R-K731-S [シルバー]
iPod/iPhoneやUSBメモリーなどの再生に対応したKseriesのCD/USBレシーバー
※スピーカーは別売です
ミニコンポ・セットコンポ > ケンウッド > R-K731-S [シルバー]
このレシーバーは、USBに入っている音楽が聴けると言う事で購入をしましたが、例えばこのレシーバーに差し込んだ
USBを KAF7002と言うケンウッドのアンプを通したLSF−777 と言うスピーカーで聞くにはどうしたら良いのでしょうか?
もちろん直接R-K731とLSF−777を繋げば良いのはわかっておりますが、KAF7002を通して聞いてみたいのです。
赤白コードをR-K731の出力とKAF7002の入力端子につないでみましたが、音がでませんでした。
よろしくお願い致します。
書込番号:16900416
1点
K731の端子は確実に出力に繋げていますか?もう一度確認してください。
それとKAF7002の入力も合わせていますよね?
USB以外のラジオ等の音声は再生できるなら、USBの音声は出力できない仕様なのかもしれません。
書込番号:16900455
0点
もしかしたら、この下のスレ(「AUX出力について」)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000320754/SortID=16595742/
が参考になるかもしれません。
書込番号:16900566
0点
R-K731のAUX(録音出力)⇒KAF7002のAUX INに接続されたのでしょうか。
R-K731にはREC OUTレベルの設定が、-5から+3 まで設定できるようになっているみたいです。レベルを上げてみてはどうでしょうか。
あとは、KAF7002にはCD INとTUNER IN端子もあるので、そちらに接続して切り替えてもだめですかね。
それでもだめなら、口耳の学さんが言われるようにUSBのRecoutが対応していないのかも。
書込番号:16900870
![]()
0点
こんばんは。
僕もやっていましたが、このレシーバーのAUX-OUTと他のアンプのAUX-IN(PHONO以外ならどこの入力でも)を繋げば音は出ます。
ただ、仕様なんでしょうけど、ボリュームを目一杯絞ってしまうと、外部の機器には出力されないみたいです。
僕も最初はこのレシーバーにSPを繋げたままだったので、ボリュームを最小にしていたら外部アンプとそこに繋がっているSPからは音が出ませんでした。
ですから、ほんの少しボリュームを回すと、接続が間違っていない限り音は出る・・はずです。
ご確認を。
書込番号:16900889
![]()
0点
USBメモリ内の音声も、AUXの「録音出力」から出力できます。
(R-K731ユーザですので、実機で確認しました)
念のため、ひとつひとつ順番に確認してみてください。
1. R-K731背面のAUX「録音出力」とKAF7002の入力を、赤白で接続していますか。
2. R-K731で入力をUSBに合わせ、USBメモリの音楽再生をしていますか。
3. KAF7000のソースを、1で接続した入力に合わせていますか。
(例: KAF7002の「AUX IN」に赤白を挿したなら、入力を「AUX」に合わせること)
書込番号:16900937
![]()
0点
メタリスト7900さん
>>ただ、仕様なんでしょうけど、ボリュームを目一杯絞ってしまうと、外部の機器には出力されないみたいです。
いま実験してみましたが、私のR-K731では、ボリューム0にしても、ミュートにしても、「録音出力」の音圧レベルは一定でした。個体によって違うのでしょうか。
書込番号:16900957
1点
みなさま、あっという間に、こんなにたくさんのアドバイスを頂きましてありがとうございます。
おかげさまで少し前に解決致しました。
恥ずかしながら今朝、夫がレコードを聞いてみたくて赤白コードをKAF7002のAUX INからPHONO端子に繋ぎ直したのを知らず、みなさまのアドバイスを読み、KAF7002に繋いでいる端子を確認した際にそれを見つけ、正しく繋ぎ直したら無事めでたしとなりました。
R-K731に繋いでいるSPも良い音がでますが、KAF7002から繋いでいるLSF-777から出る音が良くて、こちらに思い切って
お聞きして本当に良かったです。
ありがとうございました。
書込番号:16901175
0点
こんばんは。
解決して良かったですね(^^)
接続違いは誰しも経験あることだと思いますので、めげずに良い音を楽しまれて下さい。
tanettyさん、確認ご苦労様でした。
ボリュームの件ですが、一つ前のスレでありますように、
節電機能A.P.S.を有効にしていると起こるみたいですね。
僕は常時A.P.S.ONなので、そのせいではないかと思われます。
tanettyさんはA.P.S.OFFではありませんか?
まあ、個体差があっても不思議ではないですけど。
僕はこのR-K731とLS-K731をPCに接続しているのですが、近々娘に取られることになりまして、
また以前の同じケンウッドのProdino CORE-A55に逆戻りです(T_T)
http://kakaku.com/item/K0000000539/
まあ、SPさえ替えればPCには十分なんですけどね。
ニアフィールドでのLS-K731はお気に入りなんです。
余談でした。
書込番号:16901251
0点
azukuma さん
ご解決おめでとうございます。安心しました。よかったです。
メタリスト7900さん
>>tanettyさんはA.P.S.OFFではありませんか?
>>まあ、個体差があっても不思議ではないですけど。
なるほど、そういうこともあるんですね。と思って、確認してみたところ、ONでした。なにか他の設定が影響しているのかもしれませんね。う〜ん、よくわからない...。どちらにしても、スレ主さんの問題が解決したので、結果オーライということで(^_^)
書込番号:16901686
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ケンウッド > R-K731-S [シルバー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2023/09/07 17:08:43 | |
| 6 | 2017/12/17 22:18:41 | |
| 7 | 2017/07/17 11:45:48 | |
| 4 | 2016/07/21 12:44:00 | |
| 6 | 2016/06/18 11:44:10 | |
| 2 | 2016/06/04 21:23:15 | |
| 0 | 2016/01/22 11:28:47 | |
| 2 | 2016/01/10 22:43:44 | |
| 8 | 2015/11/24 21:06:36 | |
| 2 | 2015/05/17 16:19:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)






