『D4の標準レンズ』のクチコミ掲示板

D4 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥90,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1660万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1180g D4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D4 ボディ の後に発売された製品D4 ボディとD4S ボディを比較する

D4S ボディ

D4S ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月 6日

タイプ:一眼レフ 画素数:1661万画素(総画素)/1623万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1180g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D4 ボディの価格比較
  • D4 ボディの中古価格比較
  • D4 ボディの買取価格
  • D4 ボディのスペック・仕様
  • D4 ボディの純正オプション
  • D4 ボディのレビュー
  • D4 ボディのクチコミ
  • D4 ボディの画像・動画
  • D4 ボディのピックアップリスト
  • D4 ボディのオークション

D4 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月15日

  • D4 ボディの価格比較
  • D4 ボディの中古価格比較
  • D4 ボディの買取価格
  • D4 ボディのスペック・仕様
  • D4 ボディの純正オプション
  • D4 ボディのレビュー
  • D4 ボディのクチコミ
  • D4 ボディの画像・動画
  • D4 ボディのピックアップリスト
  • D4 ボディのオークション


「D4 ボディ」のクチコミ掲示板に
D4 ボディを新規書き込みD4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 D4の標準レンズ

2012/03/11 11:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D4 ボディ

スレ主 love&nikoさん
クチコミ投稿数:4件

先日、新宿SCで、D4とD800を触ってきました。
D4は24〜70F2.8、D800は28〜300F3.5〜5.6がついていました。
24〜70の描写は定評どうりだと思うのですが、やはり望遠側が少し寂しく、D4に28〜300を標準として使うことを検討しています。
みなさんは、D4の標準レンズとしては、どのレンズを考えていますか。

追伸、D4とD800では、シャッターの音・感触が全然違ってました。好みもあると思いますが、僕は、D4と比べるとD800は物足りなく感じました。また、グリップ感もD4の方がかなり良かったと思いました。

書込番号:14272202

ナイスクチコミ!1


返信する
万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/03/11 12:03(1年以上前)

こんにちは。スレ主様

僕がもしもですが、D4を購入した場合、標準レンズは当然
24-70F2.8Gでしょうね。

書込番号:14272227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:2件 D4 ボディの満足度5

2012/03/11 12:41(1年以上前)

標準ではないですが、自身初となるフルサイズ用レンズは3514に決めました。D4らしくないですか?(笑)ニコンに戻るのも久しぶりですので、今から非常に楽しみにしております。

書込番号:14272408

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:11件 Milestones 

2012/03/11 12:58(1年以上前)

自分の場合はD3ですが、50mmをほぼ付けっぱなし。
本当は気持ち広角寄りの40mmくらいがベストなんですけどね。
・・・全く参考になりませんが。^^;

書込番号:14272494

ナイスクチコミ!6


MOGI_BEARさん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:10件 PHOTOHITO 

2012/03/11 13:08(1年以上前)

何を撮影されるのか、用途にもよりますよね。

私の手元にあるD700には、24-70F2.8Gがほとんど付けっぱなしになっています。あとは、気分で21mm〜100mmくらいの単焦点レンズに付け替えることが多いです。単焦点の場合は、自分の足で被写体を追いますから、安易にズームアップするより良い写真が撮れることが多いです。(仮にD4購入しても、レンズのチョイスは変わりません)

以下、個人的な意見です。
28-300mmは、ある意味万能レンズだと思いますが、28mmだと「もうちょっと、広角だったら」と思う時があるかもしれません。また、300mmを使う場合F5.6〜ですので、高感度のD4でも室内の学芸会の写真撮影などは結構厳しいかもしれません。

常時広角から望遠までの高倍率ズームが必要なら28-300mmはベストチョイスかもしれませんが、「24-70mmを常用に、必要に応じて明るい望遠・望遠ズームレンズを持ち出す」というやりかたの方が、結果として使い勝手がいいと思います。

書込番号:14272537

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:916件Goodアンサー獲得:10件 D4 ボディのオーナーD4 ボディの満足度5 昔ライダー 

2012/03/11 14:22(1年以上前)

私は、自分の息子ばかりを撮っているのですが
大きくなるにつれチョコマカと走り回る範囲も
広がってきたので、レンズ交換なんかしてる
暇は勿論無いので、利便性を優先してD3sに
28-300mmを半年ほど使ってみたのですが・・・

やはり、望遠側のf値が5.6のため運動会の
徒競争ではAFの俊敏さが無く、やはり距離にあった
レンズを使い分けなければと思いました。

今はD3sに 24-70mm 70-200mmの2本を
距離によって使い分けております。

書込番号:14272811

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2012/03/11 15:31(1年以上前)

望遠が足りないようでしたら、AF-S24-120f4G VRがございますよ?
流石に、28-300は良くも悪くも便利ズームですから、画質を割りびいて機動性重視で使う
レンズでしょう。本気で「画質重視」のズームレンズを作ると、EF28-300L ISのような
とんでもない価格になってしまうかと思います。

書込番号:14273068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:23件

2012/03/11 15:43(1年以上前)

キヤノンの28-300級あればおすすめするところだけど、標準でしょ?
ならば24-70じゃないんですか。
望遠弱いったって「標準」なんだから。
24-120VRは第二の選択で、28-300は「三、四はなくて」の選択かな。

書込番号:14273108

ナイスクチコミ!5


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2012/03/11 16:32(1年以上前)

望遠たりなければレンズ交換する
35F1.4
85f1.4
70-200f2.8

書込番号:14273343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 love&nikoさん
クチコミ投稿数:4件

2012/03/11 19:49(1年以上前)

みなさん

たくさんの貴重なご意見ありがとうございましたm(_ _)m
大変参考になりました。

やはり、28〜300はやめようと思います。
まずは、28〜70を買って、次に70〜200、その後、必要に応じて単焦点を買い足していこうと思います。
夢は膨らみますが、しばらくは財布が寒くなりそうです!

書込番号:14274252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MOGI_BEARさん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:10件 PHOTOHITO 

2012/03/11 21:53(1年以上前)

財布が寒くなった分、心温まる写真も沢山取れると思いますよ!

書込番号:14274995

ナイスクチコミ!3


スレ主 love&nikoさん
クチコミ投稿数:4件

2012/03/11 23:18(1年以上前)

確かに、お財布が寒くなった分、いい写真が撮れそうですね!
それを心の支えに、お金を節約しながら、たくさん写真を撮っていきたいと思います。

みなさんのご意見、大変参考になりました。
本当にありがとうございました。

D4+24〜70でいい写真が撮れたらアップしたいと思います。

書込番号:14275656

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2012/03/12 23:01(1年以上前)

24-70f2.8は裏切らない画質のレンズですよ!
フルサイズをお使いになるなら、これをまず購入しておけば7-8割はこれで足りてしまいます。
望遠の頻度にもよりますが、AF-S24-120f4VRが出てきておりますので、70-200f4G VRという中口径
の望遠レンズも噂されていますし、トキナーの70-200f4手振れ補正・シグマの70-200f2.8OSという
あたりでも代用は可能です。

まずよく使うレンズにこそ、予算を割いてください。

書込番号:14280342

ナイスクチコミ!0


スレ主 love&nikoさん
クチコミ投稿数:4件

2012/03/14 01:31(1年以上前)

その先へさん

貴重な情報ありがとうございます。
その通りですね。
まずは、24−70を使ってみて、足りない部分を補っていこうと思います。

それにしても、昨日、D4を予約していたフジヤカメラから連絡があり、15日には手元に届かないようです。
いつになることやらわかりませんが、夢を膨らませながら、手元に届く日を首を長〜くして待ちたいと思います。

書込番号:14285907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件

2012/03/15 03:08(1年以上前)

D3、D3sで24-70mmを使っていて唯一の不満は歪曲収差でした。

D4はカメラ内レンズ補正がありますから、まさにベストマッチの標準レンズとなるのではないかと期待しています。

書込番号:14290885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/03/19 16:07(1年以上前)

こんにちは。
追加で質問よろしいでしょうか?
私はこれまでMFのフィルム使いで、現在はAFレンズを持っておりません。D4発表を機にこれから少しずつNikonデジイチメインにしようかと思った次第です。Fマウント対応はコシナの50/1.4(CPUなし)のみです。

D4予約組ですので、AFレンズが欲しいなーと思っているのですが、皆さんなら以下のどれをすすめますか?
@コシナ50/1.4下取りでとりあえず純正50/1.4か50/1.8
Aコシナ50/1.4下取りで純正24-70/2.8
B下取りはせず24-70/2.8買い足しで24-70/2.8付けっぱなし(ただし財政は圧迫されています。笑)
C下取りはせずとりあえず16-35/4と2本体制。

これまでコシナ50/1.4を使ってきて、開放で撮ることは比較的少なかったです。ss1/15程度になろうとも、f2以上まで絞ったことが多いです。
D4の高感度耐性ありきですので、D4購入後はf2.8以上に絞ることが多くなると思います。
また、24-70/2.8を購入したら、現在手持ちの50/1.4は使う機会がかなり減ると思います。ふらっとカメラ散歩に行く時くらい?
簡単ですがよろしくお願いします。

書込番号:14313554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2012/03/19 19:16(1年以上前)

すみません、よく考えて愚問だと気づきました。笑
追加で24-70を購入します😊
財布は厳しいですがその分使い倒します。

書込番号:14314312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D4 ボディ
ニコン

D4 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月15日

D4 ボディをお気に入り製品に追加する <550

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング