『イヤピース』のクチコミ掲示板

2011年12月16日 発売

IE80

  • ゼンハイザー製ダイナミック型イヤホンのフラッグシップモデル。
  • ハウジングトップにアルミプレートを採用し、優れた音の表現力と臨場感にこだわっている。
  • 音質調整機能を搭載しているため、好みや音楽的趣向に合わせて、低音の量感をコントロールすることができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 駆動方式:ダイナミック型 IE80のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IE80の価格比較
  • IE80のスペック・仕様
  • IE80のレビュー
  • IE80のクチコミ
  • IE80の画像・動画
  • IE80のピックアップリスト
  • IE80のオークション

IE80ゼンハイザー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年12月16日

  • IE80の価格比較
  • IE80のスペック・仕様
  • IE80のレビュー
  • IE80のクチコミ
  • IE80の画像・動画
  • IE80のピックアップリスト
  • IE80のオークション


「IE80」のクチコミ掲示板に
IE80を新規書き込みIE80をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

イヤピース

2012/09/03 16:40(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > IE80

クチコミ投稿数:12件

IE80を先日、購入しました。普段はベイヤーのT1を使っていて、イヤホンタイプには全く興味がなかったのですが、外でも音楽が聞きたくなってウォークマンでも買おうかなと思い、雑誌での評価とかを参考にして、またHD650やHD800を使っていたものですから、IE80を試聴もせずに買ってみました。
 まず付属のイヤピースをすべて試しましたが、しっくりこず、評判の高いコンプライのT−400を試してみました。付け心地は付属の物より良かったのですが、中高音から高音がもやっとしてしまい、先端をカットしてみたら、ましになりましたので、それで使っていました。その状態でエージングもかねて聴いていたのですが、印象としてはやはり高音がHD650のように柔らかくそして解像度がずいぶん低いなと思いました。EQの高域をいじっても、なかなかバランスがとれず、がっかりしていました。
 ところが先日、コンプライのTS−400(両端が最初から丸いやつ)が手に入りましたので、それを付けてみたら、耳に無理にねじ込まなくてもフィットして最高のつけ心地ではありませんか。
 そんでもって、逆ざしを試してみたら、びっくりしました。あの悩んでいた高音の柔らかくなってしまっていたのがスッキリに劇変したのです。いやあほんとにびっくりしました。低域から高域までバランスが良くなり、ちょうど柔らかい音のHD650とエッジのきついHD800の中間あたりのいい感じです。
 こうもイヤピースでイヤホンと言うのは音が変わるものとは思ってもみませんでした。皆さんのレビューなどにもイヤピースで音が変化する事がよく書かれていますが、イヤホン初心者として、もっといい物もあるのでしょうか。皆さんのご経験を聞かせていただければ幸いです。

書込番号:15017254

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件 IE80のオーナーIE80の満足度5

2012/09/03 21:53(1年以上前)

はじめまして!
私はレビューを参考に
いろんなメーカーの物を試してみましたが、
私の場合、UEの付属のイヤーチップに落ち着きました。(おそらく、UE300〜700Rのもの

コンプライのものよりかは、遮音性はありませんが、高音が1番綺麗に出ており、なおかつ低音の音がこもらずに聞こえてくる気がします
それと、以前レビューに書かれてた方がいましたが、100円ショップのキャンドゥのイヤーチップはオススメですね。
ぜひ試してみてください。

書込番号:15018542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2012/09/03 22:39(1年以上前)

はじめまして、オルタナ1983さん。早速、ありがとうございます。

高音がスッキリするなら是非試してみたいです。

本当にイヤピースでは皆さん試行錯誤していらっしゃるんですね。

オルタナ1983さん推薦のUEのやつ、早速手に入れてみます。

ありがとうございました。



書込番号:15018843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2012/09/05 10:49(1年以上前)

