『旧型アクア最高、負け惜しみ?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アクア 2011年モデル

『旧型アクア最高、負け惜しみ?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アクア 2011年モデル絞り込みを解除する


「アクア 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
アクア 2011年モデルを新規書き込みアクア 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ83

返信7

お気に入りに追加

標準

旧型アクア最高、負け惜しみ?

2022/03/02 13:49(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アクア 2011年モデル

クチコミ投稿数:10件

一昨年末、13年目のプレミオが突然お亡くなり、金はないし、仕方なく旧型アクアサポカーを1月に買いました。7月に新型が出るので、相当値引きがあり、政府からも補助金もいただきました。当然、その頃、旧型はぼこぼこに言われていました。住めば都、乗って満足、油も食わないし、小柄な老夫婦が乗る車とすれば最高です。でなければ10年も売れる訳ありません。改良を重ねた旧型アクアが人生最後の車として可愛がります。

書込番号:24628706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


返信する
クチコミ投稿数:5816件Goodアンサー獲得:157件

2022/03/02 18:08(1年以上前)

買える時が良い時ですよ

次々に新型やマイナーチェンジしたり特別仕様車出したりで

そんなの気にしていたらいつまでたっても買えないから・・・


買えて めでたしめでたしですよ

書込番号:24629025

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:10219件Goodアンサー獲得:1432件

2022/03/02 18:19(1年以上前)

>あしがらやまさん

良く乗っても15年くらいの車です。
レストアしてまで乗りますか?
値段もそれ並。買ったときにお得感があったのでは?
外見をいちいち気にしていたら、古い車には乗れない!

書込番号:24629044

ナイスクチコミ!3


Nanomixさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件

2022/03/02 20:09(1年以上前)

新型アクアはハンドルがスイッチだらけですからね。
私も両親に上げるなら旧型にします。

書込番号:24629252

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2022/03/02 21:05(1年以上前)

10年売れた理由は、アクアの購入者の大半は車は単なる移動手段、安いコストで所有、移動できればよいと思う、車に興味のない人が多くいたからでしょう
車としての走りの基本性能が評価されて売れていたわけではないです。

私の親父もまったく車に興味がなく旧型アクアを4年前に買って満足してましたが、車のテレビ番組で新型アクアの特集のなかで旧型の評価があまりにも悪く言われていた(誰にでも薦められない車とか、燃費市場主義に走り過ぎて、走りの基本性能がおろそかにされてるとか、旧型は安普請で新型に一度乗ったら旧型にはもう乗れないとか)のがいやになったのか新型に買い換えてましたね。

まあ他人がどお思おうと本人が満足してればよいんではないでしょうか。

書込番号:24629334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件

2022/03/02 21:24(1年以上前)

皆さん仰るように、買えるときが買い時!
自分が納得すれば、それで良し!
私も、新型マツダ3がでて試乗してからわざわざ探してもらって、アクセラスポーツ購入しました、好きな車が1番です!

書込番号:24629369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2022/03/03 06:39(1年以上前)

分かります。突き上げが酷いです。左側の車両に気を付ける必要があります。まあ、燃費だけですかね。老妻は、免許がなく、無知で単に乗っているだけ、孫と後ろに乗せた時、道路の継ぎ目の反応に、「お父さん、この車、随分はねるね、」と言ってました。アハハハ・・・・

書込番号:24629730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Yozaemonさん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:4件

2022/03/06 07:47(1年以上前)

ある程度年齢を重ねてからの買い替えで大事なのは、自動ブレーキや踏み間違い防止などの安全装備だと思います。これさえあれば静粛性や乗心地などは二の次ではないでしょうか。

書込番号:24634758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アクア 2011年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

アクア 2011年モデル
トヨタ

アクア 2011年モデル

新車価格:169〜258万円

中古車価格:24〜554万円

アクア 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <674

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクアの中古車 (全2モデル/8,539物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング