『感想』のクチコミ掲示板

2011年12月16日 発売

IE60

ネオジウム磁石を採用したダイナミックドライバーを搭載するカナル型ヘッドホン

最安価格(税込):

¥28,287

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥28,287¥28,287 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 駆動方式:ダイナミック型 IE60のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IE60の価格比較
  • IE60のスペック・仕様
  • IE60のレビュー
  • IE60のクチコミ
  • IE60の画像・動画
  • IE60のピックアップリスト
  • IE60のオークション

IE60ゼンハイザー

最安価格(税込):¥28,287 (前週価格なし) 発売日:2011年12月16日

  • IE60の価格比較
  • IE60のスペック・仕様
  • IE60のレビュー
  • IE60のクチコミ
  • IE60の画像・動画
  • IE60のピックアップリスト
  • IE60のオークション


「IE60」のクチコミ掲示板に
IE60を新規書き込みIE60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

感想

2013/09/04 17:21(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > IE60

レビューがいいので購入してみました。純正のチップだと軽くスカスカにしか聞こえないのでコンプライのTS、モンスターのスーパージェル、ソニーのハイブリッド、それぞれ試してみましたが低音は出るもののそれぞれの音がこもって聞こえ全然ダメで売却してしまいした。もちろんエージングは終わっています。音質は主観だし私の耳が変かもしれませんが、ひとつの意見として参考にしていただければと思います。

書込番号:16544373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2013/09/04 17:29(1年以上前)

>低音は出るもののそれぞれの音がこもって聞こえ全然ダメ

何と比べてでしょうか?
比較対象を書いていただけると参考にしやすいので出来ればお願いします。

書込番号:16544398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2013/09/04 17:45(1年以上前)

BAだとX10、535LTD 、D型だとIE-HF300です。今まで主にBA型だったのですがD型にも興味ができHF300の音には満足していたのですがフィット感と遮音性の悪さからIE-60に買い換えてみました。

書込番号:16544449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


鬼の爪さん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:152件

2013/09/04 18:11(1年以上前)

私は、「付属のイヤーチップ」の場合が一番バランスがいいのではないかと思っています。

最初、耳に装着したときには、ゆるゆるでスカスカな音なのではないかと思いましたが、曲を聴いてみて、これがベストなんだと感じました。

この付属イヤーチップの少しゆるゆるした装着感は“IE80”にも共通しますが、やはり、これでベストなバランスが得られているんだと思います。

“iPod classic”に直挿し、“Apple Lossless Audio Codec(ALAC)”でエンコード(圧縮)したコンテンツを聞いていますが、低音から高音まで、非常にナチュラルかつリアルで、大音量でも決して音が破綻することがありません。

音域バランスという面では、“IE80”より“IE60”のほうがいいのではないかと感じています。
低音域の厚みが“IE80”に比べて少ないため、重低音が出ていないように聞こえるかもしれませんが、キャメロン・カーペンターのパイプオルガンなどを聴くと、かなり低い音域(20Hz〜30Hz)まできちんと再生されていることが分かります。
すっきりした柔らかみのある筋肉質の低音で、決してスカスカという感じは受けません。

書込番号:16544534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2013/09/04 18:56(1年以上前)

なるほど、X10や535LTDはともかく、同じダイナミックのHF300と比べても篭って聞こえたのでダメという事ですね。
ありがとうございました。

書込番号:16544658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2013/09/04 19:23(1年以上前)

鬼の爪さん、
ご丁寧にありがとうございました。もう売却してしまったので確認できませんがあくまでも私の耳には純正チップはスカスカにしか聞こえませんでした。小さいサイズではなくてサイズも合っていました。出口の穴が大きいからかもしれません。やはりイヤホンには相性があって私には合わなかったということでしょうね。

書込番号:16544775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


鬼の爪さん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:152件

2013/09/04 19:52(1年以上前)

イヤホーンは、きちんとループ掛け(いわゆるSHURE掛け)して装着されていますか?

“IE60”は音出ノズルが短いため、ループ掛けして音出ノズルを耳穴に挿入しないと、イヤピースが耳穴にフィットしません。

これは、音出ノズルが、ループ掛けした場合に初めて耳穴に適切に挿入できるように、ドライバー・ハウジングに対して傾けて作り込まれているためです。

実際に、ループ掛けせずに、通常のイヤホンのような装着をすると、イヤピースが耳穴にフィットせず、スカスカな音になってしまいます。

イヤピースと耳穴のフィット/アンフィットは、音出ノズルの径サイズによるものではないと思います。
あくまでも、イヤピースと耳穴の関係によるものと思います。

正しくループ掛け装着をし、イヤピースのサイズを変えてみてもフィットしないということなら、耳穴の形状が標準イヤピースのサイズに合わなかったということだと思います。

書込番号:16544871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:54件

2013/09/05 02:34(1年以上前)

ご参考までにIE80でのイヤーピース装着の画像をアップしておきました。右が普通に装着した状態で、左は自分が普段行っている、ノズルが露出する出前までずらした状態です。低音の出方が全く違うと思うのですが試されたりはされていませんでしたか?

IE60でも同様のことがいえると思いレスした次第です。

書込番号:16546331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2013/09/05 16:20(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。なにぶんもう売却してしまったので。売却前にスレッドすればよかったですね。

書込番号:16547931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ゼンハイザー > IE60」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イヤーピース 2 2020/07/28 21:27:10
プラグを変えるとこんなに音が変わるとは 2 2017/05/12 7:42:04
ie60に使えるイヤーピース 4 2017/04/08 23:13:18
購入相談をお願いします 2 2017/02/01 0:11:13
音漏れについて 購入相談 2 2016/07/25 1:11:28
後継機種 7 2016/08/03 23:10:32
遮音性を求めてカスタムIEMを...... 30 2015/10/05 17:30:29
eph-100と迷ってます 8 2015/06/13 20:03:03
購入相談をさせてください 6 2015/06/10 3:49:23
購入相談 8 2015/01/07 16:36:29

「ゼンハイザー > IE60」のクチコミを見る(全 195件)

この製品の最安価格を見る

IE60
ゼンハイザー

IE60

最安価格(税込):¥28,287発売日:2011年12月16日 価格.comの安さの理由は?

IE60をお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング