タイトルの様に実装32GB(使用可能16GB)になります。
これを解消したくてググったり、代理店アユートさんに問い合わせたんですが解決しません。
誰かお分かりになる方ご教授お願いします。
構成はこんな感じです。
CPU : i7 4930k BOX 6コア
MB : ASUS D9X79
電源 : FSP RAIDER RA-750
MEM : CFD W3V1600HQ 8G×2
CFD W3V600HQC11 8G×2
GPU : MSI N770GTX TwinFrozr 4S OC 2GB
SSD : CFD CSSD-S6T128NHG6Q 128GB
HD : 2TB×2
ケース : COOLER MASTER
OS : Win7 64ビット DPS版
ちなみに、メモリーの抜き差しや、BIOS更新など試しましたが解消しませんでしたorz
仮説なんですが、メモリ2枚タイミング9とあとの2枚タイミング11なのが原因かと思います。。。
書込番号:17441476
0点
過去の書き込みでは、メモリの差し込みが甘かった ってのがあったんですけど。
きちんと差し込んであるか、強い力で押し込んでもう一度確認を。
書込番号:17441491
4点
OSがHome Premiumですと認識されるリミットは16GBのようです。
https://ssl.okweb3.jp/dospara/EokpControl?&dummyparam=&event=MobileFaqRead&tid=58346&searchToken=&cid=10027
書込番号:17441528
![]()
3点
げっ!そうなんですか!!ありがとうございますm(_ _)m
質問ついでにすいません。
OSをプロフェショナルに変更ってできるんでしょうか?
書込番号:17441563
0点
可能のようです。
検索しますといろいろヒットします。
たとえば下記URL参照
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1048402925
書込番号:17441572
1点
>OSをプロフェショナルに変更ってできるんでしょうか?
可能ですから、プロダクトキーを購入すればいいですよ。
書込番号:17441585
1点
Windows Anytime Upgrade 正規品だと結構値段します。
ヤフオクやアマゾンで安く売っていますが、ちょっと怖いですね。
その時は認識して使えるかもしれませんが、時間が経てば正規品でないということで使えなくなる可能性があります。
DSP版を購入して再インストールがいいのではないかと。
余計なお世話かもしれませんが、メモリ32Gも使いますか。16でも十分では? 失礼しました。
書込番号:17442520
1点
たくさんのご回答ありがとうございましたm(_ _)m
プロフェショナルにアップグレードするか、この際win8にアップグレードするか考えますです。
実は、7のプロフェショナルDPS版を買うのも手なんですけど、2回しかインストールできないアドビCS6をCドライブに入れちゃってしまったので、OS換装するのが厳しい現状です(トホホ
メモリー32GBは必要かどおかですが、正直?です。これも私事ですが3ds MAX導入予定なので自分の予算限界まで
パソのスペック上げようと今回自作した次第です。(結局20万越えの予算オーバーでしたが・・・汗
今回は2回目の自作でしたが勉強になりました。本当にありがとうございました。
では。
書込番号:17442620
0点
Windows Anytime Upgradeを使えば大丈夫です。
手続きが終わればそのまま使えます。
OSの再セットアップは必要ありません。
それにDSP版より安いですし...
書込番号:17442723
2点
イカ素麺さん
>2回しかインストールできないアドビCS6をCドライブに入れちゃってしまったので、OS換装するのが厳しい現状です
これも間違っていると思うのですが。
正規品だと、2回しかインストール出来ないということはないです。そんなわけないでしょう。
同じユーザーが使用するということと同時に使用しないという条件で2台のパソコンにインストールできるという事と勘違いしていませんか。
違うパソコンに入れなおすときは、ソフトを起動してヘルプのメニューからライセンス認証の解除をしてから別のパソコンに入れなおすことができます。
OSの入れ替えも同じことです。
書込番号:17442743
1点
>2回しかインストールできないアドビCS6を
2回じゃなくて2台まで、それも所有者(同一人物)に限られ同時に2台使用ができないとかの制約はあります。
OSを変更でしたら現在の登録を先に解除してから新しいマシンにインストールして再登録ですね。
ヘルプから→ライセンス認証の解除(画像参照)
インストールは何度でも可能ですよ。
書込番号:17442848
1点
そーなんですかっ!!知り合いから2回以上はロックが掛かると言われ、
それを解除するにはアドビに正当な理由を申請して解除しなければ
インストールできないと教えられていましたので・・・(汗
貴重なアドバイスありがとうございました。
ものすごく助かりましたです。<(_ _*)>
書込番号:17444577
0点
>2回以上はロックが掛かると言われ、
2回じゃなく2台以上でもなく、3台以上にインストール(いわゆるロックされて)できません。
要するに2台まではOKということです。
書込番号:17445347
2点
友人は解除のことを知らなかったのでしょう。
折角ですから、教えてあげましょう。
どの道Windows Anytime Upgradeなら、そのまま使えるので問題はないと思いますが、念の為、認証解除してからの方がいいかも知れません。
Adobeの認証は今一つ認証キーになっている要素が判らないので、認証解除してアップグレード、完了後に認証した方が確実で間違いがありません。
Windows Anytime UpgradeのHome PremiumからProfessionalなら1万円を割る程度で可能なので、DSP版のWindows 8やWindows 7 Professionalを買うより安いです。
書込番号:17445533
1点
ありがとうございましたm(_ _)m
プロフェッショナルにバージョンアップしました。(\11,340なり・・・最初からケチらずにしとけばorz
添付のように使用可能メモリ31.4GBになりました。(ちょっと腑に落ちませんが・・・良しとします・・・爆
アドビCSもそのまま使えます^^
あとは、MAXをポチるだけと・・・60万かぁ・・・orz
本当に価格.comの掲示板に相談してよかったです。感謝です!
書込番号:17446146
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > P9X79」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2018/02/16 16:10:36 | |
| 3 | 2016/01/08 23:52:19 | |
| 16 | 2015/02/08 18:17:43 | |
| 16 | 2019/06/09 16:36:34 | |
| 5 | 2014/03/09 16:16:42 | |
| 6 | 2013/10/22 19:22:08 | |
| 3 | 2013/10/17 16:44:48 | |
| 2 | 2013/10/16 0:02:18 | |
| 7 | 2013/07/19 22:25:28 | |
| 13 | 2012/09/11 14:06:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)