 UEのイヤピースが手元に届きました。早速、試してみた感想は、今までの中で一番いいです。
 まず純正のシリコンの物より同じシリコンでも少し硬いんですね。その分、純正シリコンでは押し込んでも戻ってきてしまっていたんですが、それがなく、私の耳にはピッタリとフィットしています。
 しっかりフィットしているおかげで、低音もEQで持ち上げなくてもほど良い感じで増えました。また、コンプライのように高音が減衰したり、低音がもやついたりということもないようです。
 いいものを紹介してもらいました。イヤピースですごく音質が変化してしまうのが、イヤホンの欠点かなと思っていましたが、改善できるのですね。
 ありがとうございました。
 ちなみに、UEのイヤピのSが純正のMとほぼおなじサイズですね。UEのイヤピは1サイズ大きいようです。

書込番号:15024818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件 IE80のオーナーIE80の満足度5

2012/09/05 22:57(1年以上前)

shigechipapa様
さっそく使用してくれたんですね!
そうですね、イヤーピースは純正のものより固めにですね。あと、ピースを本体に嵌めた時の溝の深さがドンピシャなのかとも思います。
自分も純正はダメでした。表情の変化で音が抜けてしまったりしたんで。
UEはXXS〜Lまであるのでサイズで迷われましたよね?

shigechipapa様はロジクールのオンラインショップで購入されましたか?

購入されたものが、ぴったり
サイズが合ったみたいでほっとしました。
なにしろ失敗したら安い買い物ではないですからね^^;
気に入っていただいて何よりです。


書込番号:15027426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2012/09/06 00:56(1年以上前)

オルタナ1983さん。大変ありがとうございました。
そうです。ロジクールのオンラインショップで購入しました。
送料を含めるとちょっと高いですね。
しかし、こうもイヤピースで音が変わってしまうとは。驚きです。
でも、イヤピース選びも楽しいですね。
なにしろ小額で言わば音のチューニングをしているわけですから。
リケーブルよりお金がかからずに、かつ効果が大きいですね。
今度は100円ショップのやつも試してみます。

書込番号:15027912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/09/06 11:53(1年以上前)

キャンドゥの105円の買って来ました。
これまたびっくり、UEの以上にすばらしいではないですか。
適当に装着しても、ピタリと耳穴に収まるし、低音から高音までのバランスが
一番とれているではないですか。
そんでもって、長時間つけていても今までの中で一番耳が痛くなりません。
人それぞれに、どれがあうかは、こればっかりは試してみないとわからないものですね。

いやあ、イヤピ選びの底なし海にどっぷりとつかりそうです。

書込番号:15029057

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件 IE80のオーナーIE80の満足度5

2012/09/08 07:49(1年以上前)

shigechipapaさん
そうでしたか!
自分はキャンドゥのピースも悪くはないんですが、外部遮音があんまり良くなく感じてしまうんですよねー。
あとはDAPの環境、ポータブルアンプの有り無しなどで聞こえ方も変わってくるでしょうし。
いろいろ試行錯誤してみるのも楽しいですね。

書込番号:15036350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ゼンハイザー > IE80」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イヤホン迷っています。 8 2018/07/11 7:32:07
e☆イヤホン スぺシャルシークレットセール 1 2017/12/26 23:30:31
後継モデル『IE80s』が発表されました! 11 2017/10/21 21:29:17
箱本物、中身? 3 2017/08/19 12:42:01
朝一IE80素晴らしい。 0 2017/05/27 5:13:04
箱の表記 1 2017/05/19 20:13:05
complyまさかの最適。 0 2017/02/26 0:36:46
このケーブルに注意。 0 2017/02/24 12:43:58
universeproリケーブルについて。教えて下さい。 6 2017/02/15 12:27:51
偽物かどうか、、、 3 2018/02/04 0:13:18

「ゼンハイザー > IE80」のクチコミを見る(全 1143件)

この製品の最安価格を見る

IE80
ゼンハイザー

IE80

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年12月16日

IE80をお気に入り製品に追加する <615

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング