『スタッドレスタイヤ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『スタッドレスタイヤ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
N-BOX カスタム 2023年モデル 666件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX カスタム 2017年モデル 9538件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX カスタム 2011年モデル 2784件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX カスタム(モデル指定なし) 6881件 新規書き込み 新規書き込み

「N-BOX カスタム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
N-BOX カスタムを新規書き込みN-BOX カスタムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

スタッドレスタイヤ

2017/10/11 21:34(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム

クチコミ投稿数:27件

スタッドレスタイヤを購入したいと思っています。サイズは155/65R14です。選定に悩んでいるのでオススメを教えていただけたらありがたいです。冬場はスキー場に行く事が多くなります。よろしくお願いします。

書込番号:21270634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件

2017/10/11 21:41(1年以上前)

それくらい自分できめられないかな?
オートバックスに行って聞いてみるとか?
ここに書く前に何か自分で調べたりしましたか?

書込番号:21270667

ナイスクチコミ!10


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2017/10/11 21:48(1年以上前)

っっっっっっっpさん

155/65R14を価格コムで検索した結果です。

http://kakaku.com/car_goods/studless-tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=155&pdf_Spec203=65&pdf_Spec201=14

この中でお勧めのスタッドレスは、今夏に発売された下記の2銘柄です。

・BLIZZAK VRX2
http://tire.bridgestone.co.jp/blizzak/items/vrx2.html

・iceGUARD 6 iG60
http://www.y-yokohama.com/product/tire/iceguard_6/

やはり、新しいスタッドレスは氷上性能等が向上しているようです。

書込番号:21270704

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2017/10/11 21:49(1年以上前)

http://tire.bridgestone.co.jp/blizzak/items/vrx2.html
http://www.y-yokohama.com/product/tire/iceguard_6/

共に新製品なので高めですが、BSのVRX2か、ヨコハマのiG60買って置けば間違いないです。

書込番号:21270706

ナイスクチコミ!3


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6206件Goodアンサー獲得:2047件

2017/10/11 21:51(1年以上前)

今年発売の
ブリヂストンタイヤ ブリザックVRX2
ヨコハマタイヤ アイスガード6
ミシュランタイヤ X -ICE 3+
がお勧めです。

スタッドレスタイヤは最新が最良です。

書込番号:21270715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6206件Goodアンサー獲得:2047件

2017/10/11 21:58(1年以上前)

X-ICE3+ に14インチは設定されてませんでした。
失礼しました。

書込番号:21270743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2017/10/11 22:02(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
>北に住んでいますさん
>kmfs8824さん
ありがとうございます。やはり、BSかヨコハマなんですね。
調べていたらダンロップがグッと安かったのですが、モデルチェンジしていないせいなのでしょうか?

書込番号:21270758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2017/10/11 22:07(1年以上前)

っっっっっっっpさん

5年前に発売されたダンロップWINTER MAXX 01は確かに安いですね。

ただ、ダンロップでも昨年発売されたWINTER MAXX 02は、価格コム内の最安値はiceGUARD 6 iG60と大差ありません。

書込番号:21270780

ナイスクチコミ!2


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6206件Goodアンサー獲得:2047件

2017/10/11 22:13(1年以上前)

ブリザックの前モデルはモデル末期でも他メーカー含めて1番高かったです。
まぁブランド力もあるのでしょう。
どうしてもダンロップブランドだとBS、ミシュラン、ヨコハマの次あたりになってしまいますね。

書込番号:21270799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2017/10/11 22:38(1年以上前)

>っっっっっっっpさん

スタッドレスを妥協して後悔したくないので、オススメとなれば断然ブリジストンVRX2です。

書込番号:21270904

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2017/10/11 22:57(1年以上前)

最新モデルが良いということくらいバカでも分かってますよね。

ただ、今年新作を出した国内メーカーの先代モデルなら特に問題ないですよ。
だって、去年の今頃は最上級モデルだったんですから。

結局「急」の付く運転はしないって心がけるだけですよ。
私はウインターマックス01買うつもりです。
昨シーズンまでの3年、行き…上り坂10km、帰り…下り坂10kmの通勤路を問題なく使えてましたから。

金銭的に余裕があるのであれば最新作でもいいと思います。

書込番号:21270974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:4件

2017/10/11 23:52(1年以上前)

>っっっっっっっpさん

155/65R/14であればウインターマックス02と
アルミホイールで40000円あれば
バランス調整、窒素充填など込み込みで購入できそうですね。

スタッドレスタイヤを使う事でその間、夏タイヤを休ませる効果もございます。
ただしタイヤ保管方法次第で劣化速度も変わってきます。

長持ちさせて経済的にしましょう。

なお、スタッドレスタイヤはどんなに高級なものを購入しても、
急に積もったシャーベット状では時速30kmでも
数十mは滑ります。

凍結時は90度回転することもございます。

何事も想定内と心の準備をして
運転に臨まれると大丈夫かと思います。

書込番号:21271146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2017/10/11 23:54(1年以上前)

>っっっっっっっpさん

どのタイヤを選んでも急が付く操作を避けた安全運転が重要です。

国産の定番なら、横浜やダンロップをオススメします。値段重視ならナンカンで十分です。

個人的には、トータルパフォーマンスに優れたミシュランがオススメです。

BSは、ドライ路面や高速を走るのでしたら摩耗が早いのでオススメ出来ません。基本的に氷雪路面限定でお考え下さい。

書込番号:21271152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


hat-hatさん
クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:65件

2017/10/12 00:26(1年以上前)

>っっっっっっっpさん
スタッドレスタイヤはブリジストンの発砲ゴムと言う技術は優れていて性能面では一歩リードしています。北海道なんかでは盲目的にスタッドレスはブリザックと言う方が多いです。その分値段は高いです。その下にミシュラン、ヨコハマ、ダンロップが続きます。但し、一般ユーザーがその性能差を実感できるかは難しいと思います。

ブリザックの1年前のモデルがヨコハマ、ダンロップの最新モデルと同価格位です。要は価格が高くてもいいならブリザックの最新モデル、次いでミシュラン、ヨコハマ、ダンロップになります。

後はスタッドレスは経年によるゴムの硬化により性能が低下してしまいます。店頭には古いスタッドレスタイヤもあるので注意が必要です。タイヤのサイドに製造年と製造週が記載されています。1706と書かれていたら2017年の第6週に製造したと言う意味です。出来れば新しい物を手に入れたいところです。購入時には嫌がられますが製造年はいつのタイヤですか?と聞きましょう。お店としては古い在庫から売りたいですから。

アジアンタイヤでも有りますが性能はそれなりになるので注意が必要です。

私の個人的な主観ですと国産の今年製造された物なら一定水準はクリアしていると思います。後は店頭にて店員さんのお勧めも考慮して決められれば良いかと思います。

書込番号:21271235

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4056件Goodアンサー獲得:121件

2017/10/12 09:45(1年以上前)

わからないなら店頭で聞いて店頭で買うべき。
ある程度の知識を持たなければこの先アフターサービス等にも困るよ。

書込番号:21271859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2017/10/12 10:11(1年以上前)

色々な店舗を回って話しを聞いていましたが、店舗ごとにオススメが違い、迷ってしまいました。

皆さま、ご意見ありがとうございました。

書込番号:21271900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


avhさん
クチコミ投稿数:63件

2017/10/12 16:28(1年以上前)

夏タイヤも冬タイヤも、「タイヤはブリヂストン」で間違いないと思いますよ。

私なら費用対効果を考えて、最新の「VRX2」ではなく、「VRX」を選びます。
(勿論 経済的に余裕があればVRX2をおすすめします)

ネットでも、近所のマイナーなガソリンスタンドでも、4本で税抜き2万円弱で売ってます。
アルミホイールとセットでも3万円台です。

いま現在 販売しているものは、ほとんどが2017年製の筈ですが、購入前に確認した方が良いでしょう。

製造年週は、多少の差異は問題ないと思いますが、できれば4本とも揃っていればベストですね。
http://faq.bridgestone.com/faq/detail?site=ZMZTORE0&id=4&hot_list=true

書込番号:21272634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


hat-hatさん
クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:65件

2017/10/12 17:58(1年以上前)

お店はタイヤ販売店との契約で割引きが多かったり少なかったりします。なので1番値引きの大きい儲かるタイヤがその店のお勧めタイヤになります。

大体その店に1番数多く展示されてるメーカーがその店と懇意にしているメーカーでそのメーカーを勧められるんですね。お勧めイコール性能が良くお買い得では無いのです。お勧めイコールお店が儲かるタイヤです。なので1番お勧めを外した2番目にお勧めが案外真のお勧めだったりします。

裏読みしすぎか、、、w まあ、国産であれば不都合が出る事は無いですよ。後は新しい物ですね。

書込番号:21272793

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2017/10/13 14:28(1年以上前)

1)とにかく安心したい=BSの最新型一択。値段も高いのでその分「性能も良いだろう」と納得できるはず。

2)リーズナブルなもの=BS含め、ヨコハマ、トーヨー、ダンロップ、オーツ(今あるのか?)から選択。ミシュラン入れても良いけど。

3)とにかくお安く=オートバックスとかのPB品、韓国品でも中国品でもお好きに。

高速のる時のチェーンチェックがウザいのでとにかく「スタッドレス」と書いてあれば良いなら3)でOK、ただしチェーンは常備して早めに巻きましょう。さもないと凍結路でどかーん。

普通は2)でOK、見栄っ張りで自分の選択に自信が持てないタイプなら1)。

書込番号:21274830

ナイスクチコミ!1


FJMhiroさん
クチコミ投稿数:8件

2017/10/15 16:54(1年以上前)

自分がタイヤショップにスタッドレスの選定を依頼したところ、雪が多くて道路の雪が溶けにくい地域では、ゴムが柔らかいブリザックが相性が良いようです。減りも少なく、年数が経過しても性能が下がりにくいって話です。年に数回雪が積もる程度の地域では、ゴムが硬めのダンロップのウインターマックスが相性が良いようです。アスファルトでの走行が多いのであれば、ゴムが硬めのほうが減りが少なく、性能が下がりにくいって話です。なので、ご自身の地域の道路コンディションと積雪がある時の運転頻度を加味した上で、決められた方が良いと思います。また、タイヤの性能を具体的に説明してくれるショップで買うことをお勧めします。

書込番号:21280474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mikitafitさん
クチコミ投稿数:6件

2017/10/18 18:33(1年以上前)

BS1強みたいなカキコミも見られますが。
いまのスタッドレスは性能向上していますので、どれも止まるし・一定ラインから止まりません。
個人の履いてみたフィーリングで買い換えていくのがベストと考えます。

私は、スパイクタイヤ禁止、スタッドレス黎明期から使用していまして、最初はBSを利用していましたが
滑り出しコントロール領域ではYOKOHAMAのほうが優れていると体感し、それからはYOKOHAMA一択です。
※このへんも個人的な感覚・相性です。

タイヤの摩耗についても、元々スタッドレスの山は夏タイヤに比べられないほど深いので、摩耗よりも
ゴムの硬さがポイントです。スタンドやショップ、ディーラーで硬度は見てもらえます。

スレ主さまのカスタムはターボでしょうか。もしターボでしたらスタッドレスで悩まれるよりも
パドルシフトでの1段づつのエンジンブレーキを多用する運転を試されてはいかがでしょうか。
水が浮いた路面では、明らかにブレーキを踏むほうが危険です。

とても自慢にはなりませんが、私はGD4フィットのCVTボタンシフト車で7年近く同じICEGUARDで
過ごしたこともあるくらいです(雪の降り始めに敢えてタイヤロックさせて止まり加減でまだ履けると判断していました)。
※マネはしないでくださいね。

よって、最新や1コ前のメジャーどころのモデルならたいして遜色ないと思います。
路面に合わせた安全運転第一です。

書込番号:21288180

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX カスタム」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX カスタム
ホンダ

N-BOX カスタム

新車価格:192〜247万円

中古車価格:14〜1126万円

N-BOX カスタムをお気に入り製品に追加する <776

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXカスタムの中古車 (全3モデル/15,006物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング