『やらかしてしまいました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Extended CPUソケット:LGA2011 チップセット:INTEL/X79 Rampage IV Extremeのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Rampage IV Extremeの価格比較
  • Rampage IV Extremeのスペック・仕様
  • Rampage IV Extremeのレビュー
  • Rampage IV Extremeのクチコミ
  • Rampage IV Extremeの画像・動画
  • Rampage IV Extremeのピックアップリスト
  • Rampage IV Extremeのオークション

Rampage IV ExtremeASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年12月 6日

  • Rampage IV Extremeの価格比較
  • Rampage IV Extremeのスペック・仕様
  • Rampage IV Extremeのレビュー
  • Rampage IV Extremeのクチコミ
  • Rampage IV Extremeの画像・動画
  • Rampage IV Extremeのピックアップリスト
  • Rampage IV Extremeのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > Rampage IV Extreme

『やらかしてしまいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rampage IV Extreme」のクチコミ掲示板に
Rampage IV Extremeを新規書き込みRampage IV Extremeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

やらかしてしまいました

2012/02/28 11:16(1年以上前)


マザーボード > ASUS > Rampage IV Extreme

スレ主 Teteraさん
クチコミ投稿数:8件

RAMPAGE IV EXTREMEと一緒にメモリを購入したのですが、
購入したメモリがデュアルチャンネル仕様のCorsair
CMZ8GX3M2A1866C9。
2セットかったので、一応4枚させるのですが、やはりクアッド仕様のものでないと使えないのでしょうか?
また、つかえる場合でも目に見えて遅くなるとうの問題は発生しますか?
教えていただければ幸いです。

まだ手元に届いてないのですが、つかえないようならメモリを開に走らないといけませんね

書込番号:14214696

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2012/02/28 11:29(1年以上前)

使えない理由はないと思うけど、使える保証もないと。

書込番号:14214725

ナイスクチコミ!1


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2012/02/28 11:43(1年以上前)

マザーがマザーで、メモリもOCタイプなのでたぶんOC目的だと思えますが、
慎重に限界を見極めながら使えば、なんとか逝けるんではないでしょうか?

絶対に使えないということはないでしょうし、
定格使用なら使える確率も上がるかと。

書込番号:14214766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:70件

2012/02/28 11:47(1年以上前)

普通は何も考えないで使用するけど。メモリのメーカーやクロックなども気にせずにね。
マザーにメモリーをさせば自動的に最適値に設定されます。

書込番号:14214774

Goodアンサーナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/02/28 11:47(1年以上前)

シングルチャネルでも大した違いが無いです。

書込番号:14214777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件

2012/02/28 11:51(1年以上前)

>やはりクアッド仕様のもの
4枚セットの物はありますが。クアッド仕様というのは存在するのですか?
そもそも、なにがどう4つなのか?を勉強しておきましょう。

すでに書かれていますが。使えない理由はありません。
ただ、不具合が発生する確率は、パーツの数に比例します。
ハイエンドなパーツを使うのなら、その辺の検証は自分で出来るようにしておきましょう。

書込番号:14214789

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2012/02/28 12:55(1年以上前)

>2セットかったので、一応4枚させるのですが、やはりクアッド仕様のものでないと使えないのでしょうか?
問題ないし、同じモノ。
2枚組×2セットも、4枚組×1セットも、中のメモリは同じ。保証の違いだけ。

書込番号:14215014

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Teteraさん
クチコミ投稿数:8件

2012/02/28 13:05(1年以上前)

みなさん、返信ありがとうございました。
何気なく製品ページを見ていたら
「デュアルチャンネル対応」
「クアッドチャンネル対応」
との表記があり、あせってしまいました。

とりあえず、届いたメモリで確認を取ろうと思います。
もうすこし知識を増やさないといけませんねorz

書込番号:14215049

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件

2012/02/28 13:40(1年以上前)

>「デュアルチャンネル対応」
>「クアッドチャンネル対応」
回路的に、メモリチャンネルはそれぞれ独立していますので。並列動作ということは、すなわち個別にアクセスしているということです。
よって本来は、デュアルだからクアッドだからという相性は存在しません。シングルチャンネルで動作するメモリはデュアルでもトリプルでもクアッドでも動作しますし。もし問題が出るとしたら、クアッドだからというより、個別のメモリ/スロット/メモリコントローラー自体の問題を疑うべきです。


メモリを多く刺して問題が出るパターンとして多いのは、1つのチャンネルに2枚のメモリを刺したときです。ソケット1555で4枚刺しというのが、このパターンですね。
メーカー側のメモリ検証の結果のリストも、この「1つのチャンネルに複数枚刺せるか?」が焦点になります。1チャンネル1枚で動くのは当たり前。

メモリメーカーページに「クアッドチャンネル対応」と書いてあったら、それは単なる釣りです。
むしろ、デュアルチャンネルに4枚刺しを保証して欲しいですし。同時に、「クアッドチャンネル対応」と書いてあるからといって、このマザーに8枚刺して動くかは、また別の話です。

書込番号:14215162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:7件

2012/02/28 21:51(1年以上前)

2枚組み2セットで何種類か試してますが、全て使えてます。
相性が有るかもですが、大体使えると思いますよ。

XMPでは、メモリ電圧とタイミングと速度しか読めませんので注意を!

書込番号:14217018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1192件Goodアンサー獲得:11件

2012/03/19 02:27(1年以上前)

お〜  LGA2011 か〜 !  ............ こいつは 最新じゃの〜 ! ...........

とにかく さとちゃんが、.......... 元気でやっているのが ......... わかったから うれしい !............

書込番号:14311696

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Rampage IV Extreme」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Rampage IV Extreme
ASUS

Rampage IV Extreme

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年12月 6日

Rampage IV Extremeをお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング