーへ直行・・・

書込番号:17950616

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2014/09/18 15:09(1年以上前)

>58KM/h前後でアクセルを動かさない状態で走行すると

それは迷ってるからです
ドライバーさん・・加速するんやろか、このまま一定走行するんか・・どっちやねん
一定走行するんやったらいっかいアクセルから足はなせやボケ・・・回転落として燃費稼ぐに移行するから
(ECUのグチ、聞こえませんか?)

書込番号:17951922

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2014/09/19 04:19(1年以上前)

ECONをオフにされたらどうでしょうか?

押されるようになるのはぎくしゃくしているからでしょう♪

書込番号:17954309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 jhybjさん
クチコミ投稿数:6件

2014/09/20 13:26(1年以上前)

ディーラーに症状を確認してもらいましたが、このような症状のデーターがないため対処できない
と言われました。他の人たちが同じ症状を訴えればホンダ側で何らかの対応がされると思いますが
今は特にないので報告だけホンダにするしかないと言われてしまいました。

書込番号:17959598

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2014/09/21 16:02(1年以上前)

はじめまして。私は ノーマルタイプなんですが、同じ症状があります。
押される直前に 小さい音でピーと聞こえます。
そして押されてる時、メーターの色が緑から白になり、そしてすぐ緑に戻りを何度か繰返します。
違う不具合でディーラーに行く事があったので、
この事も伝えて 車に乗ってもらいましたが、症状確認できず。で、そのままになってます。

書込番号:17963942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2014/09/21 16:34(1年以上前)

加速状況における通過点ではなく
その速度をキープしての走行で変なのですね。

今の仕様としては一番いたい速度走行なのでしょう。
その速度を多用されるならば辛いと思いますが
後1〜2km/h上げれば問題ないなら、つまりメーカーとして
定速走行と予定している速度(想像)にすればとりあえずは良いのですよね?

素人が思うに仕様変更して56km/hで同じ状況になるか、
”力具合”で今現象を回避できるか、メーカーさんの腕の見せ所?

>この事も伝えて 車に乗ってもらいましたが、症状確認できず。

走行場所、車(ガズ含め)と人の重さ等々が絡むとすれば出にくいでしょう。

書込番号:17964035

ナイスクチコミ!3


スレ主 jhybjさん
クチコミ投稿数:6件

2014/09/21 17:02(1年以上前)

もし症状を確認したいと思う方がいるのであれば57Km/h±2Kmでアクセル一定にして頂ければ
症状が出るはずです。できれば長い平坦な直線もしくは有料道路などで試していただけたら
わかると思います。1度気になってしまうと走行が一定でないため気持ち悪くなるかもしれません。
batabatayanaさんが言うように郊外に住んでいる人が一番使用する速度帯なので正直早く改善して
いただけたらと思います。

全く話は変わりますがカスタムのリアバンパーに付いている赤のリフレクターが左右逆について
いるのも変えて欲しいです。koitoの文字が上下反対になっていて右側に付いているのに型番がLで左が
Rとなっています。ディーラーも逆で取り付けているの初めて見ましたと言って、通常文字は逆に取り付けて
いませんし左右型番が逆なのもおかしく、製造時の初歩的なミスですねと言っていました。ただ外して逆に
付くことができないので交換してくれるかはホンダの誠意ある対応次第だと思います。

書込番号:17964124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:6件

2014/09/21 19:14(1年以上前)

カスタムのリアバンパーに付いている赤のリフレクターが左右逆についている件、現行バモス G に使っている部品と共用しているみたい。

書込番号:17964599

ナイスクチコミ!0


didtosiさん
クチコミ投稿数:144件

2014/09/22 19:20(1年以上前)

自分のマイナー後のモデューロxもリフレクター逆になってます(笑)

書込番号:17968451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tenzanroさん
クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:26件

2014/09/22 23:31(1年以上前)

リフレクタが左右逆に付いてるのでなく
成型のLRが逆なのでは?

あくまで想像ですが製造工程に於いて便宜を謀る為かも知れません

リフレクタはバンパーの裏から装着するし
そもそも本来は外す事を想定してませんので‥

不具合には該当しないと思います。。。

書込番号:17969709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2014/09/23 06:29(1年以上前)

ナビ板で「別製品での情報は避けて頂きたい」と言われましたが。

ファンカーゴですが後ろか見て
左にはL、右にはRがついてます。
一見はL/Rとも同じで中央部に変化が見て取れるので
反射方向をそれなりに変えているのでしょう。
装着時点での各外側部でより横方向からの光に対して反射を多くする為とするなら、
ファンカーゴで逆取り付けなら機能として駄目でしょう。

書込番号:17970413

ナイスクチコミ!1


suncamさん
クチコミ投稿数:7件

2016/06/21 11:24(1年以上前)

jhybj さん
その後、改善はされましたでしょうか。

N-WGNですが同じ症状で悩んでおります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000597592/#19974100

書込番号:19974106

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX カスタム」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX カスタム
ホンダ

N-BOX カスタム

新車価格:192〜247万円

中古車価格:14〜1126万円

N-BOX カスタムをお気に入り製品に追加する <776

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXカスタムの中古車 (全3モデル/15,062物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング