『アクアに付けたいのですが…』のクチコミ掲示板

2012年 2月上旬 発売

彩速ナビ MDV-737DT

  • 2019年版地図を搭載した7V型フルセグカーナビゲーション。4チューナー&4ダイバシティ方式地上デジタルTVチューナーやBluetoothを内蔵。
  • 独自の高速描画技術「ジェットレスポンスエンジンII」やデータ圧縮技術「S3フォーマット」を採用し、地図スクロールや3D表示切り替えなどの高速化を実現。
  • 「スーパー・ファインビュー・モニター」や快適で安心の視認性を図る「逆チルト機能」を搭載。iPod/iPhoneの音楽、動画再生にも対応する。
最安価格(税込):

¥148,360

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥148,360¥148,360 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:SSD Bluetooth:○ 彩速ナビ MDV-737DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 彩速ナビ MDV-737DTの価格比較
  • 彩速ナビ MDV-737DTのスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-737DTのレビュー
  • 彩速ナビ MDV-737DTのクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-737DTの画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-737DTのピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-737DTのオークション

彩速ナビ MDV-737DTケンウッド

最安価格(税込):¥148,360 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 2月上旬

  • 彩速ナビ MDV-737DTの価格比較
  • 彩速ナビ MDV-737DTのスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-737DTのレビュー
  • 彩速ナビ MDV-737DTのクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-737DTの画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-737DTのピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-737DTのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-737DT

『アクアに付けたいのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「彩速ナビ MDV-737DT」のクチコミ掲示板に
彩速ナビ MDV-737DTを新規書き込み彩速ナビ MDV-737DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アクアに付けたいのですが…

2012/02/20 22:20(1年以上前)


カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-737DT

スレ主 pikapapaさん
クチコミ投稿数:3件

初カキコミします。
(至らない所があればご指摘下さいませ;)


先日トヨタでアクアを契約し納車待ちの間、ナビを2つ候補に選んだのですが…
(パナソニックのCN-S300WDとケンウッドのMDV-737DT)

自分なりに調べたのですがどうしでも分からない点があり、こちらにカキコミさせてもらいました。


パナのナビの質問は、

SDカードに(パナ以外のTVなど)で録画した番組や動画はやはりパナという事もあり、VIERAで録画したもの(他社TVはダメ?)しかパナ本機(ナビ)で再生出来ないのでしょうか?


2つ目はケンウッドナビ(本機)で、

こちらはアクアのトヨタ純正ステアリングスイッチとメーカーOPのナビレディPのバックカメラに対応している(必要な配線は?)のでしょうか?
(いざオートバックスなどでアクアに付けてもらったとしてナビ基本機能やラジオ等も含め不具合なくいける?)


パナのナビはネット(価格など)で色々調べてステスイッチやカメラの配線に必要な物など確認出来たのですが、

ケンウッドの本機は質問の情報がさっぱり掴めなくお手上げ状態です;


どなたか配線など必要な情報がわかる方がいらしたら御教示下さい;

(長文で大変読みにくい文章でスイマセン;)



(購入する為の比較という点も含めケンウッドナビの方でパナのナビの事も質問させてもらいましたがカキコミルール違反であれば平に御容赦下さい;)

書込番号:14182006

ナイスクチコミ!0


返信する
PPFOさん
クチコミ投稿数:3848件Goodアンサー獲得:853件

2012/02/21 00:12(1年以上前)

パナS300WDで録画した動画を再生できるのは
パナ製品で録画したもののみになります。
ディーガ・ビエラ以外でもパナ製携帯で録画したものもOKです。

ケンウッドをアクアナビレディパッケージに取り付ける場合、
ステアリングスイッチはKNA-300EX¥2,100−、
バックカメラはデータシステムRCA003T¥4,980−、
取付キットはKK-Y55DE¥4,200−
があれば大丈夫です。


ご参考までに・・・・・

書込番号:14182639

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 pikapapaさん
クチコミ投稿数:3件

2012/02/21 00:46(1年以上前)

PPFOさん


とても分かりやすい説明と具体的な配線キットもお教え頂き非常にありがたいです。


提示して下さった情報でほぼMDV-737DTに固まりつつありますが、大変申し訳ないですが購入する前に最終確認させて下さい。


1.パナナビではSDカードの動画はパナ製品で保存したものしか見れないが、

MDV-737DTではパソコンや様々な機種でSDカードに録画保存したものは再生出来る?

2.iPodを繋げる時はケンウッドの音楽・動画再生兼用?ケーブルを購入しといて販売店なりで付けてもらえば良い?

3.アクアではMDV-737DTを付ける場合サイドのスペースを埋めるスペーサー?も用意購入して販売店に取付けしてもらう。


で、合ってるでしょうか?


以上3点の自分の理解がクリア出来れば納車後に即買いしたいと思います。


なにぶんナビを付けるのは初めてで自分なりに調べてみたのですが…ご回答くだされば非常に助かります;

よろしくお願いします。

書込番号:14182792

ナイスクチコミ!0


PPFOさん
クチコミ投稿数:3848件Goodアンサー獲得:853件

2012/02/21 01:28(1年以上前)

1.
MDV-737DTはパナナビに比べると対応ビデオファイルの種類が多いので
パソコンで編集、他機器で録画したものも対応ファイルであれば再生できます。
ケンウッドナビはSD/USBの対応ファイルが多く、
HDを直接接続・再生できるのも魅力です。

2.
iPodを繋げる時は動画再生もするならオプションケーブルが必要です。
これは映像用の端子はナビ背面にあるので
取付時に用意しておいて取り付けないと
後から取り付けるのは面倒です。

音楽再生だけならiPod付属のケーブルでOKです。

3.
アクアにMDV-737DTを付ける場合に必要になる
スペーサーは前レスで書いた取付キットの中に入っていますから
別途購入する必要はありません。



ご参考までに・・・・・・・

書込番号:14182913

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 pikapapaさん
クチコミ投稿数:3件

2012/02/21 11:18(1年以上前)

PPFOさん


ナビ取付け及びカキコミ初心者ですが何から何まで丁寧に素早くご回答下さり感謝の一言です。


これで納車後安心して購入に踏み切れます。


ありがとうございました。

書込番号:14183790

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > 彩速ナビ MDV-737DT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

彩速ナビ MDV-737DT
ケンウッド

彩速ナビ MDV-737DT

最安価格(税込):¥148,360発売日:2012年 2月上旬 価格.comの安さの理由は?

彩速ナビ MDV-737DTをお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング