『OCしてみたのですが』のクチコミ掲示板

2011年12月23日 発売

Rampage IV Formula

ゲーマー/オーバークロッカー向けのX79 Expressチップセット搭載ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA2011 チップセット:INTEL/X79 Rampage IV Formulaのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Rampage IV Formulaの価格比較
  • Rampage IV Formulaのスペック・仕様
  • Rampage IV Formulaのレビュー
  • Rampage IV Formulaのクチコミ
  • Rampage IV Formulaの画像・動画
  • Rampage IV Formulaのピックアップリスト
  • Rampage IV Formulaのオークション

Rampage IV FormulaASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月23日

  • Rampage IV Formulaの価格比較
  • Rampage IV Formulaのスペック・仕様
  • Rampage IV Formulaのレビュー
  • Rampage IV Formulaのクチコミ
  • Rampage IV Formulaの画像・動画
  • Rampage IV Formulaのピックアップリスト
  • Rampage IV Formulaのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > Rampage IV Formula

『OCしてみたのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rampage IV Formula」のクチコミ掲示板に
Rampage IV Formulaを新規書き込みRampage IV Formulaをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

OCしてみたのですが

2012/11/08 03:37(1年以上前)


マザーボード > ASUS > Rampage IV Formula

クチコミ投稿数:5件

これは4.5Ghzで約1時間経過したあたりで撮影したものです

最近寒くなってきたので、初OCチャレンジしてみたのですがどうやってもPrimeが1時間9分で落ちます。正確な言葉は忘れましたが【よきせぬなんちゃらで再起動】見たいな感じで落ちてしまいます。それが4.2gでも4.5gでも1時間9分で落ちます。BIOSの設定の問題でしょうか?他に解決策などあったらご指導ねがえないでしょか。BIOSのバージョンは2105です。OCは自己責任なのは重々しょうちしておりますのでよろしくおねがいします。

書込番号:15310360

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2012/11/08 03:57(1年以上前)

OCをやめたら普通に動くのか、もっと低いクロックでのOCならどうなるのか、とかいろいろあると思うけど、基本無理やり動かすのだからそこらへんの設定値をああでもないこうでもないと探すのが楽しいんじゃないかと。

書込番号:15310370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/11/08 04:20(1年以上前)

やはりそうですよね。色々いじり倒した結果だったもので申し訳ありませんでした。色々ぐぐりながら初OCだったものでアドバイスなどいただければと思い質問させていただいたのですができるだけ自力でなんとかやってみます。ありがとうございました。もし質問内容があまり関係のないものでしたら申し訳なかったです。お騒がせしました。

書込番号:15310381

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2012/11/08 23:14(1年以上前)

Vcoreも温度もCPUの仕様上限に近いですから
オーバークロック限界が見えたということです。
クーラーを含めて、その構成で。

書込番号:15313947

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/11/08 23:50(1年以上前)

落ちたら周波数を落としてください

書込番号:15314149

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2012/11/09 01:10(1年以上前)

冷却がどうなっているのかも全く書かないということは、冷却を疎かにしているということでいいのでしょうか?
気温が下がったからといって、熱が籠もる状態ならケース内の温度は上昇し続けます。

4.2グラムとか4.5グラムとかと、CPUに何の関係があるのでしょう?
大文字・小文字も重要な要素なので、間違えないでください。
Gだとしても補助単位なので、それだけでは意味がありません。

書込番号:15314479

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2012/11/09 02:10(1年以上前)

まだ見てくれる方がいるとは思いませんでした。遅れて申し訳ありません。たしかに構成など書いたほうがいいですよね大変失礼しました。
OS: Windows7 Professional 64bit
CPU: intel Core i7 3930K
マザボ: ASUS Rampage IV Formula
メモリー: ADATA 4GB×4枚
グラボ: MSI N690GTX
電源: Corsair AX850w
SSD: Crucial m4 CT128M4SSD×2
HDD: Seagate 1T
ケース: NZXT SWITCH 810
水冷
水枕: EK-Supremacy & EK-FC690 GTX
Pump&Reservior: XSPC D5 Dual Bay
Radiator: 240 & 360 & 420

みようみまねで初自作で組みました。
冷却性は基本水冷PCはじめてなのでわかりませんが以前の空冷PCよりはかなり冷えてる気がします。水温も付加時で30〜33度ぐらいです。後なに書いたらいんでしょか説明下手でもうしわけありません。それと4.2gと4.5gですがこちらで書き直しておきます手抜きでごめんなさい。4.2Ghzと4.5Ghzです。ご理解いただければさいわいです。

書込番号:15314594

ナイスクチコミ!0


ryu634jpさん
クチコミ投稿数:3件

2012/11/22 16:48(1年以上前)

メモリーはADATAの何かな?一概に言えないけど・・メモリーぽいかな・・
ま〜石は必ずしも、皆さんがたたき出しているGhzが出るとも限らないので!
当たり石、はずれ石もあるし、冷却性能にもよります。
もし、CPUが焼けたらどうしようとか思いのなら、OCはしない方がいいと思います。

私の場合
Rampage IV Extreme
i7-3960x
G.Skill F3-2133C9Q-16GAB
クーラーがphanteks ph-tc14peで102x48=4896(4.9Ghz)でも動くし常用4Gで使用しています。
でも、前の石は4.5Gも回らなかったし、メモリー変えて4.5Gまで回ったケースもあります。

なので、少しでも勿体無いって思いのならOCをやめて通常クロックで使うといいかと思います。

書込番号:15375304

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2013/04/06 18:56(1年以上前)

う〜ん、冷えてる割に低いクロックで落ちるというのはメモリーが怪しいですね
memtest86+の5passくらいは通るのが大前提ですが・・・
マザーとメモリーの相性というのは結構発生しますよ

書込番号:15985401

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Rampage IV Formula」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シャットダウン後もUSBに通電してる件 7 2016/08/10 8:59:32
USB3.0の認識について 2 2015/02/24 8:24:24
ivybridge-E用メモリーのおすすめ 3 2013/09/28 23:04:56
デバイスマネージャの?が消えません 6 2013/09/12 20:29:25
Biosアップデート後 3 2013/08/12 15:48:16
接続がいいのか 6 2013/05/08 1:34:37
このエラーってなんでしょうか? 7 2013/03/13 22:33:23
AIスイート 5 2013/03/09 21:03:15
不具合事例 5 2013/02/04 22:31:33
不明な再起動の発生 15 2013/01/31 9:54:39

「ASUS > Rampage IV Formula」のクチコミを見る(全 178件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Rampage IV Formula
ASUS

Rampage IV Formula

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月23日

Rampage IV Formulaをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング