『N-box jf1の純正バックカメラを最新のカメラに』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX カスタム 2011年モデル

『N-box jf1の純正バックカメラを最新のカメラに』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-BOX カスタム 2011年モデル絞り込みを解除する


「N-BOX カスタム 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
N-BOX カスタム 2011年モデルを新規書き込みN-BOX カスタム 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム 2011年モデル

クチコミ投稿数:7件

【使いたい環境や用途】
N-BOX jt1 に元々ついていた純正カメラの変更

【重視するポイント】
ナビは社外ナビを使用中。

【予算】

【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】

N-BOXカスタム ターボ jt1 に元々ついていた純正カメラの画素数があまりに悪いので、新しい純正カメラ(jf3.jf4対応した画質の良いもの)に変更したいのですが、調べてもなかなか出てこないので可能か不可能か分かりません。無知で申し訳ないのですが、詳しい方がいたら教えて頂けると助かりますm(__)m

書込番号:25117488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2023/01/28 23:52(1年以上前)

誰が施工するのですかね?

メーカーオプション(標準)のナビパケのカメラですよね

ならディーラーでは「出来ません」と断られるでしょう

基本DIYでみんカラの整備手帳にUPする知識のある人がやる内容ですよ

部品だけ取り寄せ様にも部品番号が判らないと話になりません(これもディーラーでは調べてもくれないかと)

詳しくないなら諦めた方がと思います、どうしても交換したいなら社外ナビなら社外のカメラで良いのでは?。

書込番号:25117505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2023/01/29 00:12(1年以上前)

私は詳しくないのですが、探しても情報が見つからなかったので、まず可能かどうかが知りたかったので質問しました。

社外品になると加工が色々と必要になるので純正の物の方が確実かなと思いましたが、もう少し調べてみようと思います。

ご返信ありがとうございましたm(__)m

書込番号:25117531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3611件Goodアンサー獲得:237件

2023/01/29 03:46(1年以上前)

N-BOX JF1リアカメラ交換 みんカラ で検索すると出てくるには出てきました。
当然ながらDIYです。
コネクターが違うので変換コネクターを自作。JF3用の枠がやや大きいため、枠の加工は結構削る必要があるなど難易度は高そうです。

書込番号:25117618

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:21件

2023/01/29 05:45(1年以上前)

社外ナビを使用されているのであれば、その社外メーカーのカメラを付けた方が良いと思います。

書込番号:25117654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20090件Goodアンサー獲得:956件

2023/01/29 07:25(1年以上前)

>純正カメラの画素数があまりに悪いので

装着されているナビの年代を考えれば 表示パネルの細密度から
カメラの画素数を変えても画質が向上するかは疑問です

もしバックカメラの見やすさを考えるなら 別体で
ミラー型 後方カメラつき ドラレコを装着するのがいいでしょう 

書込番号:25117693

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2023/01/29 12:41(1年以上前)

>こもももももさん
単純に考えると新型用のカメラに交換すればって考えますよね。

バックカメラは同じ物なら簡単ですが違う物を交換取付する事は意外に難しく純正カメラをそのままで社外カメラを別付けする方が簡単です。

書込番号:25118102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2023/01/29 12:54(1年以上前)

技術が必要ですよねm(__)m

予算がたくさんあればよいのですがなかなか難しく、ドラレコをつけてしまうかナビを変えるか、長く乗っている愛車なので色々悩んでおります。

ご返信ありがとうございましたm(__)m

書込番号:25118116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2023/01/29 12:56(1年以上前)

詳しくないなりに色々調べてみたのですが、できないわけではないが加工など大変な事の方が多いのですね。

貴重なご意見ありがとうございましたm(__)m

書込番号:25118118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2023/01/29 12:58(1年以上前)

社外ナビも同じタイミングでつけたので古いものになり、ナビも変えようか悩んでいるのですが、ナビ事態使わずスマホのナビを使っているので実際最新ナビが必要なのか?と思い、カメラだけかえたらと安易に考えていました。

ご返信ありがとうございましたm(__)m

書込番号:25118122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2023/01/29 13:02(1年以上前)

>F 3.5さん

調べれば調べるほど分からなくなりました…そのようですね。
安易に考えていましたが、調べるほど難しいなと思いました

貴重なご意見ありがとうございますm(__)m

書込番号:25118126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2023/01/29 13:07(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん

ナビも同時に付けたものなので古いものになります。
ナビはスマホを使っているため、ナビを最新にかえても使わないかも…予算的にもカメラだけ新しいものにかえてみようかなと安易に考えておりました。
加工など自分に技術があればチャレンジしてみたいですが、検索しているだけで訳が分からなくなってしまいました。

貴重なご意見ありがとうございましたm(__)m

書込番号:25118129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX カスタム 2011年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX カスタム 2011年モデル
ホンダ

N-BOX カスタム 2011年モデル

新車価格:144〜201万円

中古車価格:9〜174万円

N-BOX カスタム 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <775

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXカスタムの中古車 (全3モデル/16,021物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング