『シートヒーター&排気熱回収器』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アクア 2011年モデル

『シートヒーター&排気熱回収器』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アクア 2011年モデル絞り込みを解除する


「アクア 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
アクア 2011年モデルを新規書き込みアクア 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

シートヒーター&排気熱回収器

2013/01/18 12:52(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アクア 2011年モデル

クチコミ投稿数:227件 アクア 2011年モデルの満足度4

こんにちは。
ハイブリット車は暖房の効きが弱いと聞きます。
最近購入したアクアでは、OPでシートヒーターと排気熱回収器を付けました。
納車のため運転してきた営業の話では、付けていないアクアに比べ暖まるのが早いと言っていました。
私の感覚でも、もう1台のRVR(三菱)と比べ、暖まるのがそれほど遅いとも寒いとも感じられません。
寒さに弱い方は、購入時に検討されるのもよろしいかと思います。

書込番号:15635641

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2013/01/18 14:03(1年以上前)

せめてシートヒーターは標準装備化してくれると嬉しいですね。

書込番号:15635875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


zenpakuさん
クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:51件 アクア 2011年モデルの満足度5

2013/01/18 17:02(1年以上前)

厳寒の地、十勝に住んでいるのでシートヒーターは結構重宝に使っています。
出発時の外気温が−10℃を上回っている時には、シートヒーターを使う事は
無いので、標準装備する事は無いと思っています。
まぁ、寒冷地仕様に組み込むのは有りでしょうが……。

書込番号:15636363

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2013/01/19 03:24(1年以上前)

>出発時の外気温が−10℃を上回っている時には、シ ートヒーターを使う事は無いので

十勝よりはマシな地域に住んでますが、一般的な感覚で言えば0℃下回った時点でシートヒーターは十分ありがたいですよ(笑)

暖機して車内暖かいからシートヒーター使わないって意味ではないですよ???

書込番号:15638769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:227件 アクア 2011年モデルの満足度4

2013/01/21 18:50(1年以上前)

皆様 こんばんは。

排気熱回収器は北海道地区では全車標準装備ですね。
エンジンを回して5分以内で暖かい空気(40℃くらい)が吹き出します。
エンジンの暖機時間を短縮して冬季の実用燃費を向上させるそうです。

関東地区の平野部ではシートヒーターの使用は微妙です。

書込番号:15651114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件 アクア 2011年モデルの満足度5

2013/02/24 15:54(1年以上前)

夏冷房を入れて、かつ腰を冷やさないようにシートヒーターを利用する女性もいるそうです。贅沢な使い方で、私は多分出来ないとは思いますが、ディーラーさんが教えてくださいました。いろいろな使い方があるんですね

書込番号:15811325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2024/12/18 18:42(1年以上前)

フォルクスワーゲンの日本仕様車では、本革シートにはシートヒーターがセットでした。使ってる人から良いと聞いていたので、西日本ですがアクアにシートヒーターを付けて使っています。
シートヒーターを使うと車内温度を低目にしても快適で、眠くなりにくい気がして気に入っています。

書込番号:26004701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アクア 2011年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

アクア 2011年モデル
トヨタ

アクア 2011年モデル

新車価格:169〜258万円

中古車価格:24〜554万円

アクア 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <674

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクアの中古車 (全2モデル/8,539物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング