『タイヤ、何を履いてきましたか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『タイヤ、何を履いてきましたか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アクア 2021年モデル 1707件 新規書き込み 新規書き込み
アクア 2011年モデル 7367件 新規書き込み 新規書き込み
アクア(モデル指定なし) 8175件 新規書き込み 新規書き込み

「アクア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アクアを新規書き込みアクアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ、何を履いてきましたか?

2012/01/31 13:10(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アクア

クチコミ投稿数:2882件

少しずつ納車や試乗車の話も聞くようになってきました。
そこで、新車タイヤは何を履いているか?という疑問です。

昔、ホンダシビックの初代リーンバーンエンジンに乗っていた時燃費18キロくらい出てましたが、友人のトヨタカリブに新車で付いていたほぼ新品タイヤをホイルごと譲り受け履かせた所、途端に13キロ台まで落ちてしまった経験があり、タイヤの影響は大きいと身をもって経験しました。
サイズにより違いはあるかと思いますが、参考までに聞いていきたいです。

書込番号:14090671

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2012/01/31 21:29(1年以上前)

以下のタイヤが装着されているようです。

・YOKOHAMA S73ブルーアース(14インチ)

・YOKOHAMA dB(16インチ)

・DUNLOP SP SPORT

・ブリジストン ECOPIA

http://response.jp/article/2011/12/27/167696.html

http://minkara.carview.co.jp/userid/575313/blog/24972601/

勿論、上記以外のタイヤの装着もあると思いますが・・・。

書込番号:14092354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2012/01/31 21:40(1年以上前)

>昔、ホンダシビックの初代リーンバーンエンジンに乗っていた時燃費18キロくらい出てましたが、友人のトヨタカリブに新車で付いていたほぼ新品タイヤをホイルごと譲り受け履かせた所、途端に13キロ台まで落ちてしまった

それはサイズ違いとか、どこかを擦っていたとか・・・何か別の理由がありそうです。
同サイズのタイヤを同一のホイールに組んで同じ道路状況・同じ運転方法で使用した場合、18が16になる事はあっても15未満になる程の大差はつけられません。

書込番号:14092413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11320件Goodアンサー獲得:2115件

2012/01/31 21:46(1年以上前)

私が見た試乗車は、たしかDUNLOP ENASVE(サイズ的にはENASAVE31?)だったような気がします。
記憶が朧気ですみません。

書込番号:14092450

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2012/01/31 21:47(1年以上前)

トヨタ純正ホイールをホンダ車に組んだ場合、車が壊れなかったのは奇跡なのでは?

ホンダ純正ホイールをトヨタ車に組んだほうが・・まだ救いはありそうだ。

書込番号:14092453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2882件

2012/02/01 08:37(1年以上前)

偶然にもサイズは一致したんですよね。
ただタイヤ幅が165から175へと広くなりました。リーンバーンでは無い別グレードが
その幅を履いているらしいので、問題なく取付けられました。
驚くべきはその初期タイヤ、65000キロ走行しても、まだ溝が十分にありました。が、
さすがに表面がひび割れてきていたので、交換したのでした。
どこのメーカーのかは忘れましたが、市販で買えない型番だったと記憶があります。

と言う事がありまして、突然妙な物欲でタイヤを市販品に履き替えたら、
燃費的に実は普通の車だった。なんて事はないとは思いますが…

種類としては基本的にプリウスと同じ感じですね。
最近のダイハツのように、読み方が分からない日本以外のタイヤを履いてくると言う事は無さそうで安心しました。

書込番号:14094016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/02/01 13:11(1年以上前)

先日納車されました。
ツーリングパッケージ車です。
タイヤはBSのECOPIA PZ-Xがついていましたよ。

書込番号:14094819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2012/02/02 16:55(1年以上前)

本日、アクアS(Super RED)が吹雪の中無事納車されました。装着されていたタイヤですが、DUNLOP SP SPORT でした。ディーラーにあった試乗車Gを確認したらDUNLOP SP SPORTと同じタイヤでした。どなたか、GgradeはBRIDGESTONE ECOPIAとの報告があったと思いますが違ってたのでビックリ。ひょっとして、ツーリングパッケージがそうなのかも?

書込番号:14099301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/02/03 11:18(1年以上前)

1/31にナンバーつきましたが、ナビ、スタッドレス装着、ガラスコーティング施行し、明日納車されます。Sで15インチですが、ECOPIA EP25が装着されていました。展示車(グレード?、15インチ)にはDUNLOPが装着されていました。タイヤの銘柄は選択できなく、運だそうです。

書込番号:14102198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:14件

2012/02/03 18:53(1年以上前)

>昔、ホンダシビックの初代リーンバーンエンジンに乗っていた時燃費18キロくらい出てましたが、

ETI???
燃費からいくと、MTですかね?


タイヤの銘柄は・・・
やっぱ、BSがいいの???
燃費や走りにどれ位の差がでるんだろうか???

書込番号:14103502

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクア
トヨタ

アクア

新車価格:243〜302万円

中古車価格:24〜554万円

アクアをお気に入り製品に追加する <674

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクアの中古車 (全2モデル/8,321物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング