『SDカード移動について』のクチコミ掲示板

PRADA phone by LG L-02D docomo

「PRADA」とコラボレーションしたAndroidスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月26日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1500mAh PRADA phone by LG L-02D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

PRADA phone by LG L-02D 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『SDカード移動について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRADA phone by LG L-02D docomo」のクチコミ掲示板に
PRADA phone by LG L-02D docomoを新規書き込みPRADA phone by LG L-02D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信16

お気に入りに追加

標準

SDカード移動について

2012/02/05 00:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > PRADA phone by LG L-02D docomo

クチコミ投稿数:8件

はじめまして
お聞きしたいのですが、この機種はアプリをSDカードに移動できますか?
アプリケーション管理から移動できず困っています
よろしければ詳しい移動方法を教えていただけませんかm(_ _)m

書込番号:14109205

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/02/05 00:46(1年以上前)

スレ主様

すべてのアプリがSDカードに移動出来るわけではありません。
移動出来ないものはSDカード移行に対応していないものだと思います。

【App 2 SD Free】というアプリがありますので、まだでしたらインストールしてみてはどうでしょうか?
SDに移動可能なアプリがわかりますよ。

書込番号:14109259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2012/02/05 08:07(1年以上前)

回答ありがとうございます
移動できるアプリも移動できません(>_<)
アプリケーション管理内にもSDに移動というところがないです

とんぴちさんがアプリをSDに移動させる手順を教えていただけませんか?

書込番号:14109917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:7件

2012/02/05 08:31(1年以上前)

設定のアプリケーションの管理からではなく

インストールした【App 2 SD Free】を立ち上げると
移動可能なアプリが表示されていると思います。
あれば表示されているアプリを長押しします。
そして表示される指示に従って操作してみて下さい。

表示がなければお使いのアプリで移動可能な
ものはありません。

書込番号:14109963

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/02/05 08:49(1年以上前)

最初からインストールされているアプリは移動出来ないかと思います。

スレ主様の移動出来るのに出来ないアプリ名を教えていただけますか?

試してみたいと思いますので。

書込番号:14110009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/02/05 18:00(1年以上前)

麻雀アプリのハンゲーの天極牌というアプリです
すいません。よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:14111950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/02/05 19:08(1年以上前)

機種不明

スレ主様

返事ありがとうございます。
私もこのゲームはインストールしていますが、SDカードに移せていますね。
機種はXperia arcです。
一度アプリの開発者に問い合わせしてみてはどうでしょうか?

書込番号:14112204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/02/06 16:01(1年以上前)

画像までありがとうございますo(^-^)o
そのアプリを使ってSDに移動してみました

SDを一度抜いて移動できてるか確認してみましたが移動できていませんでした
付属の8GBのSDのほうがダメか本体がダメなのかもしれないです

色々ありがとうございました

書込番号:14115767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/02/06 16:16(1年以上前)

駄目でしたか。
試しに他のアプリはどうでしょうか?
通信速度を測るアプリで【Speed Test】がありますので速度を測るときに便利かと思います。
これもSDカードへ移行できないでしょうか?

もし駄目であればSDカードの可能性もありますね。
画像の閲覧などは出来ますかね?
一度パソコンなどにデータを保存しておいて、フォーマットをしてから試してみるのもありかと思います。
あまり本体は考えにくいかなと。
もちろん本体の可能性もなくはないですが。

なかなか原因がわかりにくいですがいろいろ試してみてください。

書込番号:14115797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


YUUTOJIさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:21件 PRADA phone by LG L-02D docomoのオーナーPRADA phone by LG L-02D docomoの満足度5

2012/02/07 10:54(1年以上前)

間違っているかもしれませんが、

アプリで表示されているSDカードとは本体内部に設置されているメモリーの事じゃないでしょうか?
スレ主さんが言われている取り外し可能の外部カードへの移動はできないかもしれないですね。

書込番号:14119029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5097件Goodアンサー獲得:572件

2012/02/08 09:35(1年以上前)

SDカードへ移動、というボタンがグレーになっているという事ではなく、ボタンが無いのだとすると、レグザタブレットと同じ
アプリ側の設定に関係なく、本体メモリに強制的に入る機種なのかも。

どうもいろんな機種を見ていると、
本体メモリを、大きく取り
SDカード同様に扱われる、ユーザーメモリ(サムソンの呼び方)を設定し、
最後に物理的なSDカード

この構成は、最初はサムソンだけでしたが、他社もやりはじめており

AndroidOSの設計思想として、
アプリをSDに引っ越すことを止めようとしているように感じます。

書込番号:14123572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yamasohさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件 PRADA phone by LG L-02D docomoのオーナーPRADA phone by LG L-02D docomoの満足度5

2012/02/09 00:18(1年以上前)

こんばんはー
私も同様にapp2sdを使ってsdへ移動可能なアプリを移そうとしていますがなぜか出来ません。。。外部ストレージへ移動可能なアプリケーションの欄にあるのに、いざ移動させようとそのアプリをタップすると、
「データを消去」の右側にあるは、「SDに移動」ではなく「内部メモリに移動」となっています。
もちろんSDカードは本体に入れてあります。
詳しい方、スレ主さま、もし、解決していましたらどうしたらSDへ移動させられるのか教えて頂けませんか?
よろしくお願いいたします!

書込番号:14127456

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5097件Goodアンサー獲得:572件

2012/02/09 01:05(1年以上前)

アプリケーションの管理画面で、画面を見ると、

■システムメモリーが、800MB (OSや本体メモリ限定のアプリの入る場所)

■内部ストレージが、2GB と表示されていますよね。これが、以前の機種だとSDカードに相当
ディレクトリは、 /mnt/sdcard

■物理的なSDカード  /mnt/sdcard/external_sd

アプリの移動が可能となったアプリが見つかったとしても、
このシステムメモリーと内部ストレージの間での移動ですので、物理的なSDカードには、
入らない。

【App 2 SD Free】というアプリも、SDカードに移動した。と見えても、
実際は、内部ストレージに移っただけとなり、物理的なSDカードに入らない。

この動きは、サムソン製品が、早くからやっています。
最近では、富士通東芝も、ソニーもやっている。

これで、伝わりませんかね。確かに、解りにくい話かもしれないけど。
文章だけの説明だと、しんどいかも。

書込番号:14127671

ナイスクチコミ!1


yamasohさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件 PRADA phone by LG L-02D docomoのオーナーPRADA phone by LG L-02D docomoの満足度5

2012/02/09 13:04(1年以上前)

ご回答ありがとうございます!
なんとなく分かりました(^^)
つまりは本体の内部メモリーから強制的に消費していくって感じですよね?!
本体の内部メモリーから使っていってそれがいっぱいにならないと外部(SDカード)には移せないって思えばよろしいですか?
ちなみにあまりこうゆうことに詳しくないので教えて頂きたいのですが、この本体の内部メモリーはいっぱいになっても動作が遅くなったりとかの影響は関係ありませんか?
恥ずかしい質問でしたらすいません(TT)

書込番号:14129055

ナイスクチコミ!0


YUUTOJIさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:21件 PRADA phone by LG L-02D docomoのオーナーPRADA phone by LG L-02D docomoの満足度5

2012/02/11 15:52(1年以上前)

本体メモリ2GBに目一杯ダウンロードしてみましたら、
徐々に動作が遅くなって次の行動に行くまでの時間がはんぱなかったです。
ダウンロードが途中でストップして挙句は画面が固まってしまいました。
電源ボタンを長押しして再起動できましたのでバッテリーを外す手間は省けました。
その後、32GBの外部カードにファイル移動で事なきを得ました。

やはり小まめに本体メモリを管理することが快適に使えるコツだと思いました。

書込番号:14138644

ナイスクチコミ!0


yamasohさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件 PRADA phone by LG L-02D docomoのオーナーPRADA phone by LG L-02D docomoの満足度5

2012/02/11 20:50(1年以上前)

yuutojiさん

実際に試してまでお教えいただきましてどうもありがとうございました!
やっぱりそうなんですね!
しっかり容量は管理していつでもサクサク動くように気をつけていかないとダメですね!
ご親切に本当にありがとうございました(^^)

書込番号:14139874

ナイスクチコミ!0


to_koさん
クチコミ投稿数:5件

2013/01/10 20:04(1年以上前)

似たような事例を探してapp2sdのページに行きましたが
作者さんがこう書いておられました。

Android only supports 1st external storage for moving app to SD. On Galaxy S3, the SD card is configured as a 2nd external storage.

Androidの仕様として、アプリが移せるのは最初のSDカードストレージだけ。
なので、本物の(物理的な外付けの)SDカードが、externalとして定義されてる機種の場合
アプリを移すことは不可能みたいですねー。
16GBのSDカードとか無駄なものを買ってしまいました…

書込番号:15599367

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > PRADA phone by LG L-02D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

PRADA phone by LG L-02D docomo
LGエレクトロニクス

PRADA phone by LG L-02D docomo

発売日:2012年 1月26日

PRADA phone by LG L-02D docomoをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング